2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ようやく・・・

kage

2010/01/08 (Fri)

L&L地方、本日ようやくお天気に恵まれましたよ。
2010010808.jpg
今日は夜勤明けで、寝ようかとも思ったのですが、
なんせ久しぶりの青空だったのでL&Lとちょっと長めのお散歩に出かけました。
2010010802.jpg
きもちいいでしゅよ~
2010010803.jpg
きょうはあるきやすいでつ!
ここ数日は、雪や雨がやんでいても路面がぬれていたり、
東の空は晴れているのに、
西の空は真っ黒で雪やみぞれの攻撃に会いまくりでしたから。
毎日お散歩から帰ってくると、足とお腹がベタベタになってましたよ。
2010010804.jpg
今日はおやつを持って出るのを忘れたので、写真撮影もうまくいきません(汗)
ライトなんておやつを持っていないことが分かっているので完全無視です。
エルはかろうじてエアーおやつに騙されてますが(笑)
2010010805.jpg
今日の西の空です。ず~っとこんな天気が続けばいいのにな~
ようやく晴れたL&L地方でした(なんのこっちゃ)
2010010800.jpg
こんどは、おやつももってくるでしゅ!えんそくでしゅ~~~!
2010010801.jpg
そうでつ!そうでつ!あるくとおなかへるでつ!だいえっとなんてしらないでつ~~~!

この記事へのコメント

kage

No title

ライト・エル君晴れて良かったね

ライト君のビス~ビス~って
あまりに可愛くて笑ってしまいましたよ。
大きな男の子のライト君が甘えん坊さんなんですね。
夜中オト―シャンの困っている
様子が伺えましたよ・・・お疲れ様でした。

昨年暮れの めいのビス~ビス~
あれは何だったのでしょうか?























Posted at 14:47:12 2010/01/09 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

晴れてよかったと思ったのはL&Lよりも私の方かも(笑)
昨日はホントに久しぶりに綺麗に晴れてくれました。
今日は雪やみぞれは降らなかったものの、
再び西の空はどんより曇っており、すっきりしないお天気でした。

ライトは怖がりの甘えん坊です(笑)
大きな男の子なんですけどね~
でも可愛いですよ(親バカですが)
やっと昨日くらいから夜中に泣かないようになりました。
もう雪はこりごりです(笑)

昨年のめいちゃんのピスピスはホントになんだったのですかね。
昔のライトのピスピスも未だに原因がわかりません。
ワンコと話せるといいんですがね~(笑)

Posted at 21:32:28 2010/01/09 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

そちらは、お天気が悪いのですね。

こちらは、昨年末から雨も降らず乾燥した日々です。
お散歩には困りませんが、やっぱり寒いですねぇ。

ライト君も本当に怖がりさんなんですね。
ミルキーも雷や花火そして地震が苦手なので、それらの発生時は
ライト君と全く同じ状態です。
とりあえず、私の側に居れば耐えられるらしく、
サークルを開けると飛び出して来て、おさまるまで私にくっついてます。
ライト君も、そういう時には、
エルちゃんと一緒にしてあげれば落ち着いたりするのかも?

Posted at 23:23:18 2010/01/09 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

久々に晴れて、いっぱいお散歩できて、良かったですネ!!
京都は、ずっと結構いいお天気が続いて助かっています。
でも、4日の夜だったかに突然、雨と風と雷が30分ほどだけ続いて、ライト君↓と同じく、Joshもビビリまくり・・・・・
ライト君みたいに泣きはしないのですが、ブルブル震えて落ち着きなくウロウロするので、こっちも寝られませんでしたよぉ(苦笑)
自分事だと「もう、静かにしてよぉ」と思うんだけど、他人事だと、「ひゅん、ヒュン泣くなんて、大きな体でライト君ってば、かわいぃ~~」って思いますネ(エヘ)

Posted at 09:59:42 2010/01/10 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

No title

やっとお天気になったんですね。
地面が濡れてるとコリーのお散歩は大変ですものね。
3連休はまずますのお天気らしいです。ほんの少し暖かいみたいだし。
どこかにお出かけできそうですか?

Posted at 10:31:58 2010/01/10 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

そうなんです。
愛知県では、この辺りだけ悪いのです。
東に20kmくらい移動すればお天気は全く違うようですがね。

ライトはホントに怖がりさんですよ(笑)
でも、花火と地震はあまり体験したことがないのではっきりわかりませんが
雷はよほど大きくなければ何ともないようです。

ミルキーちゃんは、物事が収まれば大丈夫なんですよね。
ライトは収まっても、またあるかもしれないと思っているところが
ややこしいんですよね(笑)

Posted at 15:03:09 2010/01/10 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

ホント、久々に晴れて、眠気も吹き飛びお散歩へ行ってきましたよ。
L&Lよりも私の方が嬉しかったかも(笑)

4日の晩は確かに凄かったですよね。
私は実家に帰っていたのですが、北陸も京都と同じように大荒れのお天気でしたよ。
北陸は京都の暴風雨にプラスあられのオマケ付きでしたし。
それはJosh君も怖かったでしょう。
きっとライトもそんな状況になったら震えて同じように怖がると思いますよ(笑)
ちなみに私は自分ごとでもかわいい~って思ってしまいましたよ(笑)

Posted at 15:31:21 2010/01/10 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

やっとお天気になったんですよ(笑)
でも昨日、今日はすでにお天気下り坂です。地面は濡れるほどではありませんが
細かい雨や雪が舞ってます(泣)

コリーの毛は長くてカッコイイって思うのですが、地面が濡れてると泣けてきますね。
3連休は、昨日有給休暇で今日は今から夜勤です。
昨日は天候はいま一つでしたが、ドッグランへ行ってきました。
またUPするので見て下さいね。

Posted at 15:37:48 2010/01/10 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

久々のお天気、よかったですね~♪
でも今日は・・・じゃありませんか?
どんより曇っているハナみお町です。

ライトくん、エルちゃん、こっちまでえんそくでくるでつ!
そしておやつをみおにもくださいでつ~!!

ところでBlog編集中に、切断するの直りました?
私はいまだにするんですけど~。(怒

Posted at 12:10:24 2010/01/11 by えっつー

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

最近ホントにおひさまのありがたさがよくわかります。
今日は、そんなに悪いお天気ではなかったですが(めずらしい)愛知県で
お天気がぐずついているのはどうもこの辺だけの様です。
東へ10~20km移動するだけで天気が全然違うんです。
ホントに毎日そちらまで遠足に行きたい気分ですよ。

ハナちゃん、みおちゃんのところはおてんきよささそうでいいでつね byエル
ぼくはぬれたってじぇんじぇんいいんでしゅよ~ おとーしゃんがめんどくさいだけでしゅよ~ byライト

blog編集中の切断ですが、最近blogが短いせいか切断まで至らずに済んでます。
今から書くのでどうなりますかね~(笑)

Posted at 19:22:57 2010/01/11 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

