2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


今年もビビりなライト君

kage

2010/01/06 (Wed)

1月2日の午前2時頃から
ぴす~、ひゅひゅ~ん、ひゅひゅひゅ~ と誰かが泣き始めました。

私は何が起きたかわかりませんでしたが
ケージの方を見るとライトが立ちあがって、こちらを見ていました。
それはそれは情けない声で、おとしゃ~ん、こわいでしゅ~、たしゅけてでしゅ~
言っているようでした。

最初は寝なさいと言って、知らん顔して寝ていましたが
一向に泣きやむ気配がありません。

すると、ドサッという音がしていることに気がつきました。
時には連続でドサドサドサッと聞こえる時もありました。

そうです。
この辺りは大晦日からお正月にかけてかなりの雪が降って
当然屋根にもたくさんの雪が積もっていたのです。
そしてそれが溶け出して落ちている音だったのです。

ライトはこれが怖くて仕方がなかったのです。
なのでとにかく泣きやみません。
仕方がないので、ライトのケージへ行って扉をあけると飛び出してきたのですが
完全にビビっているのでうまく歩くことすらできません。
へっぴり腰で歩いてました(笑)
しばらく撫でたりして元に戻したのですがやはり泣きやみません。

このままでは私が寝れない。どうにかしないと・・・
しかたがないので、車に乗る時に使うソフトケージをエルのケージの前に
持ってきてライトを入れることにしました。
こんな感じです(ちなみにこれは昨日です(笑))
2010010602.jpg
すると・・・
ようやく座って寝てくれました。
全く困ったビビりちゃんです(笑)
2010010601.jpg
これはご飯を食べ終わった後なのですが
ケージの後ろへ行くことが出来ないのです。
わかりますかね~(笑)
エルはもちろん何ともないので最後方に陣取ってくつろいでます。

ご飯を食べるのはケージなので、ケージが嫌いになったわけではなさそうですが
いまだに雪が落ちてくるかもしれないと思っているらしく
昨日も寝ていたら夜中の1時頃からぴす~、ひゅひゅ~ん、ひゅひゅひゅ~ と泣き始めました。

今年もビビりなライト君をたくさん見ることが出来そうな気がします(笑)
2010010600.jpg
えるくんにくっついていれば、だいじょうぶでしゅ~
やれやれでつ

この記事へのコメント

kage

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

・・・と、1日の記事に書いたつもりになってました(汗)

ビビリのライトくん、かわいい~♪
でも、L&Lの父さんが眠れないのは困りますよね。
なんとか音に慣れてくれるか、
いっそのこと一緒に寝ちゃうか・・・?
そんなことしたら、ますます甘えたになっちゃうかな?(笑)

うちの方ではほとんど雪は積もりませんが、
一度夜の間に積もったことがあって、
それが溶けてドサッと落ちたときは
やっぱりよつばもビビってましたヨ。
今冬は雪が積もるかな~?

Posted at 23:29:24 2010/01/06 by よつばのかーちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

ふふふ、ゲージの後ろのほうから音がしたんですね(笑)
ずーっと前、ライト君がピーピー王子だった時のこと思い出しましたよ。
エル君と一緒なら安心というところがかわいいです。

ウチもこの冬はさっぱり積もりませんが、
数年前に積った時は月見も驚いて夜中に歩き回っていました。
こちらはビビッテているのではなくセキュリティしてたみたいです。
日生はまだたくさんの雪を知りません。どうするかな?

Posted at 09:38:25 2010/01/07 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

こんなところでも正反対!?(笑
エル君の方が怖がりそうなのに。
ケージの奥に行けないライト君、よっぽど怖かったんだね。。

エルモも、積もる様な雪は知りません。
ちらほら位なら去年あったかな??

ウチは、ピータンが強い雨音を怖がります。
それが聞こえて来ると、雷が鳴るのを知ってしまったので(汗

L&L家の辺りは、雪はよく降るんですか?

Posted at 11:15:40 2010/01/07 by マロまま

この記事へのコメント

kage

No title

あはは、お父さんやママの実家ではとても暮らせないね☆

Posted at 12:45:17 2010/01/07 by ママ方の叔母ちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

こんな大きなライトくんがピスピス言うのがかわいいですよね~♥
父さんは安眠妨害で、たまったもんじゃないかもしれませんが。(汗
ライトくんお父さんが工夫してくれて寝れるようになってよかったね。
エルちゃん、お兄ちゃんの御世話大変だね~。(笑

エルちゃんは家の中なら怖いものがないということでしょうか?

Posted at 17:25:40 2010/01/07 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

う~~~ん、さわらはビスビスはないですね~~。なんででしょう?体調が悪い時(変なもの拾って喰っておなかが痛かったときだけかな)の合図になりそうです。ね~^ちゃんは、さわらがいなくなり一人家に残されるとヒンヒンビスビスず~~~っとやってますが。ライト君、こちらに来たら波の音にびびっちゃうかもです。

Posted at 19:59:37 2010/01/07 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

我が家は、ライト君とエル君と真逆ですねv-396
我が家はヴィーちゃんの息子のウィンディーがエル君みたいに強くて、パーちゃんの息子のホークがライト君みたいにビビリです!
でもライト君のビビリはかわいいですねv-398
ホークはうるさくワンワン吠えますv-388

Posted at 21:09:43 2010/01/07 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

よつばのかーちゃんさんへ

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

眠れないのも困るのですが、ちょっと可愛かったです(超親バカですが)
音になれてくれるかというか、音はもうならないんですがね(もう雪がないので(笑))
ただどうも来週半ばにまた降りそうなので早く春になってほしいです。
ケージが嫌いにならないうちに。
よつばちゃん、ビビっても一回でしょ。
ライトはず~っとなので困るんですよね~(笑)

Posted at 19:43:26 2010/01/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

そのとおりです。説明不足で申し訳ありません。
ケージの後ろに小窓もあるので音もよく聞こえるようです。
なのでケージの後方に座れなくて(笑)
お散歩の時でもそうなのですが、自分の嫌いなものや怖いものを発見すると
エルや私の後ろに隠れます。
まさに「えるくんのちかくならあんしんでしゅ~」って感じです(笑)
エルも一応、雪が落ちる音に反応するのですが
なにもないとわかるとそのまま寝てしまうようです。
おそらくフリーで寝ていれば月見さんと同じくセキュリティをすると思います。
日生ちゃんも月見さんやエルと同じだと思うのですが。
ライトみたいなビビりちゃんは、そうはいないと思うので(笑)

Posted at 19:54:18 2010/01/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

大きな勘違いをされてますよ(笑)
怖がりといえば、ライトしかいません(爆)

ホントに怖かったんだとは思います。
写真には撮れませんでしたが、
しばらくはケージ入口の扉にへばりついていましたので。
ご飯を食べた後の写真は、まだましなほうなんですよ(笑)
ピータン、雨音が怖いのですね。
そのあと雷が鳴ることを覚えているところが凄いですね。

今年はちょっと異常ですね。
いつもなら雪が舞う程度で積もったりするようなことはそうはないので。

Posted at 20:03:56 2010/01/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ママ方の叔母ちゃんさんへ

ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうですね。向こうで暮らすのは無理ですね(笑)
雪が落ちる音も多いし、風の音も凄いし、
あられが屋根や外壁にあたる音を聞いたらビビりまくりかも。

Posted at 20:09:15 2010/01/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

安眠妨害されても可愛いです(超親バカです(笑))
ホントに情けない声で泣くのですよ。そして絶対に吠えないんです。
よっぽど怖かったんでしょうね。
ケージから出て来た時にへっぴり腰で歩いていたのには笑いましたね~

工夫でも何でもないんですよ。
早く寝たくて、周りを見たらソフトケージが目に入ったので(笑)

エル、家の中なら怖いものはないです。しいて言えば私の雷くらいでしょうか(笑)
外でも怖いものなんてないと思います。ホント、正反対の兄弟です(笑)

Posted at 20:19:46 2010/01/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

さわら君が普通ですよ。
しかもお腹が痛い時にちゃんと泣ける(合図をくれる)のだから、
とてもお利口さんではないですか。
ライトがビビりちゃんなだけですよ(笑)
姫はさみしいから泣いているだけで、ビビりちゃんではないですもんね。
L&Lもさみしいと泣きますが、ず~っとは泣いてません。
やっぱり一応、男の子だからですかね。でもビビリちゃんですが(笑)

波の音、十分あり得ますよ。
海が巨大な生き物に見えて近づけないかもです(笑)

Posted at 20:30:25 2010/01/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさん

えっー、ホーひゃん、ビビりちゃんだったのですか?
全然知りませんでした。
ウィンディ君は落ち着いていて見るからに強そうですもんね。
お顔は優しいけど、大きくてどっしり構えてるからそうみえるのかな。
兄弟なのにどうしてこんなに違うのでしょうね(笑)

ホーひゃんは吠えるのですね。
ライトは吠えたくても吠えられないって感じですよ。
ビビりすぎて(笑)

Posted at 20:36:23 2010/01/08 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

