2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


静岡展とお知らせ

kage

2010/03/07 (Sun)

2010030700.jpg
えるでつ!きょうはしずおかてんにいってきたでつ!
あめだし、らいとはいないし、ちょっとつまんないでつ!

今日はエルと静岡展に行ってきました。
ホントはライトも連れてくる予定だったのですが、
雨なのでぱんらぶさんとお留守番ということになりました。

ライト、朝からいつもと違う空気を察してか、なんだかそわそわしていました。
エルだけを連れていくことがわかると、聞いたことのないような悲しげな声で泣いていました。
その声を聞いた私は、なんだかとても悪いことをしている気分になりましたよ(笑)

今日は朝から色々ありまして、高速道路にのってすぐに
財布がないことに気がつきましてUターン(泣)
開催場所に着いたと思ったら、その場所は全く関係のない場所で、
そこから正規の場所へ急いで移動(大汗)
何とか受付を済ませて無事エントリー出来ましたが、かなり焦りましたよ(笑)

また今日は私(お父さん)のハンドラーデビュー戦であったので、写真は娘に任せました。
さすが、子供のお仕事です(笑)使える写真がほとんどありません(泣)
とりあえず使えそうなものでUPしますのでご容赦ください(笑)
2010030701.jpg
KISAKIさんにおめかししてしてもらったエル。
表情もおちついていていい感じでしたよ。
KISAKIさん、今日はエルのために会場に来てくださいました。ありがとうございました。
2010030708.jpg
さて、長くなりましたがここからが本題です。
エルのおめかし中に、KISAKIさんからショーでの注意事項を
色々教わったお父さんでしたがショーが始まると、
頭の中が真っ白になりました(笑)
10聞いて1残るかどうかって感じだったでしょうか(KISAKIさんごめんなさい
2010030702.jpg
エルはかなりお利口だったと思います。
ハンドリング教室で、ハンドラーが緊張するとワンコもそれがわかってしまうと
教えていただいていたので、緊張しないように気をつけていましたが、
なんせ頭の中は真っ白でしたので(笑)
2010030704.jpg
お父さんの不安をよそに、エルは落ち着いているように見えました。
心配した触審も何とかクリアできて、お父さんはこれだけでも嬉しかったです。
2010030705.jpg
ピンボケですが、カッコイイと思って載せてみました。
お写真が少ないのでここで結果発表です(笑)

結果はなんと一席を頂きました!
エル、凄いです!
ただのメタボ君ではなかったです(笑)
ハンドラーという弱点を見事補ってくれて、お父さんはとても嬉しかったですよ!

勝因はもちろんエルですが、雨というのも幸いしたと思います。
走るのも短く済んだし、ハンドラーのボロが出る前に終わってくれたので(笑)
2010030706.jpg
ショーが終わってニッキーパパとエルとルイちゃんと記念撮影です。
どちらもニッキーパパの子供で、おリボンをゲットすることが出来ましたよ。
2010030709.jpg
今回賞を頂けたことはホントにラッキーでした。
賞を頂いてもちろん嬉しかったのですが、
皆さんに祝福して頂いたことがなにより嬉しかったです。
エルのおめかしのために来て下さったKISAKIさん、おめかしの場所を提供して下さった
愛知支部の皆さん、本当にありがとうございました。
またブログで知り合えたマロ&めいさんとおかーしゃんも
応援に来て下さってありがとうございました。

さて恒例の「えるくんおかえりでしゅ!らいとただいま!」のもようです(笑)
2010030711.jpg
今日はライト、お留守番の間、ず~っとふて寝していたらしいです。
ぱんらぶさんがおやつをあげても、あそぼうって誘っても無視されたらしいです(大汗)
エルが帰ってきたらライトも大喜び!エルもライトに会えて大喜び!
20100307010.jpg
やっぱりライトもエルもお互いが大好きなようです(笑)

ライト、ごめんね。今度は一緒に行こうね!

お知らせ
お知らせです。
実はわたくし、明日よりしばらくの間、監禁(研修)されることになりまして
しばらくの間ブログをお休みする予定です。
何故予定かというと、ぱんらぶさんがブログを書くかもしれないからです(ホントか?)
なので返信コメントなど遅くなるかもしれませんのでよろしくお願いします。
なお、この監禁(研修)は3月26日まで続く予定です(ながっ!)

この記事へのコメント

kage

おつかれさまでした!
エル君、狭いテントの下という状況だったので、挙動不審になるんじゃないかと思っていたのですが、とっても落ち着いていましたね。
ちょっとだけ耳が前を向かなかったのは、お父さんの緊張を感じ取ってしまったからだと思うのですが、場数を踏んでいけば大丈夫です!
エル君、ど~んとお祝いしてもらってね!
パーママにもご褒美あげないと・・・e-51

Posted at 22:06:55 2010/03/07 by KISAKI(まーちっちママ)

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした。

なかなかハンドリングも様になってましたよv-218
エル君も落ち着いてて、流石は1席犬って感じでしたe-2
兄のホーひゃんにもエル君の落ち着き(ハート)を分けて欲しい~~~e-351
次回は愛知展で、お会いしましょうe-319

Posted at 22:25:52 2010/03/07 by モノト~ンズの父

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます!

お天気悪い中、お疲れ様でした~。
写真を見る限りでは二人とも落ち着いている感じですよ。
ほんとすごいです~本領発揮ですね。
なにせ、うちは二人ともチョコチョコしてる感じで、、、(笑)

しばらく続きますから、きっとどこかでお会いできますね。
あ、でも、エル君と日生は会えたら喜ぶでしょうけど、
私たち二人は固まってるかもしれないですね~。(失礼v-356


Posted at 22:41:57 2010/03/07 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

静岡での展覧会雨なので どうしようかと 
迷ったんですがこんな機会は滅多にないと
マロとめい連れ行って良かったですよ
L&L父様・まーちっちママさん・モノト―ンズさん お会い出来嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

3/26まで研修大変ですねエル君も頑張ったですよ
オト―シャンも頑張るでしゅ・・・

家に帰ってのライト君の喜び様
エル君 くたくたなのにね・・・おもしろいです。。。


Posted at 23:11:39 2010/03/07 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます~♪
エル君やる気満々のお顔に見えました!
KISAKIさんにおめかししてもらって、モフモフゴージャスになってますね(*^_^*)
父さんも、お疲れ様でした。

ひなたんと何処かで会うかも知れないですね!!
遠くからですが、応援していますからね~!!

Posted at 23:30:25 2010/03/07 by マロまま

この記事へのコメント

kage

おめでとー・&・がんばって~~

エル君、パパさんおめでとうございま~^す。
お写真よく撮れてますよ~。これだけ撮れれば上等です。ウチのめいなんかとんでもございません。携帯の写真は撮れるのに(涙)。
研修、受けるパパさんも大変ですが、留守番部隊も大変ですね。ワタクシなんざ、今月末東京方面に4日間出かけるのにもいまだに許可がおりません。(笑)
お題の頑張っては、ぱんらぶサン、4番復帰頑張ってくださいね~~って応援でした。やっと戻ってきたジャイアンツの高橋みたいなもんかしら・・・。

Posted at 08:41:35 2010/03/08 by さわら父

この記事へのコメント

kage

エル君&父さん、おめでとうございました♪
すごいすごーい!!
昨日は雨だし、どうしているかな~って、出先でずっとパパと気になっていました。
エル君、ポーズも決まってるし落ち着いてみえるし、とってもかっこいいですね。
これからもご活躍を応援しています。

ライト君、お留守番ご苦労様。
ボクも昨日はパパとママがお出かけで、ずっとお留守番だったんだよ。
帰ってきてからママにちょっとだけ遊んでもらっておやつをもらってお終い。
エル君がいていいな~。    (アレックスより)

Posted at 08:54:10 2010/03/08 by アレックスのママ

この記事へのコメント

kage

エルちゃん、父さんおめでとうございます~。
そしてライト君もお留守番がんばりましたね!

エルちゃんのお顔、いつもと違って見えますよ~。
そんなこといったらエルちゃんに「やるときはやるでつよ」
って言われちゃうかな?

これからの活躍を楽しみにしています~。
父さん、監禁生活ガンバ!ですよ!
ぱんらぶさんも更新頑張って~。^m^

Posted at 10:33:05 2010/03/08 by えっつー

この記事へのコメント

kage

うわぁ~~~(@@)
1席ですかっ!!
すっご~~~い!!
エル君、おとーさん、おめでとうございますぅ
だって、エル君ってば、Theコリーってシルエットだもん、今回(いや、いつもですけどぉ)
おめかししてもらって、バッチシ決まりましたネ!!
ホント、かっこいい♪♪

それなのにぃ おとーさんは、監禁生活ですか?(ププッ)
ほぼ、3月中じゃあないですかぁ・・・・・ご苦労様です(--;)

Posted at 21:39:03 2010/03/08 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

おめでとうございますっ!!

いやぁ、かっちょいいですねぇv-345
すばらしいっv-424
あのてんてんが・・・・うるうる・・・
次も是非頑張ってくださいませ。
日生ちゃんと並んでおりぼんげっと!!!!!
なぁんて日が来るのを夢見ておりますv-398

そして研修もがんばっ!!v-91
監禁生活で一番寂しいのは もふもふができないこと???

Posted at 09:39:51 2010/03/09 by chiaki

この記事へのコメント

kage

エル君おめでとう~♪

生憎のお天気のようでしたが、
MLファミリーの皆さんと嬉しい時間を過ごせて
気持ちは日本晴れ気分だったことと思います。
やっぱり実家パワーといいますか、
バックアップ体勢が整っていると初心者でも心強いですよねぇ。
そして、結果を出してみなさまに恩返しができて
パパさんも本当に嬉しかったことと思います。
本当に、本当に良かったですね♪
エルちゃんのことが益々かわいく誇らしく思えちゃいますね。
もちろん、ライト君も可愛くて素敵ですけどね♪

監禁生活で一番つらいのはL&L君と会えないことですよねぇ。
きっと帰宅した際の歓迎ぶりは半端ないことと思います。
覚悟してお帰りを~~♪(笑)

Posted at 02:36:10 2010/03/10 by まりん

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

みなさま、コメントありがとうございます。
今週分の研修が終わってとりあえず解放されました(笑)
しかし監禁はしばらく続きますので、更新が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

P.S.
ぱんらぶさんはお忙しかったようです(爆)

Posted at 19:53:38 2010/03/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

KISAKIさんへ

お返事遅くなってすみません。

先日は大変お世話になりました。
エル、お腹の調子もよく問題なく過ごしていたようです。

折角、KISAKIさんに色々教わったのに、
いざ本番になると、頭の中が真っ白になって、
やらなければならないことをたくさん忘れてしまいました(大汗)
次回はもう少し落ち着いて出来ればいいなって思ってます。

エルにド~ンとお祝いしようと思ったのですが、
体型を見てよ~く考えて、すこ~しに変更しました(爆)

Posted at 20:07:32 2010/03/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの父さんへ

お返事遅くなってすみません。

いやいや、自分ではどう動いているのかも
あまりわかっていない状況だったので(大汗)
なんだか、恥ずかしいです(笑)

エルは落ち着いていたような気がします。
今回はKISAKIさんとエルのおかげで
1席が獲れたようなものですから。
私にとっては毎回が練習です(笑)

そういえば、三重展は行かれないのですか?

Posted at 20:17:28 2010/03/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

お返事遅くなってすみません。

あはは・・・写真は止まってますからねえ(笑)
エルは落ち着いていましたが、私はあまりって感じでしょうか。
体は止まって(固まって)いましたが、心臓はバクバクでしたよ。
落ち着くというよりは、頭も体も動かないと言った方が正解だったりして(笑)

もうすぐお会いできるかもですね~
L&Lが喜ぶ姿を見るだけでもいいんです。

固まっても何しても楽しんでやりましょ~(笑)

Posted at 20:25:47 2010/03/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

お返事遅くなってすみません。

雨の中、遠路はるばる応援に来て下さってありがとうございました。
ブログの中でしか知らない方々に会えるのってなんだか不思議ですが、
初めて会った気がしないのも不思議です(笑)
マロさんもめいちゃんもさすがは女の子です。
とっても優しいお顔してますよね。
男の子のライトとは全然違いますよ(笑)

家に帰った時、どちらもホントに嬉しそうでした。
確かにエルは疲れていたはずなのですが、
ライトを見るなり尻尾ビュンビュンで遊んでましたよ。
仲良しでホントに良かったです。

Posted at 20:33:51 2010/03/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます。
エル、やる気満々のお顔に見えました?
そう見えるのは、KISAKIさんが来て下さって嬉しかったからですよ。
ライトもそうですが、うちのお二人さんはKISAKIさんが大好きですから。

日生ちゃんと会えるかもです。
一緒にお写真撮ったらちゃ~んとUPしますからね~

Posted at 20:40:58 2010/03/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます。
写真、これが限界の枚数です。
200枚近くあったんですがピンボケでない写真は30枚くらいで、
そのうち何を撮ろうとしたのかわからない写真が20枚くらい。
で、結局使えた写真はここにUPされているものってわけです(笑)

そうですね~
残った方も大変だったみたいですよ。
特に天気が悪くて、お散歩が大変だったようです。
まだしばらく続くんですがね(笑)

ところで父さんの東京行きの許可は下りたのですか?

4番バッターの復帰はいつになることやら。
下書きはしてあったようですが、そこから進んでいませんでした(笑)

Posted at 20:49:44 2010/03/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

アレックスのママさんへ

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます。
でも今回は間違いなくKISAKIさんとエルのおかげなんですよ。
天候が雨だったのは、よろしくはなかったのですが、
審査についてだけは、これが幸いした形でしょうか。
エルはホントに落ち着いていたと思います。
私は固まってましたけどね(笑)

ライト、今でも少し怒ってるんですよ(大汗)
呼んでも無視するし、何度も謝ってるんですがいつになったらお許しが出るのか。

えるくんだけずるいんでしゅよ!
おとーしゃんがわるいんでしゅけどね。
いつもいつもぼくをおいてけぼりにして!
えるくんはあそんでくれたけど、おとーしゃんはあそんでくれないし、おやつもくれないでしゅ!
あれっくすくんのままはやさしくていいでしゅね。
おとーしゃんはゆるしゃんでしゅ!(by ライト)

Posted at 21:01:08 2010/03/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます。
ライト、今もまだ怒ってるんですよ(大汗)
今回はかなりお怒りらしく、呼んでも撫でても完全無視。
おやつをあげても嬉しそうではないんですよ。(そう見えるだけかな)
食べるのは食べるんですけどね。
私の精神衛生上、非常によろしくありません(笑)

エルのお顔、いつもと違って見えますか?
ショーの前日からご飯を少なめにしたので、すこし痩せたかな(笑)

エルはともかくお父さんはかなり頑張らなければなりませんが(笑)
監禁生活、今週分は終わりましたが、
しばらく続くので、毎回早く解放されるように頑張ります。
ぱんらぶさんは忙しいんでしょうね?(爆)

Posted at 21:13:17 2010/03/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます。
エルのシルエット、Theコリーって感じですか?
今回だけですよ。いつもはダラ~ッとしてますから。
なんせ、お動きになるのがお辛そうですから(爆)
しかし、おめかしすると変わるもんですよね~
いつものエルとは全く違うんですよ。
自分でも今日はいつもと違うってわかるのか、
普段よりはお利口さんのような気がします。

そーなんです。おとーさんは監禁生活なんです。
今週分は終わったので解放されましたが、
まだしばらく続くので、げっそりしてしまいますよ。
早く終わってほしいです。

Posted at 21:21:54 2010/03/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます。
かっちょよく見えるのは、KISAKIさんのおめかしのおかげでございます。
次ももちろん頑張りますが、私の今の実力で精一杯頑張ることしかできないので、
エルにのみ期待していてください(笑)
日生ちゃんと並んでおリボンゲット、出来たら最高です。

そうですね~
監禁生活で寂しのは、モフモフ出来ないことかも(笑)
今回帰ってきたら、それはそれは大歓迎を受けましたよ。
しかしライトはしばらくすると、おいてけぼりをくらったことを思い出したのか、
ご機嫌が麗しくありません(大汗)

Posted at 22:12:14 2010/03/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

お返事遅くなってすみません。

天気はよろしくありませんでしたが
結果は最高でしたので、ホントによかったと思います。

そうですね~
KISAKIさんもエルのおめかしのためにご足労くださって、
愛知支部の方々も色々お世話をしてくださって、本当に感謝しております。
結果はたまたまとはいえ、最高の結果であったので、とても嬉しく思いましたが、
本当に皆さんに祝福していただけたことが何よりも嬉しかったです。

ライトはおいてけぼりをくらって、かなりすねてますが、
やっぱりどちらもかわいいです(親バカです)

今週分の研修が終わって、監禁生活から解放されて帰ってきたら、
熱烈歓迎でしたが、ライトはいまだにすねているようです(大汗)
しっかりご機嫌をとらないと(笑)

Posted at 22:27:17 2010/03/11 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

