2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


いともかんたんに・・・

kage

2014/03/11 (Tue)

いらんことはすぐに覚えます。
オスワリやマテは全然覚えないのに・・・
[広告] VPS

ライトもエルもやりません。というか出来ません。

そしてついに、、、
2014031101.jpg
ロックをしていた方の扉をあけたようです。
横の扉はあける必要がないので、ずっとロックしっ放しなんです。
どうやってあけたかはまったく謎ですが・・・

お父さんがいなかった朝、和室のふすまをあけると
2014031102.jpg
おはよ~~~
2014031103.jpg
って感じで
2014031104.jpg
お出迎えしてくれたそうです。

この記事へのコメント

kage

はっはっは、確信犯ですな。
うちは、、、
車の窓を開けるのはロイ。
庭と駐車場の間のフェンス扉を開けるのはアレン。
叱っても平気な顔で、、、止めませんねぇv-355

全てをナスカンで留めるか・・・・
諦めたほうが早いか・・・・(爆)

Posted at 14:17:49 2014/03/11 by chiaki

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

ええ、間違いなく・・・(笑)
動画をよく見るとわかるんですが、一回目の扉を持ちあげたあと
ちゃんと頭で扉を押すんですよ。
誰も教えていないんですけどね~ヤレヤレです。

ロイくん、車の窓あけるんですね~エルと一緒です。
エルは家のリビングのドアも開けますよ。
何もできないのはライトくんだけです(爆)

叱っても全然やめませんよね。
リーフなんて、毎日毎日悪いことを開発しているようです(汗)

Posted at 20:48:12 2014/03/12 by LLLの父

この記事へのコメント

kage

はじめまして。
マザーレイクさんのブログ愛読者のラッドです。
こちらのブログも覗き見させていただいていました。
で、今日は思わず書き込みせずにはいれらません。

リーフくん、すごい!さすがフェーたんの子、頭がいい!
(お里もママさんも、フェーたんを頭がいい、と書いていましたよね)
ちゃんと、わかっていて持ち上げていて、外れたとわかったらすぐに持ち上げることを止めて、押していて、開いたらすぐに出る、という動作が、偶然ではなく、頭を使った作業であることを証明しています。
いやー凄いです。いつも「見て」「考えて」生きているのでしょうね。リアルラッシーですね。あ、一緒に暮らすには非常に頭が痛いでしょうが(笑)
出ていくリーフくんを「え?」って見ているライトくんの表情もかわいいです♪

Posted at 13:30:15 2014/03/13 by ラッド

この記事へのコメント

kage

リーフ君、凄いv-315賢いv-344

さつきさん(我が家はゲージは無く自由ですが)ドアというドアを開けれます。めいはしません。

Posted at 17:40:15 2014/03/14 by めい&さつきママ

この記事へのコメント

kage

ラッドさんへ

こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます。

頭がいいんですかね~
教えたことはやらずに、教えてないことばかりやりますよ。
まあ、ケージの扉はどうやれば開くのかは完全にわかっているようですが・・・
あまり褒められたことではないような気がします(笑)
ライトとエルは呆れてますよ。
なので、いつもリーフが自由にしていても大人しくケージで寝ています。
後で怒られるのはリーフだけって、わかっているようです(笑)

Posted at 21:48:36 2014/03/14 by LLLの父

この記事へのコメント

kage

めい&さつきママさんへ

ありがとうございます。と喜んでいいのでしょうか(笑)
さつきさん、器用なんですね~
うちはケージから出れば、エルがとにかく器用になんでもこなします。
でも和室のふすまだけは開けられないかも。
障子は軽いので開けられますが・・・
めいさんもなんでも出来そうですが、めんどくさいのかな(笑)

Posted at 21:55:11 2014/03/14 by LLLの父

この記事へのコメント

kage

すごい!リーフくん頭がいいですね。
本当にラッシーのようです!
LLLトリオの頭脳と勇気で
ご主人様の窮地を救うようなことがあるかもしれませんよ(笑)

Posted at 20:20:53 2014/03/15 by わるいひつじ

この記事へのコメント

kage

リーフ君スゴイ!!
我が家もたまーに、いるはずのない所にいて驚きますが…うちは完全に飼い主の閉め忘れです(;^_^A
自分で開けれちゃうなら、もしも震災とかにあっても脱出出来そうですね~☆

Posted at 21:13:33 2014/03/15 by バーディー&銀次

この記事へのコメント

kage

ぷぷっ
扉と格闘する「ムッキー」顔がかわいいですね(笑)
そのうち、ライト君とエル君が、見習ったりしてぇ(イヒ)

Posted at 09:51:07 2014/03/16 by Mumちゃん

この記事へのコメント

kage

わるいひつじさんへ

頭がいいんですかね~
ちょっと違う気もしますが・・・
三頭に頭脳はあっても勇気はありそうにないですよ。
それぞれの怖いものを見たり聞いたりすると逃げ出しますから(爆)
窮地を救ってくれるかな~???

Posted at 17:13:30 2014/03/17 by LLLの父

この記事へのコメント

kage

バーディー&銀次さんへ

ありがとうございます。と言っていいのか悪いのか・・・(笑)
いるはずのない所に出没しますよね~
うちも閉め忘れもあるし、テキトーに閉めたりするので、
ここぞとばかりに出てきて、いろんなところを探検してますよ。
地震のときですか?そういう時に限って開けられないような気がします(汗)

Posted at 17:18:16 2014/03/17 by LLLの父

この記事へのコメント

kage

Mumちゃんへ

「ムッキー」顔、かわいいですか?
ライトはこのお顔を飼い主に向かってしますからね~(滝汗)

なんとなくですが、ライトとエルはやらないような気がします。
リーフが一人でケージの外に出ていても怒りもしませんから。
あまりうらやましくはないようで、開けてくれるのを大人しく待ってますよ。
お利口さんですv-290

Posted at 17:24:32 2014/03/17 by LLLの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

