2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


ワクチン接種 → 安静 → 無理 ┐(-。ー;)┌

kage

2009/11/14 (Sat)

一昨日、混合ワクチンの接種に行ってきました。
皆さんはもうお済ですか?

写真はありませんが、ライトはいつものように
こんにちわ~、らいとでしゅ~
みなさまにあのはじけっぷりを見てもらいたい(笑)

以前、少し書きましたがエルも診察室へ入るまでは大丈夫。
しかし、入ったとたん、
しまったでつ、またはいっちゃったでつ
おうちへかえるでつ
となって、入口のドアに戻り、帰る帰るの大騒ぎ(笑)

獣医さんとお話していると、なんか変?

ライトは高いところは嫌いなのに、診察台では獣医さんに近づけるのでお顔は嬉しそうです。
しかも、触診されても、体温を測られても、注射をされても、
とにかく何をされても微動だにしません。
なので、獣医さんはライト君はお利口だね~と褒めてくれます。
一方、エルは高いところは平気なのに、診察台は嫌いです。
知らない人が体を触ってくるからです。
皆さんご存知の通り、触診はもってのほか、体温、注射とも、体をくねらせて逃げようとします。
高いところが怖くないので、診察台からも平気で飛び降ります。

と、ここでお散歩中の話になりました。
ライトはトラック、稲刈り機、看板、幟、標識、鳥の影、背丈の高い草、
ともすれば自分の影ですら、ありとあらゆるものが怖いんですよ~
(よくこれで、お外(お散歩)が好きなもんだ(笑))
エルは基本的になにも怖いものはないんですよ~ と。

ん・・・
今の状況と全然違うじゃん(笑)
獣医さんもびっくり。ホントにそうなんですか?

ええ、ホントにそうなんです(笑)

まあ、ライトが微動だにしない理由はわかってますが。
そうです。高いところが嫌いだからです。
先般のフープと同じです。怖くて動けないだけです(笑)

会話していてなんか変?、と思いました(笑)

話がそれてしまいましたが、一昨日この地方は雨の止み間でお天気がよく
ワクチン接種後、L&Lとどこかへ遊びに行こうと思ってました。
なので病院へ行く前から、お水やお水の容器、お散歩セットを用意してました。
L&Lもそれを見ているので、どこかへお出かけするのは、わかったみたいで
嬉しそうにしてました。

注射が終わったら、先生から「今日一日は安静にしてお散歩もいつもより短めでお願いします」と。

しまったあああ~

遊びに行ってからくればよかった。
と言っても後の祭り。L&Lの冷たい視線を受けまくり。

仕方がないので、お家へ直行。
ぱんらぶさんもパン教室をやっている真っ最中なのでケージの中で安静に。
2009111200.jpg
「おとーしゃん、おさんぽは?」
「どっかいきたいでつ!」
せっかくのお天気だったので、ホントにどこか遊びに行きたかったね~(ゴメンよ~)

しばらくして教室も終わったので、ケージから出したらこのとおり(↓)2009111201.jpg

2009111204.jpg
安静になんかしているわけもなく、ガウガウ始めました。(ヤレヤレ)
2009111207.jpg
と、ここでぱんらぶさんが「おやつ」と発したら、ピタッ!と動きが止まって
2009111208.jpg
おすわりしなきゃって感じで
2009111209.jpg
しっかり待てをして
2009111210.jpg
おいしかったでつ!

まだ1さいだもんね。ジッとしているなんてムリだね~(笑)

この記事へのコメント

kage

No title

順序を間違えるとせっかくの意気込みがワンズも人も萎えますよね。
しかも天気がバッチリだったりすると尚更です。
おやつで並んでお座りする後姿がいじらしくかわいいです。

Posted at 14:07:43 2009/11/14 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

ドッグランで見た2人は、怖いものがあるなんて、ぜ~~んぜん!信じられない様子でしたけどぉ(笑)
Joshも獣医さんは、嫌いです。待合では、観葉植物の後ろにかくれたつもりでいます(全然、かくれてないけど)
先生に呼ばれたら、出口にダッシュしますよぉ(苦笑)
1人で2頭を連れて診察って、タイヘンですネ!!
ワクチン接種後の安静って、ウチはしたことないですぅ・・・・・
そもそも、結構遠い獣医さんトコまで、歩いて行ったりしてますぅ(ヘヘ)
全然、ヘーキです(笑)

Posted at 20:31:44 2009/11/14 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

No title

お注射に行ったのね~。
またまた、そんな所でも正反対の行動で~。
「父さん!注射の後は安静だよっ」とか画面にツッコミ入れてみたり。
ライト君、エル君、お散歩行けなくて残念だったね~。。なんて思ったり。
・・・・・・・・・・・はっ!
エルモもワクチンじゃーん(汗
全く気付いていませんでしたv-12
父さ~ん!ありがとぉ~v-222

ちなみに、エルモは診察台に乗せるのは先生と2人がかり。
乗ったら乗ったで、伏せの体制で身動き出来ず。
でも、目を離すと台から飛び降りようとします。。
ライト君とエル君がミックスされたような怖がりさんです。(泣

Posted at 22:11:39 2009/11/14 by マロまま

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

そーなんですよ。
久々の晴れ間だったので紅葉でも見に行ってこようと
思ったのですが大失敗。
L&Lにはホントにかわいそうなことをしました。
ただでさえ、最近雨で散歩が短めだったので。
たま~にもらえるおやつなので気合を入れてお座りしてます(笑)

Posted at 16:18:28 2009/11/15 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

えっ~、そうでしたか。
エルはともかく、ライトの怖がりはそりゃも~ひどいですよ~(笑)
まっ、でも獣医さんが苦手なのはエルなんですけどね。
獣医さんというより知らない人が体を触るのが苦手みたいですが。
1人で行くのはそう大変ではないのですが
ライトは獣医さん好き、エルは嫌いなので診察室へ入る時だけすこ~し大変かも。
それぞれ逆向きなので(笑)
私も安静にってのは、むちゃくちゃしないようにと言うことだとは思っているのですが
えっつーさんのところのブログでご存知かもしれませんが、
心配症選手権の上位入賞者ですから(笑)

Posted at 16:28:41 2009/11/15 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

知ってました?注射の後、安静にすること。
昨年はお散歩デビュー前だったのであまりよく覚えてませんでした。
でも、狂犬病ワクチンの時も言われてたかも(笑)
今回は完全にお父さんのミスでした。

エルモ君も中々の怖がりさんなんですね(笑)
でもライトは目を離しても飛び降りれませんけどね。
やっぱり怖がりKingはライトかな(笑)

Posted at 17:45:18 2009/11/15 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

そりゃあ~安静なんて、ムリムリ!

アースは11月1日にワクチンを済ませました。
8種混合ワクチンとフィラリアの薬とフロントラインで11100円。
高いのかな?安いのかな???

Posted at 20:34:27 2009/11/15 by アースの母

この記事へのコメント

kage

月見は完全にエル君タイプ
おかしいのは入るまではあまり気づいていないこと。
何年獣医さんに通っているんだか(笑)
「はっ!しまった~」って言うところは同じです。
そして処置が終わると、急に先生にコビコビ、スリスリしてお愛想します。

日生はライト君に近いかな。でも、診察台では固まってますね。
でも、二人とも台がキライなだけみたいです。

Posted at 17:42:42 2009/11/16 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

みおもそろそろワクチンを打ちに行かなくては~。
みおが狂犬病の予防注射を打った時に、なんとなくだるそうにしていたんです。
だからニンゲンが打った時と一緒なのかな~なんて思った記憶がありますよ。
それでも「じっとしてて!」って言ったって、ワンズは分かりませんもんね~。

あ、L&Lの父さんは心配症選手権上位入賞ではなく、優勝候補ですから~。(笑

Posted at 20:12:19 2009/11/16 by えっつー

この記事へのコメント

kage

アースの母さんへ

ムリですよね~(笑)
値段はどうなんでしょ?
アース君は大きいのでフィラリアの薬はL&Lのものよりは多分高いと思います。
L&Lはワクチンとフロントラインで8000円位でしたよ。
なので同じくらいなんですかね~

Posted at 14:55:00 2009/11/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

月見さん、意外です(笑)
エルは処置が終わっても診察室は嫌なようです。
なのでお愛想はしません。
待合室へ出てしまえば大丈夫なんですが。
日生ちゃんとライトはなんだかよく似ているようです(笑)
そうなんです。台が嫌いなだけなんですよね~
でも台があるからジッとするんでしょうね(笑)

Posted at 15:01:20 2009/11/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

みおちゃん、狂犬病の予防接種の時だるそうにしていたのですか?
それがL&Lなら心配症選手権の優勝候補の私なら心配で仕方がなさそうですよ(笑)
もう一度病院へ連れて行くかも(笑)
ニンゲンの予防接種ってだるくなります?
既に自分のことすら覚えていない。
物忘れ選手権も優勝候補の筆頭かも(笑)

Posted at 15:05:54 2009/11/17 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

