2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


夏のおもひで・・・

kage

2009/09/09 (Wed)

ようやく、娘の学校の時間割も通常営業(?)にもどり、日常が戻ってきました。

始業式からしばらくは、
「あれれ?おねえちゃんがいないでしゅ
「ぼくたちだけおいてけぼりのおるすばんでつ
ってな感じで、L&Lは戸惑ってるようでしたが、彼らの生活リズムももとにもどったようです

で、いまさらですが夏休みの思い出をひとつ・・・。

karu09.jpg

8月某日、2泊3日で軽井沢に家族旅行に行きました。

春休みに抽選で当たった、カーロフォレスタさんの無料(ああ、素敵な響き)ご宿泊券を使って!

ご存知の通り、エルちゃんが体調不良だったため、心配したのですが、獣医さんに「まあ、ゆっくり行けば大丈夫でしょう」とのお言葉を頂いたので、思い切って決行しました。

karu06.jpg
我が家から軽井沢は遠いので、インターを降りたら丁度おひるでした。
なので、まずは、素敵なドッグカフェでランチ
平日だったからか、空いていました。
karu02.jpg
「ぼくおりこうでしゅ!なんかくだしゃい!」karu04.jpg
「やみあがりでつ・・・。なんかほしいでつ・・・」
karu05.jpg
ランチを完食して、口の周りに黄色いひげが生えたおねえちゃん・・・(カボチャのスープです)
L&Lはなめたそうでしたよ(笑)

木陰に入ると風がさわやかで涼しくて、L&Lも過ごしやすそうでした。(もちろん人間も)
東海地方は湿度も気温も高くて、まとわりつくような重い空気なのです。
夏の間中軽井沢で暮らしたいなー・・・と夢見てしまいました。(冬は嫌・・・)

さてさて、お約束の軽井沢プリンスにてショッピング!
・・・と思ったのですが、エルちゃんが変!

とにかく、ものすごく人間を避けるんです。
「い・・・今は体力が落ちてるから戦えないでつ~~~~」って思ってるかどうかは謎ですが、尻尾も完全にお尻の中に巻き込んじゃって、びくびくしながら歩くんです。
ライトは、普段通り
「わっほ~~~~!ぼくらいとでしゅ~~~!なかよくしてくだしゃ~~~いいい!」
ってな感じで、誰彼かまわず尻尾がちぎれそうなくらいぶんぶんふって飛びつこうとします

行きたい人と逃げたい人・・・当然、右と左にわかれて、激しく引っ張るので、リードを持ってる人は体が半分にちぎれちゃいそうです・・・。

karu08.jpg
仕方なく、お父さんとお留守番をしてもらって、娘と私だけでショップを見て歩いたのですが、気になって全然見れない・・・

お買い物はいつでもできるんだし、エルちゃんの体調が一番心配!
涼しい軽井沢の自然を満喫しよう!って方向に切り替えて、早々と
カーロフォレスタ北軽井沢RIOに向かいました。

karu30.jpg

うーん、やっぱり素敵!
スタッフの方は親切だし、いろんなところに気配りが行き届いてるし、お食事はおいしいし!
夏休みで満室だったところに、直前にキャンセルが出て、運よく予約できたのです。
そのため、1日目はデラックスルーム、2日目はスゥイートコテージとお部屋を移動しなくてはいけなかったのですが、違うタイプのお部屋を体験できて、それはそれで楽しかったですよ

一日目のお部屋は専用のお庭が付いていました。
普段、お部屋からノーリードで外に出るなんてことはありえないお二人さん。
最初は
「でてもいいでしゅか?」     「でてもおこらないでつか?」

karu13.jpg
って戸惑ってました(笑)

でも、おねえちゃんが
「ライトー!エルー!いっしょにあそぼ~~~」
と庭に出たら、大喜びで出て行きました。

karu17.jpg
karu18.jpg

ホテルのドッグランにも行きました。
小さいわんこばかりだったけど、それなりに遊べましたよ
karu10.jpg
手前左   ボーダーコリーのノエルちゃん
手前右   ジャックラッセルテリア(多分)のもみじちゃん

もみじちゃんはご主人がカナダ人なので日本語はわからないそうです(笑)
奥様は日本人で、とってもやさしい気さくな方でした。
L&Lにも娘にもすごくフレンドリーに接して下さって、とくに娘がなついてました(爆)
もみじちゃんは小さいのにパワフルで、ライトの執拗なおっかけにもめげず、いっしょに走り回ってくれました

ペットといっしょに泊まれるホテルって、見ず知らずの方といろんなお話ができるので嬉しいです。
普通に旅行に行ってたら、ホテルの他のお客さんとお話しするなんて、まず無いです。

ワンコはやっぱり世界を広げてくれるんだな~~って、改めて思うとともに、こういう機会をくれるL&Lに感謝しました。

さてさて、お話はまだまだ続きます(・・・え~~~、また~~~?)
どうか気長にお付き合いくださいませ

次は、L&L軽井沢銀座デビュー!編です~~~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

軽井沢のカーロフォレスタさんに行かれたのですね~。(しかも無料券で!)
とっても綺麗で良さそうなところですねっ。
我が家は山中湖のELFOに泊まった事があるのですが、その時もすごくサービスが良かったのを覚えています♪(その時は、2名以上で1名無料キャンペーンでしたー)
ぱんらぶさんの記事を見て、次回は軽井沢かな~なんて思っておりますv-398

エル君、一体どうしちゃったんでしょうね?
心配でお買い物どころじゃなくなっちゃいますよね、お気持ちすごくよくわかりますぅ。
でも、2人ともランではとっても楽しそうにしていますね、良かったです。
軽井沢銀座編も楽しみにしていまーす!

Posted at 09:17:47 2009/09/10 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

No title

あの!無料券で行って来たんですね~v-352
お姉ちゃんも、弟が二人も出来て、お出かけの楽しさ倍増じゃないですかv-410
ウチも行ってみたいペンションがあるのですが、兄ちゃんズがわんわか煩いので行かれません。。。
L&L君はお利口さんだからどこにでも連れて行けて良いですね。

エル君が人見知り!?
どうしたんでしょう?
ぼちぼち、心の成長の変化が出てきてるのかな?
でも、ライト君がフレンドリーだから、そのうち落ち着くかな?

続きも楽しみです~v-411

Posted at 21:03:57 2009/09/10 by マロまま

この記事へのコメント

kage

No title

あぁ、写真からも涼しそうな雰囲気が伝わって来ますよ。
無事に行けてよかったですね~♪しかも無料だなんて!!
お部屋の様子も見たかったです~。

おねえちゃん、黄色いひげが生えちゃうほど、ランチがおいしかったんですね。
かわいい弟と一緒で軽井沢でも目立っていたのでは??

続きを楽しみにしています~。

Posted at 21:13:57 2009/09/10 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

近畿地方も暑いですよ~。湿気が溜まります。
高原の涼やかな風が羨ましいです。

旅も犬を連れているだけで、いろんなところで声をかけられますよね。
お互い犬好きなら話もはずむし。
大型犬の中でもコリー連れって親しみ安いんでしょうか?
よく話しかけられませんか?(気のせい?)

Posted at 21:40:48 2009/09/10 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

ルーパスの母さん

わー!ELFOに泊まられたのですか!
セレブです~~~v-353
いつか、泊まってみたいと憧れておりますv-344
軽井沢、いいですよ~~。
カーロフォレスタはもちろんなのですが、山中湖や伊豆よりもペットに優しいお店が多い様に思います。(同伴可のレストランも多いですし)
夏に涼しいところに行くだけで得した気分が倍増ですし(笑)
エルは我が家に帰ったら、すっかりいつものエルでした。
アウェーな感じに敏感なのかな?
(ライトは・・・鈍感すぎる)
お父さんは、旅行中にエルが死んだらどうしよう~~~って、真剣に涙目になってましたv-390
やれやれ・・・v-389

マロままさん

ふふふv-391
あの!無料券v-353でございます!
エルモくんもお兄ちゃんたちもおりこうじゃないですか!
でも、人数(?)が増えると大変なのでしょうか?v-356
L&L・・・まあ・・・お利口・・・なのかな?v-389
激ひっぱりしますけど、決して吠えないし、他のわんこに喧嘩売ったりしないので、大人しいのかな?
エルは普段でも結構人見知りなんです。
知らない人には、ひそかに「う~~~」って唸ってるし。
家の近所では、ライトにつられて尻尾振ることもありますが(笑)。
ライトの度を過ぎたフレンドリーさと足して2で割ったら丁度いいんですけどね~~~v-394

えっつーさん

ほんと、朝晩は寒いくらいで、とっても気持ちよかったです!
是非、ハナみおちゃんも遊びに行って見て下さい~~~!
っていうか、いつかみんなで行けたら楽しいですねv-344
お部屋の様子は、次の日記に載せます!
可愛かったですよv-354

エルは人見知りで最悪な状態だったのに、やっぱり派手なのか目立ってしまって・・・(人と接したいライトの影は薄い・・・v-390
本人はさぞや迷惑だったことでしょうv-406
コリーの認知度は低く、ライトはシェパードと間違えられましたv-399

早く、頑張って、続き書きます!

Posted at 21:54:41 2009/09/10 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

軽井沢へ行かれたんですねぇ。

私と、ミルキーもシェリーちゃん達と一緒に
8月の23日に日帰りで軽井沢へ行きました。
ちょうど夏休み中の日曜日だったので混んでましたけどね。
ミルキーとシェリーちゃんも、シェパード?とか言われてました(笑)

エル君は人見知りなんですねぇ。
でも、これは訓練で克服できるみたいなので頑張ってみて下さいね。
とにかく、色々なところへ連れて行って、
多くの人に触れて貰うことが大切みたいです。
超、臆病なシェルティちゃんがそうやって克服したという
経験談をお聞きしてます。

エルちゃんは、仔犬のころから常にワンズに囲まれて育ったし、
ライト君というお兄ちゃんと共に暮らして来ているから
一人っ子のワンちゃんよりも人間への警戒心が強いのかも?

Posted at 00:48:46 2009/09/11 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

軽井沢でもさぞ目立ったことでしょう!
こんなにゴージャスな二人を連れていたら!!

我が家も貯金して夏に軽井沢に行きたいな~~

でも来年辺り、子供達が一緒に付いて来てくれなくなりそう・・・

Posted at 00:03:19 2009/09/12 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

軽井沢には別荘があります・・・。なんてわけありません。
いいな~~~。
まぁ、うちの家族ニャ似合わないこと間違いなしです。
エル君体調よくなったようで良かったね。

Posted at 21:45:25 2009/09/13 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

月見&日生ママさん

ようやく朝晩涼しくなりましたね~。
今頃軽井沢は寒いのかな?(笑)
コリーを連れていると、きっと珍しいんでしょうね~。
よく声を掛けられます(笑)
でも、エルは「この子は何犬?」ってしょっちゅう聞かれますv-390
やっぱりコリーはセーブルのイメージなのでしょうね~~~。

まりんさん

まあ!ミルキーちゃんも軽井沢にいかれたのですか!
残念~、少し日にちがずれてましたv-356
ライトはともかく・・・なんでミルキーちゃんがシェパード?v-388
コリーもシェパードも街中で見かけないから認知されてないのでしょうか?
エルの人見知りは半年前に比べれば、随分改善されましたv-398
ライト効果?
でも、まだ近所の人に自分から寄って行くのに、なでてくれようとすると私の後ろに隠れますv-389
克服までもう一歩ですかね?


アースの母さん

目立ってました(笑)
銀座で取り囲まれてました・・・。(ふふふ、ジャニーズ犬までもう少し~)
でも、エルはひたすら逃げ隠れしてましたよv-356
夏の軽井沢!最高です~~~。
ただ涼しいだけで最高です~~~。(笑)
アース君がいれば、お姉ちゃんもお兄ちゃんも喜んで旅行に行かれるんじゃないですか?
是非!リゾートしてきてください!

さわら父さん

軽井沢に別荘・・・v-353
あったらいいですね~~~。
皆様をご招待しますわよ!(笑)
エルは絶好調で、ライトを毎日いじめてますv-389
あんなに心配してくれたのに・・・。
まあ、ライトも楽しそうなので一件落着ですv-398



Posted at 08:40:52 2009/09/14 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

