2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


今年は・・・

kage

2010/02/06 (Sat)

今朝の様子です。
2010020600.jpg
雪国ではないはずなんですけどね~(笑)
今年はもう何度目でしょうか?
日本海側から太平洋側に出てきて20年が経ちましたが
こんなに降った年は記憶にありません。
おそらく初めてです。
2010020603.jpg
らいと、おさしんでつよ、まえむくでつよ!
2010020605.jpg
しょんなことより、このしろいのなんでしゅかね~。ちゅめたいでしゅよ!
雪が気になって仕方がないライト君(笑)
いろんな経験が出来ていいのかなあ~
この雪、太平洋側で降るにしては意外にもパウダースノーなので
払えばすぐに落ちました。
それでもしっかりタオルドライして乾かさなければいけませんがね。
2010020604.jpg
雪だから、お部屋でジッとしているしかないお二人さん。
つまらなさそうです(笑)

今日こそ動画にすればよかったのですが、
動画撮影出来ないぱんらぶさんがカメラマンだったので静止画でご勘弁を(爆)

この記事へのコメント

kage

No title

ひょえ~~^、凄い雪ですね。
ワンコは寒くないんでしょ~~か。ワタクシにはとても耐えられません。
こちらも寒くて、コリーズは絶好調なんですが、人がヤル気がなくガウガウ文句垂れてます。
滑って転んでお怪我なされぬように。あっ、人です。コリーズは大丈夫でしょうね。

Posted at 15:21:36 2010/02/06 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君とエル君のところは雪がいっぱいふったんでつね~!
僕のところはうっすらしかつもらなかったでつよ~!
でも毎日、雪ふってるでつよ~(^ー^)

Posted at 17:24:49 2010/02/06 by ウィンディー

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

いや~ワンコも寒いと思うんですがね~
ライトやエルの体を触るとさすがに冷たいです。
夜もそれはそれは寒いので、ホントに心配になるんですが
丁度いい気温なんですかね~
雪道、ライトは滑ってますよ。
引っ張るからなんですがね(笑)

Posted at 21:32:45 2010/02/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ウィンディくんへ

ここはいっぱい雪が降るんでしゅよ。
ぼくらはお外で遊びたいけど
おとーしゃんがダメっていうので、
お家の中ばっかりでつまんないでしゅ。
                by ライト
ウィンディ君のところも毎日雪が降ってるでつか。
ぼくらのお家の近くも毎日降ってるでつよ。
雪が降ると遊びに連れて行ってもらえないから
もう雪はいらないでつよ。
                by エル

Posted at 21:38:48 2010/02/06 by L&L

この記事へのコメント

kage

No title

またまた降って、積もったんですね(汗
何回目ですか?
さすがにもういらないですよね…(泣

この前の積雪で楽しそうに遊んでいたエルモを見てたら、もう一度位積もらないかな~?
なんて思ったけど、やっぱり寒いのはもういいです。。

雪道のお散歩、足元気を付けて下さいね^_^;(ワンコも人も)

Posted at 21:59:47 2010/02/06 by マロまま

この記事へのコメント

kage

No title

そちらは又雪ですか・・・マロ&めいも雪の中サクサク
歩いてみたいでしゅよ でも静岡で雪降ったら交通機関
大渋滞になってしまいますよね。

L&L君 お揃いで素敵なマント(レインコート)持ってるね
お似合いですよ…オカ―シャンの手作りかしら?

Posted at 18:28:52 2010/02/07 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

No title

ホント、この冬はよく降りますね~。
たしか暖冬って言われてたような・・・。

昨日の朝、こちらでもちょびっと積もりました。
雪遊び出来る程は積もりませんでしたが。

ライト君とエルちゃん、雪ばっかで退屈しちゃいますね~。

↓動画のお二人さん、かわいかったですよ。

Posted at 20:44:56 2010/02/07 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

そーですね(笑)
何回も降るとちょっとイヤになってくるかしら。。。
毛はかなり濡れてしまいますもんね。しかも冷たいし。

土曜日はうちも降りましたよ。ちょびっとだけ。
でも、降らないのにむちゃくちゃ寒いんです。。。
庭のホースの水なんか凍ったままです。
お外の水のみバケツもカチンコチン。

明日ぐらいから暖かくなるみたいですね。

Posted at 21:13:45 2010/02/07 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

今季はこれで5回目くらいでしょうか?
まあ~よく積りましたよ、今年は(笑)
まだ2月だから降るかもしれませんが(汗)

さすがにもういらないんですが
雨のお散歩よりは随分マシなんですよ。
自分たちでブルブルってすればほとんど落ちちゃいますから。

ホントに今年は寒いですよね~
早く暖かくなってほしいけど
暖かくなると、ワンコは暑いんですかね~
難しいですね(笑)

Posted at 14:37:17 2010/02/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

マロさん、めいちゃんも雪の中、歩きたいですかね~
L&Lの足元見てるだけで、冷た~い気分になりますが。
ワンコって足の裏冷たくならないんですがね?
確かに静岡で雪が積もると大渋滞ですね。
こちらでもそうですよ。
なので雪が降った朝は車が少なくて私は走りやすいんですがね。
私の車はスタッドレスを履いてますから(笑)

レインコート、似合ってますか?
ホントはフルカバータイプのものが欲しいのですが
この辺りには売ってないんですよ。
ちなみにこれも既製品です(笑)

Posted at 14:44:00 2010/02/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

そうなんですよ。
今年は暖冬って言ってたんですよ。

ハナみおちゃんのところも降ったのですね。
でも積らなかったから遊べなかったのですね。
ハナみおちゃんも雪の中で遊びたいですかね?
半分くらい分けてあげれるとよかったんですがね~(笑)

L&Lはすこぶる退屈そうです(爆)
ハナみおちゃんはお外でたくさん遊べてるかな?
寒いのは我慢するからお天気になってほしい
今日この頃です(笑)

Posted at 14:50:04 2010/02/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

そうですね~
年に1~2回くらいなら降ってもいいかな?
毛も濡れてもいいのですが、
ドライヤーをさせてくれないんですよ。
なのでかなりタオルで拭いて、ファンヒーターのある部屋に入れて乾かすんです。
これが大変なんですよ(笑)

今回はそちらも降ったのですね。
そうそう。意外と降っている方が寒くないんですよ。
視覚的には寒そうなんですが、降っていない時で
風が強い時の方が、ものすごく寒いんです。
うちも庭のホースは凍っちゃって、お水が出ません。

今晩からは雨のようですね(泣)

Posted at 14:57:57 2010/02/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

L&L君の頭に雪が積もっちゃってますネ
おそろいのコートがかわいいワ
京都は全然降らないですよ、今年
なもんで、雪を求めて白山まで行ってきましたよぉ
Joshさん、ウホウホでしたぁ
L&L君は、まだ雪を見てもウホウホにならないんですねぇ

Posted at 22:27:34 2010/02/08 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

見ましたよ~
Josh君のウホウホ。
ホントに楽しそうですね~
L&Lはそこまで嬉しそうではありません。

しかし、雪を求めて白山まで行ってしまうなんてアグレッシブですね(笑)
こんなに日本全国で降っているのに、京都は降らないんですね~
京都で雪が降ると綺麗なんでしょうね。
雪景色の京都を見てみたいです。

Posted at 19:01:49 2010/02/09 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

