2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


あっという間に・・・

kage

2010/01/13 (Wed)

2010011306.jpg
今朝の風景です。
あっという間の出来事でした。
2010011305.jpg
積雪はまだ数cmですが、明日も雪らしいのでL&Lとお外で遊ぶこともできません。
今朝6時に散歩に出かけた時はまだ降っていなかったのですが
ちょうどお散歩が半分くらい終わった頃に白いものが舞ってきたな~と思ったら
あっという間に吹雪になりました。
猛吹雪だったので、L&Lとダッシュで帰ったのですが
私もL&Lも家に着くころには真っ白でした。
2010011303.jpg
おそとへいけないからつまんないでつ~~~
2010011304.jpg
ぼくらはぬれたっていいんでしゅよ!おそといきたいでしゅ~~~
2010011300.jpg
あ~つまんないでしゅ~ ねるでつよ!
今日はお父さんはお休みなので、どこかへ行こうと思ったのですが
ちょっと無理そうです。
今回は一体どれくらい積るのでしょうか?
また雪が溶けて屋根から落ちだすとライトは泣くし・・・
あっ、ちなみに今朝4時頃から風がものすごかったのですが
その音でまたしても泣いてました。
仕方がないので、またソフトケージに避難させましたが(笑)

この記事へのコメント

kage

No title

同じ愛知と思えません~。
こちらはすごく寒いけど、時々晴れ間もありましたよ。

本当にあっという間に積もったのですね。
ライト君とエルちゃん、退屈で困っちゃいますね~。
お顔もなんだかつまらなそうですよ。

Posted at 15:52:30 2010/01/13 by えっつー

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

やはりそちらの方は降っていないのですね。
今朝はホントにひどかったです。
L&Lの毛についた雪は凍って白くなって固まり、拭いてもとれない状況でしたよ。
幸い、午後から晴れ間が出て3時頃にとりあえずお散歩もできました。
今日の最終お散歩は午後9時予定ですが、雪が降らないか心配です。

積る時はホントあっという間なんですよ。
お散歩中、東の空は晴れていたのですが、
西の空から真上にかけてまっ黒な雲だったので、
嫌な予感はしたのですが、ホント一気でしたね(泣)

つまらなさそうでしょ~
ハナみおちゃんはどうですか?
ハナみおちゃん地方のお天気がうらやましいです。

Posted at 17:58:45 2010/01/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

w("O")wワァ~~オ
L&L父さんチは、そうとうな雪国だとの印象ですよぉ、今冬は!!
京都はまだ、一度も雪らしい雪は降ってないんですよぉ
雪遊びが出来そうで、ちょっとうらやましいなぁ
↓のオサシンとは対照的な今日のお二人さんですネ(笑)
こんな日は、そう!寝るに限る!ですヨ(ワタクシにはそれがうらやましいですけどぉ)

Posted at 21:29:20 2010/01/13 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

No title

静岡で雪景色なんて考えられません綺麗ですね。
羨ましいなんて云ったら叱られちゃいますよねL&L君達に
雪降ったら困ります お散歩出来なくなちゃいますって・・・・
マロとめい雪見たことないんだよ

Posted at 21:35:07 2010/01/13 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

No title

私も学校へ行く時は猛吹雪で大変でしたv-404
モノ家も外で遊べないので静かですv-409
チャミコ・デラックスはモノママのゆたんぽになって寝ていますv-398

Posted at 21:40:29 2010/01/13 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

ホント、私もここは何県って感じですよ(笑)
この冬は異常ですね。
明日はもっとひどいらしいですし(泣)
娘は雪が降って喜んでますね。近所の子たちと雪だるま作ったり出来るので。
L&Lはどうなんですかね~
エルはとりあえず、額に積もった雪は前脚でとってましたよ。
体をブルブルさせても雪は落ちなかったですから。
あまりの猛吹雪のためか、体についた雪は凍ってましたよ。
私も寝ている二人を見ているとうらやましいですが、
当の本人たちは寝てばかりじゃ、つまらないでしょうね。

Posted at 22:09:01 2010/01/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

そうですね。
静岡では雪景色はそうは見られないですよね。
私も7年間住んでいて、雪が降ったのは1回くらいだったと思います。
私も雪を見たことがなかったら、うらやましいと思うと思いますが
私は北陸生まれの北陸育ちなので、雪は見飽きているんですよ(笑)

ご心配なく、雪が降ってもお散歩は行きますよ。
外でしかトイレが出来ないので(泣)

マロ&めいちゃんも一度くらい雪は見たいよね。

Posted at 22:17:33 2010/01/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさんへ

今回はさすがにそちらもひどかったのですね。
明日はもっとひどそうなので気をつけてね。

L&Lは退屈そうだったので3時頃に長めの散歩に行ってきましたよ。
でも体力が有り余っているので、お部屋で暴れまくりです(泣)

チャミコ・デラックスちゃん、暖かそうですね~
コリーズも暖かいけど、湯たんぽには大きすぎますね(笑)

Posted at 22:22:26 2010/01/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

L&LちゃんのWごろん♪かわいいーっ♪

本当にすっかり雪景色ですねぇ。
L&Lちゃんにレインコートを着せてお外で遊ぶってのはどうですか?
それどろじゃないほど積もっているのかしら?
ミルキーの場合は、雨でも嵐でも大雪でも、外でしかトイレをしないので
絶対に外へ出るしか無いのですが・・・
その時は、レインコート着用かな?と思ってます。
でも、こちらは今年もあまり積もらないかも?
でも、昨日、今日はとっても寒かったですよぉ。
朝方にちょっとだけ雪が舞いました。
積もったら、積もったで大騒ぎなんですけれどねぇ。。。

Posted at 01:13:50 2010/01/14 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

地形によるのでしょうか?
こちらも昨日からスゴイ冷え込み
で日中でも気温が0度。
今朝は外の水入れに暑い氷がはってました。道路も凍結中。

でも雪は降りません。ちょっと残念です。
あまり積もると月見姉さんは滑っちゃいそうですけど、、。

Posted at 09:16:06 2010/01/14 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

ミルキーちゃんと同じくL&Lも雨でも嵐でも大雪でも
外でしかトイレをしないのでお外へ出るしかありません。
なのでお外へ行く時はレインコート着用です。
ただレインコートがズボンタイプではなく上下別々のものなので結構濡れやすいのです。
濡れるのは一向に構わないんですが、二人ともドライヤーが苦手なので、
中々乾かせないんですよ(泣)
大人しくドライヤーさせさせてくれれば問題はないのですがね(笑)
仕方がないので濡れた時は、タオルドライ後、暖房の部屋にしばらくいてもらってます。
このため、天候が悪い時にお外へ出るのは最低限になってしまうのです。
セルフシャンプーのときのドライヤーは大人しいんですが
家のドライヤーだと駄目なんですよ。なぜですかね(笑)

Posted at 22:49:09 2010/01/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

そうですね。
地形によるところも大きいと思います。
この前ちょっと書いた伊吹おろしがまさに地形的なところですかね。
さらに今年は日本海から濃尾平野にかけての風が強いようで
これも悪さをしているようです。
ただ寒さは日本だけではないようで
世界的にも寒波が凄いみたいですね。

そうなんですよ。あまり積ると滑りそうですよね。
特にライトは引っ張るので余計に滑りそうです(泣)

Posted at 23:03:56 2010/01/14 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

