2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


ハッピーバースデー!

kage

2009/08/02 (Sun)

2009080203.jpg

昨日の予告通り!
本日は、L&Lの合同誕生会を開催いたしました!
(そして、更新も予告通り出来ました(笑))

娘が朝からせっせと↑のポスターや折り紙の輪飾りを作成し、ママは誕生日のスペシャルご飯を作成し、お父さんはイベントグッズの買い出しと一家総出の大イベントとなりました

知らぬはご本人のお二人さんのみ。
↓本番に備えて、かぶりものの練習させらるし(笑)

「みんな今日はあそんでくれないでしゅ・・・みんな忙しくてバタバタしていたので
2009080207.jpg

「なんだかおやつももらってないでつ・・・晩御飯にそなえて、朝ごはんも少なめにし、おやつは抜きでした
2009080208.jpg


とか考えてたかな?(ごめんよ~~~)

準備は着々と進み、いよいよパーティーの始まり始まり~~~

まずは、プレゼントの授与

「なんでしゅか?なんかくれるでしゅか?」
「おいしいものでつか?」

2009080209.jpg


「とりさんのおもちゃ、うれしいでつ!たべるでつ!」
「えるくん・・・あそぶものでしゅよ・・・きっと」2009080210.jpg

2009080211.jpg


2009080212.jpg
最初は戸惑っていましたが、気に入っていただけたようで、時間がたつにつれて激しく遊んでました(笑)
鳥さんのお腹の中にはボールが入っているのですが、すぐに見つけて出すことができたし、ロープの部分をお互いくわえて引っ張りっこもしてたし、だんだん鳥さんが気の毒になってくるほどがうがう噛みついてたし・・・
成長したな~としみじみ思いました。

で、いよいよ、お食事タイム!

2009080213.jpg
オムライスと豆腐のハンバーグ(ポテトとにんじん添え)

2009080200.jpg

バースデーケーキ(お砂糖は一切使わず、クリームの部分は水切りしたヨーグルトです)

こんなに気を使ってお料理したのは、娘の離乳食以来!(笑)
ハンバーグはフードプロセッサーで鶏肉と豚肉の脂のない部分をミンチにして作ったし、オムライスもトマトやニンジンやパプリカを煮て赤色を出したし、ケーキも添加物一切なしです!

喜んで食べてくれるか、とってもドキドキしましたよ

でも、そんな心配は御無用でした!

2009080216.jpg
どんな格好をさせられても、どんなポジションを要求されても、素直に従うふたり・・・

けなげなくらいご飯のためなら、なんでもします!

とりあえず撮影会をされて、いったんママがお料理撤収したのです。
こんなに大きなままじゃ、食べれないからね。

2009080217.jpg
切り分けられるお料理を真剣に見つめる二人の背中・・・。
アングルを変えると・・・
2009080218.jpg
「もうしゅぐでしゅね!まま~!はやく!はやく!」
「おなかすきすぎて、しんじゃうでつ!」

2009080219.jpg

お利口に姿勢よく待ちます。
2009080220.jpg
「うまうまでつ~~~!!!」
「おいしいでしゅ!!!」

あっという間に平らげて、ふたりとも名残惜しそうに、お皿をいつまでもなめてましたよ。

ケーキもお腹を壊すといけないので八分の一切れずつにカットされてしまったのですが・・・

2009080225.jpg
はい、待ちます・・・。こんなにちょっぴりのためでも・・・。
2009080226.jpg
・・・秒殺でした

2009080222.jpg

でもね、ここに至るまでに、笑えない事件がひとつ・・・。
↑のように、大人しく待ってたのに、油断したら、怖いもの知らずのエルちゃんが何を思ったかロウソクに突撃したんです
「うわ~~~~!!!」親子3人で叫びましたよ
でも、エルの鼻水かよだれのおかげか、ロウソクの灯がフッと消えたのです。
ええ、まるで、
ハッピーバースデー!ぱちぱちぱち~!ふー!
のお約束の流れのように・・・
もちろん、エルちゃんのひげが燃えることもなく・・・
危うく(萌え~~)のネクタイが(燃え~~~!)になるところでした

あっという間の1年でした。
あんなに小さかったライトが、こんなに大きくなるなんて!
エルちゃんだって我が家に来てから10キロくらい育ってるし!
体だけじゃなく、いろんなことができるようになって、毎日毎日成長してくれています。

私たちも初心者ながら、なんとか無事に彼らの1歳を祝ってやることができました。
まーちっちママさんを初めとする、たくさんの皆様に支えられてここまでやってこれたと、改めて感謝です。
そして、何より、今まで知らなかった世界を教えてくれたL&Lに感謝です。

L&Lに負けないくらい、私たち家族は成長できたのでしょうか?

まだまだ手探りの日々ですが、これからの1年もたくさん笑って幸せな日々をすごせるように頑張ります!
2009080223.jpg

「ようやくみんなぼくたちのすきなものがわかったでつよ!」
「みんなせいちょうしたでしゅね!」
なにその上から目線 by姉)

マザーレイクの昨年生まれのみなさん、一歳の誕生日おめでとうございます。

この記事へのコメント

kage

No title

本当に素晴らしい誕生日パーティー!!
2人もしっかりパーティー仕様に仮装しているし、写真撮影も姿勢よくしっかり出来ているし。
もう完璧じゃないですか~!!
本当に幸せそうで、羨ましくなってしまいます…♪

そしてぱんらぶさん、さすがパン教室の先生だけあります!
料理がびっくりするほど上手で、しかも見栄えが素晴らしいっ。
2人ががっついちゃうのも当然ですよ、私も食べたいくらいです♪

エル君ライト君が“燃え~”にならなくって良かったぁ。
エル君、人見知りでも怖いもの知らずだったんですねぇ(笑)

Posted at 08:10:36 2009/08/03 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君お誕生日おめでとう!
エル君お誕生日おめでとう!


素敵なパーティー♪
家族総出で準備してもらって、ライト君とエル君は幸せだね~♪
ケーキもご飯もぱんらぶさんの手作りで、とっても美味しそう~v-344

燃え~は驚きでしたね。何事も無くて良かった。。。

Posted at 09:00:34 2009/08/03 by マロまま

この記事へのコメント

kage

No title

v-308ライト君、エル君、お誕生日おめでとう~v-308
おいしい、楽しいお誕生会になりましたね♪

帽子をかぶったお二人さん、なんてかわいいの~。v-344
ちゃんとずっとかぶっていられて、やっぱりおりこうさんです。
みおだったらちょっとでもかぶっていられないと思いますよ~。

あの・・・お誕生日ごはん、私が食べたいくらいですよ。
とってもおいしそうです。

みなさんが幸せな一年になりますように。v-353

Posted at 13:46:28 2009/08/03 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

ライトくん、エルくん、お誕生日おめでとうございます!!!!
すごいすごい♪お誕生会、盛大にしてもらってよかったね!!

ごはんにケーキ!ぱんらぶさんさすがですv-237
おいしそう!!

エルくん、とっても大きくなったんですね~
ライトくん、相変わらずカッコイイですv-10

『本日の主役です』と『萌え~~』のネクタイを選んでいるご主人の姿を想像して、
ニソニソしてしまいましたよ~
楽しかったでしょう~~v-389

Posted at 22:30:29 2009/08/03 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君、エル君、お誕生日おめでとう~v-82
ソファにおとなしく座っている姿、大きくなりましたね~。

ホント、日生も含めてですがこの子達の成長程私達は成長できたのでしょうか?
胸に響きました。

お嬢さんの描いたポスターがとってもステキ。二人の似顔絵があるのね。

Posted at 22:32:56 2009/08/03 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

派手な演出!

ワンズの成長は人の成長の物差し???
そうですね。ワタクシも考えてしまいました。
いい言葉です。
そして写真の場所で一時を過ごせたことが幸せに思います。
『上から目線』素敵です!
おめでとう。LL君。これからも仲良くね。

Posted at 19:56:16 2009/08/05 by さわら父

この記事へのコメント

kage

素敵なお誕生会ですね♪

ライトくん、エルくん、お誕生日おめでとう~♪
同胎の兄弟では無いのにお誕生日も近くて、お里も同じのおふたりさん。
違うようで似ていて、同じくらいかわいくて、素敵なコリー君ですね。
こうして家族で盛大にお祝いできるなんて幸せですねぇ~♪
LLちゃんが幸せというより、ぱんらぶさんご一家が幸せだなぁって思います。
これからも、ずーっとこうしてコリーズから沢山の幸せな時間を貰って下さいね。

LLちゃんも美味しいごはんやケーキ、おもちゃを貰えて良かったね。
ふたりで良い子にモデルさんもできておりこうさんです!
1歳も仲良く元気に暮らしてね♪
そして、またミルキーとも一緒にお写真撮ってね?

Posted at 23:28:08 2009/08/05 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

ルーパスの母さん

お料理&ケーキ・・・褒めていただいて恐縮ですv-356
まだまだ課題が残りましたが、来年に向けてレシピ本買って勉強しますv-390
ほんとに、人見知りのくせに怖いもの知らず・・・わけがわかりません~~~v-406
でも、可愛いお顔なのでなんでも許されてしまう、得なエルちゃんなのです(単なる親ばかv-356
ご飯のことで頭がいっぱいで、お二人さんは仮装させられてることも写真撮影されてることも気が付いていなかったと思います・・・v-410
しつけ教室の先生が、ご飯に興味のある子は楽ですよ!っとおっしゃってた意味をしみじみ実感してます(笑)

マロままさん

ありがとうございますv-345
みんな無事に1歳を迎えることができて良かったですv-345
これからも、ずっとみんないっしょに元気にお祝いしましょうねv-398
そのためにも、燃え~~~には注意しなくては!v-405

えっつーさん

ありがとうございます!
そして、みんな、おめでとう!です
v-308
ほんとにみんなの1年が幸せでありますようにv-353ですね~v-344
こんど遊びに来られた時、ハナみおちゃんもお帽子かぶってみましょうよ~。
絶対出来ますよ!(どうしてもかわいいお嬢さんたちが見たい私・・・v-391
お誕生日ご飯・・・娘が食べて、ま○いv-393!!!と騒いでました(笑)(味がないですからね~)
あっ、でもケーキはなかなかいけたそうですよv-405
・・・娘はとりあえず全部試食したのでしたv-399

アースの母さん

ははは、人間の誕生日より盛り上がりましたよ!
お父さんは娘の誕生日でもあんなに一生懸命になりませんからv-389
L&Lは迷惑だったかもv-356
ご飯とケーキ・・・来年はどんな風にしようか、今から考えちゃいますv-394
でも、その前にクリスマスってゆーイベントがありますね!
もちろん、お二人さんにはコスプレしていただきますよ~~~v-415
アース君のコスプレも今から期待しちゃいますv-344

月見&日生ママさん

ありがとうございますv-344
ほんと、大きく育ちましたね~v-398
とにかく重いし、力が半端じゃなく強いし・・・。
でも、じゃれてくる姿はまだまだおこちゃまですv-411
ポスターの細かいところに気づいて頂いて、娘が喜んでおります(笑)

さわら父さん

ほんとに、写真の場所についこの間いらっしゃったのですよね~。
わんこがくれた素敵な御縁。
わんこから頂くばかりじゃ申し訳ないので、頑張って成長して、彼らに幸せになってもらいたいです。
でも・・・最近エルが反抗期?なのか、マジで上から目線ですよv-390
可愛いからって甘やかしすぎでしょうか・・・。
あああ、わんこも人間も子育てって難しいです~~~!

まりんさん

はい、L&Lではなく、私たち家族が幸せです!v-398
コスプレや撮影会をさせられて、彼らは迷惑だったかもです・・・v-404
コリーズからたくさんの幸せな時間をもらう・・・心にしみるお言葉です。
ほんとにそうですね。
彼らから、幸せや笑顔を毎日毎日貰ってます。
もらってばかりじゃ申し訳ないので、L&Lが幸せに暮らせるように頑張らなきゃ!v-91
まりんさんとミルキーちゃんにお会いする日を楽しみにしてますv-344

Posted at 16:20:14 2009/08/09 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

