2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


わるエル、再び・・・(サブタイトル:正義の味方、エルちゃん)

kage

2009/11/10 (Tue)

エルちゃん、久しぶりにやってくれました。

最近、ライトもエルも立ち上がるとこんな(↓)に大きくなりました(笑)
2009111000.jpg
「ママ~」 とライトはベロベロベロ~
エルはシュシュを狙ってます。
2009111010.jpg
シュシュを狙っていたエルは、ライトがうらやましくなり
「らいと、かわるでつ!どくでつ!」
2009111001.jpg
「えるくん、ひどいでしゅ。ぼくがベロベロしてたのに~」

ぱんらぶさん大人気です。
と、ここまではいつものほのぼのした様子です。

しかし、昨日のお昼、事件は起こりました。
いつも(↑)のように遊んでいたライトとエル。
すると「いたっ!」とぱんらぶさんの声が聞こえました。
どうやら、エルの歯がぱんらぶさんの顔に直撃しお遊びは中断となりました。

しばらくすると、床に血がてんてんと・・・
最初はライトとエルのどちらかの口の中が切れたと思い
それぞれのお口を見たけど異常なし・・・

ぱんらぶさんが自分のあご付近を触ってびっくり。
手が血だらけではありませんか。

そうです。
犯人はエルです。お口をあけて飛びついて来たエルです。
しかし、不可抗力のためぱんらぶさんも怒ることが出来ず
とりあえず、おとがめなしとなりました。(ヨカッタ、ヨカッタ)

2009111009.jpg
ぱんらぶさんのあごです。カットバンが痛々しい(笑)

お父さんが嬉しそう?
いやいや、そんなことはありま・・・(す)せん。

ここからはお父さんの心の叫びを。
エルちゃん、よくやった!
いつもお父さんがいじめられてるので
仇をとってくれたのね。


とてもぱんらぶさんには見せれませんが(笑)


オマケ
2009111003.jpg
ライト、ジッとしていてお利口なわけではありません。フープ一つで身動きが取れないのです(笑)
2009111004.jpg
エルが周りでウロウロしても動けません。
2009111005.jpg
もちろん、立った姿勢でも同じです。
困った怖がりさんです(笑)

この記事へのコメント

kage

No title

お父さんの心の叫びが、ぱんらぶさんの目に止まってしまわないか
読んでる私がヒヤヒヤしますよ~。
ぱんらぶさん、痛々しいですね。お大事に~。

ハナがライト君の気持ち、よーく分かるよ!って言ってます。
弟や妹って、すぐに割り込んで来ますよね。
みおも必ず割り込みますよ。

フープで固まるライト君、かわいいです。
ワンコって不思議なものを怖がりますよね。

Posted at 18:34:16 2009/11/10 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

大怪我にならなくて良かったですね。構えていないと想像以上の怪我になってしまうことがあるのでさわら家では財務省とめいには必ず防御するように教えました。コンビになってからは皆さん仰る割り込みが随時発生するので尚更です。
フラフープですか・・。
うちもためしてみよ~っと。
心の叫び、またまたのろけですな~~~~。

Posted at 19:15:50 2009/11/10 by さわら父

この記事へのコメント

kage

ブログみました!

犬が大好きなんだね! 
清水 まおでーす

Posted at 21:01:51 2009/11/10 by まるこ

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

ぱんらぶさん、全然大したことないんですよ~
絆創膏もいらなかったくらいですから(笑)
半日も貼ってなかったみたいです。
おもしろいので撮ってみました。
コメントは見つかりましたよ。
何の仇よって言ってました。
たくさんありすぎて・・・(笑)

ご存知だと思いますが、エルの割り込みは凄いです。
とにかく、「ぼくをかわいがるでつ!」です(笑)
フープはホントに不思議です。
エルはもちろん怖くも何ともありませんから(笑)

Posted at 12:59:09 2009/11/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

うちも娘には学校から帰ってきた時など
L&Lは嬉しくて興奮するので注意することと防御を教えています。
ぱんらぶさんは大人なので、自分でわかっているでしょう(笑)
でも確かに構えていないと大怪我になることもあるかもですね。
特にうちは散歩に注意です。私ですら一度、転がってますから。
フラフープ、お坊ちゃんもお嬢ちゃんもたぶん効果はないと思います。
ライトは生粋の怖がりですから(笑)
心の叫び、、、のろけに聞こえましたか。
本心なのですが・・・(笑)

Posted at 13:20:04 2009/11/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

私も今日、日生にやられました。
プロレスして遊んでたら日生の口が上唇近くに当たって、
出血はしなかったですけどタラコ唇になっちゃいました。
アクシデントなんで怒れませんけど、犬相手のプロレスなんて本当はしたくない~!

おまけのライト君、かわいすぎv-347
日生だと咥えて振り回して、数分で壊すでしょう。

Posted at 21:26:47 2009/11/11 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

ぱんらぶさん、大丈夫でしたか?
傷口は大したこと無かった様ですが、打撲になっているんじゃ…(汗
私も注意していても、不意に頬骨のあたりに「鼻頭突き」され、しばらく頬骨が痛い事がよくあります。
息子達は遊んでいて、頭に口を開いてアタックされ、もんどりうっていることがあります。
そして、人間の兄ちゃん達に怒られています(笑
この子達、慎重派な癖に嬉しくなっちゃうと見境なくなりますよね。。
痛いけど、ぱんらぶさん大型犬2頭に囲まれて、こんなに好き好きされて、羨ましい~。。。
エルモが私に好き好き攻撃をしてくると、ピータンが怒ります。(のろけでした(爆)

ライト君、フラフープで身動き取れなくなっちゃうんですね。かわいいv-238
エル君は全然大丈夫。って、この違いは何なんでしょう?
ほんとに、真逆な二人で面白いですね(笑
ライト君とエル君と「これは同じ」という事があったら、教えて欲しいです♪

Posted at 23:50:53 2009/11/11 by マロまま

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

みなさん、同じような目にあっているのですね。
エルなんて興奮すると脇腹やお尻を噛みますよ。
私の手や腕もボロボロです。
まあでもわざとじゃないので、やっぱり怒れませんけどね(笑)

ライト、ホントに憶病なんですよ。
この先心配になるくらい(笑)

Posted at 16:30:50 2009/11/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

全然大丈夫です(笑)
今回は打撲にもなっていません。
私も下からジャンプされて顎をL&Lの頭で
強打(ボクシングのアッパーパンチのような)することがあります。
ホントにおっしゃる通り、慎重派なくせに嬉しくなると、壊れますね。(笑)
ピータンちゃんはエルタイプですね。
ライトとエルの「これは同じ」ってこと・・・
あるんでしょうか(笑)
見つけたらすぐにアップしますね。

Posted at 19:14:36 2009/11/12 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

あるある!

ハハハ、よくあることですよねー。
昔飼ってた女の子のコリーとプロレスをした時、同じく口を開けて飛びついてきた牙が顔面真ん中に当たって・・・
文字通り目から火が出まひた。。。
ロイは、飛びつきは ほとんどないです。
アレぽんは、叱って叱って、半分に減りました。それでも中々止められませんv-356
ぱんらぶさん、ご愁傷様でしたv-390

顔も痛いですが、足でバトルしている時に 親指の爪の間に牙が刺さるのも涙が出るほど痛いです。。。。
お気をつけあそばせ(笑)

そうそう、アレンも割り込みが凄いです。ロイ兄ちゃんが右に回っても左に回っても近づけなくて、しょぼんとしております。。。

Posted at 08:09:32 2009/11/13 by chiaki

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

やっぱり~(笑)よくありますよね~
予期せぬ動きをされるとひとたまりもありませんね。

実はライトもエルが来るまでは飛びつきませんでした。一応教育したので。
しか~し、エルが来て飛びつきをするのにつられ、元に戻ってしまいました。
すべてはエルを甘やかしたから(笑)
足でバトルはしたことがありません。どんなふうにバトルのかな?
ロイ君の右に回っても、左に回っても・・・ってのが目に浮かびます。
ライトと一緒ですもん(笑)


Posted at 22:03:12 2009/11/13 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

