2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ゆきそくほうでつ!

kage

2009/12/19 (Sat)

2009121914.jpg
えるでつ。ゆきでつ。はじめてみたでつ。ちょっとさむいでつ。
2009121900.jpg
初雪速報です(笑)朝一番の雪の様子です。結構積ってます。
2009121901.jpg
車にL&Lを乗せてお出かけしてきました。
2009121905.jpg
くんくんくん。これ、おいしいでつかね?
L&Lのトイレに(笑)
雨降りの時は大抵ここかな。
高速道路の下です。結構吹雪いているので、高速道路の下でもうっすら積ってます。
2009121903.jpg
くんくんくん。なんでしゅかね~これは?
ライトもエルもちょっとへっぴり腰でした(笑)
産まれてはじめて見る雪だと思います。
たぶん、去年は積らなかったような。物忘れの激しい私の記憶(笑)
2009121908.jpg
おとーしゃんがはやくおしっこしろってうるしゃいんでしゅよ。
2009121907.jpg
ほんとでつよね。おしっこくらいゆっくりさせてほしいでつよね。
2009121912.jpg
あれ~もうかえっちゃうでしゅか?
2009121913.jpg
もっとたんけんしたかったでつ!
おバカなことを言っている場合ではありません。
猛吹雪になってきました(汗)
2009121911.jpg
ゆきって、つめたいでしゅね~。またあとであしょぶでしゅよ。おとーしゃん。
とにかくかえろうね(笑)

この記事へのコメント

kage

NoTitle

おお~!!結構降りましたね。
というか、吹雪いてますよ?L&L君楽しかった?

ウチのあたりでも、ゴミのような雪がチラチラ舞いましたが、積もるようなものではありませんでした。
それでも恐ろしく寒く、昼前でも気温は4度ぐらいでした。(例年通りになっただけかな?)

去年は確か降っても積もるようなものでは無かったので日生もこんな雪は知りません。
今年も降らないって言ってますけど、、ソリ買って積もるの待ってますv-346

早く日生に見せてあげたいな。

Posted at 10:02:42 2009/12/19 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

NoTitle

ひょえぇ~v-12今朝ですか!?
てことは、今も一面雪景色v-276
こちらは、寒いけれどお日様が出ていて良いお天気ですv-278
同じ時間とは思えないv-12

ライト君とエル君、父さんに抱っこされてる姿が可愛い~v-10
もっと遊びたかったのかな?
でも、人間には寒すぎですよね~。。。

最後のライト君、ベロがちょびっと出ていてかわゆいv-10

Posted at 10:08:35 2009/12/19 by マロまま

この記事へのコメント

kage

あ~れ~

抱えてスッテンコロリンしなくて良かったです。じゃ、写真は?ぱんらぶサンが撮ったんでしょうか?
島もめいはスウェットパーカー着て図書館行ったくらいですから寒いんですよ~~^。14℃しかありましぇん・・・。

Posted at 11:47:34 2009/12/19 by さわら父

この記事へのコメント

kage

NoTitle

えぇっ(@@)
どこの雪国かと思いましたよ!!
京都も2日前までは、「土曜は雪!」って言ってたけど、結局、雪どころか、ピーカンなお天気でした(^^;
L&L君の毛で、風の強さが、わかります!!
抱っこで、「あれ~~~」と連れ去られるお二人さんが・・・・・プッププ、おかしいです。
ちなみにJoshは、雪が積もったら、食べますヨ(笑)

Posted at 20:51:10 2009/12/19 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

NoTitle

L&L君ち雪が降ったんだ・・・すごい
静岡も今年一番の冷え込みでしたよ
朝の散歩で遠くに見える富士山は真っ白雪化粧
出勤途中池に氷が張ってましたよ

抱っこされてるL&L君本当に幸せそう
吹雪の中のL&L君格好いいですよ
こうして楽しめるのも この子達が居るからなんですよね
L&L君雪ってどんな味したでしゅか
美味しかったでしゅか・・・・・?

Posted at 21:02:39 2009/12/19 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

NoTitle

うわあ~~っ!!
吹雪のスキー場かと思いました・・・
かなり降りましたね

ライト君の舌がちょこっとでているお顔がアースとそっくりー
下から3枚目はライト君が二足歩行で走っているのかと一瞬目をこすって見直してしまいました。

ライト君にエル君、パパさんに抱っこしてもらっちゃってもお~王子様v-20なんだから~~

Posted at 23:10:27 2009/12/19 by アースの母

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

結構積ったのですが一瞬でした(笑)
積雪深は30cmくらいでしょうか。
昨日のお昼過ぎには道路の雪はなくなりました。
今思えば、トイレに連れて行った時が一番吹雪いてたような気がします(笑)
L&L、積っている雪の中を歩いた時、腰が引けてましたよ。

日生ちゃん、この冬に積もった雪、見れるといいね~
人間は寒くて大変かな(笑)

Posted at 15:02:11 2009/12/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

そうなんですよ~。
でも一面雪景色だったのは午前中だけですかね。
ホントに狭い日本でも天候は全然違いますもんね。
吹雪くとホントに寒かったですよ。
こんな天候だったので、短い時間しかいることが出来なかったんですよ。
なのでL&Lはもっと居たかったでしょうね(笑)

Posted at 15:10:09 2009/12/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

ご心配ありがとうございます。
昔取った杵柄とでもいうのでしょうか。
雪国生まれの雪国育ちなので、雪道の歩き方は体が覚えているようです。
でも油断は禁物ですがね(笑)
お察しのとおり、ぱんらぶさんにはカメラマンとして同行していただきました。
普段のトイレだけなら私だけです。
14℃も、って感じがしますが(笑)

Posted at 16:40:15 2009/12/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

えぇっ(@@)
京都は降らなかったのですか?
ピーカンなお天気がうらやましいです。
お昼から晴れたのですが、東西方向の道で
南側に建物のある道路は、雪が解けずに残っていたので
お散歩が大変でしたよ(泣)
L&Lはお鼻についた雪をペロッと舐めてたくらいですかね~
なんせ雪を見て腰が引けてましたから(笑)

Posted at 16:47:54 2009/12/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

静岡は雪ってほとんど降りませんものね。
私も静岡に住んでいて、雪が降ったのは一度くらいですもんね。
富士山の雪化粧は綺麗ですよね。空が青いと最高ですね。

「こうして楽しめるのも この子達が居るから」
ホントにその通りですね。
雪が降っても、「あっ、雪だ」で終わってしまいますもんね。
L&Lのおかげでいろいろ楽しいですよ(笑)

ゆきはすこ~しこわかったでつよ。
つめたくておあじは・・・よくわからないでつ(笑) byエル

Posted at 16:57:06 2009/12/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

アースの母さんへ

そうなんです。
この時の吹雪はホントにひどかったのですよ(汗)
積ったのも早かったのですが、解けるのも早かったです。
やっぱり兄弟ですもんね。いろんな表情が似てますよね。
アース君に会いたいです。
抱っこしているのは王子様だからではなくて車に乗せるためですよ(笑)
車の周りは水浸しだったし。
あっ、でも、お家の中でもしょっちゅう抱っこしてるかも。
ライトは迷惑そうですが(笑)

Posted at 17:10:09 2009/12/20 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

