2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


気がつけば・・・

kage

2009/09/15 (Tue)

気がつけば・・・
今日は特別な日なので「夏のおもひで・・・パート2」は次回とさせていただきます。
(ぱんらぶさんの更新が遅いだけだったりして(笑))今回もお父さんです。

で、何が特別な日かと?
それは・・・
ライトが我が家に来て、丁度1年となりました。 
祝 一周年!!
2009091512.jpg
「なにが~」

早いもので、あっという間の1年でした。
昨年の9月15日、最初はホントに見るだけということで、まーちっちママさんにお願いして
仔犬さんと成犬さんを見せて頂きました。
2009091503.jpg
「おねえちゃん、くるしいでしゅ~」

元々、コリーのイメージはラッシーしかなくて
セーブルの女の子がいいな~と思っていたのですが
昨年、セーブルの女の子はニーナちゃんのみで、オーナーさんも決定済みでした。
なので、ホントに見るだけのつもりだったのですが、仔犬を見たのが最後
どうしても欲しくなってしまったのでした。(笑)
2009091506.jpg
初めて犬と暮らすこともあって、おとなしい子がいいな~と思っていたところに
兄弟たちの中では、ひときわでっかいトライの男の子がみんなに踏みつけられているのが
目に入ってきました。これがライトでした。
希望「セーブルの女の子」、実際「トライの男の子」。全く違いました(笑)
でも、なんだかとってもかわいかったのです。
2009091507.jpg
「きもちいいでしゅ~」

今ではウィンディ君やアース君、セナ君のほうがでっかくなってしまいましたが
当時は間違いなく圧倒的に一番大きかったのです。(ホントですよ(笑))
2009091501.jpg
真面目な話ですが「ライト(light)」という名前は、当時ライトがホントに大きかったことと、
わかばパパの子なので、ものすごくでっかくなる(笑)と思い
少しでも軽くなるようにと「ライト」と名付けたのです。
もちろん明るくもなってほしかったのですが(笑)
200909150.jpg
「名は体を表す」の言葉通り(?)「ライト(light)」は軽くて(体重が)、明るい子に
育ってくれました。(笑)
家の中よりお外が好きなようで
一歩外へ出るとちぎれんばかりに尻尾フリフリ状態になります。

飼い主が素人のため、ライトには色々不便をかけたと思いますが、
ホントに明るく素直でよい子になってくれました。(いつもの親バカですが)
そして何よりまーちっちママさんには本当にお世話になりっぱなしでした。
ライトに何かあると、すぐに電話、メールの嵐(今でも)。
本当に助かりました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします

ホントにあっという間の1年でしたが、これからも元気で暮らしてくれればそれだけで満足です。
ライトの1周年記念でした。(何も祝わなかったけど(笑))

オマケ
2009091505.jpg
「らいとばっかりでつまんないでつぼくもあしたでななかげつでつ!」
そして気がつけば、エルも明日で7か月(我が家に来てから)です。
エルも2月16日になったら、1周年の記事を書いてあげましょう(笑)
「きじだけでつか?なんかくださいでつ!」

この記事へのコメント

kage

No title

v-308ライト君、うちのこ記念日一周年おめでとう~v-308
パピ男の頃のライト君、しっかり覚えています。
いつもニコニコしていて、アイコンタクトばっちりのかわいい子でしたよね。
希望(セーブルの女の子)と実際(トライの男の子)が全然違っているけれど、
ライト君はL&L父さんご一家の家族になる運命だったんじゃないかって思います。
だって、こんなにいいお顔してるんですもの~。
これからもみなさんでお幸せにv-344

私も未だにまーちっちママさんにお世話になりっぱなしですよ。
分からないことがあると、教えていただいてます。

エルちゃん、エルちゃんもうちの子記念日7か月おめでとう~。v-353
一周年はしっかり記事にしてもらおうね♪

Posted at 11:16:44 2009/09/16 by えっつー

この記事へのコメント

kage

うちの子記念

そっか~、ライト君は3ヶ月になる前にぱんらぶ家の子になったんですね。居残ったエル君やさわらよりずっと早いんだ!おめでと~~~!
エル君、あと5ヶ月ね・・・。さわらは、あと3ヶ月!
みんなそろそろジュニアのフードもオシマイの時期ですね!!

Posted at 19:55:28 2009/09/16 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君9月15日にL&L家の息子になったんですね~
ウィンディーは10月最後の日にきたそうです!
私の記憶の中では、
チャンミン 土曜日
フラッド  木曜日
ぐらいしか覚えていません!
大変だ!!!

Posted at 22:04:54 2009/09/16 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

えっつーさん
ありがとうございます。
いつもニコニコというか、ヘラヘラというか、お顔はかわいいというか
変わったお顔だったような気がします。(笑)
でも、今はとっても可愛いお顔になったと思ってます。(大馬鹿親)
お里がマザーレイクさんで、まーちっちママさんでホントに良かったと思ってます。
エルの1年記念、忘れないようにしなきゃ(笑)

さわら父さん
ライトは生後48日目で我が家に来たので、2カ月になる前に家に来たのです。
そのためかどうかはわかりませんが、いまいち主従関係はわかっていないような(笑)
エルは長い間、成犬さんと一緒に暮らしていたので、その辺は完璧のような気がします。
絶対反抗しませんから。ライトは・・・(笑)反抗期かも。

モノト~ンズの姉Ⅱさん
モノト~ンズ家はたくさんのワンコさんがいるので分からなくなっちゃうかも知れませんね。
うちはライトが初めてだし、最初は苦労の連続(ただ慣れていなかっただけですが)だったので
よく覚えてます。
エルが来た日もライトと1日違いの5ヶ月後なので覚えやすいですよ(笑)

Posted at 21:06:33 2009/09/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君1年たったんですか!
早いですね~。
エルモは8カ月が過ぎました。
エル君より1ヵ月早いです。

ライト君とお姉ちゃんのソファーでのツーショット。素敵ですv-10

Posted at 00:08:33 2009/09/18 by マロまま

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

マロままさん
そうなんですよ~
あっという間の1年でした。
小さい頃は手がかかった分、
早く感じたかも知れませんが。
エルモ君ももう8カ月なんですね。
小さかった頃がついこの前の様な気がしますね。
でもすぐにでっかくなっちゃいましたけどね(笑)

Posted at 07:50:21 2009/09/19 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

犬の成長は早いですからねぇ。

ミルキーも、つい最近まで仔犬だった気がするのに
もう4歳になちゃいました。
10歳が寿命といわれている大型犬なので、
なんだか歳を数えるのが怖い気がする時があります。
先代のラッキー(セーブル・雄)は、11歳目前でお別れでしたから。
今は、昔より長生きなったようなのですけれど
それでも13歳くらいですから・・・
だからこそ、一緒にいられる日々の一日、一日を
大切に感謝しながら、慈しんで暮らしたいと思ってます。
ライト君、ぱんらぶ家の子になれて幸せだね♪
これからも、エル君と共にぱんらぶ家に笑顔と幸せを運んでね☆彡

Posted at 02:58:03 2009/09/20 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

そうでした・・・
アースのお迎えの時にはすでにライト君はいなかったんですよね~
ちびっちゃいライト君に会いたかったなv-10

ライトく~~ん!
ふんでごめんよお~~ by あーす

Posted at 10:13:23 2009/09/20 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君て・・・
ヴィーちゃんの子だっけ??
ということは、ロイの甥っ子になるわけね。
なるほどなるほど・・・
よく似ているわぁv-345
いつか、並べてお写真が撮りたいですv-398

Posted at 08:37:44 2009/09/21 by chiaki

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

お返事遅くなりまして
申し訳ありませんでした。

まりんさん
ホントに早いですよね~
確かに一緒にいられる日々の一日、一日を
大切にしながら暮らしていきたいですね。
ライト、うちの子になれて幸せだと
思ってくれていると良いのですが(笑)

アースの母さん
そうなんです。
ライトはヴィーキッズでは
2番目に早くお里を離れたのです。
ちっびっこライトは臆病なわりには
生意気でしたよ~(笑)

あーすくんへ
ぼくはな~んにもおぼえていないでしゅよ。
またいっしょにあそぼうでしゅ~!!

chiakiさん
そのとおりです。
ライトはヴィーちゃんの子です。
かっこいいロイ君と似ているなんて、とても光栄です。
ホントにいつか、並んでお写真捕って頂きたいです。
頑張って遠征しようかな?(笑)

Posted at 19:34:34 2009/09/23 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

v-308L&L家のみなさま、おめでとうございまーすv-308

見るだけって思っていたのに見てしまうと、、と言うのはとても多いお話なんでしょうね(笑)
それでも、みんなご縁あってめぐり合ってるとしか思えないことがあります。

もともと、コリー=セーブルってイメージが強いから、
始めはどうしてもセーブルって何故か思うんですけど、
実のところトライっていいんですよ~(笑)
あ、もちろんブルーもいいですよっ。


Posted at 21:38:07 2009/09/24 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

月見&日生ママさん
そうなんです。
うちはコリーとはラッシーだと思っていたので
トライやましてブルーマールという色は全く知らなかったのです(笑)
なので見学する前は今年は成犬さんを見て
仔犬を見て次回に備えようと思っていたのですが、
そんな思惑は、実際仔犬を見てしまったら、吹っ飛んでしまいました(笑)
結局、見学に行ったのが縁だったんですよね~
エルもそうですがライトがよその家の子であるイメージが思い浮かびません(当たり前ですが(笑))

Posted at 13:55:21 2009/09/25 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

