2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


エルちゃんのうちの子記念日

kage

2010/02/16 (Tue)

ついにやってまいりました。
今日はエルちゃんのうちの子記念日です。
P1010524.jpg
ここはどこでつか??? お家に到着したばかりのエル(テンテン)です。

昨年の今日、ライトをお迎えしてほぼ5ヶ月後、我が家にやってまいりました。
実はこの日も最近流行(お父さんの中でだけ)の夜勤明けの日でした。
P1010552_20100216201339.jpg
お家に到着してすぐにお散歩にも行きました。娘が一生懸命、エルを歩かせてましたよ(笑)

当日の朝は夜勤明けだというのに全く眠さを感じず
ワクワクしながらお里へ向かったのを覚えています。
P1010602.jpg
お散歩から帰ってきておチビさんたちだけでくつろいでますが、エルは不安そうでした。

ホントは家族みんなで迎えに行くつもりだったのですが、
私の休みが不定期でぱんらぶさんや娘とお休みが合わなかったので
私一人でのお迎えとなったのです。
P1010626.jpg
これまで大家族の中で育ってきたエルにとっては、不安だらけだったのだと思います。

お里に着くと、ママさんとエル(当時テンテン)とDANAちゃんが出迎えてくれました。
エルもDANAちゃんもとっても人懐っこくて、ピョンピョン飛びついて来たのをはっきり覚えてます。
ママさんのお話ですと、このころのエルは寝るのもDANAちゃんと一緒だったそうなので
エルもDANAちゃんもさみしくなっちゃうのかな~って、少ししんみりもしましたよ。
P1010627.jpg
慣れないお家と長旅のせいでつかれたのでしょうが、一応少し落ち着いてきてお休みです。

夜はライトの横にケージを用意して、そこで寝てもらうつもりでしたが
やはり寂しかったのでしょう。寂しくて寝ることが出来ずに
お父さんと同じ部屋で寝ることにしました。(このころお父さんはL&Lとは別の部屋で寝ていました)
そのあとも2日程、お父さんと寝ましたよ。ライトとは一週間くらい一緒に寝たかな(笑)

P1020117.jpg
これはお家に来て半月くらいでしょうか。すっかり慣れて来た様子でかなりふてぶてしくなってきました(笑)

エルのうちの子記念日に使う写真を探していたら
撮った本人も覚えていないお宝写真が出てきましたよ(笑)
P1000709.jpg
これはライトが初めてお里帰りした時の写真です。
まさかこんな小さい頃のライトとエルのツーショット写真があるとは(驚)
二人ともモコモコでかわいいでしょ~(親バカですよ)

もちろんこの二人が一緒に暮らすことになるなんて夢にも思っていませんでしたけどね(笑)
でもこの家の中でぱんらぶさんだけは少し違ったようで、
私たちが帰ろうとした時にテンテンがライトを追いかけて
お里の入り口から出ようとしていたらしく、ぱんらぶさんは
「一緒にお家に来る?」と言ったらしいです。
その時のテンテンの姿がどうしても頭から離れなかったらしいですよ。(ホントか?)
P1020152.jpg
お家に来てすぐのころはライトに唸り声をあげていたエルですが
今ではライトがいないと寂しくてしかたがありません(笑)
P1020236.jpg
なにをするのも一緒!
P1020383.jpg
お出かけももちろん一緒!(ちょっとウソかも(汗))
P1060894.jpg
大きくなってもず~っと一緒!
P1060541.jpg
エルはライトとと~っても仲良しになりました。エル、お家に来てくれてありがとう!
P1050185.jpg
エル、こんなに立派になりました。これからもよろしくね!
エルのうちの子記念日でした。

この記事へのコメント

kage

エル君、うちの仔記念日おめでとぉ~~~
えっつーさんチのハナちゃんと同じ日なんですねっ(@@)
そして、関西シェルティーズには今日がお誕生日の仔がいるのですヨ
2月16日はなんだかメデタイ日だワ!!
エル君はちょっと大きくなってからご家族の仲間入りをしたんですねぇ
小さい時より不安が大きかったかもしれませんが、ライト君もいてご家族の愛情たっぷりで、すぐにふてぶてしくゆったりとくつろげるようになったのですネ!!
下から2番目の写真、カメラマンに撮ってもらったような、かっこいい写真ですね(バックをなんとかすれば)笑
これからも幸せな日々を送ってくださいねぇ~~~

Posted at 21:47:07 2010/02/16 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

エル君って、こんなに可愛かったかしら?ってくらい、可愛かったのですね~(*^_^*)
最初の頃はライト君と比べてかなり小さかったんですよね。いつの間にか追いついちゃいましたが(^_^.)
綺麗で可愛いエル君に、いつまで経ってもオーナーさんが現れなかったのは、ライト君と一緒に暮らす運命だったからなのかも・・・・。
つまり、エル君にとって、ライト君は「星の王子様」ってことになるかしら(^。^)

Posted at 22:05:32 2010/02/16 by KISAKI(まーちっちママ)

この記事へのコメント

kage

エルちゃん、今日がウチの子記念日だったんですね?
おめでとうございます!!

いまではすっかり「ライト&エル」の仲良しコンビになりましたねv-353
本当にりっぱなお二人でオバちゃんは鼻が高いです!

Posted at 22:14:43 2010/02/16 by アースの母

この記事へのコメント

kage

エル君、ライト君、

ぱんらぶ家のみなさん、おめでとうございます。
お里でのツーショットもかわいいけど、お家について不安そうなエル君がいじらしいです。
でも、ライト君がいたのがほんとに良かったですね。
これからもずーっと一緒。よかったねエル君。

Posted at 22:56:45 2010/02/16 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

エルちゃん「うちの子記念日」おめでとう~。
ご家族のみなさんもおめでとうございます!
日にちが変わっちゃってごめんなさい~。

エルちゃん、ホントかわいかったですね(もちろん今も♪)
「ふてぶてしくなってきました」に笑ってしまいましたよ。

「エルちゃんとライト君、一緒に暮らす運命だったのかも」って私も思います~。
これからもずっと仲良くね♥

来年はハナとエルちゃんの合同お祝い会しましょ~!!

Posted at 05:50:10 2010/02/17 by えっつー

この記事へのコメント

kage

ちゃんとワタクシも覚えてましたよ~。なんだかご縁のあるエル君ですから。
さわらがやって来る前日までエル君だとばかり勘違いしていた、おまぬけな我が家でもエル君の話題はその後も続いてました。ライト君ちの子になった時、あ~~^よかった。こたつでくつろいでるね~って家族で喜んだのも1年前。
その後、独りぼっちになったDANAがさわらと暮らすことになり・・・。
不思議なもんだとつくづく思うのでした。
エル君、これからもライト君と仲良く元気でね!

Posted at 08:23:36 2010/02/17 by さわら父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

そうなんですよ~
えっつーさん家のハナちゃんと同じうちの子記念日だったんですよ。びっくりしましたよ!

エルにとって、ライトが居たことはなによりも大きかったと思います。
最初はライトを威嚇したり、いじめたり(今でもか(笑))してましたが、不安だったからなんでしょうね。
ライトはそれでもやり返さない子だったから、今でもエルはライトに一目おいているようですよ。
ビビりちゃんのライトに(笑)

おっ、Mumさんするどい!
そのと~り、バックを何とかすれば・・・
あれはすべてライトの鼻水なんですよ(泣)
何度拭いても一緒なんですよ(爆)

Posted at 14:40:37 2010/02/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

KISAKI(まーちっちママ)さんへ

もちろん!
エルはとってもかわいかったですよ。
家に来てしばらくは悪いこともたくさんしましたが、
お顔を見ると怒れなくなってしまいましたよ(笑)
ホントに最初のころはライトがものすご~く大きかったのですが、
いつの間にか追いついてしまって・・・。
でも今はライトがまた少し大きくなり始めました。なのに体重は・・・エルの方が重くて(泣)

ライトにとっても、今現在エルがいることは何よりも心強いことだと思います。
ホントに仲良しな二人をお迎えすることが出来て、とてもよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

Posted at 14:56:33 2010/02/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

アースの母さんへ

ありがとうございます。

そうなんですよ。
2/16で丸っと1年経ちましたよ。
なんだかあっという間でした。

そうですね~
L&L、元気で仲良しコンビなので、私達もホントに嬉しいです。
立派なお二人かどうかは謎ですが(笑)

Posted at 15:03:38 2010/02/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

お家に着いて不安そうなお顔してるでしょ~
でもこのお顔はほんのしばらくの出来事だったんですよ。
しばらくはホントに不安だったと思うのですが
そのうち、ライトがかわいそうになるくらい、ふてぶてしくなっていくのです(爆)
でもそれくらい早く馴染んでくれて嬉しかったのですが。

エルにとって、ライトが居たことは何よりも心強かったに違いありません。
ケンカをすればエルの方が強いかもしれませんが
なんとなくライトには一目置いているようです(たぶん)
でもライトもエルが来てくれてよかったと思っていますよ。
怖いことや不安なことがあるとエルを盾にするので(爆)

Posted at 15:11:16 2010/02/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

ありがとうございます。

ふてぶてしいのは性格だけではないようで。
体格も・・・(爆)

みなさんにライトとエルが一緒に暮らす運命だったのかもって言われて
なんだかとても嬉しいです。
エルもライトもホントに仲良しで、いろんな事象に対して、
どちらか片方が苦手なことをもう片方が補っているような、
なんだか助け合って(?)いるように思えてなりません(親バカの見た目でしょうか(笑))

来年は是非、合同パーティーよろしくお願いします(笑)

Posted at 15:19:07 2010/02/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

覚えて頂いていたのですか。
ありがとうございます(笑)

そうでしたね~
もしかしたら、さわら父さんの家にエル、
うちにさわら君だったのかもしれませんものね(笑)
DANAちゃんのお話をさわら父さんにお聞きした時はびっくりしましたよ。
ということで08キッズのうちの子記念日、大トリはDANAちゃんですね。
ちょうどエルの巣立ちから8ヶ月後ですね。
楽しみにしています(笑)
明日か明後日(たぶん)にうちの子記念日のオマケをUPしますので、また見て下さい。

Posted at 15:30:08 2010/02/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

出遅れましたが…
うちの子記念日おめでとうございます♪
テンテンは何処に行くんだろ~?
ライト君の所かな?さわら君の所かな?なんて想像していたのを思い出します。
まさかのお宝ツーショットがあったなんて、やっぱり運命の赤い糸は繋がっていたんですね♪
そして、さわら君の所にはDANAちゃんが。
きっと、みんな収まるべき所に収まったんでしょうね。

ライト君とエル君、2人はずっと仲良しっ♪

Posted at 14:40:17 2010/02/18 by マロまま

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

問題ないですよ~
ありがとうございます。

うちも毎日お里のブログとにらめっこ状態で
どこに行くのかなあ~、我が家に来れないかな~
って考えていたことを思い出します。
ホントにまさかのツーショットでしたよ。
おそらく写真を撮った時は、ライトの横に誰かいるって感じで撮っただけなんですよ(笑)

二人がず~っと元気で仲良く暮らしてくれればそれで十分です。
みんなそうだと思いますが(笑)

Posted at 19:20:34 2010/02/18 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

