2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ライトの嫌いな時間?

kage

2008/12/19 (Fri)

FC2用1

「ライト!ライト!」
(なんでしゅか?僕がおりこうだからあそんでくれるでしゅか?!ママ、しゅきでしゅ~)
「はい、ママお仕事の時間だから、ハウス!は・う・す~~~!」
(・・・ちぇっ・・・。無視しちゃうでしゅ。ねたふりしゅるでしゅ)

毎朝9時45分になると毎日この会話(?)がやり取りされます。

ライトは仰向けに寝れば私が抱っこできないことがわかっているので、絶対そのポーズで抵抗します。
引きずるわけにもいかないので・・・

「あっ、パンがあった!ハウスしたらあげるのにな~」ポケットに手を突っ込みながら言うと
(えっ!ほんとでしゅか!いきましゅいきましゅ!なのでちょーだいでしゅ!)

・・・ほんとに目が輝くんですよね~。わかりやすいというか・・・。

「さっ!行こう行こう」(はいでしゅ!)

でも、ほんとにもらえるのは3回に1回くらい・・・。気の毒なライトは、エアーパンにまんまと騙されるのでした。

FC2用5

で、こんなポーズでふて寝。

ライトは今のところ人間(特に女性・・・)が大好きなので、誰が来ても吠えません。
なので、生徒さんにはかなり人気者です。
「ライト君おりこうですよね~」とか「ライト君吠えないし、おとなしいですよね~」とか。ちやほやされてます。
そして、皆さんが必ずおっしゃる一言。
「ライト君、大きくなりましたね!!!」
ははははは・・・・。
毎日見ている私達でさえ、「一晩の間に大きくなったよね~」なんて言ってるのですから、1ヶ月に1回いらっしゃる生徒さんたちには、驚愕の成長スピードと大きさみたいです。

せっかくお褒めに預かったライトですが、12時近くなると、ワンワン!っと騒ぎだします。

家中にパンの香りが充満しますから、仕方ないですね。

ブログ4
こんなパンや、
楽天用1
こんなパンを焼いて
楽天用3
こんな風にみんなで食べてるなんて・・・

ライトには内緒です!

クリスマスにはちょっとだけクリームのついたケーキ焼いてあげるからね~。


この記事へのコメント

kage

美味しそうなパン・パン・パン!!
これにはライト君も堪らないでしょう~。
私でさえママさんのお家に居候したいくらい!(あ・・・でも食べられないのか~)

さすが兄弟!
ルーパスもよく、「ケージ入らないよ!」と言って仰向けで駄々こねます。
ちなみに私、負けるものかと必死で抱っこして起こしますよ~。
主人はいつも「腰が痛くてルーは持てないよ」って言うので、
抱っこはいつも私の仕事になってます(泣)

Posted at 11:46:33 2008/12/19 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

おいしそうなパンですね~!クリスマスバージョンですね。いいですね~こんなにおいしそうな匂いを嗅いだら吠えないではいられないですよね~私も食べたいです。(笑)
ケージ嫌がりますか?!シエルは喜んで入りますけど?!なんでかな~?!ここに入るといいことがあると思っているからかな?!ハウスは喜んで入っていきます。食べ物を食べる場所でもあるからかな?!
ライト君すねてへそ天の姿も可愛い~~~~~!
皆大きくなりましたよね?!4ヵ月とは思えない大きさですもの。
どこまで大きくなるか?兄弟で誰が一番デカクなるか楽しみですね。

Posted at 15:59:25 2008/12/19 by 紫艶

この記事へのコメント

kage

ルーパスの母さん

ルーパス君も仰向け拒否するのですね!
あれって、かわいいんだけど、困るポーズです。
どうにもできなくて・・・。
ルーパス君、今何キロくらいですか?ライトは16キロです・・・。
もう私には限界です。ルーパスの母さん、すごいです!尊敬します。
私も腕立て伏せでもして鍛えようかしら!?

Posted at 16:13:46 2008/12/19 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

紫艶さん

昨日もコメントいただいたのに、私、ほんとパソコンおんちで、やることがとろくてごめんなさいっ!(泣)
モンスターシエルちゃん(笑)、いつかお会いしたいです!
ライトがきっと負け負けなんでしょうけど・・・。
そーですよ、シエルちゃん、かしこいです。ちょうどいいのが目の前にあったらどんどん利用しなきゃね~(笑)。
実は私たちがライトと初めて合った日も、大きいくせに、彼はいろんな子に乗られ、踏まれ、噛みつかれてました。
でも、ワンとも言わず、ただ、いやーんって感じでもそもそしてたんですよ。そのどーんと構えた(・・・様に見えた)ところが気に入って一目ぼれしたんですけどね。
最近は、もしかしてただの臆病者なのか?!って疑惑が家族全員のなかに生まれてます(汗)。
ケージは嫌がるというほどではないのですが、きっと半日入れられてるから退屈なところなんだと思います。
気の毒だけど、フリーにはしておけないので、我慢してもらってます。
シェルちゃんのように喜んで入ってくれるといいのにな~~~(泣)。
そして、ほんと、どの子が1番大きくなるか(それに、どこまで大きくなるか)楽しみですね!

Posted at 16:32:23 2008/12/19 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

ライト君可愛い

ライト君パンが大好きなんですね~。 前はシェルティがいましたが…コリーの大型犬は初めてです。でも子供の頃から欲しくて欲しくて、やっと念願叶いました(^_^) 一度に2頭が家に来たのですごいですよ~色々と… パーママの子とヴィーママの子なので兄弟ではないですが日々成長も同じなので仲良くやってます。 セナロイのブログにライト君をリンクして良いですか? これからもよろしくお願いします。兄弟ライト君の顔が見れてうれしいです。

Posted at 19:04:06 2008/12/19 by セナ ロイ

この記事へのコメント

kage

とってもおいしそうなパンですね~。
私かなりのパン好きです。いいなぁ。

生徒さんからもかわいがられて、
おいしいパンが食べれてライト君は幸せですね。
ライト君、クリスマスが楽しみだね~。

Posted at 19:14:37 2008/12/19 by えっつー

この記事へのコメント

kage

セナ ロイさん
リンク、ありがとうございます!ぜひ、私もリンクさせてください!
セナ君ロイ君の成長を見せていただくの楽しみです☆
1度に2頭・・・きっとすごいんでしょうね・・・色々と(笑)
でも、幸せもかわいさも2倍で、うらやましいです。
実は私も大きな犬と暮らすのは子供の頃からの夢でした。
夢と現実はかなり違いますが(汗)、でも想像以上に幸せです~。
セナ君、ロイ君の成長を見せていただいて、いつかもう1頭迎えるっという夢もかなえたいです。
またいろいろ教えてくださいね!

Posted at 21:41:13 2008/12/19 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

えっつーさん
パン、お褒めに預かり光栄です(笑)。
ほぼ毎日焼きますが、ライトがもらえるのは食パンの耳だけ・・・。
家族の中で1番おいしそうに喜んで食べてくれるのに・・・。(娘なんて見向きもしませんから!)

ハナちゃんとみおちゃんはクリスマスは何をもらえるのかな?
ケーキとか食べても大丈夫ですよね?!
また教えてください。

Posted at 21:50:43 2008/12/19 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

リンクお願いします

http://reosenaroi11.blog86.fc2.com/ です お願いします私もリンクします 携帯やパソコンから更新してるので見にくいとこがあるかもしれませんが見て下さい お願いします

Posted at 22:28:48 2008/12/19 by セナ ロイ

この記事へのコメント

kage

セナ ロイさん
リンクさせていただきました~。
ありがとうございました。ブログの更新、楽しみにしてます!

Posted at 09:11:30 2008/12/20 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

事後報告ですいません!

リンクさせて頂きました!これからも宜しくお願いします!ライト君の成長楽しみにしています!

Posted at 15:35:05 2008/12/20 by 紫艶

この記事へのコメント

kage

紫艶さん
リンクうれしいです!ありがとうございます!
私もリンクさせてくださいませ。
シエルちゃんのMー1への道・・・いやいや、宝塚への道を楽しみにしています~~~!

Posted at 21:04:55 2008/12/20 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

