2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


雨音でも・・・(笑)、ライト救出作戦!

kage

2010/03/04 (Thu)

今晩(3/4)は雨が降っています。
以前、雪の落ちる音が怖くてライトはケージで寝られなくなりましたが
ついに・・・雨音でも・・・↓(音を出してご覧ください)
[広告] VPS

びでおなんかとってないで、はやくたしゅけてくだしゃいよ~~~
困ったものです(笑)
でも、かわいいです!(親ばか満開です)
ちなみに、最初はもっとか細~い声で泣いてます。
ビデオでは拾えないくらいのちいさ~な声です(笑)

お次はライト君の救出作戦です。
どうぞ(笑)↓
[広告] VPS

はぁ~~~、たしゅかったでしゅ~~~
やはり自分の背後で音が鳴るのは怖いんでしょうね。
よくよく考えてみたら、私でも怖いかも。
何もないところから音が鳴るんですもんね。

かわいい、かわいいライト君の救出作戦でした(笑)

この記事へのコメント

kage

殆ど動かないエル君がまたおかしいですね。パンラブさんに扉を開けてもらって移動して所定の位置に納まるのも不思議。
ライト君には申し訳ないけどやっぱりわらっちゃいました。ごめんね。ライト君!

Posted at 05:46:28 2010/03/05 by さわら父

この記事へのコメント

kage

ライト君、大きい身体して怖がっちゃうところが
ホントに可愛いですョ~。
救出してもらえてよかったね!
エルちゃんが全く動じてないのが笑えます。

動画見てる時、みおは声がどこから聞こえて来るのか
分からなかったみたいです。(笑
部屋をウロウロ、探してたのかな?
ハナは声に吠えていました。(汗

Posted at 09:20:49 2010/03/05 by えっつー

この記事へのコメント

kage

ライト君、可愛いですね~♪
大きい体に似合わない(?)乙女チックな泣き声が何ともいえませんでしたよ。(笑)
それにひきかえ、微動だにしないエル君はさすがパーママの息子ですね。

もしかして、上に布をかけて周りを囲んであげると落ち着かないかしら?

Posted at 10:34:39 2010/03/05 by アレックスのママ

この記事へのコメント

kage

昨晩の雨は確かに時折、かなり激しく打ち付けてましたよねぇ
そんな時はJoshも「ビクっ」っとすることありますよ。
ソフトケージに入ると落ち着くのが、不思議だわぁ
エル君が不思議そうな顔してジっと眺めてるのが、これまた可笑しいですねぇ(笑)
ライト君、寝不足にならなかったかなぁ(ウフフ)笑ってゴメンね

Posted at 21:43:03 2010/03/05 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

ライト君ビビリなのが可愛くてたまりませんv-238
ウィンディーはかみなりが落ちても、どうどうと寝てるよ~!
ライト君がひゅんひゅん鳴いてても、エル君がどうどうとしているのが真逆でおもしろいです!
エル君の「やれやれでつ」といっている?顔がライト君とエル君の逆転?にみえました!

Posted at 22:05:17 2010/03/05 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

ライト君 雨降って困ちゃったですか
甘えん坊の王子様 たまらなく可愛いですよ

弱虫ライト君みてエル君どう思ってるのかしらね
エル君のゲージに 入れて上げたら安心するのでは・・・むりかな?

マロ・めいいつもお留守番してる時ニ匹くっついてますよ・・・

エル君静岡展ガンバ。。。。。

Posted at 23:24:58 2010/03/05 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

ライト君のビビリ記事が続きましたね(笑)
かわゆい声に日生が寄って来ましたよ~。

ライト君、ソフクレートが安心するというより、背後が怖いんでしょうね。布をかけたり(その時もエル君は見えるようにして)
位置を背後が内壁のところへ変えてみたらいけるかも?
それにしても訴え方がかわいいですね。

Posted at 11:40:25 2010/03/06 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

こんなことがあると、エルはいつも迷惑そうです(笑)
すっかり寝る態勢に入っているので。

ライトがソフトケージに入っていくのはとにかく
ケージの後の音から逃げたいんだと思います。
そのまま部屋の中央で寝れるし、
横には私、前にはエルがいるので、怖くないんでしょうね(笑)

もちろん、私もぱんらぶさんも娘も大笑いですよ。

Posted at 19:59:33 2010/03/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

ライトかわいいでしょ~
あんまり可愛いく泣くので
いつもしばらく眺めているんですよ(笑)
そうするとだんだん、泣く声が大きくなっていくんです。
最初はホントにちいさ~な声なんです(爆)

このブログを書いてる時に、どんな風に聞こえるのかと、
ここでも聞いていたら、となりの部屋で寝ていたはずのエルが吠えだして大変でした。
ライトは目の前にいるのに何者だ、って感じだったのでしょうか(笑)

Posted at 20:04:45 2010/03/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

アレックスのママさんへ

ありがとうございます。
ライト、かわいいでしょ~(笑)
乙女チックな泣き声は、生で聞くとさらにかわいいんですよ(大馬鹿親です)

みんな見た目にごまかされるんですが、エルはライトより神経が図太いんですよ(爆)
でも最近わかってきたのですが、エルも怖いものがありそうです。
追々紹介していきますね(笑)

おそらく、布をかけたり、場所を変えれば大丈夫なんだと思います。
夏場暑いと思って、窓際に移動させたのが
ライトにとっては大きなお世話だったようです(笑)

Posted at 20:17:00 2010/03/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

Josh君は「ビクッ」ってなるだけでしょ~
ライトは「だしてよ~」って泣きますからねぇ~(笑)

ソフトケージが落ち着くんではないんですよ。
ケージの後ろに小窓があって、余計に音が聞こえるからダメなんですよ。
なので、ただの壁際にケージを移動させれば、おそらく大丈夫だと思います。
夏場、暑いと思って、わざわざ窓際に移動したのに・・・
余計なお世話だったようです(笑)

エルは、毎度毎度なにやってんだかって感じでしょうね。
ライト、ソフトケージに入ったとたん、くつろいでましたよ(爆)

Posted at 20:23:37 2010/03/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさんへ

ありがとね~
ライトのビビり、かわいいでしょ~(笑)

ウィンディ君、さすが強いですね~
でもライトも雷はそんなに怖くはないようです。
なのに雨音が怖いって・・・
ライトの怖いものの基準がわかりません(笑)

そうそう、エルはいつもあきれてますよ。
こんな音、なにが怖いんだ、って感じでしょうね。
全く正反対の二人でおかしいでしょう(笑)

Posted at 20:29:27 2010/03/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

雪の落ちる音のみならず、雨音まで加わっちゃいましたよ(笑)

甘えん坊・・・そうかもしれません。
ライト、生まれて2カ月も経たないうちにお迎えしたので、
甘やかしたのかなあ~って思ってます。
弱虫ライトですが、エルにとってはそうでもないようです。
だってエルはライトがいないと寂しくて仕方がないんですもん(笑)

同じケージに入れると間違いなく安心すると思いますが、
大きさ的にちょっとムリかな・・・(笑)

明日、頑張ってきますね。
エルは大丈夫なんですが、私が・・・(爆)

Posted at 20:41:54 2010/03/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

そういえば、そうですね~
全然、気にしてませんでした。
お里帰りの記事だったのに、すっかりビビりのライト君の記事になってましたからねえ(笑)

日生ちゃん、ライトの声で寄ってきてくれましたか。
エルはライトが目の前にいるのに、
違うところからライトの声がするので吠えまくってました(大汗)

ママさんのお察しの通りです。
元々壁際おいてあって、夏場、暑いと思って窓際に持っていったのですが、
これがあだとなったようです。(小窓の上に屋根があって、そこで音を拾うからです)
壁際に戻せば、おそらく大丈夫だと思います。

この訴え方、ある意味ライトの必殺技です。
訴えはじめのころは、もっと小さくてかわいい声なんですよ(笑)

Posted at 20:51:52 2010/03/06 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

