2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


久しぶりの屋外ドッグラン

kage

2009/09/27 (Sun)

「夏のおもひで・・・パート2」と「ハナみおちゃんIN我が家」は
いつになることやら(えっつーさんごめんなさい

とういことで、本日もお父さんです。
今日は朝一からドッグランへ行ってきました。
L&Lの住む地方はまだまだ暑いです。
2009092704.jpg
エルも久しぶりだったので楽しそうでした。(最初は)
2009092703.jpg
ライトはいつものようにかっ飛んでました。
2009092700.jpg
二人で追いかけっこするようになりました。
2009092701.jpg
でも、走るのが速いのはライトです。
2009092702.jpg
エルは体重が重いから遅いのかな?(笑)
2009092706.jpg
ボールが一つだとライトが必ず捕ってしまいます。二つなのでエルも捕れました。得意げです(笑)
2009092715.jpg
二人でかなり長い間遊んでいると思いの方、これはラン到着後10分くらいです。
2009092711.jpg
エルはすぐにへばってしまいます。体力がありません。もう日陰にかくれてます(笑)
2009092709.jpg
ライトが退屈そうなので一緒に走っていると、エルも混じってきました。
2009092710.jpg
ライトとエルで走ってくれればよいのですが、エルはすぐに飽きてしまうので
結局、ライトと一緒に走らなければなりません。疲れます(笑)
2009092708.jpg
エルは興奮して噛みついて、シャツを破ってしまいました。
エルが衣服を破るのはいつものことですが(笑)
2009092717.jpg
頼むから二人で遊んでくれ~っていうかエルちゃん体力なさすぎ~(byお父さん)
2009092718.jpg
で、またしてもへばるのはエル(笑)すぐ座ります。体力つける方法はないかな~
2009092724.jpg
「だれかきたでしゅ!」 「だれでつか?」
2009092729.jpg
「いっぱいきたでしゅよ!」 「あそぶでつ~!」
2009092730.jpg
残念!今日はお互い貸切ランでした。一緒に遊ぶことはできません(笑)
2009092732.jpg
するとライトは何を考えたのか思いっきりジャンプ! 「いくでしゅ! とおっ!」
そしてなんとフェンスに跳ね返されて、芝生に叩きつけられてしまいました(笑)
連写で撮れればよかったのですが、一瞬の出来事であったので。
もちろんライトは無事でしたよ。
全く、何を考えているんだか
2009092721.jpg
「あつい!もういいでつ。かえるでつ」
ライトも日陰に隠れたので、今日はここまで。
一応、お二人さん満足できたようです。おしまい。

この記事へのコメント

kage

No title

ドッグランに最適な季節がやって来ましたね~!
エル君もライト君もとっても楽しそうですね。
2人ともかっ飛んでいますもの~。
ルーパスも最初はしゃいですぐに疲れて伏せてしまいます。
ちなみに服に噛みつくところもエル君と一緒。
一体どこで覚えて来たのやら…。(実家!?)

しかし、コリーの2頭は迫力が違いますね。
毛もフサフサゴージャスでかっこいいです!!

Posted at 11:33:51 2009/09/28 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

No title

エル君フサフサやな~~~。すぐにだれるのはさわらと同じです。さて、もうじき相方がやってきます。ハイパーなお相手なので、少しは動きが敏捷になるかも知れない坊ちゃんです。
ライト君の「激突」想像したら噴出しちゃいました。

Posted at 13:32:58 2009/09/28 by さわら父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

ルーパスの母さん
お仕事どうですか?
あまり無理をしない程度に頑張ってください。適当が1番!(笑)

実はこの辺りはまだかなり暑いんですよ。
なのでランにいるワンちゃんの少ないこと。(お休みなのに)
エルはどうかはわかりませんが
ライトは嬉しくてたまらなかったようです。
ルーパス君、すぐに疲れてしまうのですか?
ライトと一緒で疲れしらずだと思ってました。
私がエルに服を破られたのは初めてです。
ぱんらぶさんと娘は破られまくりですが(笑)

さわら父さん
エルはそのように見えるだけですよ。
私もエルはフサフサだと思っていたのですが
ライトより毛量は少なそうです。
ブルーマールは多く見えるみたいですね。
さわら君もすぐにだれちゃいますか(笑)
ライトの体力は底なしです。休ませるのに一苦労です(笑)
ハイパーな相方さん、気になります。
ライトの激突、ホントにびっくりしました。
かなりの勢いで戻ってきましたよ(笑)

Posted at 19:41:39 2009/09/28 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君、怪我しなくてよかったですね~。
フェンスの向こうのみんなと遊びたかったんですね。きっと。
この間のデートの時にMちゃんが行きたがってたランはここかな?
次回はここも行きたいで~す!!

「エルが衣服を破るのはいつものことですが」
エルちゃん、かわいいお顔してやりますね。(でも信じられない!!)

ライトくん、かけっこならみおだってまけないでつから~。
しょうぶするでつよ!! みおより

Posted at 11:43:46 2009/09/29 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君の「いくでしゅ!とぉっ!」に大爆笑!!
余程お隣のランに来たお友達と遊びたかったんですね♪
でも、怪我が無くて良かったですv-355

エル君、何だか首周りの毛がモフモフになってきたように見えます。
嬉しくなりすぎちゃうと、噛みつきたくなるのはエルモと同じだぁ~v-399
エルモに服は破かれた事はないけど、皮膚を何度か破かれましたv-406
(私だけ…)

あ~。ここにエルモも混ぜて欲しい。。。

Posted at 10:58:08 2009/09/30 by マロまま

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

えっつーさん
ライトのジャンプ、少しだけびっくりしました。
ライトは多分、フェンスを飛び越えようとしたのだと思います。
フェンスがあることは分かっていたはずなので。多分・・・
助走をつけて飛んだらもしかして飛べるかも(笑)
低い棒すら飛べなかったのに、チャレンジしただけでも
凄い成長だと思いました。
ただ遊びたかっただけかもしれませんが(笑)
エルの衣服破りは凄いですよ~。
特に娘の服などは次から次へと穴だらけにしています。
まあ、わざとではないようですが(笑)

みおちゃん、ぼくははしるのだけははやいでしゅよ~
こんどいっしょにはしるでしゅ。
えるくんは、おそすぎるでしゅよ。byライト

マロままさん
まったく、困ったものです。
つい最近まで、棒一本でもあるとよけて歩いていたのに
まさかジャンプするとはびっくりでした。
ホントに遊びたかったのだと思います。(笑)
下が芝生だったので、よかったのかもしれません。
怪我がなかったので、私は大笑いしてしまいました(笑)
エルのマフラー部分は確かにモフモフしてきたようです。
ライトの方が毛量はあるはずですが
お散歩のときに激引っ張りなのでマフラーが切れてしまうようです(泣)

一緒に走ると興奮して噛もうとするのはライトも同じですが
ライトとは小さいころからずっと一緒に走っていたので
最近私を噛むのは飽きたみたいです(笑)
この中にエルモ君が来たら、二人とも大喜びですよ。
いつか是非!

Posted at 13:45:08 2009/09/30 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

2頭だと二人で走ってくれていいなぁ、、って思って見ていたんですが、
最後は父さんが走る羽目になりましたか(笑)
エル君モフモフだし暑いのもあるんでしょうね。
日生は今スカスカなのでよく走りますが、毛のあるころはやはり少しバテてました。
??あれ?ライト君の方が毛量が多いんですか?
ブルーは固めの毛なので多く見えるんでしょうかね?

この子たちの歯は鋭くて、噛まなくても当たっただけでTシャツなんかは破れます。
昔、月見にも穴を開けられたこと思い出しました。(めったにはしゃぎませんでしたが、、、)


Posted at 22:06:46 2009/09/30 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

エル君体力無いんですかぁ・・・。

まだ、若いのにねぇ?(笑)
ミルキートシェリーちゃん姉妹はハイパーなので、
会うと必ず、ぶつかり稽古と爆走をしますよー。
でも、ヒートから3ヶ月くらいは突然動かなくなりますが・・・。
体力をつけるには、自転車での引き運動がいいと思います。
筋力もついてメタボ対策にもいいのでは?
但し、最初は一頭ずつ出ないと無理なので、
ママさんと一頭ずつ走るしか無いから大変かな?
もう少し涼しくなると動きもよくなるかも?

Posted at 11:28:12 2009/10/01 by まりん

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

月見&日生ママさん
私が走らされるのはいつものことです(笑)
エルはとにかくすぐ座り込みます。
(暇さえあれば。おそらくモフモフは関係ありません)
反対にライトはドッグランへ行くとほとんど休みません。
特に一緒に遊んでくれる子がいる時などは、常に走ってます。
なのでホントに休ませるのに一苦労するのです。
夏の換毛期の前は圧倒的にライトのほうが毛量は多かったです。
マフラーもエルより豪華だったような気がします。
歯はホントに鋭いですよね~
うちも当たっただけで、破れた服もたくさんあります。
月見さんがそんなんことをしていたなんて、信じられません(笑)

まりんさん
ホントに(笑)
二人を見ていると、ライトは体力派、
エルは頭脳派?なような気がします(笑)
自転車の引き運動はしていませんが
散歩の途中で私とL&Lで走ることは毎日してます。
歩くと引っ張るくせに、走るとなぜか私の後になり、
二人を引っ張って走るようになってしまいます。(あまのじゃくです)
エルはだいぶ横について走るようになりましたが
ライトは未だに後です(笑)
エルは涼しくなっても一緒です。
冬にランに行ってもそうでしたから。
「ぼくははしらなくてもいいでつ!」って感じです(笑)

Posted at 20:09:46 2009/10/01 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

