2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


お里帰りの会!

kage

2010/02/27 (Sat)

みなさまご無沙汰しております。
先週は家族旅行とお里帰りの会などでバタバタしておりまして
更新が出来ませんでしたが少し落ち着いてきたので
今日はお里帰りの会ををUPしたいと思います。

家族旅行は次回(ぱんらぶさんが?)ということで(笑)

最近流行の夜勤明けで、お里帰りの会に行ってまいりました。
写真はたくさん撮ったのですが、ライトの子守(わかる人にはわかる(笑))をしていたら
ブレまくりで、かなりの写真がボツになってしまいました(泣)
なので今回このブログではライトを中心にまとめた写真で
お里帰りの会のもようをお伝えします。

まずはそのライトですが・・・
2010022501.jpg
えっつーしゃ~ん、ぼくこわいでしゅ~
2010022502_20100227175746.jpg
こわくてうごけないでしゅ
みなさんに大丈夫だよ~って言われても、固まって動けなくなっていました。
なにがそんなに怖いのかはわかりませんがね(笑)
近くで乱闘が始まろうものなら、
ぼくはなにもしてないでしゅ、しらないふり、しらないふり
という感じで、そ~っとその現場から離れて行きましたよ(笑)
2010022505.jpg
この写真はこの日集まった08キッズが全員いたのですが
(みおちゃんはルーパス君とエルモ君の間にいるはずです)
その輪にも入れず
2010022506_20100227210745.jpg
みんなこんなに楽しそうに遊んでいるのにライトは一人で↓の様になっていました(泣)
2010022511.jpg
ライトが一人でいることに気がついてくれたみおちゃんがライトのところに来てくれました。
2010022508.jpg
らいとく~ん、あそぶでつよ!
2010022509.jpg
しかし、この時の彼には遊ぶ余裕などあるはずもなく
ひたすらえっつーさんに助けを求めるのでした(笑)えっつーさんごめんなさいね。
2010022504.jpg
またらんとうがはじまったらどうしよ~~~ぼくしんじゃうでしゅよ~~~
そうだ!ここからはなれればいいんでしゅ!

と思ったかどうかはわかりませんがちょっと移動を開始したら
アレックスおじさんに見つかりました。
2010022514.jpg
まずいでしゅ~~~、大きくてわかばぱぱみたいでしゅ。そ~っとにげるでしゅ。
2010022515.jpg
あれ~まだついてくるでしゅ。
どうしよう、おとーしゃんもいないし、えっつーさんもいないでしゅ。

2010022516.jpg
あれ、なんかふえたでしゅ。これはまずいでしゅ。
いつの間にかエルモ君もライトの後ろに来ていました。みんな遊びたいだけなのにね~(笑)
2010022517.jpg
すると、ライトにとっては救世主にみえたでしょう。
アレックス君のお父さんがアレックス君を連れて行ってくれました。
たすかったでしゅ~~~もうだめかとおもったでしゅ。
大げさなライト君です(笑)
2010022513.jpg
うわ~ん、まま~~~、たしゅけてでしゅ~~もうままのてかまないから~~~
この日の朝、ぱんらぶさんの手を噛んで流血させたライト君、怖さがピークのようです(笑)
2010022518.jpg
と、ここでライト君、なにかを思いついたようです。
そうだ!あそこへにげるでしゅ!あそこならだれもこないはずでしゅ!
行った先は↓
2010022524.jpg
こんにちわでしゅ。ぼくらいとっていいましゅ。むかしはじみーってよばれてたでしゅ。
ぼくのことおぼえてましぇんか。しゅいませんが、そちらにいれてもらえないでしゅか?

柴犬さん:しらん!
2010022525.jpg
ガーン、どうしよう。もうだめでしゅ。がっくりと肩を落とすライト君。
こんにちわ!てんてんでつ。おしさしぶりでつ!
柴犬さん:おお~てんてん、ひさしぶりだな。ところでこのくろいのはだれだ。しりあいか?
らいとっていうでつ。いっしょにくらしてるでつ!
柴犬さん:そうか、しりあいか。でもここははいれないぞ、くろいの。
     なんとかがんばってこい!

はいでしゅ。
といった会話があったかどうかはわかりませんが、このあと少しはマシになったようです(笑)

とライトはず~っとこんな状態でおりましたので、記念撮影まではこんな感じでご勘弁を。
ということでここからは記念撮影のもようを。まずはパーちゃんとその子供たち。
2010022526.jpg
みおちゃんと遊んでしまうエルはエルモ君の隣へ行くことに。
2010022529.jpg
綺麗に撮れました。左から、みおちゃん、パーママ、エルモ君、エルです。
2010022531.jpg
パーママ:あの端っこの子は太いわね~、お調子者そうだし
すいません(汗)
2010022532.jpg
パーママ:エルモとみおはいい子ね。ちゃんとお話きけるし。
     やっぱりあの端っこの子は問題ね~。お話聞いてないし。

重ね重ね、すいませんです(大汗)

続いてローズ様繋がりで
2010022534.jpg
左から、りんちゃん、ハジハジ、ローズ様、アレックス君
2010022545.jpg
そして、わかば君、アレックス君兄弟と真ん中にローズ様。
ローズ様とってもうれしそうです。

続いて、ヴィーママ繋がりで
2010022542.jpg
左からワカチー、ヴィーちゃん、ライト、ルーパス君、ホーリー君
2010022540.jpg
もう一枚はローズ様も一緒に。
2010022563.jpg
そしてブルーマール軍団!
左からヴィーちゃん、エル、エルモ君、ルーパス君、イネちゃん、ホーリー君です。
2010022552.jpg
最後にみんなで集合写真。

そして今回、個人的にとても嬉しかった2枚の写真。
2010022541.jpg
左からわかばパパ、ヴィーママ、ライト
ライト君、パパ、ママとの初めてのスリーショット!
お父さんは嬉しくて泣きそうでしたよ。
2010022548.jpg
左からルーパス君、ヴィーママ、ライト
ルーパス君とライト、色が違うだけでそっくりでしたよ。
そしてヴィーちゃんの優しいお顔がとても印象的でした。
よかったね。ライト!(実はお父さんが一番嬉しかったりして)

お里帰りを企画して下さったKISAKIさん、お里でお会いした皆さん
本当に楽しい会でした。ありがとうございました。

記念写真以外はライトのヘタレ姿しかありませんが
お里帰りの会でした。
長い間お付き合いいただきありがとうございました(笑)

オマケ
2010022500.jpg
エルモ君とエル、二人ともホントに反則的な可愛らしいお顔してるのに
ガウッ!とやりあってました。
エルモ君、ごめんね。今度会う時までには仲良くできるようにしておくからね。

えるもくん、ごめんなさいでつ。こんどはなかよくするでつ。 byエル

この記事へのコメント

kage

ぷぷっ。
柴犬さんに断られたライト君、うなだれてますね~。(カワイイ!!)

先日は夜勤明けの所、お疲れさまでした。
ライト君、ビビってたけどそれも可愛かったですよ~。
助けを求めてくれて嬉しかったです!
でも助けてあげられなくてごめんね。ライト君。

オフ会の様子も対照的なL&Lコンビでしたね。
エルちゃんはちょっとのことでは動じないし。(笑

ライト君、また今度ライト君が得意な場所で遊ぼうね♪
もちろんエルちゃんも一緒だよお~。

Posted at 20:23:03 2010/02/27 by えっつー

この記事へのコメント

kage

ライト王子って

ライト君、大勢でビビったんでしょうか。みおちゃんなんかとは慣れてるのに・・・。柴犬さんたちがぬいぐるみみたいに見えちゃいますけど、小心なのはでっかいライト君かぁ・・・。
来年はどっちかだけでも連れて行きたいのでした・・・。

Posted at 20:36:32 2010/02/27 by さわら父

この記事へのコメント

kage

ライト君のビビリっぷりが可愛いですね。
親子写真、思ったより平和に撮影できたので(笑)、とっても良かったです。
エル君とエルモ君、お互いを覚えていましたね。
また企画したいな~って思えるほど、楽しい一日でした。
ところで・・柴犬さんたちは一応、女子なんですよ(笑)

Posted at 20:58:49 2010/02/27 by KISAKI

この記事へのコメント

kage

オフ会ではありがとうございました!
&、お疲れ様でした(笑)
お父さん、一人で2人のお世話大変そうでしたもんね~i-229

ライト君のビビリな様子、本人は笑いごとではなさそうでしたが、とっても可愛くて笑ってしまいましたv-398
でも、最後の方には先頭を切ってセキュリティーに励んでましたものね!
ルーパスとも色々と共通点があって、やっぱり兄弟なんだな~と嬉しくなってしまいましたv-352
そしてエル君!
まさに反則的な可愛らしさでしたv-347

さぼるどころかほぼ閉鎖的な我が家のブログですが…e-263
今回くらいは頑張って更新しようと思っています!
(いつになるかはわかりませんが…)
頑張ります~~~(笑)

Posted at 06:05:06 2010/02/28 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

夜勤明けのお疲れのところ、参加してくれてありがとうございました!
L&L君と会えてとても嬉しかったです♪

ライト君のびびりっぷり、何か賞をあげたい位でしたね!
そんな姿がとても可愛かったですよ♪

エルモがエル君にも、ライト君にも威張りん坊してごめんなさい(汗
ライト君の近くでエル君と「ガゥっ!」てやるもんだから、ライト君余計に怖くなっちゃったよね。

08キッズ、似ているけど兄弟ならではの共通点みたいなものも見れて面白かったです(*^^)v
ライト君とルーパス君の走り方はとても優雅でしたね。

また、近いうちに遊びましょうね~!!
ありがとうございました(*^_^*)

Posted at 11:53:16 2010/02/28 by マロまま

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

えっつーさんもKISAKIさんのお手伝いお疲れ様でした。

でもホントに楽しかったです。
少し眠かったですが、やっぱり参加できてよかったです。

ライト、うなだれているように見えるでしょ~
ホントにうなだれてたのかな?(笑)
借りて来た猫みたいだったでしょ~
えっつーさんの知っているライトではなかったでしょ。
ある程度は予想してましたが、あそこまでとは(笑)
でもそこがかわいいんですけどね。
エルはいつものランとは真逆ではじけまくりでしたね。
どこまで正反対なんだか(笑)

みおちゃん、今度はハナお姉ちゃんと一緒にL&Lと遊んでね~

Posted at 13:58:04 2010/02/28 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

ライト、大勢でビビったわけではないんですよ。
おそらく人のテリトリーにいるってわかってるんですよ。
みおちゃん家は女の子だからなんともないんだと思います。
ドッグランやコリークラブのしつけ教室では、何ともないので間違いないと思うんですがね。
外にいるときのはじけ方は、エルとは比べ物になりませんから(笑)

小さくてぬいぐるみみたいな柴犬さんでも、ライトより小心者ってわけではないですよ。
そもそもライトは近所を散歩していて、トイプードルみたいなかわいい仔犬に吠えられただけでも
逃げるんですから(笑)

来年はどちらか一方と言わずに是非みんなで参加してください。
絶対、会いに行きますよ。

Posted at 14:17:48 2010/02/28 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

KISAKIさんへ

大変失礼いたしました。
この件は、柴犬さんには内緒でお願いします(笑)

先日は大変お世話になりました。
ライトのビビりっぷり、予想はしていましたが、あれほどとは思いませんでしたよ(笑)
親子写真は、KISAKIさんに厳戒態勢でってお聞きしていたので、
ちょっとドキドキしましたが皆さんとっても大人しかったですね。
ワカチー、ヴィーちゃん、ライトの親子写真は涙ものでしたよ(笑)
エルとエルモ君、完全に覚えてましたね~
でもこの二人の行動も意外でしたが(笑)

ホントに楽しい一日となりました。
是非是非、また企画をお願いします。
ありがとうございました。

Posted at 14:32:40 2010/02/28 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

プププププッ(^^)
壁って言うかビニールハウスに向かってるライト君、超おかしぃ~~~
いや、Joshとソックリ
怖いことがあると壁に向かって気づかないフリしてるのぉ(ギャハハ)
いつもドッグラントとか、皆で楽しそうに走ってるのに、なぜ?ご実家ではこんなことに?!
皆すっごく楽しそうで、エルくんなんて満面の笑みなのにねぇ(ウフフ)
Joshはショップの仔なので、こーゆーのとっても羨ましいです。いいな♪いいなぁ♪♪

Posted at 14:49:32 2010/02/28 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

ルーパスの母さんへ

こちらこそありがとうございました&お疲れ様でした(笑)

一人(エル)は好き勝手していたので、そこまで大変ではなかったのですが、
ライトのビビりっぷりは私の予想をはるかに超えてましたよ(笑)
ルーパス君とライト、ホントに良く似てましたね。
あっ、でもビビりはライトだけですけどね。
昨年オフ会でルーパス君と会って、体格や性格が似てるなあ~って思っていたので、
今回再会することができてホントに嬉しかったです。

ブログ、お仕事してると大変ですよね。
私も夜勤でなければ、書けてないかも(笑)
あまり無理しなくても大丈夫ですよ。
読み逃げでもいいので、L&Lの生活、見てやってくださいね。

Posted at 14:50:46 2010/02/28 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ライトくんとエルくんのおとうさんがうれし泣きしそうなお写真、私もとってもうれしいです~~

大きくなって、お里帰りが出来てパパとママとならんで記念撮影ができるなんて本当に幸せなことですよねv-353

なんといっても、ルーパスくんとヴィーちゃんとライト君のお写真の片隅にアースも入れてあげたかった…きっと全員そっくりですよv-218

Posted at 15:10:22 2010/02/28 by アースの母

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

夜勤明けでもなんでも、参加できてホントに良かったです。
私もエルモ君に会えて、そしてエルと並んでツーショットがたくさん撮れて嬉しかったですよ。

ライトのビビり、凄いでしょ~
ビビるとホントに借りて来た猫状態になるんですよ(笑)
そうでしたね~。ライト、エルモ君とエルのケンカでビビってましたよね。
ぼくはしらないでしゅ。って感じで笑ってしまいましたよ。
今度はみんな仲良くできるといいですね。
08キッズ、やはり兄弟同士が似てるかなって思いました。
でもライトのビビりだけは特別そうでしたけど(笑)
ルーパス君とライトの走り方はホント、軽やかなんですよね。
以前、ドッグランでも軽やかって言われたことがあります。
エルは言われたことはありませんが(笑)

次回、お会いできるのを楽しみにしてます。
こちらこそ、ありがとうございました。

Posted at 15:21:23 2010/02/28 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

Mumさん、そのとーりです(笑)
壁と言うか、とにかく端っこに行くライト。
なにかに同化しようとしているのか、
そのうちカメレオンになったりして(爆)

私の予想ですが、たぶん他の男の子がいる
テリトリーの中にいることが怖いのではないかと。
あくまで推測ですがね。
みなさんにライトのはじけっぷりを見ていただこうと思ったのですが、
全く借りて来た猫状態で大人しいこと、大人しいこと(笑)

お里があるって幸せだと思います。
ワンコよりもニンゲンが(笑)

Posted at 16:36:11 2010/02/28 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

アースの母さんへ

我々だけ楽しい思いをしてすみません(笑)

大きくなって、お里帰りして、パパ、ママと
記念撮影出来たこと、ホントに嬉しかったです。
わたしが(爆)
ライトはパパ、ママの横でキンチョーしていたでしょうが。

そうですね。
アース君も是非ヴィーママ、ルーパス君、ライトと一緒に並んで欲しかったです。
きっとみ~んなそっくりですよ。
次回は是非、参加してくださいね(笑)

Posted at 16:42:22 2010/02/28 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

参加してない私まで楽しませて頂きましたよ
皆さん立派なコリーちゃんばかりで・・・
ライト君本当に王子様・・・
たまらなく可愛いですよ

エル君の方が人見知りするのかと思いました
違うんですね・・・
オト―シャンお疲れ様でした。。。。

Posted at 21:08:22 2010/02/28 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

わお、

たくさんのお写真楽しかったです。
特に、ママと子供達シリーズが良かったです~。
二人を連れて(片や固まり、片や自由気ままに)で、大変でしたでしょう。

ライト君の固まりぶりはかわゆくも意外でしたが、父さんのおっしゃるとおり
「違うテリトリーに入り込んでしまったと気づき落ち着かなかった」、、って感じですね。
お里のお庭は誰の縄張りなんでしょう?
ワカチー?マーキュン?それともパーちゃん?(笑)

Posted at 22:46:42 2010/03/01 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

遅ればせながら、先日はご一緒させていただきありがとうございました。
夜勤明けでいらしたのですね。
お疲れ様でした。

ライト君、前に会った時よりもずっと大きくなったけど、前よりもっと繊細になったような・・・?
ずっとお耳が倒れていて、それでもニコニコしていて可愛かったです♪
知らぬ間に、兄弟の中では一番ヘタレのアレックスが威張っていたようですね、ごめんなさい。
懲りずにまた遊んでくださいね~!

Posted at 13:01:14 2010/03/02 by アレックスのママ

この記事へのコメント

kage

良かったですねぇ~♪

親バカ飼主にとっては、親子兄弟との再会や記念撮影なんて
本当に涙ものですもんね。
ほとんどの場合、自分の愛犬の親どころから
親戚を探すのですら大変なことが多いのに、
コリーの場合は、単独のケンネルクラブが有り、
さらに稀少犬種になってしまったのが幸いして
こうして血統を辿れたり、ブリーダーさんに直接お会いしたり
交流が可能なんですから幸せなことですよね。
せっかくの貴重なご縁ですから、
これからもみんなで時々会えるといいですね♪
L&Lパパさんのニコニコが顔が見えるようです。

ミルキーも今回はパパや異母兄弟と同じ展覧会に参加できたのですが
前代未聞の天気と事態でさんざんでした(笑)

Posted at 04:09:02 2010/03/03 by まりん

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

ライト、かわいいでしょ(笑)
大きな体してるんですがね~
体の大きさに関係なく、唸られたり、ほえられたりすると駄目なんですよ。
近所の小さなワンコでも、吠えられると逃げてしまいます。
ヘタレともとれますがやさしいということにしておいてください(笑)

人見知りはエルの方がするんですよ。
でも他のワンコを怖いと思うのはライトです。
人ならエルがこうなりますよ(笑)

Posted at 20:46:31 2010/03/04 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

我々だけ楽しんできてごめんなさいね。
ママと子供たちシリーズ、面白かったですか?
帰ってきて写真を見たら、おかしくてセリフをつけてみました。
記念撮影の時に思ったのですが、
ヴィーキッズとパーキッズでは大人しいのはヴィーキッズだと思いました。
ワカチー(パパ)が横にいたからでしょうか(笑)

ライトのヘタレさ加減にはびっくりでしたよ(笑)
ライトの固まり具合、意外でしたか?
そうですね、ランでお会いした時やブログで紹介している
ランでの姿からは想像できないでしょうね(笑)

お里のお庭の縄張りは・・・
私はローズ様の様な気がするのですが。
今度聞いてみますね(笑)

Posted at 21:02:01 2010/03/04 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

アレックスのママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、先日はご一緒させて頂いてありがとうございました。
ママさんがライトのことを覚えていて下さったこと、とても嬉しかったです。
エルはお里に長い間居たせいもあり、知名度?(笑)も高いのですが、
ライトは早くにお里を出てしまったので、あまり皆さんに知られていないような
気がしていたものですから(笑)

ライト、大きくなったように見えました?
一旦はエルに追いつかれたのですが、
最近また少し大きくなった気はします。
以前より繊細にはなっていないと思うのですが、
ヘタレさ加減が倍増したような気がします(笑)

アレックス君は兄弟の中で一番ヘタレなんですか?
とてもそんな風には見えませんが?
L&Lをお迎えする前の、私の中でのコリーのイメージは、
まさしくアレックス君やワカチーのような大きなセーブルだったんです。
うちの家族もみんなアレックス君、カッコイイって言ってますよ。

ライトのヘタレを直すためにも、是非また一緒に遊んでやってください。

Posted at 21:34:52 2010/03/04 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そーなんですよ(笑)
親子兄弟との再会や記念撮影はとても嬉しいものでした。
ちょ~親ばかなので(笑)
希少犬種となってしまったことが幸いして・・・
まさにそうですよね。
私たちにとってはホントに幸せなことだと思います。
こうして時々会うことによって、ワンコ同士もお互いに
ず~っと覚えていてくれるといいなあ~って思ってます。

ミルキーちゃんもまりんさんも週末は大変でしたね。
うちは今週どうなるんだろ?
何とかお天気、回復してほしいです。

Posted at 22:37:07 2010/03/04 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

