2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


初めてのクリスマス

kage

2008/12/28 (Sun)

B8.jpg

「おねーちゃん、なにしてるでしゅか?いいにおいがしゅるでしゅ!」
「クリスマスケーキ作ってるんだよ~。」

B7.jpg

「ううう、よくみえないでしゅ!」
「ライト!ぎゅうぎゅう押さないで!じゃまだよ!」

なにやら、にぎやかに女子小生が悪戦苦闘した末に・・・

B17.jpg

「じゃーん!でっきまっした~

子供用のクッキング本を見ながら、がんばってお家の形のケーキが完成いたしました。
手出し口出しすると怒られるので、ママは横ではらはらして見守りました。
手出し口出し(ちょっとママとは意味が違う・・・)したいけど怒られるので、ライトも横で舌を出して見守りました。

イブだというのにお父さんはお仕事で帰って来れないので、3人(?)だけでケーキを食べました。


ライトのおかげでにぎやかだったね!
ライトが来てくれて本当によかったよ!

ママにはライトがいてくれることが最高のクリスマスプレゼントだよ

B16.jpg

「はい、ライトの分だよ、おねーちゃんが作ったんだからね!おいしーんだよ~」
「おねーちゃん、しゅごいでしゅ!おいしーでしゅ!もっとくだしゃい!もっと~~~~!」

当然、ママに「もうだめだよ!!」っと言われ、ライトの初めてのクリスマスは不完全燃焼に終わったのでした・・・。





この記事へのコメント

kage

凄い~

お姉ちゃん上手ですね~我が家のあんぽんたん娘とは大違い!子育て間違ったな~・・・・・アハハ

で、これってチョコケーキ?!何のクリームだろう?もしチョコだったら犬にはあげてはいけませんよ~(笑)興奮作用があって大量に摂取すると死に至る場合もあるそうです。まだまだライト君子犬ちゃんだからおやつ食べるとき気をつけてね。我が家もいつも「こぼすな~」と叫んでます(^^ゞ
私も食べたいな~お家のケーキ・・・・・お皿持って行けばよかったかしら?ライト君じゃなくても涎がたれそうですよ~。

Posted at 08:04:52 2008/12/29 by 紫艶

この記事へのコメント

kage

いえいえ・・・。紫艶さんのようにどーんと構えたお母さんの子育て、見習いたいです。
ケーキはココアクリームだったので、ライトには」クリームを取ってスポンジだけあげましたv-392
ライトは胃腸が弱いようで、すぐに下痢をするので気を使います~~~v-356
ケーキ、こんなにほめていただいたら、お調子者の娘が喜んじゃって、毎日作りそうです・・・v-393

Posted at 08:48:08 2008/12/29 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

