2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


お出かけ・・・その後

kage

2009/06/10 (Wed)

なんて、なんて、なんて遅い更新なんだ~~~~~

カメさんも驚くほどのペース・・・。(カメさんに、失礼な!って怒られますね)

でも、継続は力なり(?何の)。遅くても、書きましょう書きましょう・・・。

で、ものすごく話はさかのぼるのですが、ドッグカフェアンナさんで、楽しい時間を過ごした後、そこから近い、万博記念公園へ行きました。

そう、愛知県ではかなり盛り上がった(?)愛地球博の跡地です~。

凍ったマンモス見るために、2時間並んだ、愛地球博。

娘が、マンモスみた~~~い!!って、張り切ったのに、さあ、見れるよって時に、疲れて寝てしまい、記憶に残らなかった愛地球博。

入場者数が会期中、3番目かに多かった日に行ってしまったため、人気のパビリオンが240分待ちという、わけのわからない電光掲示板にうんざりした、愛地球博・・・。

一緒に行った父親が、心臓発作寸前になった、愛地球博・・・。

もういいって!!!

ま、そんな楽しい思い出の地に(・・・うそつき)、万博以来、はじめて行ったわけです。

第一感想・・・「こんなに素敵なところだったんだ~~~~!」

広大な敷地に、緑がいっぱい。さすが自然との共生をうたっていた(様な気がする)だけのことはあります。

2009052411.jpg
2009052422.jpg

・・・娘のポーズは無視してください・・・

土曜の午後でしたが、あの時の人の波と喧騒しかイメージになかったので、あまりにものんびりした空気が不思議なくらいでした。
結構、公園内に人はいたのですが、なにせ広いので、がらんとした感じがして、のびのびお散歩できました。

2009052415.jpg
会期中は、確か抽選に当たらないと入れなかった、「さつきとめいの家」も遠くからですが、初めて見ました!(今でも人気なようで、当日の受付は終了していました。どっちみち、わんこは入れませんけど)


2009052416.jpg
「エル君!ここは車がこなくて、あしのうらもあつくなくて、いいところでしゅね~、おさんぽたのしいでしゅね~~~!」
「・・・そうでつか?ぼくはつかれたから、もうおうちに帰ってだらだらしたいでつ!」

やっぱり、初めてのところは二人とも楽しそうで、嬉しそうでした。

ただ、広いので最後の方はばて気味でしたが・・・。

私たちも、やっぱり初めてのところは新鮮で楽しいので、これに味をしめて、このあとの休日は、近くの公園めぐりがブームになっております。

いろんな公園に行きましたので、また今度書きます!
(・・・目標は・・・今週中

この記事へのコメント

kage

行けなかったぁ

大学時代の思い出の地であるので行ってみたかったのですが、無理でした。これは瀬戸会場ですか?長久手にもあったと聞いてました。さつきとめいの家はさわら家のめいも行きたいとわめいておりました。あのくずれそうな木の花だなも作らされました。それが今はさわらの日除けに役立ってます(笑)。
まおちゃんのポーズ、さすが都会の子であります。新体操界に新星現るですねv-91

Posted at 09:49:37 2009/06/11 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

愛知県に住んでいながら、一度も万博へ行きませんでした~。
でも記念公園ならワンコもいっしょに行けて楽しめますね♪
秋になったら行ってみようかな?

Posted at 14:55:58 2009/06/11 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

ここは、長久手のメイン会場の方です。
めいちゃん、同じお名前ですから、思い入れも深いのでしょうか?v-398
我が家の娘は・・・ジブリよりエヴァンゲリオンとか地獄少女とか・・・かなりマニアックなものが好きなオタク系ですので、さっぱり喜びませんでしたよv-406
花棚を作ってくれるお父さんなんて、すごいです!
めいちゃん、さわら君の2代(?)にわたって喜ばれているんですねv-345
うらやましいな~~~。v-398
娘の写真は、ほとんどあんな感じなので、困りものですv-390

Posted at 14:56:19 2009/06/11 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

No title

!!!
犬って中に入れたんですね~!
私、いったことあります!
でもわんこは見たことないな~?
さつきとめいの家入ったことあります!学校の遠足で入りました!
エル&ライト君幸せですねv-415
娘さんのポーズ無視できません
(笑)

Posted at 19:26:43 2009/06/11 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

No title

えっつーさん

万博は、旦那が会社で半強制的にチケットを買わされたため、いやいや行ったのですよ・・・v-390
あの時は、来なきゃよかった!v-359ってマジで切れました。
でも、とっても好きな公園になりました~v-345
秋になったら、是非、ハナみおちゃんを連れて行ってあげて下さい!(出来れば、行く時連絡ください~~~v-353v-415

モノトーンズの姉Ⅱさん

いいですね~、遠足でさつきとめいの家に行けたなんて!
中の様子をまた教えて下さいねv-398
とっても広くてよい公園になっていましたよ!
是非、モノトーンズのみんなも連れて行ってあげて下さいv-411

Posted at 09:34:08 2009/06/13 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

