2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


天国と地獄・・・?(地獄編)

kage

2009/08/25 (Tue)

それはそれは・・・おそろしい出来事でございました・・・。

コリークラブのイベントで、楽しいひと時を過ごし、その足で夜勤のお父さんを会社に送り、娘&息子と無事にお家に帰りました。
何事もなく、普通に晩御飯を食べて、夜のお散歩に行って、楽しい余韻に浸りながら就寝~

いきなり「ワンワン!!!」というでっかい鳴き声でたたき起されたのが朝の4時でした。

なにごとじゃ!?とL&Lの部屋に飛んで行ったら、夜泣きをしたことがないエルが
「わんわん!」と鳴いています!
びっくりして、「どーしたの?」とケージに近寄ったら、
「ままでつ!ままでつ!」って感じで、えへえへとお尻を全力で振って、飛びついてこようとします。
・・・うーむ、元気いっぱい、何事も異常は見受けられない

「エルちゃん!まだ夜だよ!寝なさい!」っと言いつけて、私はもう一度寝ました。

1時間後、また「わんわん!!!」
「もう~~~、なによ~~~」

ここで、夢から覚めたら悪夢が始まったのです~~~

部屋の戸を開けるなり、ものすごい異臭が・・・

ま、まさか!!!

ケージの中は、奥がP~、手前がおう吐、その真ん中にエルが立っているという状態・・・。
物体はすのこからトレイの中に落ちているけど、残ったものをエルがもちろん足で踏んでいて、しばらく(どーしよっかな~~~)っとぼーっと考え込んでしまいました。

とりあえず、エルを出さなきゃ話にならないので、娘を起こして手伝わせることに。
こんな時に限って、お父さんが居ないなんて!

足を洗うため外に出して、娘にエルを持たせておいたら、
「ママ~~~!!!エルがP~~~したよ~~~!」
・・・今度は玄関先にP~~~
その間ライトは「ぼくだけおいてかないでくだしゃい!」っとわんわん鳴き続けてるし、パニックです。
そのうち娘が「ママ!今日からラジオ体操だよ!」

・・・き~~~~!「今日は無理!行かなくて良し!」

とにかくこそこそと散歩に向かったのですが、道々P~~~。

帰ってきたらリビングのソファーにゲロゲロ~~~。

こんな日に限ってパン教室は9時30分始まりと通常より早い予定。

間に合うのか?!準備できるのか!?

クレート5000をか細い(・・・?)腕でよいしょっと持ち上げ、娘に手伝わせて必死で庭に出し、洗って、部屋を掃除して、ライトと娘に朝ごはんを食べさせ、教室の材料を計って、洗濯して・・・

ううう、自分で自分を褒めてあげたい!

なんとか間に合ったのですが、本当の地獄はここから。

エルはひとまずキャリーに入れておきました。
お父さんが帰ってきて、エルを見に行ったのですが、教室中の私のところに来て
「エルたちの部屋って、朝から換気してないの?すっごく臭いけど・・・」
「そんなはずないよ!消臭スプレーもまいたし・・・あああ!もしかして!!!」

生徒さんに訳を話して見に行くと、案の定・・・
キャリーの中でP~してしまったエルちゃんは見事にうんPまみれ・・・

4日前に美容院に出したばっかりのエルちゃんだったのに・・・くすんくすん

お父さんがお風呂に連れて行って洗ったら、今度は乾かすために置いておいた和室の縁側にP~。
部屋もすべてが・・・P~~~まみれ・・・

生徒さんには、絶対廊下に出ないでください!とお願いして、とにかくエルをお父さんが病院に。

半日入院になっちゃいました(いろんなものを掃除するためこちらからお願いしました)

何が原因かはわかりませんが、暑さにやられたのか、持って行ったおやつが悪かったのか、お腹の中の増えてはいけない菌が増殖していたらしいです。
モノトーンズの皆さんも似たような状態らしいので、何かがあの会場にあったのでしょうか。
しかも、ブルーマールにだけ合わない何かが・・・。

あんなにお腹の弱いライトが、今回はへっちゃらなんです。

エルは夕方家に帰ってきましたが、もちろん絶対安静なので、隔離しました。
でも、ライトもしょんぼりして、つまんないの~~~って感じだし、エルも「うらむぞよ~~~」って呪いをかけそうな顔で睨むし、仕方がないので部屋にサークルを置いてその中にエルを入れたら・・・
20090824271.jpg
まー、二人とも100年ぶりに再会したかのような喜びよう!

今までぐったりしてたエルなのに、尻尾びゅんびゅんで、ライトは部屋中こわれて走り回るし、落ち着かせるのに大変でした。
2009082428.jpg
でもライトはず~~~っとエルのサークルの周りで寝てるんです。(これは昨晩)
2009082430.jpg
これは今朝のようすです。(エルく~ん、だいじょうぶでしゅか~)

エルは、餌ももらえず、自由にもさせてもらえないから、相当怒ってるらしく、私たちには「ふんっ!」って感じなのに、ライトにだけは
「ライト~~~!!!」って甘えるんです。

ああ、2頭居て良かったって変に感動してしまいました。

今日はP~~~は止まって、おう吐もしていないけど、ぐったりしているエルちゃん。
あいかわらず、私たちには「ふんっ」です。
触ると「やめてほしいでつ!」って感じで向こうに行っちゃうし、呼んでも無視だし
2009082429.jpg
ライトにだけ心を開いてます。

でも、さっき冷蔵庫を開けたら、「なんかくれるでつか?」って見に来たので、少しは元気が出て来たのかな?
(あっ、最初から食欲は全く落ちてないんですよ。むしろがっつり食べたい様子。ただ、台所に歩いてくる元気がなかっただけなんです)

今回はエルだけだったから何とかなったけど、今後2頭いっぺんに病気になることだってあるだろうから、いろいろ考えておかないといけないな~って、真剣に思いました。
(お父さんが単身赴任になることだって近い将来充分あり得るし)
その時までに、たくましい母になっておかなきゃ

でも、今回、お父さんと二人で掃除したもの・・・

キャリー、ケージ、お風呂、廊下、玄関、窓、和室・・・

洗ったもの

カーテン(なんとP~が飛び散った!)、タオル(枚数はわからないくらい)、お父さんの洋服&下着3セット(うんPまみれになったため)

こ、これを・・・
一人で・・・?

う~~~む、私の前に、娘を鍛えます!!!

はああ、疲れた・・・。

どうか明日はエルちゃんの体も機嫌も良くなっていますように




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

大変でしたね。

ミルキーもお腹が弱いので深夜に吠える時は、
ほぼ間違いなく、トイレに行きたいの合図です。
私が慌てて散歩に出る準備をしている間も
お気に入りのぬいぐるみを銜えて廊下を行ったり来たりして、
「ママ早く!早く!もれちゃうですぅ~」と言うように鼻を鳴らします。
ミルキーはもともとお腹が弱いので、訓練審査会や展覧会などへ行くと
決まってお腹の調子が悪くなり、火曜の早朝にP~~~~~になります。
やっぱり、お腹の悪玉菌が増えすぎちゃうのが原因だそうです。
最近は、遠出した日の夜から2日間くらい、
処方して頂いている抗生剤を飲ませてます。
悪玉菌が抑えられるらしくて、なんとかPは抑えられるみたいなんです。
エルちゃんも、何か緊張を感じることがあったのかな?

かなり大変な出来事だったようですけれど、
ライト君とエル君の微笑ましい絆が確認できてちょっと嬉しいですね。

Posted at 01:29:19 2009/08/26 by まりん

この記事へのコメント

kage

あ~

エル君だけだったんですね。さわらも先日の旅行に行く前に夜明けに脱走して帰ってきたあと食事してから同じようなP~がありました。やっぱりお腹の中のものが全部出るまで止まらなかったです。嘔吐はなかったんですけど、食べた後だけにその分が出るまでP~でした。1食抜いて抗生剤飲ませて・・・。まりんサンの仰る緊張と合わせて多分何か食べてはいけないものを食べたんでしょうね。さわらはなんか痛んだ「モノ」でしょうって獣医さんが言ってました。笑えないところでエル君とさわら、実の兄弟だな~~~っておもっちゃいました。寄り添う義兄弟がなんとも言えませんね。
さわら家も猫娘を鍛えます。
早く良くなりますよ~に。

Posted at 04:02:25 2009/08/26 by さわら父

この記事へのコメント

kage

分かります!

モノ家でもフラッドが亡くなってすぐ皆P~になりました!
4頭みんな家の中でP~!
こんな時に限って父は仕事、母も仕事、姉は部活・・・
きゃ~~~~~~~~~~~っ!
な、じょうたいで休むひま無し。
「はよ、元気になって~」
と、思いました。

Posted at 08:43:15 2009/08/26 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

No title

た、大変でしたね~。
色々な事が重なって、Pになっちゃったんでしょうね。
エルちゃん、その後いかがですか?
悪い物が出切っちゃったなら、きっと回復してますね。
どうぞお大事に。
エルちゃん、ゴキゲンも治るといいね。

↓マッチショー楽しそうですね~。
仕事じゃなかったら、絶対参加するのにィ~!!

Posted at 11:33:49 2009/08/26 by えっつー

この記事へのコメント

kage

エルくんもでしたか~

Blogでははじめまして。アイン&シンママです~

我が家もアインが下痢までいかないけれど柔らかうんPです。。。
参加賞にもらった試供品フードをいつものフードに混ぜて与えたら柔らかうんPになったんで、そのせいかな~と思ってたんですが、エルくんやゼロくんたちも下痢Pになってるから、アインももしかしてフードが原因じゃなかったりしてv-399

地面を見たら花火のカスやらBBQした木炭なんかが置き去りにされてたので、その辺を食べてしまったのかもしれないですね。

ワンコを守るためにも、しつけ教室の前はゴミ拾いをしたほうが良いのですかねぇ。。。v-388

Posted at 21:17:19 2009/08/26 by アイン&シンママ

この記事へのコメント

kage

No title

大変でしたね。
まさに、地獄絵図…v-356
小型犬ですが、ウチもディオがピー&ゲロゲロになったことがあります。
夜はディオが動くと付いて歩いていて、寝不足になった事を思い出しました。
ピーのニオイは強烈ですからね~。
大型犬だと、物凄い事になってそうですね(汗
ホントに御苦労様でしたv-404

しかし、同じ場所に居た子が何頭も同じ様な症状になるというのは、その場所に何か原因になる事があったのでしょうか???
エル君だけで、ライト君は何ともないのが救いでしたね。
エル君も回復してる様で、安心しました。

エル君のサークルに寄り添うライト君、可愛すぎですv-343
二人は一つなんでつ!な心境でしょうか???(笑
仲良し兄弟で、微笑ましいですv-354

Posted at 22:52:24 2009/08/26 by マロまま

この記事へのコメント

kage

はじめましてっ♪

あおばのママこと、ちちあんです。
日曜日は偶然にもお隣同士で、一緒にお写真も撮れて嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

それにしても・・・
エル君、ひどいPになっちゃって大変でしたね。
ママさんがんばりました!!
お疲れさまでした。
エル君の具合はその後どうかな?
エル君を心配してずっと側についているライト君、もうぎゅって抱きしめたくなっちゃう~!
こんな姿を見られて、なんだか嬉しくなっちゃいますね。

Posted at 20:07:25 2009/08/28 by ちちあん

この記事へのコメント

kage

ご心配いただき、ありがとうございました

まりんさん

トイレに行きたいです!サインに気がついてあげれなかった自分にちょっぴり落ち込んでしまいましたv-406
でも、もうわかりました!意味もなく吠えたりしないってことが!
エルは元々人見知りな子なので、ミルキーちゃんのように、緊張したのでしょうか?
ああ、犬の言葉がわかりたいですv-393
ただ、L&Lのきずなの深さは、驚くほど実感できたこの数日間でしたv-398

さわら父さん

エルだけで、まだ助かりましたv-356
ただ、お腹の弱さはライトは天下一品(?)なので、まさかまさかの事態でした・・・。
これからはエルちゃんの心配もしなきゃ・・・v-390
そうそう、娘はなかなかいい仕事をしてくれましたよ(笑)。
結構戦力になります。
L&Lと一緒に確実に娘も成長しておりましたv-353
めいちゃんは、大所帯のお姉ちゃんだから、お仕事もたくさんあって大変でしょうが、頑張ってね!v-411

モノトーンズの姉Ⅱさん

娘とたくさん遊んでくれてありがとうございましたv-344
とっても喜んでましたv-398
また次回お会いできたら、仲良くしてやってくださいねv-354
それにしても・・・偉いね~~~v-405
立派にみんなのお世話をして!
娘に見習わせなきゃ~~~v-393
きっとモノトーンズのみんなも姉Ⅱちゃんのことを頼りにしているね!
がんばれ~~~!

えっつーさん

ほんとに・・・大変でしたv-406
って言うより、とにかく心配で心配でv-409
何もかもが初めてのことなので、大丈夫なのかどうかの判断ができないですから・・・。
こうやって私たちもひとつひとつ成長していくのですね~~~v-390
いやー、いい勉強になりいました。
いっつも元気で、わがまま王子なのに、ぐったりしているエルを見るなんて耐えられないので、もうこんな事態になるのは勘弁ですが!

アイン&シンママさん

先日は(というより、しつけ教室のたびに)お世話になりまして、ありがとうございました!
アインちゃん、その後大丈夫ですか?
確かにあの日の会場はゴミだらけでしたよねv-356
恐怖の玉ねぎなんかも落ちてたし・・・。
ほんとに、ワンコの為に、ゴミ拾いは必要なことかもしれません。

ようやくエルは元通りになりましたが、原因が不明のままなので、次回のしつけ教室はちょっとドキドキしながらの参加になりそうですv-393
でも、これからもよろしくお願いしますv-344

マロままさん

大型犬は・・・半端じゃないですよ~~~(笑)
・・・ようやく笑い話に出来るほど、エルは回復しましたが、一時はどうなる事かと思いましたv-406
それに、原因は結局わからず終いなので、次回何に気をつけたらいいのか今一つはっきりしないところが怖いです。

でも、今回、本当にL&Lは仲良しなんだな~と思う出来事がたくさんありましたv-398
地獄の中で見た一筋の光明?でしたv-411

ちちあんさん

先日はお世話になりましたv-345
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますv-398
・・・しかもあおばくんのお写真、勝手に載せてしまい、申し訳ありませんでしたv-356
あまりにも可愛かったもので・・・v-344
あおばくんは、何事もなかったのですね!良かったですv-398
エルはようやくいつものわがまま、いばりんぼ王子に戻りました(笑)。
ライトも遊び相手が復活したので嬉しそうですv-411
今回、親バカですが、ライトはほんとにやさしいお兄ちゃんだな~~~って思う出来事がたくさんあって、我が家では現在ライトの株がマックス上昇しております!!

Posted at 09:25:09 2009/08/30 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

No title

すっかり出遅れてしまいましたが…。
本当に地獄のような数日間だったんですねっ!!
ごめんなさい、想像しただけでもひえぇ~となってしまいましたぁ~。
我が家にもたくさんのワンがいますが、そこまでひどい状態になってしまったことは一度もありません。
はっきりとした原因がわからないから、また心配でしたよね。
エル君、もう治って元気になったかな~???

L&Lの絆、本当に素晴らしいですね~。
いつの間にか、お互いになくてはならない存在になったんですね!
ライト君がエル君を心配する姿、もう感動しちゃいましたよーっ!

Posted at 08:42:59 2009/08/31 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

No title

v-390さらに出遅れてしまいましたが・・・

エル君、大変でしたね・・・
一緒にいたライト君が元気で助かりましたね~
エル君のいるサークルに寄り添うライト君の姿がけなげですぅ

それにしても早朝4時から怒涛の。。。v-399
ご自宅でのお仕事、それも食べ物のお教室ですよね!?
ぱんらぶさん、本当にご自分を褒めてあげてくださいね~よくがんばりました!!

エル君はその後、回復したようですね。
よかったねっ!ライト君!!

Posted at 09:51:03 2009/09/01 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

ルーパスの母さん

おかげさまで、エルは病気以前よりも元気になったような・・・v-356
ハイパーに暴れまくって、あんなに心配してくれたライトにも意地悪しまくってます・・・v-390
まあ、わがままで威張ってるのがエルちゃんのキャラなので(見かけによらないでしょ?)、家族一同ようやく安心しましたv-344
こんな地獄は二度とごめんです~~~。
大所帯のルーパス君家、お気をつけください!
ワンコが病気になると、体力的にはもちろんですが、精神的にやられますねv-406
心配で心配で・・・
笑い話になって良かったですv-354

アースの母さん

ううう、ありがとうございます!
ほんと、食べ物を扱う仕事なので、かなり気を使いましたv-404
漂白剤を水で薄めたものと除菌スプレーと消臭スプレーの3段構えでしつこく掃除しましたv-393

ようやく笑い話になりましたが、一時はお父さんが「心配で俺がしにそうや~~」と半泣きになったほどの大騒動でした!

まだまだ暑い日も続きますから、くれぐれもアース君も気をつけて下さいね~~~!

L&Lは何ごともなかったように隣でガウガウ暴れてます~~~。

Posted at 10:42:56 2009/09/01 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

