2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


大ゲンカ?

kage

2009/12/23 (Wed)

ちょっと前の出来事です。
2009122300.jpg
おねえちゃん、エルのケージに入って何かしてますね?
2009122301.jpg
エル~ごめんね。ゆるしてよ~。もうおこらないから~
おねえちゃん、泣いていました。
エルはカメラに気づいてこちらを見てます。
実はこの数時間前、娘とエルが大げんか?をしたらしいのです。
まさに子供のケンカなのでどういう状況かはわかりませんでしたが
娘がエルをかなり怒ったらしく(大きな声で)
エルが娘を避けるようになってしまったらしいのです。
謝っても、撫でても知らん顔されるのが余程こたえたらしく
お風呂からあがったらこうなってました(笑)
2009122302.jpg
なくのはやめるでつよ、おねえちゃん。もうおこってないでつよ。
しばらくすると、エルがおねえちゃんの涙をペロペロ舐めはじめました。
娘の気持ちが伝わったのか、ようやくエルのお許しがでたようです(笑)

普通なら、エルのケージをあけた時点でライトも「ぼくもあけてくだしゃいよ~」となるのですが
空気を読んでか、となりでジッとしていたライト君。
へえ~やれやれ、えるくん、やっとゆるしてあげたでしゅか。
もうねむいんだからはやくしてくだしゃいよね。

2009122303.jpg
エル~ゆるしてくれてありがとね。なかよくしようね。はいでつ!
2009122304_20091223180025.jpg
なかよしの記念撮影。
2009122305_20091223180025.jpg
もう一枚撮ったら、全員体が斜めに傾いていて、かわいい~(笑)
仲直り出来て、よかった、よかった。

この記事へのコメント

kage

どこも一緒かな

おね~^ちゃんもエル君も素敵ですよ。で、空気を読めるライト君はエライ!
コリーズ、空気読みますよね。さわら家もめいがこちらに怒られてると(スットコドッコイなのでしょっちゅう雷が落ちます)ジーッと静かに様子を見てます。で、そのあとめいのところにトコトコいって慰めてます。
賢いですね、コリーズ・・・。

Posted at 20:05:54 2009/12/23 by さわら父

この記事へのコメント

kage

ふふっ。
ホントに微笑ましい仲良しきょうだいですね♪
たまにはケンカもしますよね~。
空気を読んでるライトくんかちこい!!

・・・おねえちゃんが泣いてる時、カメラ目線のエルちゃんに
申し訳ないけど笑ってしまいました~。v-408

Posted at 20:50:26 2009/12/23 by えっつー

この記事へのコメント

kage

あら~~~
かわいい光景ですネ!!
ホントに姉弟なんだわぁ
Joshは、Kaiの事を本心は、見下してますからね、そんな風に怒ったりはしません(^^;
2人の様子を見ないようにしている、ライト君も空気読める仔で、エライわぁ(笑)
仲良し3人、とってもかわいいです!!

それにしても、ケージ、デカッ!!

Posted at 20:52:43 2009/12/23 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

おねえちゃん、かわいいv-343
素直に育っているんですね。
すっかり本物の姉弟になっったんですねぇ。

コリーって人の気持ちがわかる犬だといいます。
(まあ、コリーだけではないと思いますが)
月見も私が落ち込んでいるといつまでも寄り添ってくれました。
、、しかし、、、日生は今のところ空気よめなーい犬です。
私が階段から落ちて痛くて泣いていても、喜んで上に乗ってくるおバカ娘ちゃんなの。

Posted at 21:04:28 2009/12/23 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

うわぁ~~ん、見ているこっちが泣けてくる話じゃありませんかe-330
まおちゃん、本当に弟達が大好きなんですね。
そして弟達も、お姉ちゃんが大好き。
うわぁ~~ん、ますます泣けてくる~~~(*_*)

Posted at 22:17:45 2009/12/23 by KISAKI(まーちっちママ)

この記事へのコメント

kage

お題を見て「えっ!?L&L君が!?」
と思ったら、お姉ちゃんとエル君だったんですね。
お姉ちゃんのエル君に謝っている姿、エル君のお姉ちゃんをペロペロしている姿、エル君にギュってしているお姉ちゃんの姿にウルウルしてしまいました。。(歳のせいで涙腺が…)
お姉ちゃん、とっても優しい子ですね。
エル君も優しい子v-345
すっかり、しっかり「姉弟」になっているんですねv-343

そしてライト君、状況を察知してじっとしているなんて、賢いです!

お姉ちゃん、仲直り出来て良かったねv-392
そして、髪の毛切った? ショートも似会ってる~v-433

Posted at 22:45:04 2009/12/23 by マロまま

この記事へのコメント

kage

エルちゃん おねーちゃんと喧嘩しちゃったですか
許して貰えてよかったね
大好きな おねーちゃんだものね

この様な光景見ますと本当に微笑ましく思えますよね
素直な優しいお嬢さんに育ってかれますよ・・・きっと

ゲージの中でじっとしてるライト君に
ご褒美上げたくなちゃいます。。。。

Posted at 19:45:19 2009/12/24 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

ホント、おんなじですよ(笑)
うちもまおが、ぱんらぶさんにしょっちゅう叱られていますが
横で暴れていたL&Lがお尻を小さくして、猫背になって
部屋の隅でそ~っと小さくなってますよ。
どうやら「つぎはぼくらでつ」って思っているようです(笑)
まおが叱られた後もさわら家と同じですよ。
L&Lは「おねえちゃん、だいじょうぶだったでしゅか」って感じです(笑)

Posted at 19:55:26 2009/12/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

エルはめったに怒られないんですがね~
大抵怒られるのはライトなんですよ(笑)
エル、娘に大きな声で怒られたのはじめてかも。
きっと慣れてなくてびっくりしたんだと思います。
ライトが空気を読んだのには驚きでしたよ(笑)
もしかしたら、「ぼくならそんなことでスネないでしゅよ」
って思ってたかも(笑)

Posted at 20:00:26 2009/12/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

おもしろいでしょ~(笑)
娘がいないので、どこにいるかと思えば。
見つけた時は、ホントに笑ってしまいました。
一人っ子で育ったまおにはホントにありがたい弟たちです。
少しは優しくなってくれてるかなって思います。
ライト、実は「ぼくをまきこまないでくだしゃいよ~」
って思ってたのかも(笑)

ケージ、こうして見るとデカイですね(笑)

Posted at 20:06:53 2009/12/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

L&Lのおかげです。
一人っ子で育ったまおは親の教育も悪かったので
わがままに育っていたかもしれません。
昨年ライトをお迎えして、だいぶ娘の様子が
変わってきたのは事実です。
自分のことだけって考えることが
なくなったように思います。

日生ちゃんの行動、L&Lも一緒ですよ。
私が転んだりつまづいたりしても全く同じ行動です。
「おとーしゃん、なにしてるでしゅか~」って感じで(笑)

Posted at 20:14:37 2009/12/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

KISAKI(まーちっちママ) さんへ

最初は笑ってしまいましたが(笑)
しばらく見ていると、ジ~ンときちゃいました。
ホントに娘はワンワン泣きながら、エルに謝ってましたよ。
成長したな~って感動してしまいました。
昨年、ライトをお迎えするまでは、優しさのかけらも
ありませんでしたから(親の教育が悪かったのですが)
本当にL&Lが我が家に来てくれてよかったと思う今日この頃です。
いつまでも仲良しでいてほしいものです。

Posted at 20:21:34 2009/12/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

娘がケージに入っているのを見た時は
思わず笑ってしまいましたが、
真剣に謝っている娘を見ていると、ジ~ンときてしまいました。
L&Lのおかげで、だいぶ優しさが出てきたと思います。
親に対する優しさは相変わらずなさそうですが(笑)
さわら父さんへのコメントにも書きましたが
エルもライトも優しい子だと思います。特に娘には(笑)

娘のショートヘア、似合ってますか?
ありがとうございます。

Posted at 20:29:16 2009/12/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

エルは悪くないんですよ(笑)
ワンコですから、わからないこともたくさんあります。
エル、私にもめったに怒られないので
娘に大声で怒られてびっくりしたんだと思います。
ちなみにライトは怒られるのに慣れっこなので
エルのようにはなりませんが(笑)

素直で優しくなってほしいものです。
L&Lのおかげでだいぶ優しくはなってきたかもしれません。
親の教育が悪かった分をL&Lにカバーしてもらっているのかも(笑)
ホントに感謝です。
ケージの中でジッとしていたライト、さすが長男です(笑)

Posted at 20:38:14 2009/12/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

私も・・・

私も、お姉ちゃんの後姿を見て、(T^T)うるうるしちゃいました。
だって、私も先代のラッキーの時に同じことしてますもの。
あの頃は、私もラッキーの気持ちがわかり切ってなくて
今思うと、気の毒なくらい怒ったりしてました。
本当に、今思うと切なくて・・・
だから、今はラッキーの分もミルキーに甘くなっちゃいます。
それでも、ラッキーは、最後の最後まで私に優しかったです。
犬の気持ちをわかってあげられないことも多かった私なのに・・・

L&Lお姉ちゃん、エル君と仲直りできて良かったね(^-^)

Posted at 01:02:29 2009/12/27 by まりん

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

まりんさんもそうだったのですか?
L&Lのおかげで、一人っ子の娘は
自分以外のことも考えるようになってきました。
親の教育が悪かったせいもあり、好き勝手やってきた娘ですが、
L&Lに優しく出来るようにもなって、今回の様なこともホントに良い経験だと思います。
物を片付けるにしてもそうですが、
片付け忘れでL&Lが誤飲等しないように考えてくれるようにもなりました。
これからもL&Lと暮らすことによっていろんなことを学んで
思いやりのある子に育ってほしいです。

Posted at 10:17:04 2009/12/27 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

