2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


エルちゃん、汚名返上???

kage

2009/10/19 (Mon)

2009101101.jpg
「ひまでつ!」
2009101102.jpg
「ひまでつ~!」
2009101103.jpg
「あ~ひまでつ!」
2009101104.jpg
「ほんとお~にひまでつ!」
2009101105.jpg
「どっかいきたいでつ~」
2009101106.jpg
「どっかつれてけでつ~~~!」
とエルが言っているような気がしたので
いつものドッグランに行ってきました。(もう一週間も前の話ですが)
2009101133.jpg
さすがにホントに暇だったのか、エルちゃんこの日は爆走です。
2009101134.jpg
ボールを獲って、お姉ちゃんと追っかけっこ。
2009101135.jpg
お父さんとも。
2009101136.jpg
もちろんライトも爆走中。
2009101137.jpg
この日のエルちゃんはカッコイイ~(笑)
2009101138.jpg
ライトはいつもどおりよく走ります。(だからスリムなんだろうか?)
ものすごい体力です。
2009101139.jpg
ライトもたくさんエルと走ることが出来て嬉しそう。
2009101140.jpg
エルちゃん、ホントに楽しそう。
2009101141.jpg
ライトとお姉ちゃんと走ってもへばりません。(お父さんの願いが通じたのか?)
2009101142.jpg
この日のベストショット。
ライトのボールを奪うべく、エルちゃん猛然と追いかけます。
「いつものえるくんとちがうでしゅ~」
「らいとお~、まつでつ!かくごするでつ!」
2009101143.jpg
この日は隣にたくさんのワンコさんが(何かのオフ会だったのかな?)
2009101144.jpg
隣が気になって仕方がないお二人さん(笑)
2009101146.jpg
グレートピレニーズさんがあいさつに来てくれました。
2009101147.jpg
とにかく大きかった。9か月なのに既に50kg弱、最終的に何キロになるんでしょう?
でも双方とも吠えることなく、嬉しそうでした。
「こんにちはでしゅ~、らいとでしゅ~」
「こんにちはでつ~、えるでつよ~」
2009101145.jpg
今度はお姉ちゃんとサッカー。
お姉ちゃんのキックオフで開始。
2009101148.jpg
「おねえちゃ~ん、まちゅでしゅよ~」
「おねえちゃ~ん、らいとお~、まつでつよ~」
2009101149.jpg
おおっとエルちゃん、お口にくわえて逃げます。
「エル~、かえしてよ~」とおねえちゃんが追っかけてます(笑)
2009101150.jpg
そして今度は珍しくママが走りました。
エルちゃん、嬉しそうでしょ~(笑)
2009101151.jpg
おねえちゃんと一緒にママのところまで競争です。
2009101152.jpg
ママが走るなんて天変地異が起こるくらい珍しいことです(笑)
2009101153.jpg
「えへっ!ままはのろいからぼくでもらくしょうでつ」
2009101155.jpg
ライトも楽しそう。いつもはお父さんとしか走りませんからね(笑)
2009101154.jpg
この日エルはホントによく走りました。
前回、体力がないと嘆いていたお父さんでしたが
結局この日は1度も座ることはありませんでした。
ちょっとびっくりです(笑)
2009101156.jpg
最後まで楽しそうにあそぶお二人さん。
涼しくなったので、これからは毎週行けるよ。
だから帰ろうよ~(by お父さん)
このあと暗くなるまで、帰してもらえませんでした(笑)

いつも記事内容がないため、写真の多さでカバーするお父さんのブログでした

オマケ
お父さんの名誉のために言っておきますが
前回の「裏エル・・・」でお父さんはエルには甘いと思われている方
エルも悪いことをすると、当然
2009101126.jpg
こうなります。
もちろん、二人とも悪い時は
2009101107.jpg
こうです。

ちなみに本日エルはまたもぱんらぶさんにものすごく怒られてましたよ。
原因は・・・
2009101900.jpg
これです。
はくちょうさんの置物。
「せっかく!がんばって描いたママの作品だったのに~~~~!!!」(BY ママ)

エルが高いところから落として、首を折ってしまいました。
「はくちょうさんとあそぶつもりだったでつ・・・」だそうです。(笑)
イタズラは汚名返上とはいかなかったようです。

この記事へのコメント

kage

ぷっ

涼しくなったから走る気になったんでしょう(笑)。
さわら家もぱんらぶ家と同じ毛皮のおいかけっこが始まりました。

かわいそうなはくちょうサンには申し訳ないけど、焼酎噴出しそうになって、我慢したら鼻にはいっちゃいました・・・。

Posted at 19:45:18 2009/10/19 by さわら父

この記事へのコメント

kage

はじめのエル君らしき、白い塊のくねくねが、
どこかで見たものを思い出させました。もうすこし小ぶりですが。


月見はマズルを掴むと、眼力&鼻水たらして攻撃します。
日生はすごーい恨めしげななみだ目でみるので
こっちが酷いことしている気分にさせられて手を緩めてしまいます。
どちらも、効果がないのでウチではしなくなっちゃいました。

Posted at 21:12:36 2009/10/19 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

クネクネダンスのエルちゃんは可愛くて、
ランで走ってるエルちゃんはかっこいいです。
もしかして今までは、暑くてダレてただけとか!?
エルちゃんが走ってくれたら、ライト君も楽しさ倍増ですね♪
ライト君、よかったね~。
お姉ちゃんもぱんらぶさんも楽しそう!!
ベストショット、ステキです。お二人さん、イキイキしてますね。

はくちょうさん・・・お気の毒です。
父さん、ボンドかなんかで治療してあげてください。(笑

Posted at 09:26:19 2009/10/20 by えっつー

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

v-291さわら父さん
涼しくなったからではないような。
春先もあまり走らなかったので。
この日はよほど家にいるのが退屈だったのか
もしくは気分が良かったのか。
一昨日も走りに行ったのですが、元に戻ってました(笑)

そういえば、焼酎は取り上げられたのでは?(笑)

v-291月見&日生ママさん
うちは今のところ、マズルを掴む効果はあるようです。
ライトは大げさなので、すぐに「きゅふ~ん」と泣きます。(笑)
最近は二人ともマズルを掴まなくても、私が仁王立ちした時点で
悪いことをしていると思えば、やめるようになりました。
やはりマズルを掴まれるのは嫌なようです。
ただし、ぱんらぶさんや娘ではダメなようですが。
ぱんらぶさんは怒ってます(笑)

v-291えっつーさん
やはり、この時だけだったようです(笑)
一昨日もランへ行ったのですが、元に戻ってました。
要するに無駄な動きは避けたいみたいです。
必要な時に体力を使う。ある意味正しい(笑)ホントかな?
ベストショットはぱんらぶさん撮影です。(いつもピンボケばかりでしたが(笑))
はくちょうさんは元に戻しますよ。ただし置き場所は変わりますが(笑)

Posted at 22:54:49 2009/10/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

エルちゃんひまですか~~!
私もひまです!
ただいま学級閉鎖なんです~!
エルちゃんはお出かけできていいですね~!
ドッグランでいっぱい走って楽しそ~v-10
ウィンディは近くにドッグランがないので散歩コースの堤防で走らせていますv-410
チャンミンと走ってくれてチャンミンのいいダイエットになってますv-407

Posted at 20:45:48 2009/10/21 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

モノト~ンズの姉Ⅱさん
エルもライトも毎日暇そうです。
そりゃそ~かも(笑)
毎日朝晩の散歩以外はほとんど外に出してあげられないし。
お家の中で暴れるとお父さんに怒られるし(あまりひどい時だけですが)
なので、お父さんがお休みの日はなるべくランに連れて行ってます。
散歩コースで走らせたいけれど、二度と帰ってこないかもしれないので
そのようなことは出来ません(笑)

モノト~ンズさん家の方はインフルエンザがひどいようですね。
同じ県内なのにこちらでは学級閉鎖や学校閉鎖の話は全くと言って
いいほど聞きません。
近所のお医者さんでも未だに新型インフルエンザの患者さんは
いないと言ってましたよ。
みなさん気をつけて下さいね。

Posted at 10:59:57 2009/10/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

すご~~~い!!
エル君、ライト君といっしょに爆走だねえv-12

二人とも、お姉ちゃんに飛びついたりしなくておりこうさんなんですね。
アースはいつもお兄ちゃんに挑んでいって、逆にひっくりかえされています。

白鳥さんはかわいそうでしたが、コワしてしまったときのエルくんの「しまった!ヤベッi-282」なお顔を想像して笑ってしまいましたよ~
パパさん、修理おねがいします。。。

Posted at 19:49:06 2009/10/22 by アースの母

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

アースの母さん
いやいや、爆走したのはこの日だけでしたよ(笑)
エルはあまり運動しなくてもいいのかも。
アース君は爆走するほうではないですか?
飛びつきは凄いですよ。
ただランに来ると自由に動き回れるので近づいてきません。
お縄になるのがわかっているからです(笑)
家の中では娘は飛びつかれまくりで倒されてます。

エルははくちょうさんを落としたことについては全くわかってないですよ。
そのあとなんで怒られているんだろうって感じでしたよ(笑)
だって本人はわざと落とそうとしたわけではないので。
落とされるようなところに置いた人が悪いのですよ。
ぱんらぶさんが聞いたら怒りそうですが(笑)

Posted at 22:11:13 2009/10/22 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

