2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


お里帰り

kage

2009/12/14 (Mon)

昨日は久しぶりにL&Lのお里へ行ってきました。
エルがママさんに会うのはコリークラブ愛知県支部秋季展以来なので、約2カ月ぶりですが
ライトは7月に仔犬を見に行って以来になるので、約5カ月ぶりのご対面となりました。
2009121325.jpg
まま~ただいまでしゅ~らいとでしゅよ~
はっきりとママさんを覚えているようです。
それはそれは大喜びでとても嬉しそうでしたよ。
見て下さい。このとびっきりの笑顔!

でもお姉さんたちに囲まれて完全にビビってましたよ(笑)
2009121301.jpg
うわ~ん。ちょっとこわいでしゅ~
2009121310.jpg
こわくてうごけないでしゅ。 真ん中で頭がすこ~し見えているのがライトです。固まってます(笑)
2009121311.jpg
だれか~たすけてでしゅ~
まあ、びっくりするくらい臆病です。
ここまでひどいとは思いませんでしたよ(笑)
2009121304.jpg
みんなに囲まれて娘に助けてもらってましたよ。おねえちゃ~ん、ありがとうでしゅ~

でもご安心を。やっぱりお里は大好き。
2009121326.jpg
とってもご機嫌で歩いてましたよ。

そのころエルも同じようにお姉さま方に囲まれていたのですが
のらりくらりとかわして、勝手知ったる我が家(ライトもですが)を嬉しそうに探検していました。
2009121302.jpg
ぼくでつよ、テンテンでつよ。
2009121308.jpg
ワカコお姉さんとツーショット。嬉しそうでしょ。
さすがにエルは長い間お里にいたので、余裕シャクシャクでしたよ。
ライトとは大違い(笑)

そしてエルはショーのお勉強もしたのでした。
まあほとんど私の勉強ですが(笑)
2009121312.jpg
私がママさんに教わっている間、ジッとしているエル。えらい!
2009121313.jpg
走り方も教わって
2009121314.jpg
私もやってみました。難しいです。
でも来年はちょっと本腰をいれてやるつもりなので、家でも練習しますよ~
ちなみにエルはダイエットが必要らしいです(汗)
最近太ったかな~って思っていたのですが、ママさんに見てもらったらやっぱりでした(笑)
2009121328.jpg
でもかっこいいでしょ。大馬鹿親ですが(笑)

そしてママさん家でお昼を頂いている間、このお方以外はお部屋の外で待つことに。
2009121319.jpg
マーキュンです。かわいいです。
マーキュン、みんなにすこしずつピザをもらってました。
2009121315.jpg
お姉さま方や
2009121318.jpg
L&Lはお外で待機。みんなごめんね。
2009121316.jpg
ワカコさんも
2009121317.jpg
エルも入りたいけど入れません(笑)
2009121320.jpg
仕方がないのでローズおばあちゃんと中を見つめるエル。
おばあちゃん、なかにはいれないでつね。

それでもあとで中に入れてもらえたエルとライト。
2009121322.jpg
エル、くつろぎすぎ~(汗)
2009121323.jpg
ライトは・・・落ち着かない様子でした。
実はライトの目線の先にはワカバパパとヴィーママがケージの中で待機中だったのです。
ビビってました(笑)

今回おもしろかったのは・・・つっちゃん。
2009121306.jpg
娘の何かが気に入らなかったのでしょう。
2009121307.jpg
ず~っと追いかけて吠えてましたよ(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
ママさんにいろんなお話を聞かせて頂いて楽しかったし
何よりL&Lがママさんに会って喜ぶ姿を見るのがとても嬉しかったです。

ママさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。
またお里帰りさせていただきますね。よろしくお願いします。
パーちゃん、ヴィーちゃん、ワカバパパ、窮屈な思いをさせてごめんなさいね。

おまけ
2009121327.jpg
家に帰ってきたL&L、爆睡です(笑)

この記事へのコメント

kage

NoTitle

ライト君のうれしそうな顔~!見ている方もうれしくなります。
それに比べてエル君はかなりくつろいでいて、これがまたおかしい(笑)

お里のお姉さま方の中に日生を入れたらどうなるかしら。
平気かもしれないしけど、巣立ちがライト君と同じように早かったので、
案外びっくりして固まるかもしれません。
放り込んでみたいです。(←悪い?)

エル君はショーにライト君は訓練競技に、、来年は忙しくなりそうですねっ。

Posted at 13:21:34 2009/12/14 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

NoTitle

ライト君の笑顔は癒されますね~v-347
エル君もライト君も楽しそうですねv-411
エル君ショードッグになるんですか!
ウィンディーは負けちゃったのでホークと戦いましょう!
って、また負けちゃったらどうしようv-393

Posted at 16:56:10 2009/12/14 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

NoTitle

ライト君、笑顔全開ですネ!!
お耳もペシャ~~ンってしちゃって、うれしくって仕方がないみたい!
おねー様方は、やはり新入り(お客さん)が気になるのかな?
皆、ぞくぞくと集まってくるんだぁ
エル君、お食事中のお部屋にドアをよじ登って入りそうですね(笑)
でも、ショートレーニングでは、カッコ良く決めてます!!

Posted at 20:16:31 2009/12/14 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

NoTitle

ライト君のビビりっぷりに爆笑してしまいました(ライト君ごめんね。)
でも、そんなライト君、ちょー可愛いv-344
エル君は、全然平気なんですね。
しっかり覚えているからなのか、性格なのか???

つっちゃんに文句を言われながら追われているお姉ちゃんにも笑かしてもらいました(爆
お姉ちゃんが可愛いから、つっちゃん危機を感じて「ちょっと!あんた!可愛いじゃない!!でも、私の方が永遠の美少女よ!!!」とでも言っていたりして(笑

父さん「始動」ですね!!
来年は、ひなちゃんに続け!!で頑張って下さい!!
応援に行ける距離では無いのが残念ですが、遠くから応援していますからね~v-218

今更ながら、お里と同県が羨ましい。。。
来年はエルモもお里帰りしたいです。

帰宅後のお二人さん。づがれだぁ~v-355って感じ~???(笑

Posted at 20:56:16 2009/12/14 by マロまま

この記事へのコメント

kage

NoTitle

ライト君、お耳ペッタンコでかわいいです~。
お姉様方にビビリながらも楽しんだのですね。
エルちゃんは我が家のようにくつろいでるし。(笑
それぞれが(ニンゲンも含)楽しめてよかったですね。

L&L君、来年は本格始動ですか。
応援してますからね~。頑張ってください!
でもハナみおと遊んでね~。

Posted at 06:45:39 2009/12/15 by えっつー

この記事へのコメント

kage

あ~

い~な~。
再来年のお誕生会には2頭とめいと行けるかな~。
ライト君のビビリがかわいいですよ~。エル君やっぱり少しダイエットなんですね。
さわらは、獣医さんに今がベストな状態じゃないかな~って言われました。ちょっと痩せ気味くらいがいいみたいですね。
でも、プクプクしてるのがいいな~^ってのが本音なのでちょっと物足りません。
つっちゃんとま○ちゃんもいい絵です。
春から頑張ってね~~~、エル君、ライト君。そしてパパさん、ボチボチですよ~(笑)。

Posted at 16:23:02 2009/12/15 by さわら父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

お返事遅くなってすみません。

ライト、嬉しそうでしょ~。
ホントに見ている方が嬉しくなります。
ライトはママさんに会うと明らかに甘え方が違うんですよ~
ママさんが大好きなんですよ。もちろんエルもですが。
エルのくつろぎ方は完全に我が家感覚ですね(笑)

お姉さま方の中に日生ちゃん。
う~ん、たぶんすぐに溶け込んでしまうような気もしますが
女の子同士ってどうなんですかね~?
でもライトみたいに固まることはないと思いますよ。
筋金入りの臆病ものですから(笑)

来年はL&Lと頑張るつもりですが、
二人が嫌がらない程度にムリなくって考えてます。

Posted at 22:19:00 2009/12/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさん

お返事遅くなってすみません。

ライトの笑顔いいでしょ~(親バカかな?(笑))
エルもライトも楽しそうでしたよ~
エル、ショードッグって考えてるわけではないのですが
とりあえず、すこ~し頑張ってみようかな~って感じです。
私もモノト~ンズの姉Ⅱさんに負けないように頑張らなくては(汗)
また色々教えて下さいね~

Posted at 22:25:37 2009/12/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

お返事遅くなってすみません。

笑顔全開でしょ~(笑)
ホントにうれしくって仕方がなかったのですよ。
なんてったって、ママさんですから。

お姉さま方、そりゃ~よそもんが来れば当然そうなりますよね~
でもそこまでビビらなくてもって感じでしたよ(笑)
エルは普段動かない癖に、ああいうことはミョ~にうまいんですよ。
困ったもんです(笑)

Posted at 22:33:55 2009/12/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

お返事遅くなってすみません。

ライトのビビりっぷり、笑えるでしょ~(笑)
私もお里で大笑いでしたよ。
情けないけど、かわいかったです。
エルは覚えているからだと思います。
お里以外ではライトの方が社交的ですから。

つっちゃん、確かにおもしろかったですよ。
ママさんも笑ってましたもん。一体なんだったのかはわかりませんが(笑)

「始動」ってほど大げさではありませんが、てきとーに頑張ろうと思います。
頑張らなければならないのは、完全に私ですがね(笑)

来年はお里帰り出来るといいですね。
そしたらうちもエルモ君に会いに行こうかな。お邪魔かな(笑)

Posted at 22:44:10 2009/12/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

お返事遅くなってすみません。

ライト、お姉さま方には完全にビビってましたね~
でも楽しそうでしたよ。お里の探検もしてたみたいですし。
笑顔は絶やしませんでしたよ。

みおちゃんはビビらないのですね。
エルとおんなじですね。
でもエルみたいにはくつろがないですよね(笑)

本格始動というか、まずは練習です(私の(笑))
基本は遊ぶ方が優先ですよ。もちろん。
なのでまたL&Lと遊んでやってくださいね。

Posted at 22:54:01 2009/12/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

来れるといいですね~
お見えになったら、絶対会いに行きますよ。

ライトのビビり、ここまでひどいとは思ってませんでした(笑)
エルのダイエット、バレてました?
うちは獣医さんにギリギリセーフと言われていたので
ママさんに見ていただいたら、たぶんダイエットが必要だと
言われることは覚悟してました。
コリーは毛が多いのでやはり少し細めがいいみたいですね。

もちろんボチボチですよ~(笑)
L&Lにストレスをかけるつもりは全くないので。
まあ一番頑張らなければならないのは私ですが。
L&Lの足を引っ張らないようにしないと(笑)

Posted at 23:10:20 2009/12/16 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

