2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


南からのお客様パートⅡ!

kage

2009/08/01 (Sat)

久しぶりの更新・・・

だって、ビッグな出来事があったんですもん!
書かないわけにはまいりません!

なんと!さわら君のおとうさんと娘さんが我が家に遊びに来て下さいました~~~

なんで、パートⅡかって?
まーちっちママさんのブログに勝手にぶら下がりました(笑)

そもそも、本当は今週の火曜日にお会いできるはずだったのです。
待ち合わせ場所なんかも打ち合わせして、準備万端整えていたのですが・・・
当日朝・・・
我が家の娘の顔が・・・変・・・

・・・えええ!!!!まさか、まさか!おたふくかぜ!!!???

昨日まで何ともなかったじゃん!ご飯もお菓子もがっつり食べてたじゃん!元気いっぱい暴れてたじゃん~~~~!!!

「お顔が痛いよ~~~」と泣くので、あわてて病院へ走りました。
とても、さわら家の皆様にお会いできる状態ではなく、がっかりしました
はああ、365日もある1年の間の、なにも今日この日の朝、発症しなくてもいいじゃない

ま、子供って、こんなものです

で、すっかりご対面はあきらめたのですが、翌日には娘の顔の腫れもすっかり引いて、翌々日には習い事に復活。
ますます、何だったんだよ~~~~っ!っと思ってたところへ、もう一度お会いできるチャンスが巡ってきたので、喜びもひとしおでした

さてさて、お客様は、さわら君のお里でまーちっちママさん、えっつーさんと会われて夕方5時過ぎに我が家に見えられました。

L&Lは・・・

笑えるくらいの対照的な反応!

ライトは、まー、嬉しくて嬉しくて、わほわほ状態。さわら父さんと娘さんのMちゃんにものすごい勢いで飛びつきまくり

「わほ!わほ!だれでしゅか?だれでしゅか?」2009080102.jpg


「こんにちわでしゅ!らいとでしゅ!よろしくでしゅ~~~!」2009080101.jpg


「Mちゃん、しゅきでしゅ~~~!」
2009080100.jpg

しまいに、何を勘違いしたやらエロエロ攻撃に及び始め、私は恥ずかしさと申し訳なさで消えてしまいたくなりました

さわら父さんも、あまりのライトのはじけっぷりに
「ライト君・・・ブログでの印象と違いますね・・・もっと王子様かと思ってました・・・」と苦笑い

わああ~~~~!いつもは王子なんですよ。もっと、こう、凛々しくて、賢そうで・・・って、何を言っても説得力のないことこの上なし。
でも、とってもお二人が気に入ったからだと思って許してやってほしいでしゅ・・・。
最初から最後まで尻尾ぶんぶんふってたし

で、↑写真に、エルちゃんの影が全くありませんが・・・

そーなんです。
人見知り王子なんです。
知らない人が全く駄目なのです。

ライトが飛びつきまくってる横で、「わん!わん!」とでっかい声で吠えるので、私が怒ったら、今度はさわら父娘さんたちを上目づかいににらんで「う~~~~~~~~」と低い声でうなる始末!
まさに尻尾を巻いて逃げる!の言葉通り、お尻の下に尻尾をまきこんで、逃げ回ってました

で、大した写真が撮れませんでした~。
(ま、お話に夢中になってて、私が写真を撮り忘れたって言うのがホントの理由かな?

わんこ達とひとしきり触れ合っていただいた後、娘とMちゃんの仲が急接近

偶然同じ年で、娘はMちゃんに会えるのをとっても楽しみにしてたのです。
話せば話すほどなんだかとっても似ている二人(笑)。
トランプやUNOで盛り上がり、とりとめのない話題で盛り上がり・・・
ここまで盛り上がってる娘を見たのは、ほんとに初めてだったような気がします。

「Mちゃんが近所に住んでたらよかったのに!」と何回も言ってました。
携帯のメアドの交換をしてもらったので、これからはいつでも連絡取れるね!(・・・この辺が今どきですね~。私のころは文通しか手段はなかったのに(笑))

あっというまに楽しい時間は過ぎて、駅まで送っていくことに。

「Mちゃん、泊まっていってよ~~~」と娘は別れを惜しんでいました。
Mちゃんも、ずっと何回も「ばいばい!またね!」と手を振ってくれて、私もじいーんとしちゃいました
たった、数時間の間に、娘は素敵な友達を見つけることができたようです。

2009080103.jpg
身長もほとんど同じの二人でした(笑)
(左娘 右Mちゃん)

これも、わんこのおかげ。
ほんとに素敵な御縁をいただきました。

さわらくん、ハナみおちゃん、他の兄弟姉妹犬のみなさん・・・そして、まーちっちママさんに改めて感謝です

娘は今朝さっそくMちゃんにメールしてました。
「Mちゃん、私の家に来年泊まりに来てね!いっしょにかっぱまき食べようね

娘もMちゃんもかっぱ巻きが好きな親孝行な娘たちなのでした!

追記
 明日はついに、L&Lの合同誕生会です。(決して忘れているわけではございません)
 明日中の更新を頑張ります(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

すごーーーい!!
南の島からのお客様、さぞかしお話も盛り上がったんじゃないですか~!?
いいな、いいな、楽しそうだなぁ。
娘さんにも素敵なお友達が出来て良かったですね。
次回はさわら君も一緒に泊まりで遊びに来て欲しいですねっ!

さて、エル君は内弁慶だったんですね~。
誰にでもチキチキなイメージがあったので、なんだかとっても意外です。
ルーは絶対にライト君タイプですねぇ。
誰かお客様が来る度に、上の写真のライト君のようにワホワホしております(笑)
ちなみにエロエロも得意ですよー。
体系やお顔も似ているし、さすが兄弟って感じですよね~。

Posted at 07:58:31 2009/08/02 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

No title

わあ~!楽しそうですねっ!!
娘さん同士、別れがつらくなってしまうほどなかよしさんになれてよかったね~v-352

ライトくんとエルくんが対照的な反応をしたのが驚きですね・・・
やっぱりアースもライトくんと同じく、大歓迎!わほわほ!!エロエロはどうかな???
・・・するお方ですから。。。

この件について、また研究レポートお願いいたしますi-278

Posted at 08:21:19 2009/08/02 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

フフフ~。
ビッグイベントでしたね♪

同じ年頃の娘さん同士、楽しそうですね。
不思議なご縁でお友達になれちゃうなんて!!
これからもずっと仲良くねv-343

ライト君とエル君、あまりにも対照的でびっくりです。
ちなみにハナみおは・・・ライト君派でした~。
撮った写真がすべてブレブレ。(汗
私もいつかぱんらぶさん家にお邪魔させてください~。♪

Posted at 12:24:17 2009/08/02 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

すごーい、こちらも盛り上がっていますね~。羨ましい限りです。
ライト君の反応はある意味予想通り?でしたが、
エル君がそんなに人見知り王子だったとは意外でした。
(それともさわら父さんが怪しかったのか?)

あー、うちもいつの日か皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
合同誕生会楽しんできてくださいね~。

Posted at 22:09:37 2009/08/03 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

じつわ

さわら父はTシャツやらポロやら品切れ状態でした・・・。怪しいおじさんは間違いなかったです。はい。
そんな親子を暖かく迎えていただきありがとうございました。短い時間でしたがとても楽しかったです。めいのシャツはL.L.Beanなのです。LLコンビとは縁があるのでしょうね。これからもよろしくお願いいたします。

Posted at 03:10:02 2009/08/04 by さわら父

この記事へのコメント

kage

良かったですねぇ~♪

さわら家と、ぱんらぶ家のお嬢様達も、やっぱり私と同じで
犬は、コリーしか飼えない女性に育つ予感。
私もコリーと一緒に育ちましたからねぇ~~~~~♪
きっと、コリーと暮す女の子同士で気も合うことでしょう。
お互いのおうちを行き来できる親友になれるといいですねぇ~♪
いつかオフ会でミルキーも二人のお嬢さん達にご対面して欲しいです(^-^)

Posted at 14:19:53 2009/08/04 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

あぁ~~~。。。
ここの所のみなさんの記事が、羨ましいものばかり・・・
娘さんもL&Lコンビの縁でお友達が出来てv-343
ペーパードライバーの自分が恨めしい。。。v-406

Posted at 17:01:10 2009/08/04 by マロまま

この記事へのコメント

kage

No title

ルーパスの母さん

ぜひぜひ!ルーパス君と母さんも遊びに来てください~。(あっ、車の運転の練習、頑張ってくださいね(笑))。
ほんとに、わんこつながりで素敵な御縁がたくさんできて、嬉しいです。
エルは・・・実は、なかなかめんどくさいタイプなのですよv-390
ライトの方が単純な分わかりやすいです(爆)
ルー君、あんなに可愛いお顔でエロエロ攻撃得意なんですか!v-405
今度お会いする時、見たいような、イメージを壊したくないような・・・v-389
でも、ほんと、兄弟っていろんなところが似ているのですね!
面白いです~。

アースの母さん

まあ!アース君はエロエロしないのですねv-354
さすがです!本物の王子様です!
(ライトは化けの皮が剥がれてしまいましたv-406
アース君のお兄ちゃんやお姉ちゃんにも会いたいと娘が願っております。
ワンコつながりの威力で日本中に友達ができるのも夢じゃないかも!v-353
秋のオフ会、楽しみにしてますv-344

えっつーさん

ワンコってゆー共通点しかないのに、あんなに盛り上がれる友達が出来て良かったですv-345
ずっと仲良く・・・ほんとにそう願いますv-398
ハナみおちゃんもライト派~。
うーん、エルはかなり少数派ってことですねv-404
なぜだろう・・・。
人によっては、初対面から尻尾振って、なつく場合もあるんですよね~。
でも、その人たちに共通点は無し。
・・・まだまだ研究不足ですv-388
今後も頑張って観察を続けますv-91

月見&日生ママさん

(笑)そーかそーか、さわら父さんが怪しかったのか~~~!
・・・うそです
↑えっつーさんへのコメントにも書きましたが、エルのつぼがわかりませんv-406
でも、全般的に人見知りですね~。
日生ちゃんはどんな感じですか?

いつか私もお会い出来る日を楽しみにしてます!v-344

さわら父さん

そんなに怪しいおじさんではなかったですよ~(笑)
お疲れのところ、L&Lのハイテンションとローテンションでご迷惑をおかけいたしましたv-356
お会いできてほんとにうれしかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますv-421
L.L.Bean・・・すごいつながり!めいちゃん、グッジョブv-218
今度会うときは、娘にもL.L.Bean着せなきゃv-392

まりんさん

娘もミルキーちゃんにとっても会いたがっておりますv-415
秋のオフ会は行く気満々ですので(何があっても学校休んで行くそうですよ・・・v-389
その時はどうぞよろしくお願いしますv-421
いいですね~、まりんさんは子供のころからコリーと一緒なのですよねv-398
私は父が生き物嫌いなので、犬を飼うなんて夢のまた夢でした。
なので、子供心に憧れてたコリーと暮らせていることが、いまだに不思議なんですよ。
娘にはこの幸せがあたりまえじゃないんだよってことを教えて、L&Lをずっとずっと愛して欲しいです。
そして・・・きっと、やっぱりコリーしか飼えない女性になるのでしょうね(笑)。いや、そうなってほしいですv-398

マロままさん

さあ!ルーパスの母さんといっしょに車の運転の練習をしましょう!(笑)
マロままさんご一家にもお会いできる日を楽しみにしてますv-344

Posted at 15:34:52 2009/08/09 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

