2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


お留守番(?)

kage

2009/09/06 (Sun)

昨日から、L&Lはお留守番です。
ぱんらぶさんは大学時代の同級生の結婚式に出席するため、京都へ行きました。
ついでに娘はおばあちゃんと二人で京都の親せきの家に遊びに行ってます。
なので、昨日から男だけになってしまった我が家です。
2009090500.jpg
哀愁漂うお二人さん。
男だけのお留守番はこの夏2度目です。
1度目はお盆でした。
ライトはママやおねえちゃんのお出かけがいつもと違うとわかるようで
前回も「ひゃん!ひゃん!」とか「ぴす~~~」と情けない声で泣いてました。
もちろん今回も。
2009090502.jpg
「ママとおねえちゃんがどっかいったでつ!、ぼくらもどっかいきたいでつ!」
「おとうしゃんのばか!、ぼくらもついていくでしゅ!、このかいしょうなし!」
と言っているのかどうか定かではありませんが。吠えまくってました(笑)
どこかへ連れていってあげたいのは山々ですが、なんせ暑いので。
もう少し涼しかったらよかったのにね~
2009090501.jpg
私とL&Lしかいないので、部屋の中はがら~んとしてます。
2009090511.jpg
ライトはふてくされて寝てしまいました。
2009090512.jpg
「ライト~」って呼んだら
「なんでしゅか~、つまらんからねるでしゅよ」
って言われたみたいです。
2009090513.jpg
エルはカーテンの中に隠れてしまいました。
2009090514.jpg
こちらも「エル~」って呼んだら、のそ~っと出てきて
「つまんないでつ」
って感じでしょうか(笑)
2009090506.jpg
夕方お散歩へ行って、ご飯を食べたら
「エルくん、遊ぼうでしゅ」
「いいでつよ」
二人仲良く遊び始めました。
2009090504.jpg
「えるくん、ちからがつよくなったでしゅね~」
「らいとにはまけないでつよ!」
2009090503.jpg
そうなんです。この二人、実はケンカはエルの方が強いのですが
パワーはライトの方があるのです。(体重はエルの方が重いですが)
ライトはホントによいお兄ちゃんだと思います。(親ばかですが(笑))
ケンカをしてもライトはあまりやり返しません。
でもホントの力は凄いのです。

お昼がよほど暇だったのか、お二人さんかなりハードに遊んでました。
2009090507.jpg
「あ~すっきりしたでつ!」
「でもやっぱりひまでしゅ。きょうはもうねるでしゅよ!」
一応激しく遊んでいただいたので、少しはすっきりしたようです。
2009090508.jpg
今日は特別公開(?)です。
L&Lと私の寝室です。
昨晩の就寝前の様子です。
ホントはフリーにしてあげたいのですが、まだおこちゃまなのでケージで寝て頂いております。
でもライトはお昼でも、放っておくと勝手にケージの中で寝ているので
こちらの方が落ち着くのでしょうか。
エルはケージから出してフリーにしてほしそうですが(笑)

お留守番(?)の様子でした。

この記事へのコメント

kage

No title

男ばっかりのお留守番ですか!
モノ家はチャンミンがいるので男ばっかにはなりませ~ん!
でもママとお姉ちゃん二人がお出かけをしているときはパパさんは犬とリビングのソファーで寝ています。モノ家は犬さんはフリーです!

Posted at 11:36:46 2009/09/06 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

No title

女性陣が留守だとテンションも低め??になるのでしょうか?(笑)
お散歩の時もつれているのがご主人だといつもより落ち着いてる感じの子が多いです。

大きな体なのにピアノカバーやカーテンに頭を入れているところがかわいいですね。
寝室初公開!(ベットではないのですね)
うちも日生はクレートで寝るほうが落ち着くみたいで21時過ぎる頃には自分で入って行きますよ。
月見は、、、リビングで広がって寝てますけど。


Posted at 09:47:09 2009/09/07 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

ぱんらぶさんと娘さんがいなくて寂しいのは、L&L君よりお父さんだったりして~!?
なんて冗談ですが、普段いて当たり前の人がいないと、なんだか余計にガラ~ンとしちゃいますよね。
ぱんらぶさんとお嬢さんが帰って来た時は、ワホワホズドーン!!が二倍増しなのでは??

我が家もケージで寝ていますよ。
パピコのころからずっとなので、落ちつくみたいです。
そして、一度フリーで寝かせたら、二度とケージで寝なくなりそうで怖いです~。
震災時とか、ケージが必要な時もありそうなので。
東海地震、怖いですよね~。

Posted at 16:23:48 2009/09/07 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

うふふ。
2人とも、絶対にお父さんに文句言ってますよ~!
置いて行かれて文句タラタラって感じですね、カワイイー。

力、実はライト君の方が強かったんですね。
エル君の方が活発そう(?)なイメージがあったので意外です。
ライト君は優しいお兄ちゃんとして頑張っているんですね!
ルーはどうかなぁ…意地悪だからきっと負けたままでは済まさなそうです(笑)
ところでパパさん、毎日2人と同じお部屋で寝ているんですか~?

Posted at 17:37:04 2009/09/07 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

モノト~ンズの姉Ⅱさん
そうですね。モノト~ンズ家はチャンミンちゃんがいるもんね。
うちも男ばかりになると、三人でソファーで寝てますよ(笑)
うちは当分ケージかな。もう少し大人になって、落ち着いたらフリーにしようかな?
落ち着くのかな(笑)

月見&日生ママさん
そうなんですよ。
お散歩も私と行くと、ライトはそんなに引っ張らないのです。(エルは元々静かですが)
一応、男の人は怖いのでしょうか?
ぱんらぶさんだけだと好き勝手に歩いているようで、ぱんらぶさんはお怒りです。(笑)
お気に入りの場所なのでしょうか。それぞれこの場所が好きなようです。

私は外出先以外でベッドで寝たことがありません。ふとん派です(笑)
でも、毎日雑巾がけしてから布団を敷くので、ぼちぼち折りたたみ式のベッド購入を検討中です。

えっつーさん
ワホワホズドーンは2倍増しというか壊れます(笑)
うちも家に来た日からずっとケージです。
エルもずっとケージなのですが、あまり好きではないようです。(笑)
ケージを開けると、とにかく凄いスピードで飛び出してきます。

東海地震。そのことを考えるとどっちがいいんでしょうかね?
地震の時に扉を開けることができるか?とか。う~ん、迷いますね。

ルーパスの母さん
ホントに文句タラタラでしたよ。
完全無視で諦めました。(笑)
エルは全然活発ではありませんよ(笑)
活発なのはライトです。ドッグランに行くとよくわかりますよ~
ライトはお休みしませんが、エルはすぐに座り込みます。

毎日、L&Lと同じ部屋で寝てますよ。
二人とも私のいびきがうるさくて「あっちいけ!」って思っているかもしれませんが(笑)

Posted at 20:41:33 2009/09/07 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

CHISATOのブログのコメントの件では、申し訳ありませんでした。
今はもう大丈夫でしょうか・・・?

男ばかりのお留守番。
ライト君やエルくんが来る前にはお父さん一人だったことを考えれば、
男子が過半数を超えた今はとてもにぎやかそうですね~!

でもやっぱりママとお姉ちゃんが帰ってきたら、そりゃあ嬉しいよね~L&L家のみなさん!!

Posted at 22:44:24 2009/09/07 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

哀愁を漂わせるのも一緒。
文句を垂れるのも一緒。
仲良く遊ぶことも出来て、ほんとに仲良しな二人ですね~。(笑

ママとお姉ちゃんに置いて行かれて、ふてくされちゃうなんて可愛いですv-344
実はパパさんも同じ心境だったりして~(笑

ライト君、加減して遊んであげるなんて、ほんとに優しいお兄ちゃんなんですねv-343

パパさんがいない夜も、ライト君とエル君はここで寝ているんですか?

Posted at 00:45:20 2009/09/08 by マロまま

この記事へのコメント

kage

本当に仲良し兄弟ですね。

ふたりで寄り添って見送る後姿がなんとも可愛すぎです!!
私なら、思わず後ろから抱きしめちゃいます!!
寝る時のケージの中での姿もお揃いで本当に仲良しですよね?
L&L君がいなかったら、パパさんひとりでお留守番なんですものね。
L&L君が居るだけでパパさんも淋しさ半減なのでは?

ミルキーも未だにサークルで寝ていますよ。
寝る時は勝手に入って寝ていますし、
眠くなると、「ママ寝ますからね!」と
サークルを閉めて欲しいといいに来ます。
それでも朝も起きてサークルを空けて上げると、飛び出して来ますよ?
犬は、自分だけの安全地帯がある方が精神的に安定するとのことで、
ケージやサークルで寝かせている方がケジメのある犬になるとのことで、
躾けの面でもそうした習慣をつけている方がいいみたいですよ?
災害時は、避難所では犬を連れて行くことはできませんから
サークルやケージの中に居る訓練をしてあれば、
いざという時の避難生活でも、犬のストレスを最小限にしてあげられるので
必要な訓練のようにも思います。

ライト君は、本当にいいお兄ちゃんですね。
お留守番の時でも、兄弟で遊べるなんてミルキーが羨ましがってます。

Posted at 02:07:30 2009/09/08 by まりん

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

アースの母さん
いえいえ。たぶんこちら側の不具合だと思いますので。
もう大丈夫なようで、コメント出来ました。ありがとうございまいた。

男子が過半数を超えても、何の権限もありません(笑)が、確かににぎやかになりました。
ママとお姉ちゃんが帰ってきて嬉しいようですが、おいて行ったことに関して怒っているような?(笑)

マロままさん
ケンカもしますが、仲良しだと思います。
小さい時から一緒にいるので、お互いに加減もしているようですし。
まーちっちママさんに感謝です。

さすがに私はふてくされません(笑)
ゆっくりさせてもらいましたよ。

おおよそ週2回程度は夜勤のため私はいませんが、L&Lの寝床は変わりません。
私が一緒に寝ても、寝なくてもどっちでも良さそうです(笑)

まりんさん
一人の時でも別にさみしいというのはありませんでしたが、
L&Lが話し相手(?)になっているような気がします。
もちろん返事や返答があるわけではないのですが、
話しかけると尻尾を振ったりして可愛いですね。(笑)

自分だけの安全地帯。確かにそんな気がします。
ライトもエルも怒られるのがわかると、ケージに逃げ込むので。
二人ともケージの端っこにへばりついて、「ここまでおいで」って感じです。(笑)

Posted at 08:57:20 2009/09/08 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

