2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


LLLのGW

kage

2014/05/07 (Wed)

2014050610.jpg
りーちゃんでちゅ!
みなさんわどんなGWをすごちまちたか?
りーちゃんちのGWわ、いちにちだけおでかけちまちた。
ほんとわもっとあそびにいきたかったのでちゅけど、おとーちゃんがぜんぜんあそんでくれまちぇんでちた

2014050604.jpg
ここわ、びわこってところでちゅ。ほぼさいほくたんだそうでちゅ。
りーちゃんわ、そんなことわどーでもいいのでちゅけど。

2014050601.jpg
こんどはぼくがごあんないでしゅ。
くるまでおらんだへいってきました・・・ってのはじょーだんでしゅ。

道の駅しんあさひ風車村
   ↑
ここでしゅって。
ほんとはみんなならんでおしゃしんだったんでしゅけど、えるくんもりーふもおぎょーぎがわるいから
ぼくだけでとりました。

2014050606.jpg
みんなは、ままとおねーちぇんがおさえてないとじっとできないんでしゅよ。
だめなふたりでしゅね~やれやれでしゅ。

2014050605.jpg
あさはやすぎて、おきゃくさんはすこ~ししかいませんでした。
2014050611.jpg
次は面倒なのでお父さんがご案内。
ここは熊川宿といって、若狭(福井県)と京都を結ぶ旧鯖街道の宿場町です。
2014050609.jpg
全長は1kmくらいです。みんなでお散歩がてら散策です。
2014050607.jpg
一応、重要伝統的建造物群保存地区で観光地なんですが、山奥の田舎なので人も少ないです
GWとしては少なすぎるような・・・さすがお父さんの出身地方です(爆)
2014050612.jpg
さいごはぼくがごあんないでつ。
2014050616.jpg
ここはエンゼルラインっていう、どらいぶうえいのちょうじょうでつ。
2014050615.jpg
にほんかいなのでつ!おとこのうみなのでつ!ぼくにぴったりなのでつ!
2014050602.jpg
まだまだあそびたりないでつけど、こんかいはこれぐらいでかんべんしとくでつよ、おとーさん!
まったくでしゅ!ぜんぜんたりないでしゅ!おいしーものもたべたいでしゅ!
りーちゃんわ、はしれるところがよかったでちゅ!こんどわはしれるところにいくのでちゅ!
今年は5,6しかお休みがなくて、5日は雨で家でゴロゴロして過ごしたので、遊びにでたのは6日だけ。
LLLにはちょっとかわいそうなGWでした。

この記事へのコメント

kage

みんな、まだまだ楽しみたりなかったんですね(笑)
ワタクシはもう、GWは十分満喫(--;いたしましたので、終わってくれてホっです(爆)
最後のエル君のお顔が、不満げで笑ってしまいました(クスリ)

Posted at 12:49:29 2014/05/07 by Mumちゃん

この記事へのコメント

kage

お天気がいまいちな連休でしたが、素敵な所にお出かけ。いいですねv-342熊川宿、日本情緒あふれる町並みですね。日本海も綺麗で
。良かったね、みんなでお出かけできてv-344

Posted at 15:40:15 2014/05/07 by めい&さつきママ

この記事へのコメント

kage

Mumちゃんへ

今年のGWは2日間しかお休み出来なかったですからね~(私が)
私的には丁度良かったけど、ライトたちは面白くなかったかも(爆)
Mumちゃんは満喫されたようで何よりですv-218
エルだけでなく、みなさん不満だったんですよ~きっと(笑)

Posted at 18:23:51 2014/05/07 by LLLの父

この記事へのコメント

kage

めい&さつきママさんへ

ホント、お天気いまいちでしたよね~
素敵なところかどうかは?ですが、近場ですませました(笑)
熊川宿、ご存知ですか?
うちのばあちゃん家もこんな感じの所なんですよ。
海でも山でもお写真は午前中に撮らないと、靄がかかっちゃいますね~
今度はもっと綺麗なお写真撮ってきますね!

Posted at 18:37:15 2014/05/07 by LLLの父

この記事へのコメント

kage

「ボクも風車村いったことあるでつよ!ドッグランもあって、楽しかったでつv-238
他は、黒壁のなんとかってとこにも行ったでつけど、ガラス工房とかあったでつ。
GW中、ボクはどこにも行けなかったけど、ご近所の人間の子どもと遊んであげたでつよv-218

琵琶湖周辺は見所が沢山ありますよね。
熊川宿も見てくれば良かったです><

Posted at 19:09:05 2014/05/12 by ランディ(yue)

この記事へのコメント

kage

ランディ(yue)さんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
そうでしたね~
ランディくんはこの近くに住んでいたんですよね~
ドッグラン、、、確かにありました。というかドッグランを目指して行ったんですけどね(笑)
でも、小さい子ばかりで、入るとヒンシュクを買いそうだったので、LLLには我慢してもらいましたよ(涙)
そうそう、湖東は人間が観光するところが多くて、湖西はワンコOKのところが多いのかなって感じですね。

熊川宿、、、雰囲気はいいのですが、ワンコには?です(爆)

Posted at 22:27:20 2014/05/14 by LLLの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

