2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


やっと復活。でもあとちょっと・・・

kage

2010/02/01 (Mon)

ご無沙汰しております。

いや~、今回はかなりやられましたよ。
胃腸風邪になったのが先々週の土曜日。
その日は夜勤で、調子が悪くなったのが午後3時頃。
さすがに代勤をお願いするには時間がなく、とりあえず近所の病院へ行って
点滴を打ってもらい出勤しました。
この時点で、次の日は休めと言われたのに、緊急で仕事が入って結局出勤。
体を休める暇もなく、ずるずると火曜日になってしまい、
少し治りかけたと思ったら、再度悪化。最悪でした(泣)

いつもの胃腸風邪なら、丸一日何も食べなければ、ほとんど治っていたのですが
今回は三日間絶食状態でも治りませんでした。
体重も二日で5kg減と異様な数値が今回の胃腸風邪の強烈さを物語っていました。

こんな状態でも、L&Lのお散歩をお休みするわけにもいかず、
寒さと気持ち悪さに耐えながら、お散歩してました。
しかもこんな時に限って、いろんな人が声をかけてきて、L&Lは大喜び。
中々、家に戻ることができませんでした(泣)
お散歩コースの折り返し地点が遠く感じられ、折り返し地点にきても
まだ半分もあると思うと、そこで倒れてしまいたくもなりましたが
L&Lにとってはお散歩が唯一お外へ出れる時間で、その嬉しそうなお顔を見てると
やはり倒れるわけにはいきませんでしたね(笑)

まあでもL&Lや娘が苦しんでいるのを見ているよりは
自分ことなので気分的には楽でしたけどね。

みなさんも十分お気を付け下さいませ。
今年の胃腸風邪は要注意ですよ(笑)

さて、その間のL&Lですが、特に変わったこともなかったのですが
お天気がいいのにどうしてどこにも連れて行ってもらえないんだろう
って感じだったのでしょうか(笑)

今日の私は夜勤明けで、お天気が良ければどこかへ行こうと思いましたがあいにくの雨模様。

お外のネタというかL&Lのネタはまた次回ということで。
2010020100.jpg
2010020101.jpg
2010020102.jpg
L&Lは元気です。

ご心配いただきまして、ありがとうございました。
とりあえずぱんらぶさんも復活してます。

私もあとちょっと・・・
完全復活までにはもう少しかかりそうです(笑)

この記事へのコメント

kage

No title

ライト&エルくんの久しぶりに拝見しんみょうなお顔・・・心配してるのかしら?

5キロもの体重減少私もビックリです。消化器系の風邪は何よりも辛いですよね体調回復までは時間がかかると思いますよ 無理せずお大事になさってくださいね。

こんな時何事もなく過ごせる日々の幸せに感謝ですよね。。。

Posted at 22:37:35 2010/02/01 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

胃腸風邪って

男性に多いって聞きました。ウチの主人も若い時はよくやってましたが、
何故か最近は胃腸にはこなくなりました。
(お腹に脂肪がついて冷えなくなったのかな)

風邪引いて身体が冷える時のお散歩って「身にしみる~」って感じですよね。
明日からまた冷えるみたいですのでぶり返さないようお大事に。。

Posted at 17:32:42 2010/02/02 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

2日で5㌔減って!!
L&L父さん、もともと細いのに~。
ほんと大変でしたね。
まだまだ寒い日が続きますから、お大事にして下さいね。

L&L君、父さんやぱんらぶさんのこと心配してるみたいですね。
お父さんたちがもうちょっと元気になったら、お散歩たくさんできるよ~。

Posted at 18:35:02 2010/02/02 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

5キロも痩せちゃったんですか!?
びっくり!!相当つらかったのでしょう?

私なんて、もう簡単には体重が落ちなくなってしまいました。
ぎっくりをやって、ゴロゴロ寝ている生活でも食欲だけは一人前~~

お互い、はやく元気になっていっぱいお散歩にいかなきゃいけませんv-410
お大事になさってくださいね!

Posted at 20:25:43 2010/02/02 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

2日で5キローーーー
うらやますぃい・・・・
なんて、言ってる場合じゃござーませんワね
タイヘンでしたねぇ
それでもお散歩、キツイとこです。
でも、そうしかたがないんです。
犬を飼うって、おちおち病気にもなれないってことなのですよねぇ・・・・・
ムリをせず、お大事にして下さいね。

Posted at 22:18:12 2010/02/02 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

神妙なお顔なんてしてませんよ(笑)
一枚目の写真はおやつに釣られて真剣なまなざしでいるだけですよ。

そうですね。消化器系の風邪はなかなかつらいですね。
でもやっと回復してきたようです。
5kgの体重減もすでに3kgは戻ってしまいましたね(笑)

ホント、何事もなく平穏無事に過ごせるって幸せなんですよね。
病気になるとよくわかりますね。

Posted at 08:29:29 2010/02/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

そうなんですか?
胃腸風邪って男の人に多いんですか。
始めて知りました。
私は元々、風邪と言えば胃腸風邪ばかりなんですよ、いつも。
なので熱風邪や咳風邪にはあまりかからないんです。
だから、自分では胃腸風邪の時の対処方法も
慣れていると思っていたのですが、、、歳ですかね~(笑)

そうなんですよね~
風邪の時の体が冷える時のお散歩は
かなりきついことがよ~くわかりましたよ。
何とも言えず、身にしみました(笑)

Posted at 08:35:37 2010/02/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

いやいや、そんなに細くはないんですよ~(笑)
2日で5kg減ったのですが、すでに3kgは戻ってしまったし(泣)
できれば5kg落ちたままの体重を維持したかったのですが。
タバコをやめたら体重が増えてしまったので、減らすの大変なんです(笑)

L&L、写真ではそんな風に見えるんですね。
全然病気を心配しているそぶりはなかったですよ~
ず~っと、どこかへ連れて行ってよ~って感じでいましたよ(笑)

Posted at 08:45:07 2010/02/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

アースの母さんへ

5kg痩せたのは、つらくはなく嬉しかったんですがね~(笑)
でも今回の胃腸風邪は、かなりきつかったです。

実は体調は回復したものの、食欲が今一つ戻らないんですよ。
でも普通の人が食べる量は食べているみたいですがね。
私、かなり大食いなんです(笑)

私はただの風邪なので治ってしまえば、ガンガンお散歩にも行けますが、
アースの母さんは、腰ですのであまり無理されないようにじっくり治してくださいね。

Posted at 08:56:03 2010/02/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

2日で5kg、うらやましいでしょ~
って違いますよ(笑)
でもすでに3kg戻ってしまいましたけどね。
出来れば、5kg減のまま体重は維持したかったんですがね~

ホント、その通りなんですよね~
おちおち病気にもなれませんね~
でもL&Lはトイレもお外だし、
一日数回はお外に出してあげないとかわいそうですしね。退屈ですもんね。
これからはもっと、自分の健康にも気を使わないといかんですね~

Posted at 09:02:27 2010/02/03 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

