2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み、最後の日

kage

2009/09/03 (Thu)

2009090301.jpg
「エルでつ。すっかりなおったでつよ!!」
「ママがこうしんさぼってるから、きょうはおとーさんががんばるでつよ」

別に頑張るつもりはありませんが、更新が遅いので暇な私がブログを書きます。(笑)
ネタはないので、夏休み最後の日の我が家の風景です。
(写真は娘とぱんらぶさんが撮影したものなのでてきとーにデフォルメしますね)
20090903021.jpg
「すっかりげんきになって、ママにあまえてたでつよ。あたまなでてもらってきもちよかったでつ~」
20090903041 (2)
「そしたら・・・」
「らいとでしゅよ~~~。ぼくもまぜるでしゅよ」
20090903041.jpg
「らいと、ずるいでつ。ぼくもやるでつ」
「たのしいでしゅね~」
「やめろ~~~」byママ
ぱんらぶさんが襲われております。
さすがに二人が上に乗るとかなりの重さらしく、ちょっとつらかったようです。(笑)
20090903051.jpg
「あ~おもしろかったでつ。またやるでつ」
「えるくん、ぼくもママのうえにのりたいでしゅ。どくでしゅよ」
20090903061.jpg
「しかたがないないからかわってあげるでつ」
「えへへ~~~。うえにのったでしゅ。ままよりつよいでしゅ~」
と、言っているかどうかはわかりませんが、二人とも楽しそうに遊んでたらしいです。
20090903081.jpg
「ママ~、ぼくたちかわいいでしょ」
「またあそんでくださいでしゅ~」
20090903071.jpg
と、ここでエルは、自分がママに甘えてたのを思い出して、ライトをいじめたらしいです。
「ママとたのしくあそんでたのに~~~。じゃましたでつ。ゆるさんでつ~~~」
「おねえちゃ~ん。えるくんがいじめるでしゅ~」
「がおーーー。ぼくがいちばんつよいでつ。らいとはよわっちいでつ」
エルの完全復活です。(笑)
体調を崩す前より元気になりました。よかった。よかった。
2009090312_20090903081214.jpg
そして、えっつーさん家のみおちゃんと同じ格好の写真を。
これは、普通に座っているエルちゃん。可愛いです。(バカ親)
20090903111.jpg
そしてこれがエルちゃんの「それはラクなのか!?」です。
一見、横着そうですが、とてもラクそうには見えません。でもうれしそうでしょ(笑)
20090903091_20090903081257.jpg
「えるくんばっかりずるいでしゅ。ぼくもしゃしんとってほしいでしゅ。」
という声が聞こえそうなので、ママとツーショットの写真を載せてあげましょう。

少し暑さが戻ってきて、二人ともへばり気味ですが、涼しくなったらドッグラン三昧と行きましょう。

夏休み、最後の日でした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

エル君、すっかり復活ですね!?
よかったよかった~

今回はおとーさんのブログなんですね?
我が家のおとうやんもCHISATOがなかなかブログ更新できないのを気にして(ブログ禁止v-412なんて言っていた時もあったのにね)やきもきしているようです。

アースの兄弟たちのソファーで寛いでいる様子を見ていると、ウチにも置きたくなってきちゃいますv-398

Posted at 11:05:05 2009/09/03 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

エル君、元気になりましたね。何かおかしなモノ食べたんでしょうね~。2人が乗れば50kg以上だし、ワンコの前脚って「重い」ですよね。さわらにいきなり片脚のせられると財務省は青アザになっちゃいます。インフルエンザが島でも出始めて登校初日に熱の出ためいは直ぐに医者に行かされました。結果、グダグダ熱だったみたいです。
お父さんが暇なのはさわら家と一緒ですが、さわら家はこの干ばつで父はかなりピンチです。が、ヤルキの神様がどこかに行ってしまって・・・。う~~~ん・・・

Posted at 11:29:23 2009/09/03 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

ホントだ!!
エルちゃん、みおとおなじ座り方してますね~。
そしてとっても嬉しそう♪
完全復活おめでとう~。

それにしてもなんてかわいいおぼっちゃま達なんでしょう。
そして本当に仲良しで。
ママに甘える時も一緒がいいんですね~。

どうしてもエルちゃんがライト君をいじめるというのが信じられません。あのかわいいお顔で・・・。

Posted at 18:30:38 2009/09/03 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

エル君元気になってよかったね~v-407
ライト君もエル君も甘えん坊でかわい~v-351
私もチャンミンと遊んでいるとウィンディーがやきもちやいてアピールv-10してきますv-10

Posted at 22:17:22 2009/09/03 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

No title

↓月見にかまけている間に、エル君(と、ぱんらぶさん)が大変なことになっていたんですね。
エル君に寄り添うライト君の写真に感動しました。兄弟っていいなぁ。

昔は気温が高い時期、月見がよくお腹を壊していました。
夜中2時間おきぐらいに呼ばれるのですが、小さい小さい声で「うぉん」って鳴くだけだったんですよ。
寝てても起きるぐらい大きな声で呼んで欲しいと思ったものでした(笑)
気になって結局眠れないんですよ~。

でも、この日の二人の様子では、すっかり回復したみたい。よかった。
こうやっていろんな事件?が起こって家族の絆が深まっていくんですね~。
でも33キロの月見にこんな風に甘えられたら息できないかもです。ね、さわら父さん。

Posted at 22:33:16 2009/09/03 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

ママさん幸せそう~♪

エル君とライト君に甘えられているママさんの嬉しい悲鳴が聞えてきそうです。
そして、モザイクの下の幸せそうなママさんのお顔もね?
どんなに重くても、アザになっても、めちゃくちゃにされても
二頭に甘えられて嬉しくて仕方無いに違いありませんもの。
エル君にいじめられたライト君を慰めるお姉ちゃんも可愛いです。
こうした日常が幸せなんですよねぇ~♪
そして、そんな幸せをブログアップしているパパさんもきっと
目尻が下がりっぱなしに違いありません!!(笑)

パパさん、時々のブログ更新よろしくでーす♪

Posted at 01:39:26 2009/09/04 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

お父さん、決してバカ親なんかじゃありませんよ!
エル君は最高に可愛いので~す♪♪♪
お腹の具合もすっかり良くなって、復活どころかパワーアップしたようで~(笑)
良かったですね、安心しました!

ぱんらぶさん、きっとモザイクのかかったお顔はニヤニヤしているんでしょうねぇ~v-398
し、しかし大きな2人のW攻撃はかなり迫力がありそうですねv-391
ルー1人だけでもひーひー言ってる私には厳しいかもです~。
でもあの嬉しそうなお顔を見たら…されるがままになっちゃいますよねー♪

Posted at 08:53:53 2009/09/04 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

No title

エル君元気になって良かった~!
そして、みおちゃんと同じ座り方v-355笑っちゃいました。
みおちゃんと並んで「それはラクなのか!?」をやって欲しいです(爆

ぱんらぶさん、こんなイケメン達をはべらして、奪い合いされて、ハーレムですね~v-10
みなさんの言うように、モザイクの下は満面の笑みなんでしょうね!

ママの上に順番で乗ってご満悦なL&Lコンビ。 かわいっv-344

お姉ちゃんに甘えているライト君は「やられた…ガっクシ…」で、その横で「ガォ~!」と「勝利の雄叫び~!!」なエル君。
L&L家の楽しそうな様子がとても伝わってきます♪

Posted at 14:35:14 2009/09/04 by マロまま

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

皆さん、ご心配ありがとうございます。
実はエル、P~は2日ほどで治ったのですが、そのあとがこれまた大変でした。
後ろ脚に力が入らずトイレはつらそうだし、歩けばふらふら
座るときは崩れ落ちるように倒れてしまい、挙句の果てに食欲もなくなり
人見知りもひどく人を見かけると逃げたり、後ずさりしたりと・・・。
結局完全復活までに1週間もかかってしまいました。
でもホントに治ってよかったです。

アースの母さん
そうです。今回はおとーさんのブログです。
CHISATOちゃんは勉強もあるから大変ですよね。
ソファーは家にあるとくつろげますが、アース君に占領されるのを覚悟しておいた方がよいですよ(笑)
うちもすっかり占領されてますから

P.S.
CHISATOちゃんのブログにコメントを書きたいのですが
なぜか「禁止ワードが含まれてます」と出てしまいます。
他の方は書きこめているので、こちらの不具合かもしれないのですが
何かわかれば教えて下さい。よろしくお願いします。

さわら父さん
たぶん変なものは食べていないと思います。(ライトじゃないので(笑))
まーちっちママさんのお話ですとショーなどで緊張してお腹を壊す子もいるみたいです。
なのでそれかもしれないですし、ネットで色々調べたら
症状が熱中症にあてはまりそうな気もしてます。
原因ははっきりしませんがとにかく治ってホッとしてます。

娘さんの熱は下がりましたか?
うちの娘の学校では幸い今のところ大丈夫そうです。
私の今の勤務は6日働いて2日休みですが、日中家にいないのは
そのうち2日だけなので、近所の方にもかなり暇な人と思われていると思います。(笑)

えっつーさん
同じでしょ(笑)
でもやっぱりラクそうではないですよね~
甘える時も一緒がいいというか、とにかくエルが中に入ってきます。ぼくを可愛がりなさいと(笑)
信じられないかもしれませんがエルはホントに強いです。っていうかライトが弱すぎるのですが(笑)
でもエルは間違いなくライトが大好きです。とにかくライトがいないとホントにさみしそうです。
いじめる相手がいなくなると困るからだったりして・・・(笑)

モノト~ンズの姉Ⅱさん
確かにライトもエルも甘えん坊です(笑)
ライトを可愛がっていると、エルがものすごいやきもちをやいて割り込んできますよ。
モノト~ンズ家のチャンミンちゃんとウィンディー君の関係とおんなじですね(笑)

月見&日生ママさん
ライトがエルの近くにいたのは、遊び相手が居なくてつまらなかっただけかも(笑)
でも少なくともエルはライトが大好きなようです。
いじめても怒らないお兄ちゃんが好きなのかも知れませんが。(笑)
やっぱり気温が高いとお腹を壊すんですかね。
実はエルは熱中症になったのかもとも思ってます。
↑にも書いたのですが、そのあとが大変で見ているこっちも辛くてホントに泣きそうでした。
33キロの月見さんに上にのられたら確かに大変かも(笑)

まりんさん
最近ライトもエルも大きくなって二人で飛びついてくると私でもよろけるようになってしまいました。
なのでぱんらぶさんや娘は簡単に倒されてます。
知らない人が見たら完全に襲われているようにしか見えないと思いますが(笑)
でも、確かにあざを作ろうが上にのられようが、うれしいし可愛いですね。
見ているだけでもほのぼのします。ライトとエルに感謝です。

ルーパスの母さん
いえいえ、知らない人が聞いたらホントにバカ親です(笑)
エルは、体調を崩す前より完全にパワーアップしてます。
P~はともかくそのあと↑のような状態だったので、見ていてとてもかわいそうでした。
元気もなく早く治ってくれ~って感じでしたね。
やっぱりエルは威張ってなくてはエルではないのでした。(笑)
されるがまま、まさにいつもそんな感じです。
エルがぱんらぶさんのあごに頭突きを入れて、
よろけさせたところへライトが体当たりって感じですかね(笑)

マロままさん
みおちゃんと並んで「それはラクなのか!?」、頑張ってみます(笑)
襲われている時のモザイクの下は満面の笑みではないですね~
いつも襲われる時は不意打ちなので、一応ホントにやめてくれ~って感じです。
エルの頭突きはホントに凄いです。(笑)
ちなみにライトとエルの目線ぐらいに座っているとまずエルが上にのっかてきて、
ライトも便乗してきます。私も何度かつぶされてます(笑)

Posted at 11:14:08 2009/09/05 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。