2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


ようやく更新!

kage

2009/07/08 (Wed)

いや~~~・・・
「はやく更新しなよ!!!」と毎日毎日、風紀委員のようなお父さんに言われ続けて、早何日?

ようやく!更新できたでつ

だって・・・忙しかったんだもん・・・くすんくすん・・・

ま、そんな言い訳は置いといて!

早速本題~。

さる6月某日(・・・今はすでに7月中旬)、素敵なお嬢様がたとデートしたお話。

デートの場所は、L&L家からはちょっと離れた街にあるドッグカフェ&ラン「We‘s」。
お父さんがHPを見つけて、以前から行って見たいと思ってたたところです。
それに、ハナみおちゃん(えっつーさん)のところからと我が家からのちょうど真ん中にあるのです!(距離も時間も多分同じ
当日のお天気は雨でしたが、ここは屋内ドッグランなので、とっても便利!

この日は代休で学校がお休みだった娘も参加。
彼女が誰よりも楽しみにしていたかも知れません(笑)

ま、L&Lも、車に乗ると何か楽しいことがある!ってわかってるみたいなので、わほわほと尻尾ふりふりで車に乗り込みましたよ~

そして!御対面~~~~

2009062320.jpg
「そこのかわいいおじょうしゃん!ぼくと一緒にあそぼうでしゅ!」
「ちがうでつ!ぼくとあそぶんでつ!」
「え~~~、みおについてこれるでつか?」

ハイパーギャルのみおちゃんは、とっても元気で、ほんとに可愛い!

女の子ってとっても軽そうで、華奢です。お顔も小さいの~
でも・・・
こんなでっかい男子に囲まれちゃっても、全然平気なみおちゃん
むしろ男子の方が・・・よわっちい~~~(特に臆病もののライトなんて、全く歯が立たない

2009062307.jpg


女の子の方がやっぱり強いのかな?(笑)

2009062302.jpg
「あれ?エルなんていうからわからなかったでつよ!テンテンでつね!」
「みおちゃん、ぼくのことおぼえててくれたでつか!」

最初は戸惑いもあったのか、一緒に遊べなかったんですが、徐々にみんなのテンションが上がってきて

2009062301.jpg
2009062306.jpg

いい感じに盛り上がってきました~

遠路はるばる連れて来た甲斐がありましたよ~~~!

みおちゃんとエルはお互いのことを覚えてるような気がしました。
ライトはハナお姉さまが気になって仕方ない様子だったのですが、相手にされず、「うるさい子ね~!」と怒られ・・・

2009062309.jpg
「そこ!もっと走りなさい!」「あー!だめだめ!喧嘩しない!」
そんなハナちゃんは、娘と「監督」をしてました(笑)

娘は女の子のワンコに大興奮
「かわいい!かわいい!」と連呼してましたよ
「ハナちゃんが欲しいな~」なんて大胆な要求をして、えっつーさんを困らせる始末。

でも、ほんとに女の子ってふわふわしていて、気持ちいいのです。
L&Lだけ見てる分には何にも思わなかったのに、ハナみおちゃんと触れ合っちゃったら、女の子が欲しい病になってしまいました

いつか!いつの日か!きっと!
女の子をお家に迎えようと決意したのでした

みんなで仲良く「ハイ!チーズ!」
みんなとってもいい笑顔
娘は至福の時ですね~。
2009062314.jpg


そして!エルにも至福の時が!(笑)
2009062315.jpg
なんとなんと、えっつーさんが抱っこしてくれたのですよ
この嬉しそうな顔!
「えへへ!ぼくかわいいから抱っこしてもらえたでつ!えっつーさん、やさしいでつ!大好きでつ

2009062303.jpg
「わたしのえっつーなのよ!」
「・・・ご、ごめんなさいでつ・・・」

なーんて意地悪なことはハナちゃんは言わないですよ
ハナちゃんごめんね!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、とっても名残惜しかったです。
(ランチも食べたのですが、いやしい私は写真を撮る前に食べてしまったのですよ・・・。えっつーさんのブログには素敵な写真入りで紹介されてます!)

また、絶対一緒に遊びましょうね~と約束してお別れしました。
娘は早速、帰りの車中から「ねーねー、次はいつ?えっつーさんに聞いてみてよ~~~」とうるさいうるさい
でも、ほんとに近いうちに、デートしたいなー。
夏休み?涼しくなってから?
考えるとわくわくします

2009062313.jpg
またいっしょにあそぼうね!!!




この記事へのコメント

kage

No title

そうだよ!エルくんがかわいいから抱っこしたかったの~v-343
悲しい顔してたらどうしよう?って思ってたけど嬉しい顔してくれてて私も嬉しいです♪

あの日は楽しかったですね~。
L&Lくんのかわいさにメロメロでしたよ。私。
女の子とはまた違ったよさがありますね。
あのお店も気に入っちゃいました。
定例会はあそこでいいですよね。中間地点だし~。

L&L君、本当は強いけど、みおがいちおう女の子だから大目に見てくれてるんだよね。
ありがとね。また遊んでね~。

夏休みに入ったらまたお会いしましょうね~♪

Posted at 18:12:55 2009/07/08 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

いいでつ・・・エルくん・・・
ぼくはもうパパでもだっこしてくれません。
みんなにだっこされたいでつ~~。かわゆくしまつからおねがいでつよ、やくそくでつ。あといちねんまっててくらはい。ぼくもそっちへいきますからね~。うぷぷ~~。きょうは33.3kgでおめでたかったってパパがないてまちた・・・。ぢゃぁ、ばいばいぴょ~~ん
さわら

Posted at 10:53:37 2009/07/09 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

風紀委員・・・って、ありましたよね~~私たちのときには!
今はなくなってしまったんでしょうか?娘の学校では聞いたことがないです。
久々に聞きました~懐かしいですねv-290

エルくん、大きくなりましたね!そしてえっつーさんに抱っこされて嬉しそう!!
エルくんは抱っこが大好きなんですもんね~
とってもいいドッグランですよね!うらやましいです~i-240

はあああ~我が家も合流したいです~パパに交渉するので、次回の日にちが決定されましたら私にも教えてくださいね!!
絶対ですよ~


Posted at 12:26:49 2009/07/09 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

ホントに、雨でも遊べるなんて 良いランですよね!
こちらには、「室内ラン、カフェ付き」はあっても、中型犬まで。です。。。(泣

エル君、抱っこ好きなら 今度会った時に、おばちゃんにも抱っこさせてぇ~v-343

うぅ~ん。。。
せめて、もう少し近ければ…
ウチも合流したいのにぃ~(泣

Posted at 23:43:41 2009/07/09 by マロまま

この記事へのコメント

kage

あらぁ~

エル君抱っこ好きたせっのねぇ。
私も抱っこしたかったわーーー♪

先代のラッキーは、ピーク時に34キロまで行ったことがありましたが
それでも抱っこしていた私なので、抱っこしちゃいますよ?
30キロくらまでは、なんとかなるかも?
あーーー、さわらくんは難しいかな?(笑)

私もミルキーをお迎えする時にも男の子を・・・と捜していたのですが
なぜか?女の子を連れ帰ってました。
でも、女の子はとっても素直で飼いやすくてビックリ~でした。
コリーは、男の子でも女の子でも優しくて賢いですが、
素直さは女の子かな?カッコよさは断然、男の子ですけどね。
でも、女の子より男の子の方が甘えん坊でかわいいという話も・・・
コリーは、雌雄どっちも可愛い!それが正解です♪(^_^)v

Posted at 03:55:34 2009/07/10 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

中間点に室内だなんて…良い場所があって本当に良かったですね~。
みんなの笑顔を見ていると、こっちまで顔がほころんでしまします。
いいなー、家も参加したいなぁ。

エル君、えっつーさんの抱っこにご満悦ですね♪
おばちゃんも今度会ったら抱っこしたげるからねっ。
ルーは重くて持たないけど、エル君の為なら頑張っちゃいますよ~♪

Posted at 14:23:14 2009/07/13 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

No title

写真でみるとライト君とみおちゃんはかなり大きさが違いますね。
日生もみおちゃんよりちょびっと大きいぐらいだから、、、エル君と比べてもちっこそうです。

えっつーさんは腰、大丈夫でしたかぁ(笑)
でもエル君がよろこんでくれるなら私も抱っこしたいです。

そうそう、女の子もいいですよ~。ハイパーなのもいますけどね(笑)

Posted at 21:37:05 2009/07/13 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

お返事遅くてごめんなさい!

毎回毎回・・・
遅くてごめんなさいv-436

えっつーさん

ほんとにたのしかったですv-398
あのお店、良かったですよね~。
旦那も今度行きたいって言ってます~。
是非是非、あのお店でのデートを定例会化させましょう!
しかし、毎日暑いですよね~v-406
ドッグランで走れるのは2カ月ほど先でしょうか?
夏休み中に可愛いハナみおちゃんに会いたいです!が、室内でしか無理ですね・・・v-389
また、考えましょう!!

さわら父さん

さわらくんへ
さわらくん、大きいでつね!ママがびっくりしてまつ!
でも、ぼくもようやくライトにおいついたでつよ~。・・・30キロをこえるひはまだまださきでつけど・・・。
さわらくんにあえるひまでに、がんばってもっともっとおおきくなっておくでつ!
(いや・・・もういいよ、充分だよ・・・BYママ)

アースの母さん

へ~~~!風紀委員って今は存在しないんですかv-405
(歳がばれます・・・v-406
エルは抱っこが大好きで、いつまででも抱っこされていたいみたいですよ(笑)
でっかい赤ちゃんですv-390

次回のハナみおちゃんとのデートの日にちが決まったら、絶対お誘いしますね!
私・・・生アース君に会いたい!!!
娘も超超超~~~~アース君に会いたいって騒いでますからv-345

マロままさん

そうなんですか~。中型犬までって、なんでだろう・・・。
見た目が大きいってだけで、中身は大人しいのに~。
不当な差別を感じることが多々有りますv-409
是非是非、エルを抱っこしてやってくださいませ(笑)
でも・・・もう女性の手には負えない重さになっていたらどうしましょう!
マロままさん、足腰鍛えておいてくださいv-397
ほんとに、もう少し近ければ!!!
私もラブリーなエルモ君にもふもふしてみたいです~~~。
ちっちゃいお兄ちゃんたちにも会いたいっっv-393

まりんさん

ひえ~~~!34キロですか!
私・・・力がないので・・・すでにL&Lの抱っこ、かなり厳しいですv-406
次回のオフ会の時に、まだ何とか30キロ以内だと思いますので、是非!エル助を抱っこしてやってくださいませv-436
先日、お里の仔犬ちゃんたちを見て来たのですが、もう可愛くて可愛くてv-344
まーちっちママさんも女の子は反抗しないし大人しくて飼いやすいっておっしゃってました。
L&Lとは違う可愛さを体験してみたいので、あと数年したら、絶対女の子をお迎えしたいな~~~!って思ってます。
ミルキーちゃんのような賢くて美人なコリーに巡り合えますようにと祈っておきますv-421

ルーパスの母さん

うわー!ルーパスの母さんにも抱っこしてもらえるのですね~。
エルちゃん・・・良かったねv-406
その日まで、あんまり重くならないようにしようねv-390
でも、ルーパス君、やきもち焼いて泣いちゃうかな?v-356
ほんと、中間地点によいところが見つかってラッキーでした!
ルーパス君もいつか参加して下さい!
我が家とルーパス君のお家の中間地点に、良いドッグランがあると良いですよね~。
そうしたら関東組と愛知組でミニオフ会なんてのも出来るのに~~~v-393

月見&日生ママさん

ハイパーな女の子(笑)
日生ちゃんはすごいですよね~。
可愛くて、賢くて、旦那がブログを見てしょっちゅう日生ちゃんは
すごいって感心してますv-344
いつか、生月見&日生ちゃんにお会いしたいな~。
その時は、エル太郎をぜひ抱っこしてやってくださいませ!
女の子って、やっぱり男子よりひとまわり小さくて、大人しいって感じです。
あああ、たくさんの女の子に囲まれてみたいです~~~!
暑さであまり外に行けなくてストレスがたまっているのか、L&Lは怪獣映画のように取っ組みあって大騒ぎしてますv-393
ほんと、落ち着きがないですよ~~~v-355

Posted at 10:44:53 2009/07/25 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

お誕生日おめでとう!

ライトくん1才の誕生日おめでとう!!
ウィンも順調に巨大化は止まった(?)けどライトくんはどうかな?8月はマッチショーが有りますから、時間に都合がつくようならお越しください。

Posted at 00:14:53 2009/07/30 by モノト~ンズの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

