2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


ブログ?写真集?

kage

2009/07/02 (Thu)

こんにちは。ライト&エルの父です。
最近ぱんらぶさんはお忙しそうなので、代わりにブログをUPします。
ブログUPといっても文才がないので、写真集的なものでご容赦ください。
少々長いかもしれませんが、ほとんど写真ですので是非最後まで見て下さい。
2009060708.jpg
「エルでつ。今日はお父さんがブログをかくでつ!」
2009060711.jpg
「ライトでしゅ。お姉ちゃんがいじわるするでしゅ。とってほしいでしゅ。」
ライトは臆病なので、フープをかけただけで身動きが取れなくなります(笑)

2009052301.jpg
これは5月中旬頃の写真ですが、
このころから暑くなってきたのでお散歩は近くの公園に行くようになりました。
2009052308.jpg
2009060702.jpg
「ライト~。まつでつよ~。あるくのはやいでつよ~」

20090607041.jpg
20090607071.jpg
近くの公園とは、ほとんど木曽三川公園といわれる場所で、
ライト&エルの住む市の至る所にあります。
ライトもエルも広くてめずらしい場所(要するに道路ではない)ばかりなので、
毎回喜んで歩いてます。

が、

「ほんとはもっととおくがいいでしゅ!」 「でつ!」と思っているかもしれないので、
この前はスキー場へ連れて行きました。これはお散歩ではありませんが(笑)
2009060712.jpg
天気もよくて暑そうに見えるかもしれませんが、さすが山の上です。
風もあって、ライトとエルも涼しそうでした。
2009060720.jpg
2009060719.jpg
2009060714.jpg
2009060713.jpg
「おとーしゃん、おさんぽは毎日ここがいいでしゅ!」 「いえのちかくはあついでつよ!」

ほんとに暑いので、お父さんも毎日連れて行ってあげたいのは山々ですが
ちょっと遠いので無理ですね~。でもまた連れて行ってあげましょう。

最近、よくケンカもしますが、やっぱり仲良しなお二人さんです。
体高、体重、体格もよく似てきました。(エルがライトに追いつきました(笑))
親ばかですが、私のお気に入りの写真を最後に少しUPさせて頂きます。
2009060701.jpg
2009062801.jpg
2009062802.jpg
P1030632.jpg
P1030647.jpg
P1030651.jpg
ライトは今月末で、エルは来月初めに1歳の誕生日を迎えます。(もちろんL&Lのご兄弟も)
病気もせずに、元気に育ってくれて、お父さんは嬉しいです。
これからもどんどん遊びに連れて行こうと思います。

内容のないブログでしたが、最後まで見ていただいてありがとうございます。

また更新の遅いぱんらぶさんに代わって、登場するかもしれませんので
その時はよろしくお願いします。(すぐに登場したりして)

P.S.えっつーさんへ
ハナちゃん、みおちゃんとのデートは、後日ぱんらぶさんが必ずUPすると言っておりますので
もう少々お待ち下さい。すみませんがよろしくお願いします。

この記事へのコメント

kage

ライト&エルの父さんこんばんわ~♪

ママさんの代打ご苦労様です。m(__)m
ライト君とエル君のコリーの開き
かわいいですねぇ~♪
二頭でこの状態になっているのを見ると嬉しくなっちゃうから不思議ですよね?
パパさんのお気に入りお写真、どこかで見たぞ?って思ったら
送って頂いたお写真でしたね。
お気に入りのお写真で、作らせて頂けて良かったです。
また、良いお写真が撮れた送って下さいね~♪

Posted at 01:09:19 2009/07/03 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

うぅ~~~ん♪
ライト君もエル君も相変わらず可愛い!!
家族揃って色んなところに連れて行ってもらえて幸せですね。
しかも2人一緒だから、楽しさも2倍でしょうか!?
本当にいい笑顔をしています!
ちなみに、やっぱりライト君が男の子、エル君が女の子と間違えられるんでしょうか~???
だってエル君、女の子にしか見えませんもの!!

兄弟たち、みんな健康で元気に育っていますよね~。
しかもどの子も穏やかな性格の良い子!(親バカ?)
たまに笑っちゃうようなお笑い系なところもあるのも、きっと『血』なんでしょうね~♪

Posted at 07:52:44 2009/07/03 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

No title

二人とも仲が良いですねv-238大きさも同じなんですね。うちはセナが大きいです。ロイはちょいチビ!!ライト君エル君はスリムですね~比べたらうちのセナロイはオデブかも~。ライト君エル君はお散歩は、いつも一緒に行くんですか?もしかして寝る時も一緒ですか?

Posted at 12:30:36 2009/07/03 by セナ・ロイ

この記事へのコメント

kage

No title

はい!ぱんらぶさんからの伝言、たしかに承りました。
忙しいでしょうから、無理しないで下さいね~。

blog更新も2馬力だと、それぞれ違っていてそれも楽しいですね♪
L&L父さんもクセになったりして!!
L&L君のかわいい写真に癒されましたよ~。
木曽三川公園はすごく広いんですね~。
人もあんまりいなさそうでし、お散歩にちょうどいいですね。
涼しくなったらハナみおで遠征しようかな。
その時にはL&L君、案内お願いね!!

Posted at 15:07:18 2009/07/03 by えっつー

この記事へのコメント

kage

ほっほ~ぃ

ライト君、エル君ママが更新サボるから、出てくるたびにグッと大人びてきてるのが判りますね(笑)。
特にお顔が二人とも変わりましたね。ハンサム君と美人?ちゃんにますます磨きがかかったようです。エル君は、幼少の頃はタヌキ顔でほにゃららしてたのにしっかり鼻筋とおって男前美人に・・・。逆に小さい頃からイケメンと言われてきたさわらは、最近ではなんだかおっさんみたいになってきました。野生みたいなもんだから仕方ないのですが(笑)。あと1ヶ月で1歳ですね!

Posted at 07:03:17 2009/07/05 by さわら父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

まりんさん
その節はありがとうございました。
おかげで毛の手入れが随分楽になりました。特にライトが(笑)
コリーの開きって勝手にするんですよね~。
このときもたまたま二人が寝ていたらこの格好になってました。
背中同士をくっつけると安心なんですかね~?

ルーパスの母さん
その通りです。(笑)
常にライトが男の子、エルは女の子に見られます。
やっぱりエルは女の子にしか見えませんか?
でも、食事のときのエルは野獣ですよ~(汗)
とても見られたものではありませんよ~(笑)

セナ・ロイさん
二人とも仲は良さそうです。
でも最近は結構ケンカもするようになりました(汗)
完全にエルの独り勝ちですが(笑)
見た目はライトが少し大きく見えますが、体重は全く同じです。
獣医さんの話ですと、ライトがまだ少しやせ気味で、
エルは丁度良い体格らしいです。
お散歩はもちろん一緒です。
一人を置いていくと、出て行った方は家に帰ろうとしますし、
散歩中に少しでも離れると、各々がちゃんと待っててくれますよ。
寝るときはケージは別ですが、隣り合わせなので、
両方がそれぞれ真ん中の壁に寄って寝ています。
かなり仲良しのような気がします(笑)

えっつーさん
是非、遠征に来てください。
家族みんなで歓迎しますよ~
木曽三川公園は、L&Lの住む市のほか
木曽三川沿いの至る個所にいろんな公園があります。
なかなか整備も行き届いているので綺麗なところが多いです。
芝生の箇所も多く、ロングリードなどを用意すれば、結構走れます。
うちも涼しくなったら、ハナちゃん・みおちゃんの住む市に
遠征しますので、その時はよろしくお願いします。

さわら父さん
ほんとですよね~(笑)
もう少し更新が早ければ、成長も少しずつなのに(大笑)
でもそんなに顔って変わりましたか?
いつも見ていると何も変わっていないような気もしますが。
さわら君は、暑そうではありませんか?
L&Lの住む市でもかなり蒸し暑くなってきたので、少しばて気味のような・・・
さわら君の住んでいるところはこちらよりも暑いんですよね。
さわら君、夏バテしないようにね~

Posted at 08:25:21 2009/07/05 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

はぁ~v-345
L&Lコンビ、なんて素敵なんでしょうv-347
やっぱり、トライの男の子はカッコイイv-10
でもって、エル君は可愛いv-10
間違いなく、「めおと」に間違えられそう(笑
素敵な写真がかりで、萌~v-343のタメ息連発で眺めさせて頂きましたv-10

今度会えるのが楽しみだぁ~♪

Posted at 22:28:20 2009/07/06 by マロまま

この記事へのコメント

kage

No title

あらら、久しぶりのL&L君たち、、すっかり出遅れてしまいました。
父さんが代筆してくださるなんていいですね。
近所のお散歩ではすっかり暑くなってしまって、人間もかなりつらいので、私もお山へお散歩に行きたいです。
(うちは海抜からすると高い場所にありますがやはり暑い)コリーズも影を選んで歩く始末。

それにしてもエル君の表情が大人びてきましたね。、
スキー場の4人で移っている写真なんか、”L&+Lは色違い”です。

Posted at 03:09:22 2009/07/07 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

マロままさん
正解です。
散歩中にすれ違う人々からは、
必ず「めおと」と間違えられています。(笑)
エルモ君とエルを比べるとエルモ君の方が
可愛いお顔のような気がしますが、どうでしょう?

月見&日生ママさん
ホントに暑いですよね~
うちの朝の散歩は6:00に出発しますが
それでも、もう暑いです。
真夏になったらどうしようって感じです。
エルの表情、大人びてきましたか?
毎日見ていると、家に来た頃と
なにも変わってないように見えます。
抱っこも大好きだし、まだまだおこちゃまです。(笑)

Posted at 19:43:21 2009/07/07 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

