2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


裏エル・・・

kage

2009/10/14 (Wed)

2009101127.jpg

「ふっふっふっ・・・裏エルでつ~~~。ぼく、じつは、とってもわるいこなのでつ~。みんなをだましてるでつ~~~」

↑な、なんて悪そうな顔!
みなさん、エルちゃんは実は・・・

2009101117.jpg

「あはっ!えるちゃんでつ!いっつもいいこでつ!」
いいえ、騙されてはいけません!
エルはね~~~

2009101128.jpg

「えへ、えへ、わるいこはらいとでつ!いっつもおこられてるでつ!ぼくはいいこだからおこられないでつ!」

「・・・えるくん・・・ぼくをまいにちいじめてるくせにずるいでしゅ・・・。おとうさんはだまされてるでしゅよ」

じゃあ!↓これは一体誰の仕業ですか!

2009101119.jpg

「お外見やすくしたでつ!」

・・・

最初は小さな引っかき傷だったんです。
誰かが帰ってくると嬉しくてエルがカーテン(の向こうにある窓)に飛びついたことから小さなほころびが出来てしまいました。
毎日の積み重ねでほころびがどんどん縦に裂け始め、ある日・・・

ワンワン!!!っとエルが吠えるので見に行くと、裂け目に入ってしまい抜け出せなくなって怒ってたんです・・・
カーテンの穴をエルがくぐって、後ろ足が抜けない状態・・・・。

「ちょっと!エルちゃん!何やってるの!!!」

救出を試みたところ、テンションが上がって大暴れ。

シャーーーーっという音とともにカーテンは無残な姿に・・・。

もう!エルの悪事をあげたらきりがないですよ~~~。

ふすまは引っかくし、床に穴を掘ろうとするし、サークルは齧ってぼろぼろにするし、ソファーも引っかき傷だらけにするし、ピアノの上に乗ろうとするし・・・。

しかも脱走の大名人!

サークルなんて鼻でつっついて、わずかな隙間からにょろんっと現れます。

リビングの扉もジャンプして取っ手に飛びついて、いとも簡単に開けます。
多分ジャンプで体当たりして、玄関の扉も開けれそうです。(危険なので必ず施錠してありますが)

2009101111.jpg

「わーん!おとうさん~~~!らいとがぼくをいじめるでつ~~~!」

2009101125.jpg

「くおらあああ!!!ライト~~~~~!!!」
「きゅふんっ、えるくんだってわるいんでしゅよ~~~」
エルちゃんにメロメロなお父さんはまんまと騙されているのです

ほんとに、典型的な長男と次男ですね。

ライトは怒られると必ず反抗して、更に怒られて・・・すねます。

エルは、怒られると、
「わーん、ごめんでつ~。もうしないでつ~。ぼくいいこでつ~。」ってな感じで、全力で尻尾を振って飛びついて甘えてご機嫌取りに励むんです・・・

しかも!

お父さんが居ないときに、裏エルに変身するんです!

完全に私と娘のことはなめてるんでしょうね・・・。
なので私と娘はひそかに「計算エルちゃん」と呼んでます。

お父さんがいないと、↑さっきの写真が逆転します。
ライトが追っかけまわされて、お尻に噛みつかれて逃げ回ってます。
私と娘にも「ここまでおいででつ~~~」っとばかりにわんわん吠えて、ちょっと怒るそぶりを見せると
へへへ~~~って顔で逃げてくんですよ

ううう、それでも・・・やっぱり・・・かわいい!(バカ親・・・)

あの笑顔に負けてしまうんです。

L&Lに1番2番はつけられません。

どっちもかわいい我が家の長男と二男。

2009101100.jpg

「らいと!ぼくのおかげでおそとみやすくなったでつよ!」
「うん、えるくんありがとでしゅ~。」

しかし、あまりにも違うお二人さん。
観察しがいがあります。

外からもL&Lのお出迎えが見やすくなりました(笑)。

でも、ご近所さんや生徒さんに笑われるので、来週新しいカーテンが出来上がってくる予定です!

また破かれないように、裏エルを見張らなきゃ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

エルちゃん意外にもいたずらっ子?(笑)

お父さんが騙されているところも笑えますね。
でも、これも二頭いるからこその楽しみかも?
基本的には仲良し兄弟なL&Lちゃんですもんね?
未虚勢の男の子同士だと、ある程度の年齢になって本気で喧嘩して
一頭を手放したなんて話も耳にしますが、
やっぱり、産まれた時から一緒に育ったから違うのかな?
本当に仲良しさんで微笑ましいですよね?
コリーは、仔犬のころはやんちゃな子も多いですが
2歳すぎたあたりから、いたずらといういたずらはしなくなるので
裏エルちゃんの出番も、もう暫くかもしれませんよ?
カーテン被害も・・あと2枚くらいってところかな?(笑)

Posted at 23:20:46 2009/10/14 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

今朝のさわら家の話題は、ぱんらぶ家でございました。
父は何故ワンコに騙されるのか・・・。
人の家族構成が同じ家同士なにか共通点があるのではないかと・・・。
母と娘、そして父。そしてワンコ。父の家庭内での位置が見えてきてしまう両家でございます。
エル君とさわらが違うのはさわらは表裏がないかな~~~。しいて言えば全部裏に近いかもです。

Posted at 08:32:51 2009/10/15 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

トップの写真、何か企んでいそうなお顔(笑
あんなに可愛いエル君にこんな一面があったとは…(爆
エルモもたまに、わるーい顔しますよ(笑笑

騙されているお父さん、裏エルの存在には気付いているんですか!?
とばっちりを受けているライト君はお気の毒です(涙
エル君は世渡り上手!?
でも、そんな違いが観察できるのも、多頭飼いの成せる技ですよね。
しかし、仲良しなお二人さんv-238
いつ見ても微笑ましいv-10
大型犬の多頭飼い。憧れだぁ~v-343

ぱんきちさん。これからも楽しい観察報告よろしくですe-319

Posted at 08:51:02 2009/10/15 by マロまま

この記事へのコメント

kage

我が家もやられました

始めまして静岡のマロ&めいです。
L&Lちゃん達のブログ毎回楽しく訪問させていただいております
男の子も楽しいね・・・我が家は女の子4歳と1歳親子なんですよ

めいは L&Lちゃん達と同級生なんです・・・・・数か月前の我が家も同じ
シェードのカーテンやられました・・昼る休み帰るとビックリではないですか
ドッグルームにある私お気に入りのカーテンがボロボロになっちゃって
あわて住宅会社に電話し調べてもらいましたが同じものなかったですよ・・・・

娘のヒール靴何足やられたことか それからというもの娘は 仕事から帰ると3階の自分の部屋まで
靴を持って上がるようになったんです・・・ある日娘がうっかり部屋ドア閉め忘れ仕事に行ってしまいましたらまたまたボロボロになっている靴 その時は娘にコッピドクしかられましたよ・・娘に叱られたのが怖かったんでしょうね靴は噛まなくなりました…・シェードのカーテンも新しくしましたら噛んでません 私のあのときの驚き様にビックリしたのでは・・・・

L&L様も一杯いたずらしてくれますよね・・・でもでもそれ以上のものこの子達からもらってますよね・・

我が家もめいが産まれたとき私は残す事考えてなかったんです でも主人と娘がマロままの産んだ子をなぜ残こしてあげないのかといわれ・・・残すことにしたんですよ
今思えば後悔するのは私でしたよ・・・良かったコリー犬2匹にして本当に良かったの日々送っております。。。。。。 

Posted at 19:35:05 2009/10/15 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

No title

エルちゃんもライト君もかわいいですよね♥

みおなんかしょっちゅう悪い顔しますよ。(笑
エルちゃんもみおとおなじ、次男・次女でちょっと(!?)要領がいいんですよね。
ライト君とハナが愚痴大会開いたら止まらないかも・・・。
あまりにも違うお二人さんだから、うまくいくのかな~とも思うようになりました。

Posted at 20:32:06 2009/10/16 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

日生もわるーいお顔します(笑)
このエル君のお顔みたいなの。
企んでるような見透かしているような。。。


さわら父さんの考察が興味深いです。「父は何故ワンコに騙されるのか」
みんな騙されているんですかぁ?
(爆




Posted at 23:38:37 2009/10/17 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

まりんさん

お父さんは、どんなに私と娘がエルの悪事を密告しても「エルちゃんはそんな悪いことしないよな~~~」なんて、でれでれ言ってるんですよ!v-389
やれやれ・・・v-390
今のところL&Lは本気で喧嘩はしたことないです。このまま穏やかに育ってくれるといいいな~と思います。
2歳・・・それまでに我が家の中はどのくらい被害を受けますかねv-393
まあ壊れるものは仕方がないと諦めて、L&Lがけがをしないように気をつけます!

さわら父さん

父の家庭内での位置・・・v-391
あれ?さわら家も我が家も一番上でしょ?・・・v-356
この話題には深く触れないでおこう・・・v-389
さわら君、裏表ないんですねv-286
ライトと同じかな?
わかりやすい性格ですよね~。
エルちゃんは・・・たまにめんどくさいです!

マロままさん

えええ!あんなにかわいいエルモ君でも悪いお顔しますか!?
是非、見てみたい~。

エルは、ほんとうに世渡り上手ですよ(笑)
お父さんは、うすうす気づいてはいるのですよ。ただ、認めたくないというか・・・v-390
(うちのエルちゃんに限って!)みたいな・・・。
ライトは私と娘に「空気の読めない子」」と言われてます。
お利口なんですけどね~~~v-390
残念!
マロままさんも!是非!いつか大型犬の多頭飼いしちゃってください~~~。
ちっちゃいお兄ちゃん達とは、また違う面白さがあると思いますよ~~~。
(逆に私はちいさいわんちゃんに興味津々ですがv-344

マロ&めいママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

女の子で、しかも親子~v-344
きっとかわいいんでしょうね~v-398
でも、いたずらするのですね(笑)
めいちゃん!なかなかやりますね!
しかし!一度怒られたらカーテンもヒールもイタズラしないなんてすばらしい!v-353
エルなんて・・・今朝は私のトールペイントの作品に飛びついて、白鳥の首が・・・ぼっきり折れちゃいましたですv-406
落ち着くにはまだまだ長い年月がかかりそうです。
それでも、本当にそれには代えられないものをたくさん彼らからもらってます。
我が家もエルを迎えるとき、本当に家族みんなで悩みましたが、今は家の子になってくれて最高に良かったと思ってます!

これからもどうぞよろしくお願いしますv-344

えっつーさん

ははは、ハナちゃんとライトの愚痴大会!
だから遊ぶ時ライトはハナちゃんに付きまとってるのかしら・・・
「ちょっときいてくだしゃいよ~~~」って・・・。
「もう!あんたがびしっと言ってやればいいのよ!」ってハナちゃんに言われてたりして(笑)
あんなにかわいいみおちゃんが悪い顔をするなんてv-405
見てみたいです~~~!
是非、アップしてください~!

月見&日生ママさん

日生ちゃんも・・・
みんな結構悪い顔するのですね(笑)
笑顔の写真はたくさんあるけど、みんなで悪い顔で並んで写真撮ったら笑えるでしょうね~。
コリーの不良グループ!
ぷぷぷ・・・

そして、父は・・・
騙されているのですよ!
(我が家の場合は、認めたくない!だけかもしれませんがv-397





Posted at 09:25:44 2009/10/19 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

