2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


天国と地獄・・・?(天国編)

kage

2009/08/25 (Tue)

らいとでしゅ!
ママがさぼってばっかりなので、ぼくがにっきをかきましゅ!

八月二十三日 にちようび はれ

きょう、ぼくは、おとうさんとままとおねーちゃんとえるくんといっしょに、こりーくらぶのしつけきょうしつにいきました。

2009082400.jpg

ぼくは、ままのいうことをきかないで、ひっぱってしまうので、たくさんべんきょうしました。
2009082401.jpg

でも、ごほうびがあれば、まてもたくさんできるし、まわってつけもらくしょうだし、なんでもできます。
ごほうびをくれないからいうことをきかないんです。はやくままがわかって、おさんぽのときもたくさんたくさんごほうびがもらえるといいなーとおもいました。


2009082405.jpg

えるくんは、ごほうびがあってもあんまりできないので、おねーちゃんにおこられてました。
たくさんたくさんおともだちにあえてとってもたのしかったです。   おわり



・・・という勝手なライトの感想は無視するとして、楽しいイベントに参加してきました。
コリークラブ愛知支部のしつけ教室&マッチショー&ゲーム大会!(ほんとに盛りだくさんでした)
モノトーンズの皆さんにも久しぶりにお会いできて、ようやく念願のウィンディ君とライトの兄弟写真が撮れました。
どちらも大人しいのか、吠えたりすることもなくてホッとしました。
2009082409.jpg
あいかわらず可愛いお顔のホーひゃん。娘はやっぱりゼロ君に夢中。お尻をなでまわしてたみたいです・・・
2009082426.jpg
座っているのでわかりづらいですが、ウィンディーくんの大きさといったら!
もうびっくりです
普段、大きくなったな~って思ってたエルが別の犬種に見えるくらいの大きさの違い・・・。
チビのころは、ライトの方が大きかったのに!
アース君も負けないくらい大きいとうかがったので、オフ会がますます楽しみになりました。

午後から、何をするのかもわからないままに、とりあえずマッチショーに参加したのですが、
最初に審査で選ばれる5頭になんとL&Lが残りました!
2009082413.jpg
その後の審査でも2頭とも残って、最終的にエルは2席になりました~
なんだかとっても嬉しかったです!
2009082414.jpg
エルの右に写っているセーブルの子が1席でした。かわいかったです~~~

これは、「うちの子一番」というゲームの模様で、ライトはジャンピングキャッチで出場しました。
2009082417.jpg
でも出来はいまいちでしたおうちでは出来るのに~

ビンゴ大会やゲーム、そのたびに商品が頂けるので、帰る時にはものすごくたくさんのお土産になってました。

ゲームは二チームに分かれてのリレー。
人間はお玉に入ったボールを落とさないように持って走ります。(小学生以下は娘のように握って走ってもOK)
L&Lとウィンディー君は同じチームに。
ウィンディー君はモノトーンズの姉2号ちゃんと出場!
2009082420.jpg
がんばって、となりのチームにかつでつ!ぼくもはしるときははしるんでつ!2009082421.jpg
ぼくだって、かつためなら、さくをとべるんでしゅよ!2009082422.jpg
おとうとよ!はしれ~~~!あとはおにいちゃんにまかせなさい!

3頭の活躍(?)の甲斐があって、このリレー、みごと勝ちましたよ

たくさんの方とお話しできたし、たくさんのワンコに会えたし、娘はモノトーンズの姉2号ちゃんにたくさん遊んでもらってほんとに楽しそうだったし。
2009082408.jpg
ライトと同じワカチーがお父さんのアオバ(アオチー)君。とっても可愛かったです。
2009082407.jpg
アオチー君とのスリーショット

最高な1日だったんです
ええ、ここまでは・・・。

さて、天国編はここまで・・・。

続きは地獄編です・・・。
怖いですよ~~~。
勇気のある方だけ、お読みくださいね。(嘘)
次回をお楽しみに・・・

この記事へのコメント

kage

い~な

さわらには「しつけ」の3文字がありません・・・。教室があれば行きたいけど。
地獄編チェック済みです。
でも、落ち着かなきゃ日記もアップできないですから、少し安心して待ってます。
2日間(3日?)お疲れ様でした。

Posted at 19:13:44 2009/08/25 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

しつけ教室・・・と言っても楽しく遊んでいるようなものですが・・・(汗)。
でも、人間が勉強になりますよ!
街の中で暮らしていると、他の犬とのトラベルを避けるために、最低限のしつけはどうしても必要です。
さわらくんのように、のびのび暮らせる子は幸せです~~~!

Posted at 08:50:07 2009/08/30 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

