2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


きょうもお出かけ、ライトは・・・

kage

2010/01/20 (Wed)

お天気がよかったので、今日もL&Lとお出かけしてきました。
2010012000.jpg
きょうもおでかけでつ~~~ きょうはどこでしゅかね~~~
車に乗ると楽しいところに行けるってわかってますね~
とってもうれしそうなお顔でしょ~(笑)
2010012001.jpg
らいと、どうかちたでつか?
おや、ライト君立ち止まりましたよ。
2010012002.jpg
やっぱりビミョ~な表情のライト君、どうしたんでしょう?
20100120031.jpg
その原因は(↑)これ。
名前はわかりませんが、大きなトリさんです。
ホントはもっと近くにいたのですが、カメラの用意が間に合いませんでした(笑)
昨日もそうですが、最近のお散歩、すべて携帯で撮影してるのですが
望遠でこれが限界でした。
結構な大きさでしたよ。体高は1mくらいでしょうか。

いつもなら(↓)のように引っ張って歩くことが多いのですが
2010012006.jpg
上から2、3枚目の写真に写っているリードのタルミが物語ってますね。
そうです。大きなトリさんが怖いのです(笑)
いつもは先陣を切って歩くのですよ。
なのにトリさんが怖いからお父さんの後ろに下がるのですよ。
かわいいでしょ~いやはや困ったもんですね(笑)
2010012007.jpg
えるくんはちゅよいでしゅから・・・   ぼくはこわくないでつよ~~~
なんとも情けないお顔してますね~ライト君。
2010012008.jpg
だいじょ~ぶでつよ、らいと。ぼくがたつけるでつよ!
ほんとでしゅか~、ありがとうでしゅ~、えるくん!
エルちゃん、ライト君を頼んだよ(笑)
2010012004.jpg
おもしろかったね。昨日より雲は多かったけど、十分暖かかったです。
明日は雨かな?朝方には雨も止みそうだし、晴れたらまたどこかへ行こうね!
ってどんだけ暇なお父さんなんでしょう(笑)

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君、ほんとに情けないお顔していますね~。(失礼v-356
でも、体高1m位もあったら私も怖いかもv-404
鳩とかカラスは大丈夫ですか?

トップの画像。
ライト君とエル君の間に仕切りがされているように見えるんですけど、???
父さん一人で連れて行く時にこうしてるんですか?
「心配症選手権優勝候補」の父さんだから~。
と、いろ~んな事を想像してしまいましたよ(笑

Posted at 00:34:32 2010/01/21 by マロまま

この記事へのコメント

kage

No title

鳥が気になって仕方アリマセン・・・。実は、昨夏そちら方面にお邪魔したときも同じような鳥を見たのですが、時節柄カワウかと。写真の鳥は1mってことですからはぐれたナベヅルの可能性もあるかなぁ。
さわら家全滅で、散歩は1日1回。天気がいいので庭での放牧でごまかしてますが結構物足りてるようです。
あ~~、しんど・・・。
早く学校行って欲しい。

Posted at 11:52:25 2010/01/21 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

はじめましてだと思います。いつも楽しく読ませていただいています。

最初の写真の鳥さんは「アオサギ」か「ゴイサギ」だと思います。

15年ほど前は知多半島で「コウノトリ」を見かけたこともありましたが、色からすると「アオサギ」の可能性が大きいと思います。

L&L君は車に乗るの楽しくていいですね。うちのスコルは「車に乗ってお出かけだよ」と聞こえるとみてわかるほどに震えだしてしまいます。シャンプーと医者以外に車に乗せない私が悪いんですけどね。

スコルは2才5ヵ月のトライの男の子です

Posted at 12:08:37 2010/01/21 by スコルママ

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

いえいえ、ホントに情けないお顔してるでしょ~(笑)
怖いかどうかはビミョ~ですが、警戒していたことは間違いなさそうです。
強く逃げようとはしなかったのでもしかしたら怖くはなかったのかもしれません。

正解です。仕切りです。
実は今いろいろ試行中なんです。
今までは後ろの座席を倒して、運転席と助手席のヘッドレストと
後部座席のヘッドレストに丈夫なペットシーツをかけてそこに二人が乗っていたのですが、
二人とも大きくなって狭そうで、特にエルがライトを踏みつけたりしてライトの居場所が
少ないものですから(笑)
あと、運転中に立っているとやはり危ないので、
何とかフセの状態で乗れるように検討中なんですよ。
またブログで紹介したいと思ってますがね(笑)

Posted at 14:39:09 2010/01/21 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

鳥が気になりますか(笑)
実はこのようなトリは結構いるんですよ。
夏場は白い大きな鳥が田んぼにいますし、
今の季節はまさにこの写真に写っているような大きさの鳥が近所の川にいますよ。
近所の川にいる鳥も今度写真撮ってみますね(笑)
今回、ホントに間近にいたのですが、しばらく私が鳥に気付かず、
なんでライトが立ち止まったのかわからなかったんですよ。
鳥が周りの景色に同化していたような感じでした(私が鈍感なだけかも)

めいちゃんは回復されたのですよね。
奥様は捻挫で、父さんは風邪みたいで。早く治りますように。
ところでめいちゃん、1週間も休むのは新型インフル対応ですか?
この辺りは、熱が下がって2日間様子見で登校していたようです。
1週間は父さんが大変ですね。

Posted at 14:50:22 2010/01/21 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

スコルママさん

はじめまして。スコルママさん。
どうぞよろしくお願いいたします。

鳥は詳しいんですか?
私はよくわかりません。カラスやハトが限界でしょうか(笑)
そうですね。大きさ的にはサギっぽかったですかね。

スコル君は車が苦手なんですね。
ライトはなぜか昔から病院が好きで、
とにかくお出かけなら何でもいいんですよ(笑)
エルは病院は嫌いですが、ライトが一緒にいないと困るので、
一緒に飛び乗るようになりました。
スコル君も車に慣れるといいですね。

また遊びに来て下さいね。

Posted at 15:01:37 2010/01/21 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君、情けないお顔もかわいいです~。
ホントに怖かったのですね。

この鳥、蒲郡辺りで見ましたよ。
形が鶴っぽくないですか?
かなり大きいから、ライト君が怖がる気持ち、分かります。

ハナみお町には鷺やカモが来ています~。
ハナみおは特に気にしていませんが。(笑

Posted at 15:18:40 2010/01/21 by えっつー

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

情けないライトのお顔、かわいいですか~(笑)
ありがとうございます。
どんなお顔でもかわいいんですけど(親バカです)
怖いには怖かったと思うのですが
警戒していたと言ったほうがあっているかもしれません。
いずれにしても、お父さんやエルの後ろに隠れたのは
間違いないんですがね(笑)
いつかは「ぼくがおとーしゃんをまもるでしゅ!」って
前に出てくれる日は来るのでしょうか(爆)

形は鶴に似ていたかも。
最近ホントに大きな鳥をよく見かけるようになりました。
実は私もちょっと怖かったりして・・・(笑)

Posted at 19:20:39 2010/01/21 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

これは、青サギさんでしょうか?!
Joshも以前、白鳥さんに威嚇されて、ビビってましたヨ(笑)
白鳥ってば、人間は食べ物をくれると思ってヘーキなんだけど、Joshにだけ「キーーーッ」ってすごい剣幕で怒ってくるの(クス)

お出かけ前のお二人さん、すっごい満面の笑みですネ!!
超かわいい~~~
犬飼いじゃない人って、犬が笑うのがわからないらしいんですけど、絶対!笑いますよネ

Posted at 21:06:34 2010/01/21 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

No title

L&L君ちって一杯お出かけいいでしゅね! 楽しいね。
ビビりのライト君の可愛いこと・
お兄ちゃんでしょうしっかりしてしてくださいな・・・・
後ろ姿のお二人さん仲良しさんですよね。
マロ・めいもぴったりくっついて散歩するんですよ 鬱陶しくないのかしらね
威張りのめいがママに甘えちゃって面白いですよね。



Posted at 21:25:54 2010/01/21 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

多分アオサギでしょう!

モノ家周辺にもアオサギがよくくるんですが、ウィンは捕獲に走りますe-351
夜中河川敷に隠れてるサギをウィンが脅かして、けたたましく鳴かれてビックリした事もありますe-2

話は変わりますが、最近仕事の担当地区が代わってL&L家周辺を担当してるんですが、今日たまたま得意先を探しながら車で走ってて、L&L家の前を通りましたよ~e-2

Posted at 23:02:59 2010/01/21 by モノト~ンズの父

この記事へのコメント

kage

No title

あ~、修正コメ入れようとしたら書かれてしまったわい。
アオサギでしょうね。大きさからいっても夏場もいるってことからツルの類ではないですし。
首の伸び縮みというかおりたたみが上手で伸ばした時とたたんだときでは違う鳥に見えちゃいます。

Posted at 08:38:33 2010/01/22 by さわら父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

どうも皆さんのコメントをみると青サギさんの可能性が高いようで。
私はトリさんの種類はよくわかりません。
サギは白しかいないと思ってましたよ(笑)

白鳥ってそんなに怖いんですね。
犬に向かって威嚇するなんて恐ろしい白鳥さんですね。
Josh君、かわいそうでしたね。

満面の笑みでしょ~、かわいいでしょ~(ちょーバカ親です)
笑いますよね。
情けないライトのお顔とこの満面の笑みを比べていただければ
一目瞭然ですよね(笑)

Posted at 19:42:05 2010/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

いっぱいお出かけって言っても普段のお散歩に
毛が生えたようなものですけどね。
それでも毎日のお散歩道とは違うのでL&Lは大喜びです。
L&Lが喜んでくれるので、私も連れて行く甲斐がありますよ。
私も楽しいですしね(笑)

ホントにライトはお兄ちゃんなので威厳を見せてほしいですね(笑)
この日は暑かったので、見ているこっちが暑くなってしまいましたよ。
でもケンカするより全然いいので
これからも仲良くくっついて歩いてくれればいいかなって思います。
うちもエルがくっつくので、威張りさんが甘えるのかもしれませんね(笑)

Posted at 19:51:32 2010/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの父さんへ

皆さん、詳しんですね。
どうやら青サギのようですね(笑)
ウィンディ君は捕獲に走るのですね。
さすがビビりのライト君とはひと味違いますね。
けたたましく鳴かれた日には、
ライトは固まって動けなくなると思います(爆)

寄っていただければ、お茶でもお出ししたのに(笑)
軽自動車が止まっていれば私は在宅してますので
今度は是非立ち寄ってL&Lに会ってやってください。

Posted at 20:01:49 2010/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

父さんはトリが好きなんですか?
かなり詳しそうですが。
ちなみに私が普通に見てわかる野鳥は
カラス、ハト、スズメ、白鳥、カモ、あひるくらいでしょうか(笑)

首の伸び縮みとか細かい部分まで観察されるのですね。
私もライトと同じく、
大きめの鳥は怖いのであまり直視できません(笑)

Posted at 20:11:29 2010/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

ご無沙汰してます~。

アオサギは近くでみると結構大きいです。(足と首が長いから)
とはいえ、遠くにいる鳥が二人にはよく見えているんですね。

日生もウィン君と同じく捕獲しようとします。(池にはまるって)
そのくせ、家の鳥(おーちゃん)には怖くて固まるんですよ。





Posted at 23:53:21 2010/01/24 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

ライト君鳥さんが怖いんですねぇ。

ミルキーは、お散歩コースの遊歩道に白鳥やカモなどの野鳥がいるので
見慣れているので、時々近寄って行ったりしてます。
でも、意外と白鳥って凶暴なので、ガルルルッと威嚇されたりしてます。
以前シェリーちゃんと一緒にお散歩した時に
白鳥に遭遇した時の様子をブログに載せたことがあります。
おもしろかったので良かったら見て下さいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/garakutabox7/diary/200905290000/

Posted at 03:56:49 2010/01/26 by まりん

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

お返事遅くなって済みませんでした。

アオサギってみなさんよくご存じなんですね。
私はサギは白いとばかり思ってましたので(笑)

写真は遠くになってしまいましたが、ライトが立ち止まった時にはホントにすぐ近くにいたんですよ。
私が鈍くて、ライトがなんで止まっているのかしばらくわからなかっただけなんですよ(笑)

エルも日生ちゃんやウィンディ君と同じく捕獲しようとしますよ。
でもどうして日生ちゃんは大きな鳥が何ともないのに
お家のおーちゃんは怖いんでしょうね(笑)

Posted at 13:02:20 2010/02/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

お返事遅くなって済みませんでした。

白鳥さんに遭遇した時のブログ、拝見させていただきましたよ。
白鳥さんて意外と怖いんですね。
羽を広げて威嚇するんですね。
あんなことをライトの前でされたら、ライトはビビりまくって、動けなくなってしまいますよ(笑)

ライトもカラスくらいの大きさなら怖くなさそうなんですが、ちょっと大きくなるとダメなようです。
エルはまったくなんともないんですがね~(笑)

Posted at 13:09:48 2010/02/01 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

