2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルちゃん、デビュー(愛知県支部秋季展)

kage

2009/10/04 (Sun)

今日はコリークラブ愛知県支部秋季展に参加してきました。
ここ最近では考えられないような良いお天気でした。(ちょっと暑かったです。贅沢ですね(笑))
あっ・・・今日もお父さんです(笑)
そして、本日はエルのみ参加です。ライトは訳あって参加できません。(ぱんらぶさんも娘もお留守番)
朝、車にエルだけを載せて出発。
後ろの窓から、ずっと家の方を見てました。

2009100403.jpg
「エルでつ。きょうはライトがいないでつ。さみしいでつ。はやくかえりたいでつ。しかもあついでつ。」

エルは「らいとお~~~。おとうさん、らいとがいないでつ。わすれてるでつ!」って感じで
ライトは「おとーしゃんのバカ!、どうしてぼくをちゅれていかないでしゅか~~~」
って家の窓からずっと吠えてたらしいです。

本当はライトも連れて行こうと思ったのですが、エルはライト依存度が高く
ショーの最中にライトを探して集中できないかもしれないからとのことで
ライトはお留守番となったのです。
エルは車に乗っている間、さみしそうでとても静かにしてました。
というかライトがいなくて不安だったのでしょう。ちょっとかわいそうでした。
でも、会場へ到着し、まずモノト~ンズの父さんや姉さん、ウィンディー君、ゼロ君、ホーひゃんたちにあったら、嬉しそうに尻尾を振って喜んでました。
続いて、まーちっちママさんにあったら嬉しさ大爆発(笑)
尻尾ビュンビュン、飛びついて大喜び。元気が出てきました。

私もショーの参加は初めてなので
ハンドラーはまーちっちママさんにお願いして、務めて頂けることになりました。
これでエルはさらに大喜び(笑)
まずはおめかしして練習です。
2009100402.jpg
エルちゃん、カッコイイです。決まってます。(親バカです)
2009100400.jpg
「えへっ。ままでつ、ままでつ。おさんぽたのしいでつ~。」
ホントに嬉しそうなエルちゃん。ライトが見たらうらやましがりそうです。
ちょっとライトがかわいそうに思えたお父さんでした(笑)

そして、お昼過ぎコリーの部のショーが始まりました。
2009100404.jpg
エルちゃん、ちょっと緊張ぎみ?でも順調そうに見えました。
しかし、この後大事件(?)発生。
エルは元々、人見知りで、知らない人に体を触られるのが大の苦手。
2009100405.jpg
「なにつるでつか?」不安いっぱいです(笑)
2009100406.jpg
「ぼくにさわるなでつ!あ~ん、らいとお~~~、たつけてでつ~~~」と声が聞こえそうでした。
そして、飛んだり、後方へ逃げたりと大騒ぎ。
2009100407.jpg
挙句の果てにまーちっちママさんにまで反抗する始末。
「ママまでなにつるでつか!いやでつ~」
まーちっちママさん、審査員さん、どうもすみませんでした

2009100408.jpg
エルちゃん、触診(?)終わって、ホッとした様子。ママさんに引いてもらってとっても楽しそう。
どうにかこうにか、審査は進んで(私はルール・進行が全く分かっておりません)行き
最後は3頭で競うことになりました。
2009100410.jpg
真ん中はウィンディー君とモノト~ンズの姉Ⅱさん(ものすごく上手でしたよ
2009100414.jpg
やっぱり、楽しそうなエルちゃん。見ている私も嬉しくなりました。
2009100416.jpg
最後のアピールタイム?

で、結果は・・・
なんと
2009100420.jpg
ウイナードッグ(WD)でした!すごい!(私は未だにピンと来てませんが(笑))

ハンドラーがまーちっちママさんだったことが勝因でしょう。
ママさんにはおめかしもしてもらったし。
本当に感謝です。ありがとうございました。

周りの皆さんからもたくさんお祝いの言葉を頂きました。
ホントにありがとうございました。

あんなに騒いで(触診で)、審査員の方にもご苦労をおかけしたのに。
未だに信じられません。
でもホントに良かったです。

続いてのスペシャル戦はお父さんがハンドラーを務めました。
なので、結果は聞かないで下さい(笑)
今度は人間がもっと勉強しなくてはいけないし、エルは人見知りをなくさなきゃ。
頑張ります!

そうそう、この日はたくさんいいことがありました。
エルと一緒に出たウィンディー君は2席、モアちゃんはスペシャル牝で2席、
アオバ君(お父さんがワカチー)がスペシャル牡で1席でした。
マザーレイクさんにゆかりのあるワンコさんがいっぱい賞をもらってホントに良かったです。

さて、お家に帰ってきたエルちゃん。
2009100418.jpg
「らいとお~~~」
「えるく~~~ん」
2009100419.jpg
「えるくん、なんかいいにおいがしゅるでしゅよ。どこいってたでしゅか?」
2009100421.jpg
「らいとお~~~、もうどこへもいかないでつよ~」
2009100422.jpg
「らいとお~」
「もうわかったでしゅよ。えるくん。でもおとーしゃんはゆるさんでしゅ!ぼくをおいてけぼりにして!」

こんな感じでした(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます~!

(あ、やった一番のりだ!)

すごい、すごい、エル君スゴイ!
ライト&エルの父さんおめでとうございます。

立ち姿きれいだし、走っているところもとっても嬉しそうv-343
この日はMLの日だったそうですね。みなさんおめでとうございます。

ライト君との再会?の様子がさらにほのぼのv-344しました。




Posted at 23:03:35 2009/10/04 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

エルちゃん、おめでとう!!

v-411おめでとうございま~す!!
エルくん、とってもかっこいいですよ~~
ウィンディーくんと並んでショーにでるなんて!応援に行きたかったv-10
お天気もよくて(ちょっと暑いくらいでしたか?)いい日になりましたね

Posted at 23:12:00 2009/10/04 by アースの母

この記事へのコメント

kage

はじめまして

何度かこちらのブログを観覧していましたが、投稿は初となります。
エル君、ショー参加初のWD獲得おめでとうございます。
獲得の瞬間、見てみたかったですね。
(私は宮城に住んでいるので、愛知のショーは見に行けないですが)
私もブログを開設しているのですが、今年5月開催のJCC宮城のショーの模様を
ブログに掲載しています。
良かったらご覧下さい。
これからも宜しくお願いします。

Posted at 23:34:51 2009/10/04 by アンディ

この記事へのコメント

kage

ほぇ~

さ、さわらでつ・・・。めいちゃんから「あんたもしょーにでなさいね」っていわれまちらでつよ???めいちゃんもかけっこでいちばんだったみたいでつ。しょーってなんでつか?まーっちままはどこでつか?およそのキレイナおねーさんでつよ、エルくんといるのわ。たいふうでそとにもでらないのでふてねしまつ・・・。
っと、言ってるかどうかは判りませんが、娘同士のメールで知らせていただきました。オメデトウございます。まーっちままサンも嬉しかったでしょうね!腰の引けてる写真、申し訳ないですが笑ってしまいました。さすが、エル君!08MLキッズ色々なところや場面で活躍し始めましたね。辺境の地よりさわら家一同応援しておりま~す。
朝起きてきたら、ブログを娘に見せますね。今日は運動会の代休で休みです・・・(要するに子守でございます)

Posted at 00:15:18 2009/10/05 by さわら父

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 03:08:22 2009/10/05 by

この記事へのコメント

kage

エル君おめでとう~♪

初参加でRWなんて凄い!!
流石、まーちっちままさんですね♪
そして、エルちゃんとパパさん、ブリーダーさん孝行ですね。

お留守番のライト君達がちょっと気の毒だったかな?
ショーや競技会では、ハンドラー以外の家族は隠れている人も多いし
仕方無いのかなぁとも思います。
このおリボンは、良い子でお留守番していてくれたライト君や
ご家族のみなさんのご理解とご協力もあってのゲットですもんね?

エル君とライト君も訓練も始められたどうかしら?
CDには駐立というのがあって、立ったまま待って審査員に触られる課目もあるんです。
ママさんがライト君、パパさんがエル君のハンドラーになって
一緒に訓練をすれば、分離不安の訓練にもなるのでは?と思ったりします。

WDおめでとうございます!!

Posted at 03:15:09 2009/10/05 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

v-308エル君おめでとう~v-308
もう何回だって言っちゃいます!
おめかしした姿、かっこいいですよ~。
せっかくだから応援に行きたかったです。
これから父さんもハンドラーの勉強をされるのでしょうか?
頑張ってくださいね~。
まーちっちママさんがきっと色々教えて下さると思いますよ♪

ライト君もお留守番頑張りましたね。さみしかったよね~。
でも仕方ありませんものね。

エルたん、すごいでつ!おめでとうでつ。
おりぼんふたつなんでつね。
みおってむらさきがにあうとおもうんでつよ。
こんどむらさきのおりぼんつけさせてくださいでつ。
これからもおうえんするから、がんばってくださいでつ!

Posted at 05:37:17 2009/10/05 by えっつー

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます♪

エルくん、WDおめでとございます。
おめかししてもらって、本当に綺麗でした!!
ステイポーズも決まってますね♪
な~んて、私もまだ初心者組なので詳しいことは分かりませんけどね(笑)

スペシャルクラスで一緒に並んでポーズをとれたこと、本当に嬉しかったです^^

「エル君、がんばったね~!!」


Posted at 10:37:50 2009/10/05 by ちちあん

この記事へのコメント

kage

ウィンは2連敗(笑)

エルくんおめでとう!!
犬質の違いを見せ付けられましたねe-454
08パーキッズ代表だもんねv-218
今度はホーひゃんがスペシャルで待ってるよe-461

Posted at 13:58:08 2009/10/05 by モノト~ンズの父

この記事へのコメント

kage

No title

エルく~んv-237おめでとう~v-314
凄いです~v-364かっこいいです~v-364
まーちっちままさんも喜んだことでしょうね~v-411

ライト君お留守番偉かったねv-364
お留守番したのはライト君なのに、再会を喜んだのはエル君の方!?(笑

パパさん、次からはハンドラーするんですか?
頑張って下さいね!!
エルモも応援してますよ~!

エルくん、おりぼんふたつもすごいでつね~!
ふたつあるから、いっこぼくにくださいな♪でつ。
あ!いっこはライトくんのぶんでつか…
ままにもいっぱいあそんでもらって、いいな~でつよ。。
しらないおじさんは、かってにさわってきたでつか?
いやでつね~。。
でも、がんばったエルくんはえらいでつ!
ぼくも、ママにおねがいして、おりぼんかってもらうでつよ~。。
  えるもより。
(買えないってv-356

Posted at 23:27:07 2009/10/05 by マロまま

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

月見&日生ママさん
ありがとうございます。
立ち姿が綺麗なのは、まーちっちママさんのおかげです。
走っている姿が嬉しそうなのもまーちっちママさんのおかげ。
ぜーんぶ、まーちっちママさんのおかげです(笑)
エル、ホントに嬉しそうでした。
見ているこちらも嬉しくなるくらいでしたから。
ライトもママさんがホントに大好きなので、連れて行ってあげたかったです。
再会の時はいつもこんな感じです。
エルはライトがいないと困るみたいです。(笑)

Posted at 20:00:11 2009/10/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

アースの母さん
お褒めにあずかりまして光栄です(笑)
ウィンディー君やモアちゃんのほか
マザーレイクさんにゆかりのあるワンコさんがたくさんいて楽しかったです。
天気は良すぎて(贅沢)かなり暑かったですよ。
エルは足の裏がホントに暑かったみたいで
ショーの間、4本脚を代わる代わる地面から離してましたよ(笑)

Posted at 20:13:42 2009/10/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

アンディさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
エルがWDを獲って嬉しかったのですが
未だにピンときてません(笑)
何もかもが初めてだったので。
これからゆっくり勉強したいと思ってます(笑)

Posted at 20:20:54 2009/10/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

さわら父さん
お電話でも祝福して頂いてありがとうございます。
まーちっちママさんもホントに喜んでおられました。
エルの腰が引けてる写真、笑えるでしょ。
他にも飛んだり、後方へ逃げたりしたので
私も写真を撮っている最中に思わず笑ってしまい
撮影できませんでした(笑)
触審での行動は予想はしていたのですが
ここまでひどいとは思っていませんでした。
まず、人見知りを何とかしないといけません。

さわらにいちゃん
まーちっちままはきれいなおねーたんでつよ。
わすれちゃったでつか?
めいおねえちゃんもかけっこいちばんだったでつか。
ぼくとおんなじでつ。 えるより

Posted at 20:39:45 2009/10/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

わぁおぉぉl

すんばらしぃv-424
やったでつね。
パーキッズのホコリでつ。
こほんこほん。。。(笑)
兄として嬉しいでつv-221  byぎゃおす

おめでとうございます。
我が事の様に嬉しいです。
これからもがんばって下さい。
そして、いつか、スペシャルで?ホー君と並んで、兄弟対決を期待していますよ~v-352

Posted at 21:16:02 2009/10/06 by chiaki

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

まりんさん
ありがとうございます。
エルはブリーダーさん孝行ですが
私はどうでしょう?(笑)

ショーの参加を決定したのが2週間ほど前と急だったため
ぱんらぶさんと娘はそれぞれ用事が先に決まっていました。
なのでお留守番となったのですが
ライトは外出が大好きなのでホントにかわいそうでした。
私も会場にいる間中、ライトが心配でした。
おうちでしょんぼりしていたらしいです。

ライトの訓練は考えてます。
元々小さいころからしつけ教室に通っていたこともあって
こちらの言うことをよく理解してくれているようなので(親バカかな?(笑))

Posted at 21:44:20 2009/10/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

えっつーさん
お電話でもお祝いの言葉を頂いて
ありがとうございます。
おめかしすると変わるもんですね~
どこの子かしらって思いました(笑)
ハンドリングの勉強、しないといけませんね~
どうやらお父さんが足を引っ張りそうなので(笑)

ライトのお留守番、しょんぼりしていたらしいです。
無理もありません。お外が大好きですから。
次回からは何か考えなくてはと思ってます。

みおたん
おうえんしてくれてありがとうでつ。
どうしておりぼんがふたつあるのかわかんないでつ!
おりぼんなんておいしくないでつよ!
ぼくはおいしいものがほしかったでつ!

Posted at 22:00:35 2009/10/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

ちちあんさん
ありがとうございます。
あおばくんの方が凄いですよ。
4連勝なんて凄すぎです。
ちちあんさんも全然初心者ではないですよ。
ハンドリングもとても堂々としてましたよ。(見習わなくては)

スペシャルではエルと私の方があおばくんとちちあんさんと
一緒に並ぶことができて、ホントに嬉しかったです。
(なんせ初めてだったので、同じところに並べるなんて
思っていませんでしたから)

あおばくんは次に勝つと
チャンピオン戦に出れるようになるのですね。
あおばくん、とってもカッコイイからきっと大丈夫ですよ。
応援してますね。頑張ってください。

Posted at 22:22:06 2009/10/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

モノト~ンズの父さん
ありがとうございます。
私はまだまだ素人ですので
犬質の違いと言われても正直よくわかりません(笑)
あまり構えても仕方がないので
気楽にやります(笑)
ホーひゃん、次はヨロシクネ!

Posted at 22:28:02 2009/10/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

マロままさん
ありがとうございます。
まーちっちママさんも大喜びでしたよ。
エルはライトがいないと不安なんですよ。
お散歩でも一人で行くと、すぐに家に帰ろうとします。
なので再会して嬉しさ爆発なのはいつもエルの方です。
ライトも嬉しそうですが、エルに圧倒されてますよ(笑)
ハンドリング、ちょっと勉強しないと
ホントにエルの足を引っ張ることになると思うので
頑張ろうと思います。

エルモくん
おりぼんなんておいしくないでつよ!
ぼくはたべもののほうがうれしいいでつよ。
えへへ~
ままとたくさんあそんでもらえてうれしかったでつよ。
かえりたくなかったでつよ。
でも・・・らいとがいないのもこまるでつよ。
ぼくはらいともだいすきでつ。
しらないおじさんにたくさんさわられたでつよ。
でもだーれもたすけてくれなかったでつよ。
おとーさんなんてわらってたでつ!
エルモくんはさわられてもだいじょうぶでつか?
おとーさんは、これからいろんなひとに
さわってもらうっていってるでつ。
こまったでつ~~~

Posted at 22:44:56 2009/10/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

chiakiさん
ありがとうございます。
私はな~んにもしておりませんので
皆さんからお祝いの言葉を頂いて
なんだかくすぐったいです(笑)
でもこれからは少し頑張らないと(汗)

あれんにいちゃん
そのホコリでつか?
ホントにうれしいでつか?(笑)
            えるより

Posted at 22:58:11 2009/10/06 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。