2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


L&Lの一日

kage

2010/01/15 (Fri)

いきなりですが、今日はL&Lの一日をご紹介します。

2010011500.jpg

皆さんの生活と比較してみてください(笑) 

時 間

行 動

備 考

5:30 ~ 6:00起床お散歩の用意が出来るまでケージで待機
6:00 ~ 7:00お散歩 
7:00 ~朝御飯 
    ~ 9:30リビングで自由時間 
9:30 ~ 13:00ケージでお休みぱんらぶさんのパン教室
13:00 ~お昼のおやつ 
    ~ 14:00リビングで自由時間 
14:00 ~ 15:00お散歩 
15:00 ~ 18:30リビングで自由時間 
18:30 ~晩御飯 
    ~ 20:30リビングで自由時間 
20:30 ~ 21:00お散歩トイレがメイン
21:00 ~就寝  


と、だいたいこんな感じです。
 
2010011501.jpg

お父さんが休みであったり、ぱんらぶさんが休みの場合はお散歩が長くなったり

公園に行ったり、ランへ行ったりすることがありますが、大半はこんな生活です。
2010011503.jpg

こうして見ると、リビングでの自由時間が長いのですが

L&Lにとってはどうなんですかね?
2010011505.jpg

もっとお外で遊びたいと思っているんだろうな~とか考えてしまいます。
2010011506.jpg

平日はほとんど、ぱんらぶさんがパン教室をやっているので

L&Lはその時間になると、ケージに向かおうとします。

ちゃんと覚えてるんですね~(えらいぞ!)
2010011508.jpg

L&Lの生活でとにかく変わらないのは朝ですかね。

5:30起床から7:00の朝御飯だけはほとんど時間が変わらないです。

私が歳をとったせいか、常に5:30になると目が覚めてしまうので(笑)
2010011509.jpg

もう少し変化に富んだ生活のほうがいいのかな~と思ったり

あまり変化しない生活の方が体の調子を維持できるのかな~と

思ったりするのですが、どうなんでしょうね~

変えてくれ~って思われても変えれないんですがね(笑)
2010011511.jpg

ライトはとにかくお外が好きなので、

おそらくもっとお外に出たいと思っているんだろうな~

エルはお散歩中でも平気で地べたに座り込んだりするので

今のままでもいいのかな。だからダイエットが必要なんですけどね(笑)

L&Lの一日でした。


この記事へのコメント

kage

No title

L&L君、ホントに仲良しさんですね。
見ていて癒されます。
お散歩も一日3回連れてってもらえて幸せですね♪

我が家はご飯の時間は大抵決まっていて(一時間前後は変化ありです)
あとは季節や私や夫のスケジュールに応じてバラバラですね。
夜勤の時は11時頃から3時頃までケージで過ごしています。
(吠えると寝れなくなっちゃうので。ケージ内でお昼寝してます。)

ハナみおも外で過ごしたいかな?と思って、庭に出したことがあるのですが、
私が部屋に入るとついて来るんです~。
なので、朝夕の散歩と洗濯物を干す時なんかに外に出ています。

Posted at 12:46:07 2010/01/15 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

いい生活ですねぇ~~~ うらやましい(ワタクシが!ですけど)笑
でも、Joshもお散歩時間の長さをうらやましがると思いますよぉ~~~
Joshは、朝夕30分くらいのお散歩です。夕方はKaiの保育園までお迎えに一緒に行くので、40分くらいかな?!お休みの日は夕方は1時間くらいのことが多いけど、朝は本犬も30分でいいらしいです。朝御飯が早く食べたいんですよ、きっと(笑)
L&L君、お散歩も十分だし、2頭で↑こーやって遊んでいるから、これで十分でしょ~~~(笑)

Posted at 22:15:50 2010/01/15 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

No title

モノ家もライト君&エル君と同じ様な生活をおくっていますv-411
ホークとゼロはいつも放しっぱなしですけどねv-397
お散歩コースとかはたまにかえるといいって、本に書いてありましたv-405

Posted at 22:37:04 2010/01/15 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

No title

ライト・エル僕達幸せでしゅよ!って云ってる様にに見えますよ

マロ・めいは昼間はオカ―シャンが仕事なのでフェンスの中で
リードなしで表と裏をウロウロ
ご近所方皆さんが声掛けしてくださるんですよ・・・・
雨の日はドッグルームでお留守番
昼休み必ず様子見に帰ります
夜はリビングで朝まで自由
寝るのも私と一緒なんですよ

本当はゲージでの就寝が理想  犬が一番落ち着ける場所なんですよね・・・それが出来ない犬バカ
オカ―シャンです。。。。。





Posted at 22:56:53 2010/01/15 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

お外かぁ・・・どうなんでしょうね?

先代のラッキーは外飼い犬で、庭に二畳ほどの犬小屋
(とって言っても人間が住める程の小屋)を建て、庭に放し飼いでした。
当時の家は20坪ほどの庭で、花壇以外は全てレンガ敷きにしていました。
でも、ラッキーは、いつも家の中に入りたがってました。
晩年の亡くなるまでの1年だけ室内に入れてあげた時は、本当に幸せそうでした。
亡くなった時に、もっと早く家に入れてあげれば良かったと思いました。
でも、当時の私の両親の感覚では、コリーの室内飼いは論外だったんですよね。

なので、ミルキーは最初から室内で飼うと決めていました。
L&Lちゃんのようなフリー時間は少なくて、散歩が長めの生活です。
時間になると鳴いて催促しますが、それ以外の時間は爆睡してます。
サークルの外に出しておいてもいつの間にか自分で中には入って寝ています。
犬はほとんど寝て暮らしている生き物だそうなので、それでいいのかな?と思ってます。
L&Lちゃんのように遊びたい時は、遊び相手がいて
しかも、飼主と共に室内で暮らせるなんて理想的なんじゃないでしょうか?
L&Lちゃんにとっては、凄く幸せなワンライフだと思いますよ♪

動物は人間のように変化の富んだ生活を求める生き物では有りませんから
基本的な生活はいつも同じようなパターンでたまに変化がある程度が良いのかも?
ミルキーの場合、お出掛けは好きなのですが、決まってお腹を壊すので
本当は、変化の少ない生活の方が長生きできるのかも?と思ったりしてます。
でも、飼主の我儘とエゴでお付き合い頂いてます。

Posted at 03:20:37 2010/01/16 by まりん

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

L&Lのじゃれている姿を見るのはおもしろいです。
エルはくるくる回るのですが、ライトはあまり回らないんですよ。

そうですね。うちも御飯の時間はあまり変化しません。
えっつーさん家と一緒です。あと季節によって違うのも一緒です。
私も夜勤のときは寝た方がいいと思うのですが、
ついついL&Lと遊んでしまいます(笑)

エルはどうかわかりませんが、ライトはお外に行きたくて仕方がないようです。
大抵窓の近くに座ってお外を見てますもん。
でもきっと、自分だけお外に出されると泣くんですよ(笑)

Posted at 11:36:10 2010/01/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

いい生活ですかね~?
でもニンゲンにとってはうらやましいって思う人が多いかも。
私もそう思いますから(笑)

朝のお散歩時間、エルはJosh君派ですね(笑)
エルはもしかしたら、お散歩はどっちでもいいのかも。
ただトイレはお外なので、渋々だったりして(笑)
もちろんライトも御飯大好きですが、外へ出るのも同じくらい好きなので。

でもお散歩ではほとんど体力を使わないらしく
お家でプロレスすることが多く、暴れまくってますよ(涙)
なので、私とお散歩行く時は一緒に走ってます。
私のお腹(ぜい肉)のためにも(爆)

Posted at 11:55:53 2010/01/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさんへ

モノト~ンズ家も同じですか。
L&Lの自由時間といってもリビングで寝てばかりですがね(笑)
ウィンディ君は放しっぱなしではないんですか?

そうですね。
お散歩コースはたまに変えた方が良さそうですね。
コースを変えるとL&Lも嬉しそうにしてますよ。
一応L&Lもお散歩コースは4コースくらいあります。
さらに今この辺りは道路工事だらけなので、お散歩へ行くたびに道が変わります。
これはこれで問題なんですがね(涙)

Posted at 12:17:06 2010/01/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

幸せでしゅよって思っていてくれるといいんですがね~(笑)

マロ&めいちゃんはオカーシャンのお仕事中に、
自由にウロウロ出来る場所があって、声をかけてくれる方もみえて
きっと喜んでいると思いますよ。退屈しませんもんね。
L&Lはパン教室の間、ケージの中で自由が効かないので、
私としてはかわいそうな気もしてます。

夜寝るのはケージでもフリーでもどちらでもいいと思いますよ。
私もフリーにして一緒に寝たいとは思っているのですが、
私が寝ている間に悪さをしそうなので(笑)

Posted at 12:25:04 2010/01/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

そうですね。
室内で暮らしているのは楽しそうだし、
外敵もいないのでそれなりに満足していただいていると思いますよ(笑)
L&Lもお外で暮らしたいとは思っていないと思いますしね。
ただ、特にライトなのですが、リビングにいる時は圧倒的に窓から外を眺めているんです。
私がお散歩の用意をしているとライトは嬉しくて仕方がない様子で、
早く早くって感じでしょうか。
反対にエルはどちらでもよさそうですが(笑)
家の誰かが外へ出るとライトは吠えます。ぼくも一緒に行くって。
なのでライトはお外が好きなのかなって思います。

動物は人間のように変化に富んだ生活を求める生き物ではないんですね。
それを聞いて安心しました(笑)
L&Lも車でお出かけは大好きです。
お外はどちらでもいいエルでもテンションが違いますから(笑)

Posted at 12:42:55 2010/01/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

朝のお散歩は40分ぐらい、
月見と一緒なので「のろのろ牛歩」のお散歩です。
夕方は1頭ずつで日生は1時間ぐらいかな。週に2回程、自転車引きです。

日中は、気候、天気がよければ庭で、雨や夏場はリビングで過ごしいます。
庭にいるとお散歩中のお友達(犬や人)が声をかけてくれてるようです。
家では遊ぶ相手が私しかいないので可哀想な気がします。
L&L君たちがうらやましいです。

二人ともお留守番時もフリーなのでケージに入るのは寝るときだけになっちゃってます。
皆さん、ちゃんとケージに入っている日中の時間があるのですね。
これはいいことですよね。

夜は21:30になると、月見さんが「子供は寝る時間です」と言いにきて、
日生は自分からケージに入って翌朝7:00までオネムです。
その後、月見さんだけおトイレ散歩(20分?)があります。

昔、働いてた時は、月見は日中ずっと1人でお留守番でした。
お散歩も早くて20時、どうかすると24時ごろに。
ワンコに重要なのは時間の長さではなく密度だと聞いたことがありますが、、、、
そう思うと今の子達は幸せですよね。
ライト$エル君も幸せ感じてると思いますよ。

Posted at 20:12:57 2010/01/16 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

庭で遊ぶことが出来ればいいんですがね~
いかんせん、庭が狭いんですよ(泣)
きっとライトは日中、日生ちゃんのように
お庭に出して欲しいのだと思います。
エルはお家のなかでよさそうですが(笑)

日中にケージに入るのはいいことなんですか?
私はかわいそうだな~って思ってましたが(笑)
夜寝るときだけケージに入れば十分かなって思ってました。

ワンコに重要なのは時間の長さではなく密度、、、なんですね。
外で遊ぶ時に如何に密度を濃くするかですね。
帰って来た時に満足するように頑張らなくては(笑)

Posted at 19:52:32 2010/01/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

規則正しい生活ですねv-424
我が家は・・・母がいいかげんな性格なので、犬もそれに慣れているようです(笑)
パパさんが出勤の日は、6時過ぎに起床ですが、いない日は、8時半とか9時とかまで朝寝してますv-356
勿論、わん'Sも揃って朝寝。。。

お正月休みの間、ずっと朝寝してたら、その後 いつも通りに起きるのがつらいようでした。
朝ご飯食べたら、直ぐにまた寝てましたもん(笑)
犬でも怠け癖は つくもんだと感心しましたv-355

そうそう、我が家は、お天気が良い時のお留守番は、庭に放牧ですが・・・お庭では寝れないそうです。
帰ってきてうちに入れてやると、愛想をする間もなく 床にへばりついて爆睡します。お疲れになるようです(笑)

Posted at 00:51:57 2010/01/19 by chiaki

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そうですね。朝だけは規則正しいです。
人間変われば変わるもんですね。
私は元々寝るのが趣味だったので朝寝はお手のものだったのですが(笑)
L&Lのおかげで1日が長く使えるようになりました。

お正月休みのサイクルを体が覚えてしまうのですね。
人間も犬も同じですね(笑)

うちもお庭が広ければ放牧させてあげれるのですが、なんせ庭が狭くて(泣)
家を買う時にはワンコと暮らすことは全く考えていなかったので。
宝くじが当たったら、即、大きな庭付きに引っ越しですよ(笑)
大きなお庭、うらやましいです。

お庭では眠れないのですね。
やはり誰かがいないと不安なのでしょうか?
寝るには安心安全な家の中が一番ということですね(笑)

Posted at 17:43:11 2010/01/19 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

