2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


盛りだくさんだった週末パート2

kage

2009/05/29 (Fri)

しつけ教室に行った翌日は、ず~~~~~っと行ってみたかった、ドッグカフェANNAさんへ行きました!
前日にしつけ教室でオーナーご夫妻にお会いして、しつけのことなどアドバイスいただいたりして、とっても素敵なお人柄に触れていたので、楽しみの度合いはマックス状態でした(笑)。

お出迎えしてくれたのは

2009052426.jpg

このお方

エルのパパ、ライトのおじいちゃん!

ニッキー君です

コリーの男子に惚れっぽい娘は、一撃でハートを奪われてしまい・・・
2009052403.jpg

べたべたひっつきまくって、それはそれは至福の時間を過ごせたようです(笑)

ニッキー君の素晴らしい特技も見せていただきました。

2009052425.jpg

大きな体で、ちょこんと椅子に座るんですよ~~~
もう可愛くて可愛くて、私と娘が「かわいい~~~!」「すごーい!!!」とキャーキャー騒ぐもので、大サービス?してくれたのか、何度も座って見せてくれました。

ライトはもうしなくなった(出来なくなった?)カエル足も、この通り!
2009052404.jpg
足も太くて立派なので、迫力がありました

オーナー様ご夫妻は、気さくでお話が上手で、本当に素敵な方々です。
ショーのことやトリミングのことなど、為になるお話もいろいろ聞かせていただき、楽しいコリーのエピソードをいろいろうかがっているうちに、あっという間に時間が過ぎて、すっかり長居をしてしまいました
娘は毎週来たい!!っと言ってましたが、ご迷惑だって!
でも、また是非伺いたいです~。

2009052405.jpg

裏にあるトリミングコーナーで、あまりにもぼっさぼさだったライトの頭を見かねて(笑)、奥様が素晴らしい挟みさばきで、カットしてくださいました。
ライト!男前になったね~(不器用なママでごめん
お父さんは益々トリミング台が欲しくなった模様ですが、ママがカットしたら・・・虎ガリにされちゃうかもよ

2009052406.jpg

パパの匂いがした?
エルちゃんはニッキー君のお家が気にいってしまい、勝手に上がりこんでくつろいでいました

エルちゃんは、パパにはガウっと怒られて、ちょっぴり(い、いや、かなりか?)ビビってましたが

2009052401.jpg
おいしいクッキーももらえたし、楽しかったよね!

また、パパに会いに行こうね

で、この後もう少しお出かけは続くのですが・・・

また次回書きます(相変わらず・・・長い・・・。しかも更新遅い・・・)

この記事へのコメント

kage

No title

ああああああ^^^パパですね!いいな~~。大きかったですか?めいはきょうは庭で一輪車でコケたところをさわらにのられて怒ってました。エルくん、ちんまりかわいい~こと。ライト君、カットしたんですね。トリミングしなくちゃなぁ~。どうやんですかね?まず、じっとしてないだろうけど。

Posted at 21:34:28 2009/05/29 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

ニッキー君、エル君の実のお父さんですね!?
うわぁ~、それは感動の再会ですねぇ~!!
きっと娘さんも大喜びだったことでしょう♪

ANNAさん、素敵なドッグカフェですね。
家の近くにはペット可のカフェはあっても、ペット大歓迎のカフェって全然ないんです。
トリミングコーナーまであるなんて、本当にペットの為のカフェみたい!
近かったら、是非行ってみたいのになぁ~~~。
残念です・・・(涙)
ニッキー君の特技&カエル足、生で見たかった!!

Posted at 08:24:52 2009/05/30 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

No title

さわら父さん

そーです!さわら君のパパですv-398
大きくて立派で、とっても可愛かったですよv-344
めいちゃん、大丈夫でしたか?v-356
まおも、学校から帰ってくると、興奮したL&Lにぐちゃぐちゃに踏みつけられて、毎日怒ってます(笑)
遠い南の島でも同じような光景が繰り広げられているのですね~~~v-407
トリミング・・・かなりの技術を要します・・・v-404
ANNAさんで教えてもらったところによると、ポイントはいくつかあるのですが、習うより慣れろらしいので、最初はワンコに我慢していただいて・・・
虎ガリのさわら君・・・見たいかもっv-392
さわら父さん、いっしょに頑張りましょう!!!

ルーパスの母さん

ANNAさん、とっても素敵でしたよv-345
まず、コリーが看板犬のドッグカフェがめったにないですよねv-356
セルフシャンプーもあるんですよ。
でも、我が家から、車で(高速使って)1時間弱はかかるんですv-390
あとちょっと近かったら、間違いなく通い詰めるのですが・・・v-409
それでも、また近いうちに親子の対面をさせてあげたいですv-415
ルーパスの母さんも、いつか、お里帰り&ANNAさんツアーに愛知県にいらっっしゃってください!!!
L&L連れて会いに行きますからv-290

Posted at 14:46:12 2009/05/30 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

No title

ニッキーくん!!
こんなにゴージャスなお方なのに、【イスに座っちゃう!】&【カエル足】な特技。すごくギャップがあって楽しいいですね~

いいなあ~愛知県!!
ぜったいにいきた~~~い♪
それには、大型犬OKの保養所、探さなくては~

Posted at 08:22:47 2009/06/01 by アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

ニッキー君!!
かわいいですよね~。
マーキュンにも似ていませんか?

ライト君すっきり男前になりましたね~。
なんだか嬉しそう。
エル君はパパのお部屋でくつろげて良かったね。

アンナさんはぱんらぶさんのお家から近いのですか?
またご一緒したいです~。

どこへお出かけしたのでしょう?
続きが気になります~。

Posted at 14:33:52 2009/06/01 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

ニッキーパパだ~v-238v-238
オーナーさんには以前お会いしたことあるんですよ。
とっても気さくでステキなご夫婦ですよね。
日生はスキスキ攻撃にもたじろぐことなく可愛がってくださいました。
そのときニッキー君は残念ながら来てなかったんです。
ばんらぶさん、ニッキー君パパのカエル脚を写してくださって
ありがとうございます。日生のカエル脚です~。
すごくうれしいですv-238v-238

Posted at 17:02:18 2009/06/01 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

パパだぁぁ~

こんなに大きく写ったニッキーパパは はじめて見るかもv-344
おでこが 逆富士額だぁーv-352(笑)
そしてカエル足は、パパ譲りなのね!?
うちも、ロイは、もう しなくなってますが、アレンはいつでもカエル足v-363
なるほどね~、パパなのね~v-424
そして、額と鼻の角度も ロイと違ってるんだけど、これもパパなのね~v-354

ライト君、エル君、ロイとアレンの代わりに愛知県のコリー巡り?を宜しくお願いします(爆)

Posted at 09:54:57 2009/06/06 by chiaki

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:44:38 2009/06/08 by

この記事へのコメント

kage

No title

アースの母さん

ニッキーくん、超かわいかったですよ~。
椅子に座る姿は、是非!生で見ていただきたい!
ほんとに、かわいすぎて、ぷぷぷっとわらっちゃいますから。
関東の皆様も、プチオフ会があって、うらやましいですv-356
間をとって(・・・どこから見て間なのでしょう)、御殿場でミニオフ会、したいです~~~!
マジで、愛知県にも来て下さい!!!

えっつーさん

更新遅くてごめんなさいv-406
ようやく、続きがアップできました。(引っ張った割に・・・万博公園ですが)
ドッグカフェアンナさんは車で1時間くらいです。
現地集合で会えたら嬉しいです~。
是非、いつか!計画しましょうv-344
ライトは男前にしていただけたのですが、今度はエルが・・・ひどいぼさぼさ犬になってますv-406
何とかしなきゃと思うのですが・・・勇気がありませんv-393

Posted at 09:59:56 2009/06/10 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

No title

月見&日生ママさん

ほんと、アンナさんのご夫妻は素敵な方ですよね~。
コリーを心から愛しているっていうのがひしひしと伝わってくるんですよ~。
日生ちゃんがスキスキ攻撃しちゃうのも無理ないですよね~v-344
そして、遺伝子は脈々と受け継がれるのですね(笑)
日生ちゃん、いつかパパと並んでカエル足できるといいですねv-407
私はそれを是非見たいです!!!


chiakiさん

おおっ!確かに逆富士額!(笑)
遺伝っておもしろいですね~。
でも、エルはカエル足、我が家に来てから1度もしたことないです。かわいいから好きなポーズなのに・・・。
愛知県のコリーめぐり!出来る限り頑張ってみます!(笑)
いつか・・・アレン君たちにも会いたいな~~~。

Posted at 17:35:07 2009/06/10 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

