2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポート2:  エルの習性・・・?

kage

2009/06/18 (Thu)

今日のテーマは、エルちゃんの不思議な行動についてです。

2009052310.jpg
「エルちゃんでつ!お顔は可愛いのに、最近ライトより悪い子だっていわれてまつ!かわいいからいいんでつよ~~~」

お散歩中、ライトと違って、ゆっくりとことこお利口に歩くエル。
人間が好きじゃないので「かわいいね~」って声を掛けられても、絶対目を合わせないエル。
なでられそうになると、「ママ、こわいでつ!」って私に目で訴えかけるエル。
「あーつかれたでつ!」って感じで、勝手に日陰に座り込むエル・・・。

そんなエルですが(・・・どんな?)、へんな行動をとるんです。
それは、逆走!
神経質なんだか、お行儀がいいんだか、こだわりがあるのか・・・謎ですが、うんPをしたいとき、必ずもと来た道を戻るんです
ひどい時は50メートルくらい戻っていくので、ライトは「なんで~~~?」って感じ。
「あっ!ここでつ!・・・いや?違うかも!やっぱりさっきのとこでつ!」とかなんとか考えてるのか、ぐるぐる回ってみたり、とにかく場所を定めるのに一苦労
で、しかも!大胆なんだか、怖いもの知らずなんだか、道路の中央とか、交差点のど真ん中とか、あり得ない場所にロックオンするんですよ
先日も交差点のど真ん中でその体制に入っちゃったんです。
もちろん車が迫ってくるので、「わーーー!」ってリードを引っ張ったら、道路中央から端までその体制と行為を続けていたため・・・
うんPが1直線にてんてんと・・・
ヘンゼルとグレーテルじゃあるまいし(そんな道しるべ嫌だし!)
まー、その物体を処理するのが命がけですよ。
ライトはちきちき引っ張るし、車は次々やってくるし、泣いちゃおうかな~~~ってちょっぴり思ったでつ

そんなエルちゃんの好きなこと・・・
これまた変ってるんでしょうか?(ライトはあんまり好きじゃないから)
それは・・・

2009061706.jpg

お父さんの抱っこ!!

えへ~~~ってとっても満足そうな顔をして、いつまででも抱っこされてるんですよ。
ライトを抱っこしようものなら

2009061707.jpg
「あーん、だめでつ!ライトおりるでつ!ぼくが抱っこされるんでつ!!」
と言わんばかりに暴れまわるんです。
ま、ライトは抱っこされるのは別にどっちでもいいやーって感じなのでいいんですけど
「次はおねーちゃんだよ!!」って参戦してくる人がいるので、ややこしい
でも、娘が抱っこされてる時はエルも諦めてだまって待ってます。
一応娘のことは自分より上に位置づけしてるのかな?

今のところ、3人とも似たような重さです。
お父さんの腰の限界は何キロまでかな?
・・・(向こうが嫌がるでしょうから)娘を抱っこできる日は残り少ないでしょうけどね

他にも最近増えたおもしろい習性があるのですが、画像がとれていないので、また近いうちに報告します!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

ウフフ・・・
エルくんの不思議な習性。
興味があります!!

うちのおとうやんも、がんばってアースのことを抱っこしていますよ(体重測るときだけですけどねv-391
抱っこされてるときって、みんな同じ表情なんですね。少し困ったお顔にもみえます・・・

Posted at 19:46:06 2009/06/18 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

アースの母さん

アース君の抱っこ・・・気合がいりそうですね(笑)おとうやんさん頑張ってくださいv-398
アース君は今、何キロくらいなのでしょうか?
うちのお父さんが「生アース君は本当に大きくて可愛かった~」って今でも言いますv-344
アース君が抱っこされてるところも見てみたいな~。
少し困ったお顔・・・確かに!
でも、エルちゃんは・・・確実に喜んでると思います(笑)

Posted at 20:08:19 2009/06/18 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

似て否なる兄弟

さわらは人が大好きです。よそのおじちゃんやおばちゃんともアイコンタクトしまくりです。かえって父に対してチラ見が多い最近。
ウンPの習性は似てます。ただ、今のところ交差点とかを通ることはなく、700mの直線を往復するだけなのでポイントは決まってます。庭でしてから出かけてくれるとありがたいんですけどねぇ。
抱っこは好きなようですが、170cmの僕には33kgのさわらををエル・ライトぱぱみたいに抱っこすることが既に困難になりつつあります。床での膝抱っこもかなり重いですぅ。

Posted at 20:27:14 2009/06/18 by さわら父

この記事へのコメント

kage

エルの習性?

原因はまーちっちさんです。
産まれてすぐの頃からお気に入りでテンテンくんをいつも抱っこしてました。
おかげでエルくんだけは抱っこした事ありません!(爆)
ウィンは高い所が苦手なので抱っこは嫌がります。
一応ショーに出てるのにトリミング台も大嫌い(汗)
ちなみにホーひゃんは歩きながらウ○チします(笑)
抱っこはフラッドが最重量の時37Kgまでは持ち上がったよ~!
頑張れ父さん!!

Posted at 22:58:12 2009/06/18 by モノト~ンズの父

この記事へのコメント

kage

No title

ちょっちょっと

姉さん

完全に犬ブログではないですか~~~~!!!!

お久しぶりです・・・。
むっちゃ大きくなっとるし!>犬

家んなか毛すごくないですか?
我が家の猫の毛はふわ~~~ふわ~~~と飛びます。

あ、私もブログ更新中です。
完全にジュニアテニスブログです(笑)
よろしくっす!

Posted at 00:15:33 2009/06/19 by ぷるるん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:30:14 2009/06/19 by

この記事へのコメント

kage

No title

ちょっとエル君、交差点のど真ん中でうんちってー!?
見た目に似合わないっ!
それを拾うぱんらぶさんを想像して大爆笑してしまいました~。
ゴメンナサイ♪
我が家のレオもなかなかうんちの位置が決められない奴で、けっこう苦労しております(笑)
しっくりこないといつまででも迷っていますからね~。
ホント、いい迷惑ですよね!!

エル君、パパさんの抱っこが本当に嬉しそうですね~。
いいないいな。
次回のオフ会では、私も抱っこさせてもらおっと♪(できるのか!?)

Posted at 21:47:15 2009/06/19 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

No title

ワンコのうんぴをする時のパターンは、ウロウロする子と速攻する子といるみたいですね。
エルモは植え込みに飛び込んで、慌てた様にウンチングスタイルになってe-283します。。
エル君はウロウロするタイプみたいですが、そんなに広範囲で、しかも所構わずだと苦労しますね(汗
交差点に点々と落ちているうんぴ…e-283e-283e-283
拾うの大変そう(笑

エル君、抱っこ好きなんですね!
エルモはたぶんキライ。固まっています(笑
ライト君が抱かれている時のエル君、可愛い~v-344
娘ちゃんを抱っこ出来る期間は限られているから、頑張って抱っこして下さいね!お父さん!!

次回の面白習性も楽しみにしています♪

↓ニッキーパパがお友達のお隣さん?! 凄い偶然ですよね!
また、パパのお写真撮れたらUPして下さいね~♪

Posted at 16:38:27 2009/06/20 by マロまま

この記事へのコメント

kage

No title

「お顔は可愛いのに、最近ライトより悪い子だっていわれてまつ,,,」
に爆笑です。

いいのよ、可愛いんだから、ねっつ。

大型犬で抱っこ好きなんでいいわ~。うちは二人とも抱かれると固まってしまいます。
ものすごく不安そうな顔、、、きっと抱かれなれてないんですよね。
日生がチッコイころもっと抱っこしておけばよかったって思うこの頃です。

ウンPバック50mはきついですね(笑)
月見はオチッコバックしますが、せいぜい5mぐらいかな

Posted at 16:39:15 2009/06/22 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

うふふ~
二人ともかわえぇv-398

あたすのブログで、アースをイタズラしてみました♪
ぜひ見てみてください☆

Posted at 21:51:36 2009/06/23 by CHISATO

この記事へのコメント

kage

お返事遅くてごめんなさい

さわら父さん

さわらくんは人懐っこいんですね~。ライトと一緒かもv-398
ライトは人間に近寄りたいし、エルは逃げたいし・・・なので私は右へ左へ引っ張られますv-406
さわらくんも逆走します?でもポイントが決まってるんならいいですねv-290
エルは・・・毎日ドキドキしますよ・・。
33キロの超ビックボーイ!が嬉しそうに抱っこされてるところv-411生で見てみたいな~~~v-345

モノトーンズの父さん

原因はそこでしたか!(笑)
大事な大事な箱入り息子ちゃんだったんですね~。
より丁寧に扱わなければ!
ウィン君も高いところ(トリミング台)嫌いなんですね。ライトと一緒ですv-391
足ががくがく震えるんですよ~。臆病者ですv-390
ほーひゃん、あんなにかわいいお顔で歩きながら・・・想像したら笑えちゃいますv-407
37キロのフラッド君を抱っこ!v-405
モノ父さん、アスリートです~~~!
うちのお父さんは何キロまで行けるかな~~?(っていうか、L&Lはそこまで大きくはなれませんねv-356

ぷるるんちゃん

お久しぶり!ミクシィ、読み逃げばっかでごめんねv-393
娘ちゃんが頑張ってるのを蔭ながら応援しとりましたですv-415
テニスの王女様!v-344
家も新体操で1週間があっという間に過ぎて行くよv-406
お互い、頑張ろうね~。
で、パンは足を洗ったの?!サマーセミナーとかも、もう関係ないの?
・・・ちょっぴりうらやましいかも~~~v-393

ルーパスの母さん

エルは見た目と中身のギャップが激しいですv-390
骨を齧ってるところなんて、野獣ですよ!(ライトはそっと舐めるだけなのに・・・)
レオくんも熟慮して場所を決めるのですね(笑)
こっちにしてみれば、どこだって同じ道路だよ!って感じですけどね~~~v-390
先日のハナみおちゃんとのデートで、えっつーさんには抱っこしてもらいましたv-345
ルーパスの母さんにも抱っこしてもらえるなんて、エルちゃん、幸せ者!
オフ会までに、足腰を鍛えておいてください(笑)

マロままさん

エルモ君は即効型なのですねv-391
ライトは結構そんな感じかも。
ほんと、1頭ずつそんなところにも個性があって、面白いですね~~~。
交差点の事件・・・思い出したくないかもv-389
絶対車の人に笑われてましたよv-406
あー、恥ずかしい!

エルモ君は抱っこ嫌いですか。
まあ、抱っこなんて普通しないですよね~、あんな大きな犬・・・。
外でやったら、こっちは幸せなひと時を過ごしていても、はたから見たら、病気の犬を介護しているとしか思われませんよね~~。

娘もしかり!ほんとに抱っこが似合わなくなってきてるので、タイムリミットは秒読み段階ですv-397

ニッキーパパの情報は、随時報告します!(更新遅いくせに・・・)

月見&日生ママさん

エルは今朝もライトに散々意地悪をして、お父さんにこっぴどく叱られ、ゴマ擦りに精を出してましたよ・・・v-389
ほんとに中身と外見のギャップが激しいです!
(でもそこが可愛いんですけど~・・・親ばか!)
月見ちゃんも日生ちゃんも抱っこが苦手ですか。
でも、重たいから抱っこはしないに限りますよ!
私は必死です・・・もう限界かも・・・。
月見ちゃん、オチッコバックですか(笑)
でも5メートル位なら全然OKですよね~。
エルは優柔不断すぎでつ!

CHISATOさん

えへへ~
二人ともかわいいでしょ~v-398
・・・親ばかでごめんなさいね(笑)

なになに、アース君にイタズラ!
是非、見せていただきますよ~!

Posted at 13:51:15 2009/06/25 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

お返事遅くてごめんなさい!

すっかりミクシィ、放置状態で、ワンコブログにかまけております(笑)
遊びに来てくれてありがとうございます!
姉貴もおかわりなく、お元気ですか?
拓哉さま専門の特別な場所を教えていただいて光栄です(笑)
是非、遊びに行かせていただきます~。
・・・でも、私は嵐のファンなんですが・・・(爆)
ばれないようにしなきゃっv-8
サマーセミナー、希望通りの日にちにならなくて、友達とばらばらになっちゃって・・・
一人であのくそまずいランチを食べるのかと思うとブルーです~。
ぷるちゃんみたいに足洗いたいな~。
また、愚痴聞いて下さいね!

Posted at 14:01:21 2009/06/25 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。