2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


今更・・・夏のおもひで・・・パート2

kage

2009/10/09 (Fri)

こんにちは!ぱんらぶです!
ご無沙汰しております。
気がつけば、世間はすっかり秋。
肌寒い毎日です。

・・・すっかり、お父さんのブログになっていましたが、ようやく今日は時間があるので、軽井沢の続きをアップします・・・
・・・パート1なんて、忘れましたよね~~~

まあ、適当に読んでくださいませ



軽井沢の思い出、2日目です!

karu23.jpg

「わーい、人がたくさんいてにぎやかでしゅ~。えるくん、たのしいでしゅね~~~」
「・・・わーん、かえるでつ!いやでつ!いやでつ!らいとはばかでつ!」

平日だけど、さすが夏休み!賑わってました。
なので、ライトは嬉しそうに、エルは嫌そうに歩いてました。

残念なことに、派手なエルちゃんの方が目立ってしまい、触ってもらいたいライトよりそっとしておいて欲しいエルに人が次々寄ってきます。
おばさまの集団に
「まー!きれいなわんちゃん!」「お写真撮らせていただいてよろしい?」と記念撮影されてしまったり、
娘が「このお店可愛い~!見たいよ~」
と言うので、お父さんとお店の入り口で待っててもらって、買い物を済ませてでてきたら・・・
人だかりができていたり・・・

エルちゃん、かなりご機嫌斜めの体調不良。

ママが行ってみたかったカフェで休憩することにしたのですが

・・・事件はそこで起こりました!

karu22.jpg


「ママとおねーちゃん、どこいくでしゅか?」
「ぼくたちのおやつかってくれるっていってたでつ!」

カフェに併設されたショップには、人間が食べたくなるような、ワンコ用の可愛いケーキやクッキーが販売されてるのです。
エルちゃんの調子がよかったら、お店で食べさせてあげたかったのですが、今回はテイクアウトで我慢してもらうことに。

買っている間、お父さんと待っててもらったのですが
ライトの↑立っている場所が事件現場です。
後ろ足の乗っている砂利の部分は塀の上なのです。
高さ1メートルくらいの塀の上にカフェがあり、その横は別荘地の道路。
車も通りますし、なにより散策している人間がたくさん行き来します。

通りかかった方が「かわいい~~~」とライトに言ってくれたら
「わーい!こんにちはでしゅ~~~!」とばかりに、飛び降りたんです!!!

もちろん、、、首吊り状態に

お父さんは、青ざめたそうです。

急いで救出しましたので、ライトは無事でしたが、声をかけた人も、さぞや驚いただろうな~~~。

王子様キャラを装ってますが、実はライトは・・・お間抜けな残念な子なんですよ~~。
先日アップされたドッグランでの柵に突撃もそのひとつ。
山中湖に行った時には、嬉しくてハイテンションでとびはねてたら、「きゃふん!」って小さく鳴いたぐらい勢いよく尻もちついてたし。(偶然その瞬間がビデオに収まっていて、我が家では衝撃映像と呼ばれてます
ああ、数え上げればキリがないくらい・・・。

でも、見た目とのギャップがたまらなくかわいいんですけど!(親ばか全開!)

2日目はコテージに宿泊しました。

karu25.jpg
karu26.jpg
karu27.jpg
1Fはリビングダイニング
2Fが寝室
入口には専用ドッグラン。

娘が「ここに引っ越したい~~~!」と言ったくらい素敵で広々してました。

karu32.jpg


karu35.jpg

「ぐえ~~!おねえちゃん、やめてくだしゃい!お顔が細いのがばれるでしゅ!」
・・・やっぱり毛がないと鳥に似ている・・・

karu36.jpg
帰りの高速道路のサービスエリアにて。
エルちゃん、最終日に復活しました

まあ、無事に旅行が出来てよかったです。

また、次回のために、頑張って働こうっと!(特に、お父さんに頑張ってもらおう~~~

今度は家族全員、体調万全で!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

モノ家もです!
どこかお店に出かけるとその場その場で人をいっぱい集めて・・・
大大大人気
かっこいい~とか言ってもらえて私、めちゃめちゃうれしいです!
なんかちょっと自慢げ~v-391

                           

Posted at 19:33:33 2009/10/09 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

No title

ほんと、コリーって見かけないから人が集まってきますよね(笑)
モノ家のみんなは、とっても大きくてかっこいいから、L&Lよりずっとずっと目立つでしょう~v-10
自慢の弟たちですね!

Posted at 12:45:54 2009/10/10 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

あ~~

久し振りにご本人の登場ですね。パパさんは、代打からしっかりDHに格上げされてますし。
中央道なんですね!僕らは関越だったので東京経由で行かれたのなら相当な距離じゃんって思ってました。
コリーのブルマールって目立つんですね。カラーが伸びてきてやっとさわらも「こりー?」と言ってくれる人がでてきました。
エル君もその後体調が戻ったようでなによりでした。ライト君、お茶目な性格がかわいいです!

Posted at 13:19:36 2009/10/10 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

さわら父さん

ははは・・・お久しぶりです!
誰のブログなんでしょうね~~~(笑)
東京経由で行ったら、とんでもないことになります!
中央道から行っても4~5時間はかかりますが。
避暑地は遠いでつv-356
コリーってだけでも珍しいのに、ブルーマールは謎の生き物見たいですよ(笑)
この間は「何か特別な犬ですか?」って聞かれましたし・・・v-389
エルは絶好調に元気です。
毎日いばって、ライトをいじめてます~~~v-391
さわら君は猫さんたちと大騒ぎはしませんか?
優しそうでお利口そうだからしないですよね・・・。
L&Lは、1日に何回雷おとされてることか・・・v-393

Posted at 09:02:39 2009/10/12 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

No title

少しお茶目なライト君の様子、意外というか、かわいいですよ。


ウチでも月見の方が断然おとなしくてモフモフなのに
日生の方が目立つので皆さん日生を触ろうとします、、
ライト君の気持ちわかります。

大きくて黒い月見より小さくて白い日生の方が可愛く見えるのかしら?
日生は飛びつきますし、スキスキ攻撃が激しくて子供さんには危ないんで
こちらがヒヤヒヤします。

すぐに触ってもらえない月見は不満そうですが、
でもね、「おりこうね~」「豪華ね」って言ってもらえるのはいつも月見の方なんですよ。
日生は「きれいね~」と「元気ね~」かな(笑)

Posted at 20:02:31 2009/10/12 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

月見&日生ママさん

カラー的には月見&日生ちゃんとL&Lは同じですね!
日生ちゃんのスキスキ攻撃、受けてみたい!!v-353
でも、確かに子供さんに飛びついちゃうと危険なのでひやひやしますよねv-356
ライトは誰彼かまわずなので、リードを持ってる私の腕は最近限界です(痛すぎます~~~v-406

ああ、ライトもいつか月見お姉さまのように、おりこうね~って言われてみたいです・・・v-390
豪華ね~からも程遠い毛量だし・・・。
日生ちゃんはきれいね~、かわいいね~に、「元気ね~」が入るんですね!
ちょっぴり笑っちゃいました(失礼しました!)
でも、人見知りなエルよりうらやましいです!
天真爛漫な日生ちゃんとエルを並べてみたいな~~~。(きっと見ためは似てますよね!?)

Posted at 13:42:32 2009/10/13 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

