2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


家庭犬訓練勉強会&ハンドリング教室(記事のみ)のその後

kage

2010/02/14 (Sun)

昨日は愛知支部の家庭犬訓練勉強会&ハンドリング教室でした。
いろいろあって、今回は私とエルのみの参加でメインはハンドリング教室でした。
なので画像はありませんのでお里のブログでニッキーパパとのツーショット写真を見て下さい。

夜勤明けで家庭犬訓練勉強会に参加できたのは最後のほうだったので
エルとゲームのみ参加させていただきました。
お昼からのハンドリング教室ではお里のママさんをはじめとしてたくさんの方々に
ご教示頂きました。ありがとうございました
なんとなくですが、エルは座らなければ大丈夫のような気がするので
後はハンドラーを務める私がしっかり練習するしかないと思いました(汗)
生来のあがり症のためか、練習でも緊張しているのが皆さんにわかるらしく
その緊張はエルにも伝わってしまうようです。
なかなか難しいですが、何とか頑張りたいと思います(笑)

さて、今日はその家庭犬訓練勉強会のあとのL&Lの様子をお伝えします。
2010021402.jpg
えるく~ん、どこへいってたでしゅか? しらないでつ!きょうはつかれたでつよ!
2010021400.jpg
いつもなら、らいと~~~とライトにべったりなんですが
昨日はホントに疲れたらしく、ライトがあそぼ~~~と言ってきても
しつこいでつ!あっちいけでつ!って感じでした。
2010021403.jpg
それでも、ライトはおいてけぼりをくらってヒマだったので、エルにまとわりついてましたよ。
いつもと全く逆でした(笑)
2010021406.jpg
しばらくお天気も悪くて、お外でのびのび遊ぶ時間が少なく
久しぶりに動いたからでしょうか、
エル、帰ってきてからもしばらく元気がありませんでした。
ライトはエルが遊んでくれないので、↑の写真のとおり
カーテンに隠れてふて寝してました(笑)
えるくんはあそんでくれないし、
ぼくをおいてけぼりにしたおとーしゃんも、もうしらないでしゅよ!

2010021407.jpg
それでも二人ともいいにおいがすればそんなことは忘れて仲良く並んでおねだりです(笑)
2010021408.jpg
これは今朝の様子です。
エル、今朝のお散歩ではいつもどおりの元気いっぱいな姿に戻ってましたのでご心配なく。
昨日はやっぱり疲れたらしく、夜は爆睡してましたけどね(笑)

この記事へのコメント

kage

エル君、父さん、お疲れさま~~~
夜勤明けとは、集中できなさそぉ(--)
やっぱりただランで走るのとは違って、ワン仔も頭を使うのかなぁ だから疲れるのかしら?!
窓に向かって、すねてるライト君のオチリが・・・・・プププッ かわいいですぅ

Posted at 15:42:51 2010/02/14 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

やっぱり~そう思いますよね~
でも一応、私的には集中していたつもりなんですよ。いやホントに(笑)
エル、いつもと違うって思っていたんですかね~
ライトもいないし不安はあったと思うんですよ。
だから疲れたのかもしれませんね。

昨日の夕方からライトにごますりまくりな私です。
おいてけぼりにされて、エルには遊んでもらえずだったので、今日はランへお出かけしました。
走りまくって、ご機嫌が治ったようです(笑)

Posted at 23:25:31 2010/02/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

カーテンの後ろのライト君がむちゃ、かわいいです。おっきいのに、、(笑)

そうそう、1頭だけ連れてお出かけすると、お留守番の子に妙に気をつかっちゃいますよね。
どんなに平静を装ってさりげなーく出ても、バレバレだし、
帰ってきたら拗ねているように「見え」ます(笑)

Posted at 09:32:17 2010/02/15 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

エルちゃん、父さん、お疲れ様です。
ライト君もお留守番頑張りましたね!

ライトくんにゴマをすってるお父さん、お気持ち分かりますとも~。
私もいっつもゴマをすりまくってます。
カーテンに隠れてるライト君、チョーかわいいですよ。

Posted at 14:07:11 2010/02/15 by えっつー

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

お返事遅くなってすみません。

おっきいのにかわいいでしょ~(笑)

そうなんですよね~
悪いことをしているわけではないのですが
何かものすご~く悪いことをしたような気になりますよね(笑)
そうそう、本人はどう思っているのかわかりませんが、すねているように「見え」るんです。
やっぱり一人をお留守番させるのは、極力避けたいです。

Posted at 20:33:34 2010/02/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

お返事遅くなってすみません。

ライトに一人でお留守番、一番させてはいけない
ことの様な気もします。
なんせお外とお出かけが大好きなので、ホントにかわいそうになるんですよ(涙)

ワンコってゴマすっていることわかるんですかね~
ライトにゴマすっていたら、なんだか見透かされているような気がして・・・
気のせいでしょうか(笑)

カーテンに隠れるライト、
大きくなってもこの辺りが何ともかわいいです(笑)

Posted at 20:41:44 2010/02/16 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

