2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


平日休みの代償?

kage

2009/10/29 (Thu)

またしてもお父さんです(笑)
私は現在変則勤務のため、土日休みが年間10回程度しかありません。
なので今週も平日休みだったのですが、ドッグランに行くと
2009102704.jpg
こうなります。だ~れもいません。
2009102705.jpg
ライトとエルが見ているのはドッグランの入り口方向です。
誰かが来る時はこの方向から来ることがわかっているようです。
お友達がいないので、かわいそうになります。

先週ランへ行った時はカメラを忘れて写真がありませんが
たくさんのお友達が来ていて、とても嬉しそうにしてました。
今のところ、ライトもエルも他の子と喧嘩になることはまずありません。
なので余計にかわそうになります。

平日休みで良いこともあるのですが、ライトとエルにとってはいまいちかもしれません(笑)
2009102706.jpg
どこへ行っても空いてますが、お友達ワンコがほとんどいません。
このランも土日祝日はものすごい数のワンコさんが来るらしいのですが
昨年から何度も利用していてもたくさんワンコさんを見たのは3回ほどです(笑)
ライトとエルにとっては笑いごとではありませんね。
2009102709.jpg
たくさんのワンコさんと触れ合った方が後々よさそうなので、
本当は土日に連れて行ってあげたいのですが。
救いはライトの性格でしょうか。
エルはたま~に唸ることが出てきましたが、ライトは絶対に唸りません。
それこそたま~に私に唸りますが(笑)
ランに行ってお友達ワンコと遊ぶ時でも、ライトが友好的な接し方をするので
エルもとりあえず唸ることはしません。一人になるとわかりませんが。
この前ウィンディー君に唸ってたし。(ウィンディー君、ごめんよ~)
2009102712.jpg
反則的なかわいらしさのエルちゃん(笑)やっぱり日陰がお好きなようで。
2009102703.jpg
すこ~し凛々しくなってきたライトくん。線はかなり細いです。(すこ~し心配)
2009102708.jpg
男の子なので、今のうちにいろんな子と触れ合って
みんなと仲良くできるようになればよいのですが。
もうおそいのかな?
2009102707.jpg
おそらくライトはず~っと大丈夫な気がします(笑)
エルもライトが一緒にいる限り大丈夫だと思うけど。一人にするとちょっと心配です。
2009102711.jpg
お友達ワンコがいてもいなくても、黙々と一人走りこむライト君(笑)
一緒に走ってくれるワンコさんがいたらず~っと走ってますよ。
2009102700.jpg
ランへ行って満足そうなお二人さん。

ワンコさんと触れ合う時間が少ないL&Lのために、ということだけではありませんが
実はライトとエルは月2回、獣医さんへ連れて行きます。
1回目は毎月20日から25日くらいの月末付近に体重を測定がてら
フィラリアの薬をもらいに行きます。
そして2回目は毎月5日から10日くらいの間にフロントラインをしてもらいに行きます。
ライトが獣医さんへ行くのが大好きだった(もちろん今も大好き)こともあったし
エルもなにかあった時に獣医さんを嫌がらないようにしようと思ってずっと月2回通ってます。
もちろん両方の薬とも一度に頂くこともできるのですが、二人の体の状態も診て頂けるので。
これで結果的にいろんなワンコさんにはそこで会うことができます。
もちろんランのように一緒に走ったり遊んだりすることはできませんが、
そこにはセラピードッグ(?)のような看護婦さんのお手伝いをするワンコさんもいるので、
ライトは大喜びです。
エルも最初は嫌がってましたが、
最近獣医さんの待合室までは喜んで入って行くようになりました。
でも診察台は嫌いなようです。(笑)
もちろんライトは診察台も大好き。高いところは苦手ですが、このときだけは嬉しそうです。
自分が高いところにいるのも忘れて、「こんにちは~らいとでしゅ~」って感じで
抜群のフレンドリーさを発揮するライト君は獣医さんにも看護婦さんにも大人気です。

これで何とか平日休みの代償はクリアできているのかな?
ライトとエルに聞いたら、まだまだって言われそうですが(笑)

この記事へのコメント

kage

ライトくん&エルくん~!!
またみおがハナねえちゃんとそっちのランへいくでつ!
いっしょにはしろうでつ~。   みおより

ランってあんまりワンコが多過ぎても困るけど、
ガラガラなのも寂しいですよね。
いつか土日に行けるといいですね~。
他のワンコと遊べないのは残念だけど、思いっきり走れるのはいいですね♪

ハナみおも病院好きみたいですョ。
ただし自分が診察されない時に限りますが。
今日みおは、ハナのお供でついて行って、
助手さんに遊んでもらって大喜びでした。

Posted at 20:46:12 2009/10/29 by えっつー

この記事へのコメント

kage

反則的なかわいらしさのエルちゃん、、というのが笑えました。
確かにかわいい。。。

二人いるからいいや、、ってわけでもないのですね。
飼い主的にはほどほど他のワンコにもなれて欲しいと思うのわかります。

うちも平日にランに行くとかなり空いてますよ。午前は皆無ですね。
それでも夕方前に行くとゼロではないんですが、
どちらかというと「ワンコと遊ぶの苦手~」って子が飼い主さんと遊びに来ている感があるので、
日生の「遊んで攻撃」はヒンシュクを買うことがあります。
土日は、、、逆に多すぎることもしばしば。
怖がりさんの小型犬も一緒になってるため日生を止めるのに私が疲れてしまいます。
どっちもどっちなんですよ~。
相性良くて遊べるワンコに会えれば最高なんですけど、今日はダメだった~というのもあります。

Posted at 21:15:19 2009/10/29 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

エル君は日生ちゃんとさわらを合わせたみたいな感じです。てか、3頭やっぱし似てますね。
名前どおりにエル君は大きくなり、ライト君は軽ろやかに・・・。
さわら家のお嬢サンもやっぱり細身ですよ。
平日休みのほうがワンズにはいいいかもです。色んなところが空いているにこしたことはないし。
人ごみが苦手な父の戯言でした。

Posted at 13:19:56 2009/10/30 by さわら父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

v-286えっつーさん
そ~なんですよ。
確かに多すぎても、ってことはあるのでしょうが
実はこの子たち、圧倒的にガラガラの日ばかりで
いつも貸し切り状態の中で走っているのですよ。
なので最初は嬉しくて二人で走るのですが
しばらくするとエルが脱落し、ライトだけで走ってます。
そして、私が一緒に走るハメに(笑)
なんでも適度がいいですね。

みおちゃんへ
えるくんはすぐねちゃうのでつまんないでしゅ。
はやくはなおねえちゃんといっしょにあそびにきてくだしゃい。
たくさんはしるでしゅよ~!      byらいと

v-286月見&日生ママさん
最初は二人いるからいいやって思ってました(笑)
でも出来ることなら、いろんな子たちと仲良く出来たらいいなって思ってます。
日生ちゃんの「遊んで攻撃」、ライトとエルに受けさせてみたいです(笑)

やはり多くて困ることもあるのですね~
小型犬のお話はわかりますね~
ライトやエルが踏まないかドキドキすることがありました。
なんでも適度がいいってことなんでしょうね。

v-286さわら父さん
やっぱりみんな兄弟ですね。似てます。
エルにはさわら君のようなやさしさは感じられませんが(笑)
DANAちゃんは確かに細身ですね。
ライトは体高のわりに足がものすごく細いです。
折れそうで心配です(心配しすぎ?)
平日休みでいいんですがね。多分ないものねだりなんだと思います。
これで土日休みに戻ったら、平日休みの方が・・・ってことになると
思います(笑)

Posted at 14:49:22 2009/10/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

今日はありがとうございました!

ライト君、エル君、そしておねえちゃん、今日はJosh&Kaiと遊んでくれて、(&おばちゃんとも)ありがとう~~~
寒い中でしたが、とっても楽しかったです。
また、ぜひ遊びましょうねぇ
あ、Kaiは「おねえちゃん、Kaiの家に来てくれるかなぁ」なんて、言ってます(^^;

Posted at 22:38:53 2009/11/03 by Josh&Kai'sMum

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

