2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


初走り

kage

2010/01/11 (Mon)

三連休の初日、ホントは勤務のはずだったのですが、
ぱんらぶさんの用事で土曜日は有給休暇を申請していたのです。
そんなことはすっかり忘れていたお父さんは、
もちろんぱんらぶさんの用事も忘れていて、先週の木曜日に「土曜日、お願いね」と
言われ、「???なんのこと?」
慌てて勤務表を確認すると、休みになっているではありませんか(驚)
三連休は全部仕事だと思っていたお父さんはうれしくなって、
L&Lをドッグランに連れていくことにしました。
ぱんらぶさんの用事も午前中のみだったので、
午後からみんなで行くことになりました。
2010010917.jpg
きょうはおともだちがたくさんいるでしゅ~ みんなとあそぶでつよ~
久しぶりなので、最初っから全開のお二人さん。
2010010900.jpg
ライトはコーギーさんと爆走、、、と思いきや、匂いを嗅ぎに行って近づいたところを
怒られて逃げているところです(笑)
2010010901.jpg
こんにちわでつ、えるでつ、よろしくでつ!
エルはとりあえずみなさんにごあいさつ。
まずはコーギーさん。怒られないですね~、なんで?
2010010903.jpg
こんにちわでつ、えるでつ、よろしくでつ!
続いて、黒ラブさん。みなさん、とてもお利口さんでした。
2010010902.jpg
まあ~しかしライトのよく走ること。このボールはほかの子のボールなのですが
勝手に獲って、得意げに持ってきてしまいます。
2010010905.jpg
この日いらしていた飼い主さん達のお話だと
「ここへきたら、自分のボールでなんてあそばないよ。
みんなひとのボールがいいんだよ」と言って笑っておられました。
確かにそんな気がします。
自分がいつも遊んでいるものは飽きちゃうのでしょうか?
2010010907.jpg
ライトもエルもホントに楽しそうでしたよ。
この日はこの4頭で遊ぶことが多かったです。
誰もガウッとしないので、ライトも怖がらずに遊ぶことが出来ました(笑)
2010010908.jpg
エルが知らないワンコさんとこんなに走れるなんて。
なんだか嬉しくなりました。
2010010910.jpg
まつでつよ~、ぼくにもそのボールかしてくださいでつ~
2010010909.jpg
でも、このうち(↑)の3頭はちょっと悪い子だったのですよ~
そのうち2頭はうちの子ですが(汗)
2010010914.jpg
何が悪い子だったかというと、ライトの横にいる黒ラブさん、
エルが最初にあいさつした子とは別の黒ラブさんなのですが
この子にマウントするのです。しかもライトとエルの両方が。
ライトはそこそこに止めたのですが、エルのしつこさと言ったら大変でしたよ(汗)
もちろん、首根っこを掴んでお口ムギュ~の刑に処されましたが
何度懲らしめても言うことを聞きませんでした。
2010010918.jpg
仕方がないので、捕獲してしばらく反省していただきましたよ(怒)
黒ラブさんの飼い主さんは、
「まだ1歳とちょっとでしょ~、若いからね~、大丈夫よ~」
と笑って許して下さったのでよかったのですがね。
何がそんなに気になったのかはわかりませんでしたが。
黒ラブさん、ごめんなさいね。
2010010915.jpg
そんなエルだったのですが、今度は逆にロックオンされました。
この子はまだ7カ月のゴールデンの女の子だったのですが、
エルのことが気に入ったのかず~っとくっついて、
追いかけまわしていました。
2010010916.jpg
もうかんべんしてくださいでつ~
吠えるわけでもなく、マウントするわけでもなく、
とにかくくっついて離れなかったんです。
とってもかわいらしいゴールデンの女の子だったのに
エル、照れてたんですかね~(笑)
2010010911.jpg
今日はゴールデンやラブラドールといった中・大型犬がほとんどだったこともあって
ライトとエルも思い切り遊ぶことが出来ました。
2010010906.jpg
ちょっとL&Lが悪い子でしたが、ガウッとはしなかったので
今回は大目に見ましょう。
今後、マウントしないように教えなきゃいかんですね~
(また皆さまアドバイスをよろしくお願いします)
2010010904.jpg
ライトは今年も爆走君です(笑)
2010010912.jpg
エルはこんなに可愛いお顔(親ばか)してるのに~。もうマウントしちゃダメだよ。
こんな感じの今年の初走りでした。

この記事へのコメント

kage

No title

楽しそうですね~。
仲良く遊べてホントよかったですね。
(マウントは男の子のオーナーさんの悩みでしょうね。
執着する子といけないとわかってやめる子といろいろみたいですけど、、)

でも、この日一番うれしかったのは、、、父さんでは???
なんだか、文章から伝わってきますよ~。
それに、有給休暇忘れて出勤しなくて良かったですねっ(笑)

Posted at 07:41:54 2010/01/12 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

思いがけずお休みがあって、よかったですね~。
得した気分ですよね。

ライト君とエルちゃん、色々なお友達と遊べてよかったですね。
二人ともすごく楽しそうな顔して走ってますね♪
またランで再会できるといいですね~。

で、切断されました?

Posted at 13:41:59 2010/01/12 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

まめまめ父さん、今年もDHフル稼働ですね。素晴らしいです。
さわらは今まで自分より弱い子に遭遇した事がないのでマウントしたことがありません。逆に、オウシーコンビやDANAにされてヘコヘコしてるくらいです。
忘れていた休暇、有意義に過ごせてめでたしでした~~~。

Posted at 15:57:30 2010/01/12 by さわら父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

仲良く遊ぶことが出来て、ホントに良かったんですがね~
マウント、、、どうもライトは行けないと思って止める子で、
エルは執着する子のような気がしてきました(泣)
あの黒ラブさんだけだったんですが、なんせしつこくて。
少しずつ、覚えて行くしかないかなと思ってます。

そうですね~
L&Lよりも私の方が嬉しかったかも(笑)
ホントにそうです。
忘れていたらせっかくの有給休暇が台無しですからね。

Posted at 20:01:10 2010/01/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

忘れていた休みはホントに得していた気分です。
なんせ三連休すべて勤務だと思ってましたから(笑)

二人とも今年走るのが初めてだったことと、
お友達がたくさんいたたこともあって、きっと楽しかったのだと思います。
またランで再会出来るといいのですが、
なんせたまにしか土日にランへ行くことが出来ないので
ちょっと難しいかなって感じです(笑)

で、ブログは切れまくりでした(泣)
昨日は夜7時頃から書き始めたのですが、
結局UP出来たのは10時半ですもん。
一行書いては保存しながらでした。
ちょっと乗り換えを考えた方がいいかもですね。

Posted at 20:10:29 2010/01/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君 舞い上がってますね
ビス~ビス~ってめそめそしてたライト君どこに行ってしまったんでしょうね
良かった良かったです
見てる私まで楽しくなちゃいましたよ。

エル君やっぱし男前もてますね
格好いいですよ~

Posted at 20:13:26 2010/01/12 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

完全にDHフル稼働です(笑)

きっと、さわら君は優しいからどこへ行っても大丈夫ですよ。
エルにはちょっと驚かされましたよ。
何でもエルは一度「ダメ」って言えば素直に言うことを聞くのですが
今回は何度叱ってもダメでしたもん。
捕獲したら、少しは落ち着きましたが。
何とかしなくては、と考えています。
逆にライトは家で、何度叱っても言うことを聞かないのですが、
ランでは素直に聞いてくれたので助かりました。
どこまでも正反対な二人です(笑)

Posted at 20:16:38 2010/01/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

ライト、お外へ出ると人(犬)が変わるんですよ(笑)
特にランでは、ホントに生き生きしてます。
お家の中では、ご飯ものそ~っと食べるし、
おじいさんみたいなんですけどね(笑)
走るのが大好きなんです。

エル、男前ですかね?ありがとうございます。
私としてはライトの方が男前に見えるのですが(親バカですが)
エルは、お家の中でも「エルちゃん」と呼ばれているだけあって
私たちの中では可愛い感じの方が強いです(笑)

Posted at 20:38:57 2010/01/12 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

