2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


なくなっちゃった。

kage

2009/12/20 (Sun)

2009122000.jpg
えるでつ!きのうのしろいやつはもうなくなっちゃったでつよ。
昨日の雪はどこへやら?
今日はお天気もよく、道路の雪はほとんどなくなりました。
エルちゃんご機嫌ですね~
みんなでお散歩楽しそうです。
2009122001.jpg
み~た~な~。おさしんとらないでくだしゃいでしゅよ。おうじなのに~。はずかしいでしゅよ~
ライト君、オカマチッコです(笑)
2009122008.jpg
ぼくもおねえちゃんがいいでつ!えへへ、いいでしょ~
ライト君、今日はお姉ちゃんと一緒です。
大人が持つより引っ張りません。油断は禁物ですが(笑)
2009122010.jpg
ライト君、全然引っ張りません。
写真を撮ってるぱんらぶさん、怒ってます(笑)
2009122009.jpg
姉弟仲良く写真撮影。
2009122004.jpg
ライト君、とっても嬉しそう。でも、娘と比べるとデカッ!
エルちゃん、やっぱりゴロ~ンってしちゃうのね(笑)
雪がなくなって、ゆっくりお散歩できるようになりました。
ヨカッタ、ヨカッタ

この記事へのコメント

kage

ライト君おかまちっこですねv-22実はセナもオカマちっこですよ~マーキングしたことないですし…ロイは足あげちっこです。マーキングもしますよ~  セナ道の真ん中でしちゃうし~汗汗。 兄弟ここまで似ちゃう?爆笑?  雪なくてうらやましいー四日間も雪が降り続き散歩に出れません。早く春にならないかな~ライト君エル君お散歩に行けていいな~ 

Posted at 11:53:11 2009/12/21 by セナロイ母

この記事へのコメント

kage

同じ愛知でも、そちらはすごく降ったのですね~。
こちらは車には積もったけど、道路は積もりませんでした。
積もったら雪遊びさせたかったのだけど、ザンネンです。

ライトくん、ちゃんと「お姉ちゃんは力がないでしゅから、
僕がひっぱらないようにするでしゅ」って分かってるのかな?
優しいですね。
エルちゃん、すぐにゴローンするの、みおも一緒ですョ~。
なかなか揃ってオスワリ写真が撮れません~。(汗

Posted at 18:29:32 2009/12/21 by えっつー

この記事へのコメント

kage

日生地方、今日はアラレが降っていましたが積もるのには程遠い感じです。
でも寒いです。
ぱんらぶさん?の足元が涼しげですか?
あまり寒くないのですか?いや、雪が残ってますよね~~。


うちは月見がすぐに座っちゃいますよ。(多分オスワリの姿勢がしんどいのだとは思いますが)

Posted at 19:45:50 2009/12/21 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

セナロイ母さんへ

お久しぶりです。
ロイ君、皮膚の状態はどうですか?良くなってきましたか?
セナ君、マーキングしないんですか?
ライトはおかまちっこでマーキングしますよ。
エルは、足上げちっこでマーキングはしません。
変でしょ~(笑)
道の真ん中でおしっこするのはライト、エルの両方です。
車が来ないかドキドキですよ。

そうですね。そちらの雪は大変ですよね。
セナロイ君、トイレは家の中で出来るのかな?
家の中でしないと大変ですよね。
うちはお外でしかしなくなってしまいました(汗)

Posted at 20:12:32 2009/12/21 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

雪なんてない方がいいんですよ~(笑)
私は雪国生まれの雪国育ちなので
雪にはホントに苦労してきましたよ。
心配症の私は、L&Lの足の裏が冷たくないか
心配で心配で(笑)
しかし、同じ愛知でもこんなに違うんですね~
この辺は、伊吹おろしもあって雪もひどいし
風もつめたいですよ~(泣)
ライトの引っ張りはたまたまですよ。
まだそこまではわからないでしょうね~(笑)
みおちゃんもすぐゴロ~ンしちゃうんですか?
そうなんですよ、そろってのおすわりが撮りたいんですがね~
同じです(笑)

Posted at 20:21:52 2009/12/21 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

えっ、アラレが降ったのですか?
今日はこっちの方は降ってないですよ~
寒いのは一緒ですがね(笑)

涼しげな足元、ぱんらぶさんではなく私です。
朝晩のお散歩でも裸足です。
靴下が嫌いなのです。出来ればずっと履きたくないです(笑)
別に水虫とかではないですよ~(私の名誉のために?(爆))
靴をはく時だけ仕方がなく靴下をはきます。
変でしょ~(笑)不思議と足だけは寒くないんですよ。

昔の月見さん、おすわり苦手でしたか?
エルは暇さえあれば、ゴロ~ンです。
散歩の途中で私がトイレの後始末している時でもいつでも。
困ったもんです(笑)

Posted at 20:35:45 2009/12/21 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ライト君が大きいのもあるけど、ま○ちゃんの座高が低いんですよ~。さわらは、足上げちっこ、マーキング小僧です。ゴロリンエル君、なんででしょ~ね。うちのお二方はカメラを構えると突進してきますので・・・。
靴下を履くと指と足裏で踏ん張る力が効かなくなるのでサンダル履きがいい人にとっては、指付きの靴下でも履きたくないのではないかと思います。わたくしもそうです。もっとも、長靴などを履く畑仕事には逆に靴下は必需品ですねぇ。

Posted at 21:42:22 2009/12/21 by さわら父

この記事へのコメント

kage

そうなんですよねぇ
ワン仔って、ちゃぁ~~んとわかっているんです。
子供がリードを持つと、いつもガンガン引っ張るJoshも、ちょっと困ったように、トボトボ歩きますヨ
あ?!ちょっと違いますか?
ライト君はおねーちゃんと一緒でうれしいんですものネ!!
仲良し姉弟、とってもかわいいですぅ

Posted at 21:54:46 2009/12/21 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

本当に靴下履いてない・・・ビックリですこの寒いのに
私なんか散歩の時は2足も厚手のを履いてますよ

ライトくんオカマチッコ・・・たまらなく可愛いね
オト―シャン撮らないでくだしゃい 笑ちゃいました。

マロママもそうなんです毎朝逢う小学4年生のT君がリード
引いてくれる時はスムーズに歩くんですよね
なんで・・・・? 

Posted at 22:23:14 2009/12/21 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

雪が降ったんですねぇ。。

前日のライト君とエル君が吹雪の車の前で
パパさんに抱っこされている写真を見ていたら、
なぜか笑っちゃいました。
ふたりそろって、「へっ?もう帰るの?」って表情に見えて・・・
飼主としては「当り前でしょ!」って言いたくなりますもんね?
こちらは、積もるほど積雪の無い年が続いるので、
ミルキーは、1歳の時に一度だけ雪を体験しているくらいです。
今年は、寒そうなので積もるかな?

雪が降ると、犬達もハイテンションになるらしく、
以前、積もった時には、いつも大人しいご近所シェルティの
お姉さまも、狂ったように走り回ってミルキーと遊んでくれました。
先代のラッキーも、ひとりで雪深いはらっぱに飛び込んで
雪の中を泳ぎまわっていたのを覚えています。
足の飾り下に電球の玉のような雪玉がいくつもできちゃうんですけどね。
きっと、ライト君とエル君も大はしゃぎかも?

Posted at 01:20:29 2009/12/22 by まりん

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

まおに限らずめいちゃんもっていうか
最近の子って足が長いですよね~
うらやましいです(笑)
カメラの突進わかりますよ~
うちも「マテ」をかけないと突進しますよ。

そうなんですよ。靴下をはくと踏ん張りが利かないんですよ。
それとなぜか私の場合、どんな寒い日に外へでても足だけは
冷たくならないのです。なぜでしょう(笑)
足裏の皮はものすごく分厚いですよ。
冬になるとかかとの部分がひび割れだらけになりますが(泣)

Posted at 14:23:38 2009/12/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

ほんとにわかっているのでしょうか?
今回のライトはたまたまのような(笑)
普段娘はエル担当です。
エルはライトほど引っ張らないっていうか
ノーリードでも大丈夫かも。
私のいない時はぱんらぶさんがライト、娘がエルですが
ぱんらぶさん曰く、ライトもエルも私がいると
猫かぶってるらしいですよ。
特にライトは、「やばっ!おとーしゃんがいるでしゅ」って
感じらしいです。
私にはわかりませんが(笑)

Posted at 14:30:29 2009/12/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

家にいる時は、まず間違いなく靴下は履きません(笑)
慣れですかね~全然寒くないのですよ。
もちろん静岡に住んでいた時も
基本お出かけはサンダルで裸足でした(笑)
静岡は特に暖かいですしね。

ライトはいつもマーキングは道路の真ん中です。
これってマーキングになっているのでしょうか?

マロママさんもリード引っ張るのですか?
ワンコさん達、子供がリードを持っている時は
それなりに合わせてくれてるのですかね?
ライトもそうなのかな?信じられないです(笑)

Posted at 14:40:08 2009/12/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

ええ、たぶん「もう帰るの?」って思っていたはずです(笑)
まあ、あそこまでの吹雪になると
さすがにちょっとって感じでしたよ。
そうですね~
そちらで雪が降ることはほとんどないですもんね~
私としてはうらやましい限りです。
雪国生まれの雪国育ちの私にしてみれば
雪なんてない方がいいのです(笑)
最近では私の実家もそうひどくはありませんが
私が小さい頃は、ホントにひどかったです。
バスは走らないし、学校は休校になるし(これだけはうれしかった(笑))
新聞は来ないし。
生活すると意外に大変ですよ(笑)

そうなんですか?やっぱり。
雪が降ると犬さん達はハイテンションになるんですか。
L&Lは最初、ホントに腰が引けてました。
結局その後もあまり嬉しそうではありませんでした。
うちの二人はやはりビビりなのかな(笑)

Posted at 14:51:28 2009/12/22 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

