2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


プルプルプル

kage

2014/02/14 (Fri)

リーフをシャンプーした時のことです。
2014021403.jpg
シャンプーは近くのホームセンターのセルフシャンプーに連れて行きます。
湯船に入れて洗っている間は、とても大人しく、変に力も入れてこないので
とても洗いやすかったのですが、途中からなんだか嫌な予感・・・
もしかして、リーフは・・・
2014021402.jpg
ライトもエルも大人しいのは変わらないのですが、変に力は入るし
洗っている最中でも、何度かプルプルプルをします。
そのたびに私はベタベタになりますが(笑)
2014021404.jpg
そう、、、リーフはプルプルプルをしないのです。
どうでもい普段はプルプルプルをするのですが、
シャンプーでビショビショになっているのに動かない・・・
何度もプルプルプルをしなさいと言っても、ただただ立ち尽くしているだけ。
2014021401.jpg
エルなんて、プルプルプルをするだけでほとんど水が飛んでしまうのに
リーフはプルプルプルをしないから、タオルもすぐにベタベタ
なんとなくリーフの毛もエルと似たタイプなので、乾かすのは楽だろうと思っていたのですが
まあ時間のかかることかかること。
ライトは去勢して毛質が変わって、乾きにくくなったのですが、
それでもプルプルプルをしてくれるので、リーフほどは時間はかかりません。
そのうちプルプルプルしてくれるようになるでしょうか?
ってか、なって欲しい(笑)

この記事へのコメント

kage

そ、それは・・・・
リーフ君、それは毛ものとして、どーなんでしょうかぁ(爆)
前に雑誌か何かで、耳にフ~~っと息をかけると、プルプルするって書いてあって、Joshに、もう一プルしてほしい時に試してました。
効果のほどは・・・・わかりません(笑)

Posted at 22:29:08 2014/02/17 by Mumちゃん

この記事へのコメント

kage

Mumちゃんへ

毎度のことながら、お返事遅くなってすみません。

そ~でしょ~、毛ものとして間違ってますよね?
ちなみにエルは、プルプルプルしなさいというと大抵してくれます。
ライトは、自分が濡れていると思わない限りプルプルプルはしません。
それでもシャンプーあとはある程度してくれますけどね。
耳にフ~~ですか?今度やってみます!

Posted at 17:58:18 2014/03/03 by LLLの父

この記事へのコメント

kage

同じで~す。ミリヒはぷるぷるしません。

思うに、子供だからなのだと思うのですが、、、
日生はエル君と同じく「ブルブルして~」でやりますが、
子供の時はやはりできなくて、耳にフ~~してました。

Posted at 22:15:22 2014/03/05 by yumira

この記事へのコメント

kage

yumiraさんへ

お返事遅くなりました。すみません。

ミリヒちゃんもですか?
ちょっと安心しました(笑)
子供だからなんですね~
なんでもない時は、その辺でやってるんですけどね~
水はどうしていいのかわからないのでしょうか?

ライトは最初からプルプルしてたような気がするんだけどな~
なので洗っている最中から、自分がベタベタだったような(笑)

Posted at 21:42:07 2014/03/10 by LLLの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

