2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


我が家のクリスマス

kage

2009/12/26 (Sat)

日本全国、一昨日はクリスマスイブ、昨日はクリスマス。
皆様どのようにお過ごしになりましたか?
遅くなりましたが、我が家のクリスマス風景です。

今年はエルが来て初めてのクリスマスです。
なので、気合を入れてコスプレをと思っていたのですが
なんだかバタバタしていて断念しました。(ただの買い忘れのような(汗))
2009122419.jpg
ライト君とエルちゃん、お利口におすわりして待ってますね~(笑)
目線の先には・・・
2009122402.jpg
クリスマスディナーです!
ワンコ&ニンゲン用です。
2009122403.jpg
これはすべてワンコ用です。ぱんらぶさん、頑張りましたよ。
奥がケーキ、真ん中2つがパスタ、手前がミートローフだそうです。すべて素材の味のみです。
2009122401.jpg
ミートローフは豆腐とひき肉とさつま芋とブロッコリーで作られています。
2009122400.jpg
ケーキはブッシュドノエル風です。クリームはヨーグルトを水切りして一晩おいたもので
中にはリンゴとバナナが入っているそうです。美味しそうです。

拡大写真はありませんが、パスタは茹でたパスタにトマトとキャベツを煮たものを
ソースとしてかけてありますよ。
2009122405.jpg
そんなことは、どうだっていいんでしゅよ~。はやくはやく。
ライト君、お腹がすきすぎて、よだれが風船になってますよ(笑)
2009122407.jpg
らいと、かっこわるいでつよ!ピシッとするでつよ!もうすぐたべれるんでつから。
まずはパスタから。
2009122409.jpg
いただきま~しゅ。いただきますでつ!
2009122410.jpg
はじめてたべたでしゅ。おいしいでしゅ~
ライト君、野菜が苦手なのに美味しそうに食べてます。生野菜が苦手なだけかな(笑)
2009122412.jpg
うまでつ!うまでつ!これはおいしいでつ!
エルちゃんは、何でも食べるのですが、食いつきが違います(笑)
2009122414.jpg
今日はいろいろ食べれますね~ お次はミートローフです。
ライト君、エルちゃん、食べるためなら、いつもの数倍お利口さんですよ(笑)
2009122415.jpg
これもはじめてででしゅ~おいしいでつ!
2009122420.jpg
ディナーの締めはケーキです。
さすがに二人でブッシュドノエル1本は多いので、もちろんカットしてあげましたよ。
2009122421.jpg
見て下さい、この違い。エルちゃん、瞬殺です(爆)
ライト君、食べる時はいつもお上品におじいさんのように食べるのですよ(笑)意外でしょ~
2009122423.jpg
ライト君がケーキを食べている間
2009122422.jpg
エルちゃんは、名残惜しそうにずっと何もないお皿を舐め続けてました。
2009122424.jpg
エルちゃ~ん!
2009122425.jpg
どこまでいくの~(笑)
2009122426.jpg
おはようでつ!
日が変わってクリスマスの朝です。
2009122428.jpg
ライト君、テーブルの上が気になります。
2009122430.jpg
テーブルの上にはプレゼントが。
娘のプレゼントは皆さんのブログで見たコリーのぬいぐるみと可愛い帽子でした(サンタさん、ありがとう!)
ライト君とエルちゃんのプレゼントは二人で遊べるフリーシークリーンです。
柔らか歯磨きロープです。引っ張りっこしながら歯磨きしてもらいますよ(笑) 
2009122431.jpg
プレゼント贈呈式です(笑)二人ともとても嬉しそうです。
2009122432.jpg
きれいなおすわりです。えらい!
2009122435.jpg
さっそく遊んでましたよ。使い方もあってます(笑)
我が家のクリスマスでした。長っ!

この記事へのコメント

kage

(@@)ワン仔ディナー、すっごい豪華ですネ!!
日本で一番、豪華なクリスマスディナーを食べたワン仔なんじゃないですかっ(^O^)/
Joshも食べ方は、ライト君派ですね、骨付き肉なんて、どうしていいかわかんなくて、眺めてましたから・・・・(苦笑)
エル君のケーキを食べる速さには、カメラがまったくついていけなかったのですね(爆)
それでも、決してライト君のを取りにいかないのがエライです。
サンタさん、ステキなプレゼントを持ってきてくれて、良かったね!!

Posted at 14:31:32 2009/12/26 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

No title

そっか~~。ワンコ用餃子を作ればいいんですね。具を代えればいいんだ!おせちはそれで決定です。
ゴージャスなLL家だな~~。さわら家はなんだか年末の雰囲気もなしです。そろそろ、シャンプー、フィラリア、フロントラインってことでいつもの月末ですわ。

Posted at 20:27:55 2009/12/26 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

フフッ。
食べ物がからむと数倍おりこうさんになるのは、我が家もおんなじです~。
L&Lくんにとっても、ご家族のなさんにとっても、楽しいクリスマスでしたね♪
ヨダレが風船のライトくん、かわいすぎます~。
そしてケーキを瞬殺のエルちゃんも♥
ママのゴハン、美味しいもんね~。
サンタさんも来てくれてよかったね!

Posted at 20:52:30 2009/12/26 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君の涎 笑ちゃいましたよ
無理もありませんよね
私でも涎でちゃいますよ
美味しそうで・・・

ライト・エル君ちにもサンタさんきたんだね良かったね
お二人さん男の子なのに凄く優しい顔してますよね
クリスマスの朝のライト君の写真
素敵ですよ。。。

Posted at 23:19:08 2009/12/26 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

美味しそう~♪

さすが、ぱんらぶさんのお手製わんこディナー、フルコースですね♪
お料理上手なママさんで、ワンズも人間も幸せですね(^-^)
L&L君は、フルコースを堪能してお腹を壊しませんでしたか?
手作りだから、ドックフードよりもよっぽど安全なので
多少、量が多めでも問題なし?

今年は、ミルキーには何もしてあげる暇がありませんでした。
なのでL&L家の豪華ディナーはミルキーに内緒です(笑)

Posted at 01:08:14 2009/12/27 by まりん

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

日本一かどうかは謎ですが(笑)
普段はホントにドッグフードだけ(トッピングも何もなし)なので、
誕生日とクリスマスくらいは豪勢にしてます。
でもワンコ用のものは調味料を一切使っていないので、
もちろん素材の味しかしないし、見た目も地味ですね(ぱんらぶさんにおこられそうですが)
Josh君もですか?
確かにライトに骨付き肉をあげてもただ眺めているだけかも(笑)
エルの食べ方はホントに凄いです。何を食べるにしても噛んでいないようなくらい一瞬で食べるのです。
なのにお腹は壊さないし、太りやすいし、どうしてでしょうか(笑)

Posted at 08:21:30 2009/12/27 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

やはり餃子なのですね。ワンコ用おせち(笑)
そうですね~私は料理をしないのでわかりませんが
具材を変えれば何でもワンコ用に出来そうですね。
ワンコが食べてはいけないものにさえ気をつければ。
L&Lのご飯が豪勢なだけですよ。
でもホントにいつものL&Lの食事はトッピングも何もないフードだけなんです。
だからたまにはいいかな~なんて思ってます。
うちも年末の雰囲気なんてないですよ(笑)
クリスマスや年末年始の雰囲気を感じる(楽しめる)のは子供だけなんですかね?

Posted at 08:34:36 2009/12/27 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

やっぱり~(笑)
ハナみおちゃんも同じですか。っていうかたぶんみんなそうなんでしょうね。
ホントはお腹いっぱい食べさせてあげたいんですが
体を壊すといけないですしね~。ここは心を鬼にしないとね(笑)
ライトのおヨダレはホントに凄いんですよ。でも風船を見れるのはまれですね。
この日は何かが違うのを察知していたようで、パスタを盛り付けた時点で
「あれはぼくらのでしゅ~はやくくだしゃい~」って感じでしたよ(笑)
エルの食べ方、何とかならないかな~
絶対飲んでますよ、あれは(大汗)

Posted at 08:44:34 2009/12/27 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

笑っちゃうでしょ~
ライトはたま~にやるんですよ。
お腹がすきすぎると特に(笑)
L&L、普段はホントにフードのみ、トッピングも何もないので
こういう時くらいは豪勢にって、ぱんらぶさんが気合を入れて作ってくれます。
調味料を全く使わないので、ニンゲンが食べると味がありません。
ホントはこれが体に良いのでしょうが(笑)
ライトのアップ素敵ですか?ありがとうございます。
ヨダレ風船の子と同じなんですがね~(笑)

Posted at 08:51:46 2009/12/27 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

L&L、普段はトッピングも何もないフードのみなので、
こういう時ぐらいは、ってぱんらぶさんが気合を入れて作ってくれます。
調味料はもちろん油も全く使っていないので、お腹は全く問題なさそうです。
でもさすがにミートローフとケーキは数日持ちますね(笑)
この2つに関してはかなり大きなものだったので量的には
セーブしてあげましたよ。
なのでしばらくはトッピングありのお食事が出来ます。
ミルキーちゃん、お正月に期待しましょう。
きっとまりんさんが頑張ってくれますよ~(笑)

Posted at 09:04:26 2009/12/27 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

