2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


世間は狭い!

kage

2009/06/16 (Tue)

パン教室の生徒さん(Nさん)を通じて、仲良くなったJちゃんという友達がいます。
NさんとJちゃんと私の3人で月に1度、お料理教室に通っています。

Jちゃんは某大学病院の看護師をしていて、大学のそばのマンションで一人暮らしをしています。

実家で犬を飼っていて、L&Lのことも可愛がってくれるので、我が家に来ると彼らも大興奮して甘えます。

で、そんなNさんとJちゃんが4月に我が家でお茶してた時のこと・・・。

J「マンションの隣の部屋にさ~、大きな犬を連れた若い男の子が引っ越してきたんだ~」
私「へー、若い男の子が!大型犬と二人暮らし?!」
N「珍しいよね~~~」

どうやら、大きな犬は、男の子が日中留守の間は、部屋やベランダをうろうろしているみたいで、夜勤明けのJちゃんがベランダにいると、何やらごそごそ物音が聞こえる。

申し訳ないとは思いつつ、そっとのぞきこんでみると、かなり大きな影が横切った。

夜、お散歩中の男の子が「こんばんは」ってあいさつしてくれたんだけど、あまりに大きな犬で、怖くてよく見なかった。

なんて話を何の気なしに聞いたんです、その時は・・・

ここまでが伏線!

そして、日記にも書きましたように、ドッグカフェアンナさんに行きました。

その時、お話の流れで、実はニッキー君は週末しかアンナさんにいないことを聞きました。
平日は某大学の獣医学部に入学された息子さん(超!賢い!実は娘のあこがれの大学、学部だったりするので、よーく拝んでおきなさいと言いました(笑))が、大学の近くのマンションで二人暮しをしているんだそうです。
「大学の勉強も大変なのに、ニッキー君のお世話もして、偉いですね!」と感動したのですが、ニッキー君を連れていくのは、息子さんのたっての希望だったそうで、ニッキー君を心から愛しているんだなーってほのぼのした気持ちにさせていただきました。

そう、ここまで読まれた方は・・・もう察しがつきましたよね

なのに・・・すっとぼけた私は、このときJちゃんの話と全くリンクしなかったんです

アンナさんから帰ってきた翌週、Nさんがパン教室に見えられて、ニッキー君の話をしたら・・・

「先生!!!それって、Jの隣の男の子!!!」
「・・・ああああああ~~~~~!!!!!」

そこから、私たちの盛り上がり方は異様でした(笑)。

NさんがJちゃんに、犬の種類を確認すると、「黒っぽいコリー!」

アンナさんにもお電話しちゃって、状況を説明すると「多分、ニッキーですね!」とのこと。

ニッキー君は日中はお部屋もベランダもフリーにしてもらってるとのこと。
たとえ泥棒が入っても、まず、逃げるでしょうね~。
セコムよりもニッキー君の方が安心です(笑)

いやー、アンナさんへ行くよりJちゃんのマンションに行く方が断然近いので、ニッキー君と息子さんに会いに行っちゃおうかな?

そんな、Jちゃんは、最近、お散歩中の息子さんにあいさつしたそうです。

広がるニッキー君の輪!というメールが昨日来ましたよ

いろんなところで、人もワンコもつながるもんだな~って、おかしいやら嬉しいやらです。

さて、今日も、NさんとJちゃんと今からお料理教室です。
Jちゃんにニッキー君情報、聞いてこようっと!

2009052417.jpg
「えへへ、パパはわりと近くにすんでたでつ!」

ニッキー
先ほど、Jちゃんから届いた最新画像!
ニッキー君がベランダからのぞいたそうです(笑)



この記事へのコメント

kage

へぇ~

さわらもパパにあいにいきたいでつ・・。
エルくんよろしくね、さわらはげんきでつ、パパよりおおきくなっちゃいましたって。

Posted at 08:42:31 2009/06/17 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

わ~!!
ホントに世間は狭いですね。
その内エル君とニッキーパパの再会もありそうですね♪
報告楽しみに待ってマ~ス。

お料理教室は何を作ったのかな~?
とっても気になります。

Posted at 13:30:20 2009/06/17 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

さわら父さん

さわらくん、おげんきそうでよかったでつ!今度パパにあったら、ぼくがよろしくお伝えするでつ~。
ぼくはさわらくんにもあいたいでつよ!
でも・・・とっても大きいんでつよね~。
弱虫ライトが逃げちゃうかな?

えっつーさん

L&Lを連れて、Jちゃんのお家に押し掛けちゃおうかな?って本気で思ってます(笑)

お料理教室は、チキンのわさびソースソテーとパスタDEビーフン(ビーフンのようなパスタ?)でした~。
食べるのに夢中で・・・画像がありませんです・・・v-406
めっちゃおいしかったですよ~~~v-344

Posted at 14:27:22 2009/06/17 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

No title

びつくりでつ。
たまげたでつ。
まさしく、まぎれもなく、ニッキー君ですね!
エル君がぱんらぶさんの家に養子にいったのは、運命の赤い糸だったのでしょうか。
すごすぎ!

Posted at 10:44:03 2009/06/18 by まーちっちママ

この記事へのコメント

kage

No title

まーちっちママさん

はい、なんだか運命の赤い糸って言うのを信じちゃいますv-398
こんなこともあるんだな~~~ってv-344
Jちゃんに「ニッキー!」ってベランダ越しに呼んでみて!っていっておきました(笑)。
Jちゃんは「ニッキー君の飼い主のお兄ちゃんに、へんなおばさんって怪しまれるから嫌だ~~~」って笑ってましたが・・・。

Posted at 13:01:47 2009/06/18 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

No title

すご~い!
そんなことが現実にあるなんてっ!!
最後のニッキーくん、かわいいですねv-10

Posted at 19:39:11 2009/06/18 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

アースの母さん

そうなんですよ~!
縁は不思議ですv-410
ニッキー君、あんなに大きいのに、こんな隙間からのぞいてる後ろ姿を想像したら、ぷぷぷって笑えますv-411

Posted at 20:10:45 2009/06/18 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

なんだか嬉しい偶然ですね。

実のパパさん犬がご近所に居たなんてねぇ~♪凄すぎです!!
最後まで居残り組みだったL君ですが、
ぱんらぶさん家に行くべくして残っていたんですねぇ。
ライト君との相性もバッチリだし~♪
素敵なご縁が広がって幸せですね(^-^)

Posted at 02:49:28 2009/06/19 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

こら!ニッキー!お隣を覗くな!
あ、すみません、あんなです。
ずいぶん遅いコメントですみません。
ホントにご縁ですね~!
ニッキー、普段はいい子なんですが(多分)、うれしくなると吠え出します、ご迷惑かけてないでしょうか?
ベランダの排水溝に毛が流れて詰まってないでしょうか?
なにかありましたらこちらに言って下さい、とお伝えください。

お隣に行かれるようでしたら時間を合わせてお散歩させますよ!

またお店にもご来店下さいね、土日はこっちにいますので。

Posted at 15:10:14 2009/07/04 by anna

この記事へのコメント

kage

お返事遅くてごめんなさい!

まりんさん

ほんとに、すごい偶然でびっくりです!
なんだか運命を感じてしまいました(笑)
こうして皆さんとお知り合いになれたのもL&Lのおかげですしv-398
ワンコは世界を広げてくれますよね~v-344

annaさん

昨日Nさんが教室に見えられて、Jちゃんの家でニッキー君の声を聞いた!って言ってましたv-407
姿が見たかったけど・・・
ベランダのぞいたら不審者になってしまうので我慢したそうですv-397
ニッキーって声をかけてみて良いものかどうか・・・
お兄ちゃんに怪しまれるんじゃないかと思って勇気が出ないそうです(笑)
Jちゃんも仕事柄お忙しいみたいで、なかなか遊びに行けませんが、行ける時は必ず連絡させていただきますv-353
お店にも、また、もちろん行かせていただきます!v-345

Posted at 14:29:56 2009/07/08 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

