2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


叱られ王子

kage

2008/12/20 (Sat)

最近、僕はお父さんに叱られっぱなしでしゅ・・・
王子なのに・・・。

ご飯のときはいつも「マテ」と言われるでしゅ。
すごーく食べたいけど、僕はおりこうさんなので、お父さんが
お水を変えている間はちゃんと待っているでしゅ。

でも、・・・
そのときはどうしても、おなかがすいて、ちょっとくらいならいいよねって思って、すこ~しだけ食べちゃったでしゅ。

そしたら・・・

「くお~~~ら~~~!!らいとーーーーー!!!」って雷が落ちたでしゅ!!!

お口をムギュ~とつかまれて、ものすごく叱られたあげく、大事なご飯を取り上げられて
ゲージに閉じ込められて、お部屋も真っ暗にされて、お部屋のドアも閉められたでしゅ。


・・・ひどいでしゅ!ほんのすこ~し、食べただけなのに!・・・
どうしてでしゅか?王子なのに!

王子だから泣くのはくやしーので、真っ暗なお部屋で、しょんぼり寝そべってたでしゅよ。

そしたら、ママとお姉ちゃんが、ご飯を持ってきてくれたでしゅ。
ママとお姉ちゃんはだ~いしゅきでしゅ。お父さんはきらいでしゅ。

r1

だって、叱られたのはこれだけじゃないんでしゅよ!。

その次の日、お父さんがドッグランへ連れて行ってくれたでしゅ。
昨日のおわびでしゅか?くるしゅーないぞでしゅよ。

とっても寒かったので、ドッグランにはだーれもいなかったでしゅ。
ドッグランのオーナーさんのゴールデンレトリバーさんと二人だけで遊んでたでしゅ。

ゴールデンレトリバーさんは大きいのにとっても優しかったでしゅ。
それで、つい調子に乗っちゃって、レトリバーさんの上にのっちゃたでしゅ。

そしたら、お父さんに首をつかまれて、お口をムギュ~とつかまれて、こっぴどくく叱られたでしゅ。
2回のったら、2回とも叱られたでしゅ。

せっかくお父さんのこと、見直してあげたのに!仲良くしてあげたのに!

なので、その後はもうのらなかったでしゅ。
・・・お、お父さんが恐いからじゃないでしゅよ!
王子だからでしゅ!ぷらいどなのでしゅ!

まだまだ、僕は何をしたら叱れるかあんまりわからないでしゅ。
たのしーだけじゃだめなんでしゅね。
ぼくはおりこうさんだから、すこしずつお勉強しゅるでしゅ。


お父さんはだ~いきらいでしゅ。
r2


・・・あ・・・
・・・でも・・・
・・・・・やっぱり・・・
・・・・・・だ、だ~しゅき・・・でしゅ・・・。

だって、よ~くかんがえてみたら、楽しいところに連れて行ってくれてるのはいつもお父さんでしゅ。
ママとおねーちゃんは、‘ちび’だから、僕をくるまにのせれないんでしゅ。

だ~いきらいって言ってるのがバレたら、どこにも連れて行ってもらえなくなるでしゅ。

ママ、お父さんには内緒でしゅよ!。


(写真と記事の内容はまったく関係ありません)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

頑張れ王子!

ライト君偉いね~「待て」出来るのね。我が家は弱肉強食・・・・・「WAIT!」が出来るのは最初の子のクリスティーだけ、アンジェもちょっとは出来るけど、何しろ皆の目が光っているからついつい顔がしたに向いて気がつけば鼻とご飯がごっつんこ・・・・・シエルは水あめのような涎を垂らしとても号令をかけるような状態ではなく・・・・・常に自由にのびのびしちゃってます。もちろん、いけないことをしたら「NO!」と叱りますが、後は楽しくしてます。
王子は偉いです。M-1目指すモンスターとは違いますね~アハハ
モンスターも姉のプライド持って少しは昇格しないとね!
ライト王子見習って頑張るぞ~!

Posted at 22:11:52 2008/12/20 by 紫艶

この記事へのコメント

kage

ライト君パパが一番怖いのかな?(^_^) セナ☆ロィは怒られても何がぁ~?え?って感じです。スワレ 待て が出来ますが ヨダレたれてるし… 食いしん坊のセナ☆ロィです。 ライト君体重何キロですか?すごく大きいみたい(^_^) だんだん重たくなってきて抱っこしたら腰痛になりそうですよね~ 小さくて軽い頃が懐かしい…

Posted at 22:30:34 2008/12/20 by セナ☆ロィ

この記事へのコメント

kage

水あめのような涎~!もちろんライトも同じです(笑)。
水をくみに言ってる間に、ポタッポタッって音が聞こえるくらい。
自由にのびのびさせてもらえるシエルちゃんは幸せですね!
みなさんのブログを見ていると、もう少し自由にさせてあげないといけないのかな?って、反省することも多いです。
難しいです~~~。
紫艶さんのところにホームステイさせて欲しいです!
シエルちゃん~、ライトに突っ込んであげてっ!

Posted at 22:35:31 2008/12/20 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

ファイト!

こんばんわ。
ライト君、落ち込んでないですか?
Gooは先日アタシに「半吊り下げ&またがり」の刑に処せられ、
かなり落ち込んでいたようです。
ケージから出てこなくなっていましたから。
・・・ってか、意地を張っていただけかもしれませんが。

Gooも基本的には「のびのび」と暮らしています。
が、家族の間では「どういう場合に、どういう叱り方をするか」だけは統一させています。
でも最近は「やんちゃ度数」がパワーアップして、
Gooの行動にアタシたちがついていけなくなっています(笑)。

ぱんらぶさんも、まおちゃんも、そしてお父さんも、そしてそして何よりライト君もファイトです(^^♪。

Posted at 22:48:09 2008/12/20 by AYA

この記事へのコメント

kage

駄目な時は駄目と、きつく叱ってくれるお父さんがいるからきっとライト君はいい子に育ちますね~。
我が家では主人がアマアマなので、いつも私が叱る役目です。
迫力があるわけもなく。。。すっかりなめられてるはずですよ~!
暗いお部屋で“おあずけ”されても大人しく待っていれるなんて、ライト君はすごいなぁ・・・。
えらいね!
パパに褒められるようにがんばろうね~!!

Posted at 08:18:42 2008/12/21 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

うんうん

パパさんきっと、叱り方が旨いのね。
うちのパパさんは、犬の扱い方も子供の扱い方も下手で・・・勿論、叱り方だって・・・
今日も、図に乗って いぢめていて 叱っていて、手に喰い付かれて、血が出ていましたーv-12(もち、ギャオスにです)
ばかですぅ。。。でも、そんな事を言ったら、拗ねるので(パパさんが)好きなようにさせていますv-355

うちの王子は、ロイ・・・かな?
「さすって~」の時も、アレンに押しのけられるし・・・
ご飯だって、食べ終わるのが一番遅いし、食べ終わったチビハイエナたちが、傍から口を突っ込んでも怒れないし・・・・
気の毒な王子です(笑)

Posted at 13:43:25 2008/12/21 by chiaki

この記事へのコメント

kage

セナ☆ロィさん

ライトはまちがいなくお父さんが一番恐いです。
甘噛みもお父さんが「あっ」って一言、言うだけで動きが止まってました。
私や娘には、ガブカブ噛んだくせに!(一時期「ガブ太郎」と呼ばれていました)
最近はだいぶ噛まなくなりましたv-290
体重は現在16kgちょうどです。私が抱っこするのも限界っぽいです。

AYAさん

ライトは落ち込むということはありません。
が、ライトも意地を張って、ゲージから出て来ないときがありますよ。
でも、そんなとき、ゲージを再度閉めて、しばらくすると「ワン」と呼ぶので
それでゲージから出すと、たいていは機嫌が直っているようです。
一応、彼なりに「やばい」って思うのでしょうか(笑)

ルーパスの母さん

うちは、なんせ初心者なので、叱り方とかもよくわかっていません。
まーちっちママさんからとにかくタイミングが大事だと
教えてもらったのでそれだけは注意しているつもりですが・・・
(なかなかむずかしいです。)
お父さんは、ただ単純にライトが大きくなったときに困らないようにと
いうことで、ダメなときは、きつく叱っているようです。
私もきつ~く叱っているつもりですが、やはりなめられています。
いい子に育ってくれればよいのですが・・・

chiakiさん

うちのお父さんの叱り方が旨いのかどうかはわかりませんが
とりあえず、ライトには有効そうです。
(でも、うちもたまに流血してますよv-8
娘はち~っとも言うことを聞きません。
しょっちゅう、娘(小2)とケンカになってます。
(恥ずかしくなるくらい子供のケンカです。)
挙句の果てに、やり込められるときもあります。
たぶん、娘への叱り方はヘタです。こまったものです(笑)

Posted at 22:50:12 2008/12/21 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

はじめまして。月見&日生ママです。
バタバタしている間に皆さんにすっかり出遅れてしまって、、、(悲)。
どうぞこれからよろしくお願いします。

はじめてのワンコということですが、ライト君をとても愛情もって育てられてるのブログから拝見できます。うちなんか2頭目なのにはじめの2ヶ月は特に日生に振り回されぱなしでした。
叱るのも褒めるのも「これでいいのかしら?」っていろいろ悩みますよね~。でも、大丈夫、なんたってコリーですから。。。愛情かけた分ずーっとかけがえのない家族の一員でいてくれること保障済みです。

私もブログ初作成なんです。頑張りすぎず気楽に行きましょうね~。

ライト君とっても可愛い&おりこうで、すっかりファンになってしまいました。リンクさせてくださいね。

Posted at 09:20:04 2008/12/22 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママ さん

はじめまして!そして遊びに来てくださってありがとうございます!さらに、リンクもうれしいです~!!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますです。
じつは、他の皆さんのブログ同様、読み逃げさせていただいてました・・・(汗)
日生ちゃんと月見ちゃんの生活ぶりに、ほのぼのと癒されております。
二人(?)とも、とってもかわいいし、幸せそうで、一人っ子のライトはかわいそうだなーって思っちゃいます・・・。

月見&日生ママさん、ブログ初作成とは思えない、かわいい写真の数々ですね~。こつがあったら教えてくださいっ!
私もぼちぼちがんばります~。

私もリンクさせてください。
どうぞよろしくお願いします!


Posted at 16:14:22 2008/12/23 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

