2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


さみしいエルちゃん

kage

2009/11/11 (Wed)

今日は朝からライトがいません。
2009111102.jpg
らいと~~~どこいったでつか~
不安そうなエルちゃん。
2009111103.jpg
ライトがいなくてさみしいエルちゃん。
2009111106.jpg
撫でても、呼んでも起きません。
2009111104.jpg
らいと・・・、いつかえってくるでつか?
2009111105.jpg
お外を見てるエルちゃん。ライト、帰ってこないね。
2009111101.jpg
天気がよければお散歩でも行こうと思ったけど、あいにくお外は雨です。

本日、ライトは美容室です(笑)
ライトが出て行く時は、泣いて暴れたエルちゃん。
そのあと用事で、お父さんとぱんらぶさんが交互に出かけましたが
一言も泣きませんし、暴れません。ライトが出て行ったあと一度も吠えてません。
やっぱりライトがいないと元気がないエルちゃん。テンションひく~いです。
どこまでもライトが好きなようです。(いじめる相手がいないから?)

もうすぐライトが帰ってきます。
きっと、壊れたようにはしゃぎます。
家の中を破壊されないようにしないと(笑)

追加です
帰ってきました
2009111109.jpg
予想通り、壊れてます(笑)
2009111110.jpg
動きが早すぎて撮れません。
2009111111.jpg
らいとお~、おかえりでつ~  えるくん、ただいまでしゅ~
2009111112.jpg
エルちゃん、とってもうれしそうでしょ(笑) よかったね、エルちゃん。

この記事へのコメント

kage

No title

エルちゃん、ライト君が帰ってきてくれてよかったね~。

ホントだ!!
エルちゃんライト君がいない時といる時ではお顔の輝きが違いますね。
そんなにもライト君が好きなんですね~。
いじらしいです。
逆の場合はどうなんですか?
やっぱりライト君もしょんぼりしちゃうのでしょうか?

家はみおだけ留守番ってなったら「置いてかれた~!」って大騒ぎですよ。(汗
ニンゲンがいればまだマシなのですが、みおだけってなるとずっと吠えてます~。(涙

Posted at 17:39:57 2009/11/11 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

ホントに仲良しなんですね。信頼関係もバッチシ!さわら家もあとから来たお嬢さんは、坊ちゃんがちょっとでもいなくなると(ウンP連れ出しだけだけど)ず~~っとヒンヒン言ってます。でも、お嬢さんが長距離散歩に出かけても坊ちゃんは黙って待っているようです。帰ってくれば双方大騒ぎですが・・・。
おかげでさわら家のごちゃごちゃだったテラスは、彼らの水のボール以外何も無くなりましたです。
ワンコ同士のやりとり、心が温まりますね。

Posted at 18:51:52 2009/11/11 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

年の近い2頭だと、こんな風になるんですねぇ~~~
大型犬が、じゃれあっているのって、とってもかわいいデス!!
仲良しな2人がうらやましいです~~~

Posted at 20:18:51 2009/11/11 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

No title

エルくんライト帰ってきて良かったね何時も一緒がいいんだよね
私も時折別散歩する時あるんですけどマロママ帰ってくるまで吠えてますよ・・
私が仕事で出かけるときはマロ・めい知らんふりしてるんですよ
こんな時犬とお喋り出来たらね・・・・・

Posted at 20:45:31 2009/11/11 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

No title

普段はエル君が好き放題してる、、ってパパ、ママは言うけど
エル君、なんていじらしい、、。
ほんと表情までちがいますね。

ライト君も本当はエル君が頼りにしていること、きっとわかっているんですね。
優しいお兄ちゃん。

男の子どうしだけど1歳過ぎても仲良しで、これからもずーっと仲良しだね。

Posted at 21:20:37 2009/11/11 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

本当に微笑ましいですね♪

エルちゃんは、本当にライト君が大好きなんですよねぇ。
一緒に育った兄弟ですもんね。
男の子同士なのに、なんだかラブラブカップルのようで
本当に可愛い~~~~~~♪
エル君をお迎えして、本当に良かったですね(^-^)

Posted at 03:50:06 2009/11/12 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

エルちゃん(もう、「君」でなく「ちゃん」て感じ 笑)ほんとにライト君Lovev-345なんですね。
ライト君のいないときのどよ~んとした雰囲気のたそがれた感じ、哀愁ただよりまくりで何とも切ない感じが可愛かったりして。
最後の画像はほんとに嬉しそうv-290
ライト君が帰って来て良かったね♪

エル君は「群れ生活」が長かったから、「人間よりも犬」なんでしょうね。
ライト君はエル君だけ出かけたりしても「エル君と一緒にいたい」と言うより「ぼくもお出かけしたい」って感じじゃないですか?
ウチはマロが一番古株なので、マロは置いて行かれる事は不満だけど、「みんなと一緒」には全くこだわりが無いです。
「みんなと一緒」が一番嬉しいのはエルモです。(笑

話し変わりますが、以前「セルフシャンプー」に行っていると読んだ事があったと思うんですけど、そこのドライヤーはどうでしたか?
寒くなってきたので、エルモもそういう所でしっかり乾かしたいと思ったのですが。
本当は、トリミングに出して、しっかりコーミングもしてもらいたいんですけど、一度出した時帰って来てから腰を抜かしたみたいに立てなくなってしまったので、ちょっと心配で出せないんです~(汗

Posted at 09:28:39 2009/11/12 by マロまま

この記事へのコメント

kage

えっつーさん

そうでしょう~
全然お顔の表情が違うんですよ。
ホントのところ、ライトのことが好きかどうかはわかりませんが
いないと困るようです(笑)

逆の場合はですね、ライトも一人にされると泣いて暴れますよ。
でもライトは元々一人だったせいか、
そのあとがさっぱり(?)していて、私とでも楽しく遊びます。
でもやっぱりエルが帰ってくるとこれまた壊れます(笑)
しょんぼりというよりつまんないって感じでしょうか。
留守番はライトは間違いなく吠えません。
エルは怖くて一人にしたことがありません。どうなるのかな(笑)

Posted at 19:31:17 2009/11/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

ケンカもしますが、それなりに仲良しだと思います。
信頼関係は・・・わかりません(笑)
さわら家のお坊ちゃんとお嬢ちゃんの関係が
そのままうちのライトとエルの関係ですね(笑)
テラスが綺麗になる、、、いいことですね~。
でも今度は補強が必要になるかもしれませんね(笑)

確かにワンコ同士のやり取りはほのぼのしますね。
いつまでも仲良しでいてもらいたいものです。

Posted at 19:41:36 2009/11/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

大型犬のじゃれあいは、
私が見るかぎりかわいい感じは・・・でも迫力はありますね(笑)
ホントに家の中は大変なことになります。
二人が立ってケンカすると、
ゴジラVSメカゴジラみたいですよ(笑)
ず~っと仲良しでいてほしいです。

Posted at 19:59:03 2009/11/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

確かにエルは、ライトが常に一緒にいないと不安みたいです。
でもライトのこといじめるんですよ(笑)
マロちゃんもめいちゃんもお仕事だって
わかっているのではないですか?
L&Lも私がちょっと私用で出かけるときは吠えますが
仕事へ行く時は吠えないんですよ。
ホントにおしゃべり出来たらいいですね(笑)

Posted at 20:11:04 2009/11/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

いやいや、ホントに好き放題してるんですよ~(笑)
ライトの上に載っていじめるし。
でもこんな表情や態度を見てるとちょっといじらしいかもです。
昨日はホントに悲しそうでしたから。

エル、ライトのこと頼りにしているのでしょうか?
傍から見てるとライト君はかなり頼りないのですが(笑)
特に外では怖いものがあると私とエルの後ろに隠れますから(爆)

Posted at 20:27:44 2009/11/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

ホントのところはどうかわかりませんが、
ライトがいないと困るのは間違いないようです(笑)
ライトをいじめても順位はライトが上のようですし。
主としては、もう少し私を頼ってほしい気もしますが、
やっぱりライトにはかなわないようです。
男の子同士ですが、ホントにカップルみたいです(笑)

Posted at 20:45:10 2009/11/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

昨日はホントにどよ~んとした雰囲気だったのです。
(天気が悪かったせいもあるのかな)
せつない感じがビシビシ伝わってきましたよ。
ライトの性格、マロままさんのおっしゃる通りかも。
エルが出かけると「ぼくもいく~」って感じだと思います(笑)
エルもエルモ君と同じで「みんなと一緒」が一番うれしいのかも。

セルフシャンプーのドライヤーですが、そこはかなりいい感じです。
風量も温度も自分で設定出来るし、
室内をドライにも保てるので早く乾くような気がします。
私も月に1度はセルフシャンプーですよ。
セルフシャンプーと美容室の交互です。爪を切るのが怖くて(笑)
エルモ君、腰を抜かしたみたいに立てなくなったというのは
何か怖い目にあったのですかね?

Posted at 21:02:54 2009/11/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

セルフシャンプーの話、ありがとうございます。
今度行ってみようと思いますv-221
爪切りは怖いですよね。。
エルモの爪は白なので、何とか切れますが、黒の子は私も怖くて切れません。

トリミングに出した時、浴槽で洗われている間ずっと変な体制でふんばっていたらしく、筋を痛めたみたいなんです(汗
帰って来て暫くは何ともなかったのに、夜になったら突然立てなくなってびっくりしました。。
もう少ししたら、またチャレンジしてみようと思ってはいるんですけど、この他にもオマケの様に色々あったので、なかなかv-356
びびりんちょにも困ったものです。

Posted at 22:31:58 2009/11/12 by マロまま

この記事へのコメント

kage

No title

別々にシャンプーして、匂いに吊られて、しつこく後を追ったりしませんか?
うちは、誰か一人だけ洗うと、追い掛け回すので、できるだけ一緒にシャンプーですv-406
皆一緒にシャンプーの匂いがすればOK...


寂しそうなエルちゃんが、めちゃめちゃ可愛いですv-343

Posted at 08:19:30 2009/11/13 by chiaki

この記事へのコメント

kage

No title

うちのセナロイも同じです。どちらか一人いないのまぁ大変v-12今日はロイ一人で病院行ってきたのですが、車の中で鳴いて大変でした。しばらくすると諦めますが…。

Posted at 12:55:25 2009/11/13 by セナロイ母

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

うちでも別々にシャンプーすると追いかけます。特にライトが。
ただ、しばらくするとどうでもよくなるようですが。

うちも私が洗うときは一緒に洗いますよ。
2日もセルフシャンプーへ連れて行くのが面倒なので(笑)
一緒に洗った時は確かに追いかけませんね。
一緒にシャンプーの匂いがすればOK...そうかも。

エル、女の子みたいでしょ(笑)

Posted at 22:17:24 2009/11/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

セナロイ母さんへ

セナ・ロイ君も一緒なんですね~
やっぱり小さいころから一緒にいると仲良しなんですね。
セナ・ロイ君はうちよりも仲良しかもです。
最初から一緒ですものね。
うちはライトは諦めが早い方だと思いますが
エルは中々諦めませんよ(笑)

Posted at 22:22:30 2009/11/13 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

