2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


根性の犬(笑)

kage

2009/11/30 (Mon)

2009113000.jpg
ライト君、いい姿勢でお座りしてます。
目線の先ではぱんらぶさんがパンを作ってます。
2009113001.jpg
アングルを変えても微動だにしません。
2009113002.jpg
ほらこの通り。
もちろん作っている最中なので、なにももらえません。
でもライトは、何かもらえると思ってずっとお座りしてます。
キッチンに誰か居て、いいにおいがする時は根性で座っています(笑)

結局このときはなにももらえませんでした。
今回エルは隣でくつろいでますが、いつもは少し離れたところから監視してます。
エルはライトが座り続ければ、何かもらえるかもしれないとわかっているようで
遠巻きに監視しているのです。
ライトが座り続けて、何かもらえそうなときはすっ飛んできます。
ある意味ものすご~くお利口さんです(笑)
そしてライトだけがいつもこうしてずっと座り続けるのです。
たま~に何かもらえるのでそれを覚えていて待っているのです。根性の犬です。
もっとほかのことにこの集中力を出してほしい(笑)


この記事へのコメント

kage

No title

ほんと、ライト君きれいに座っていますね、えらい!
ライト君とエル君、月見と日生の関係に似ています。
月見は食事の用意をしているとそれこそ1時間以上待つことが出来ますが
日生はものの数分で動き回って、もらえるタイミングにだけ戻ってきます(笑)
それにしてもライト君の集中力、この年齢にしてはスゴイかも。
決して「食い気」が張ってるとか言うのではなく「能力」だと思いますね。

Posted at 10:18:12 2009/11/30 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

姫も待ちます!坊ちゃんは横たわります。エル君そっくりです。トライのほうが根性があるのか?偶然か・・。

Posted at 19:05:08 2009/11/30 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

↑さわら父さん、偶然でしょう。(笑
家のトライっ子は横たわりますから~。
確実に「今もらえる!」って時だけオスワリします。(汗

そしてエルちゃんやひなちゃんみたいに、
もらえるタイミングを見計らってすっ飛んで来ます。

Posted at 19:38:56 2009/11/30 by えっつー

この記事へのコメント

kage

ライト君偉い!

この調子なら、訓練の団体の座って待てもライト君なら楽勝?(笑)
でも、何も貰えないと可愛そうかな?
寄り添うエルちゃんも可愛い~♪
私なら、ついつい何かあげてしまうかも?v-356

Posted at 01:01:51 2009/12/01 by まりん

この記事へのコメント

kage

ふふふ

こういう時って、姿勢がいいですよね~(笑)
我が家では・・・・ナップ兄ちゃんが何時までも正座(我が家ではこう言います)して待っています。
こういう時だけ 胸を張って、カッコイイですv-389
次はアレンかな?
ロイは、エル君タイプです。
遠くで寝ていて、耳だけそばだて、誰かが良いことをしそうになると飛んできますv-218

Posted at 08:06:40 2009/12/01 by chiaki

この記事へのコメント

kage

No title

↑トライとブルーの法則・・・えっつーサンの仰るとおり、ロイ&アレンで崩れ去りましたv-239

Posted at 08:09:55 2009/12/01 by さわら父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

ホントに「能力」でしょうか(笑)
何かを食べたい一心のような気もしますが。
私が写真を撮っているのに、完全無視できる集中力は大したものなんでしょうか(笑)
月見さん1時間以上も待つことが出来るのですね。さすがです。
日生ちゃん、数分で動き回るようですがエルは数秒です(笑)

Posted at 20:31:51 2009/12/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

トライとブルーの法則・・・崩れ去ったようで(笑)
さわら君も横たわってしまうのですね。
普段のエルはソファーの上で横たわって監視です。

Posted at 20:36:08 2009/12/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

エルはホントにひどいんですよ~(笑)
何かもらえそうになると
「らいと、ごくろう。あとはぼくにまかせる(ぼくがたべる)でつ。」
って感じでライトを押しのけて、おやつをもらうのです。
それまで微動だしなかったライトはよろけて後ろへ下がるのです。
それでも怒らないライト、健気です(涙)

Posted at 20:42:17 2009/12/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

ライト、調子が良ければ座って待ては出来るかもです。
短時間に何回もは無理ですが、1回目なら何とか出来そうです。
2回目、3回目となると飽きるようです(笑)
この時はホントに何ももらってませんでしたが
私がいない時は結構もらってるみたいです(笑)

Posted at 20:56:26 2009/12/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

ホントそうですよね~(笑)
見たこともないような綺麗なお座りを見せてくれます。
確かに胸張って、カッコイイかも。
ロイ君、またまた意外です。
エルの行動はえっつーさんへのお返事を見ていただければお分かり頂けると思いますが
可愛いお顔してひどいです(笑)
ロイ君はそんなことしないですよね~

Posted at 21:04:36 2009/12/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

うわあ~~
ものすっごくいい姿勢!!
ライト君をこんなにシャキ~~ンとさせるなんて、よっぽどぱんらぶさんのパンがいい匂いなのでしょうね!!
いつも美味しいパンのにおいがしているお家・・・幸せの香りですよね~~~~

もしもアースがL&L宅にいったらおヨダレで水たまりができることでしょうv-389

Posted at 22:56:20 2009/12/01 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

エル君要領よすぎでしゅよ・・・
ライト君ずっと待てしてるんだ
凄いお利口さんだね
ばんぶらさんも凄い 可愛いお二人さんの「何か下さいな」 に
負けなかったんですもの素晴らしい

私って何時も負けちゃうんです
涎たらたら出されちゃうとね

だからライト&エル君お利口さんなんだ。。。。

Posted at 21:37:57 2009/12/02 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

アースの母さんへ

お返事遅くなりましてごめんなさい。
ライトは、おやつが欲しい時はいつもシャキ~~ンとしています。
匂いもあるとは思いますが、とにかく食べたい一心ですよ(笑)
ライトもおヨダレは凄いですよ。
やっぱり兄弟ですね~(爆)

Posted at 20:18:06 2009/12/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

お返事遅くなりましてごめんなさい。
エル、要領いいでしょ~
ずる賢いんですよ(笑)
ライトはお利口さんというか、ただ食べたいだけだと思うのですが(笑)
ぱんらぶさん、今回は負けなかっただけでしょっちゅう負けてますよ。
特に二人並んでお座りして、首を傾けられた日には
「かわいい~」と言っておやつをあげてます。

Posted at 20:27:30 2009/12/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

NoTitle

ライト君のお座り!これぞお座り!!見本のようですネ!!
で、横で写真を撮ったりしていても、顔ひとつ動かさないなんて!
すばらしい!!
すばらしい、食べ物への執着です(爆)
そろえた手もかわいいわぁ~~~
エル君の抜け目のなさも、面白いですネ!!

Posted at 23:06:17 2009/12/03 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

横で写真を撮ろうが、呼びかけようが、完全無視でしたよ(笑)
間違いなく、食べ物への執着ですね(爆)
ライトがこれ以外の理由で綺麗なお座りをすることはないですから。
気合の入り方が違うんですよ(笑)ヤレヤレです。

エルは全く要領がいいんですよ。恐ろしいくらいに(笑)

Posted at 19:15:06 2009/12/04 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

