2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


リーフのおトイレ事情

kage

2013/11/11 (Mon)

リーフ、昨日くらいからお家の中でおトイレをしなくなってきました(汗)
一昨日まで朝は、間違いなくお家の中だったのですが、昨日、今日は断固拒否。
で、外でするチッコは大量、、、なのでオシッコがないわけではないんですよね~
2013111101.jpg
かといって、外へ出てすぐにするわけでもなく、お散歩距離の1/3くらい歩いてからするんですよね~
当然お家のおトイレは片付けてないんですけどね。
雨の日が困るから家の中でしてほしいな~
2013111102.jpg
ライトとエルでも10カ月までは間違いなくお家の中だったんだけどな~
まだ6カ月にもなってないのに・・・
誰か、お家の中でチッコするいい方法教えてくださ~い
2013111103.jpg
お写真は記事と関係ありません。ライトがうっとうしそうです(爆)

この記事へのコメント

kage

http://blog.livedoor.jp/elipa/

誰か外でトイレできる方法を教えてください!!@号泣
ミッちゃんがいつまでうちの中でするんやろ・・・・
な、感じでしたい時にし放題です(;-;
トイレは失敗しないのでないものねだりですが。
(うち留守番が長いのと多頭飼育なのです)

Posted at 08:15:35 2013/11/13 by えりぱ

この記事へのコメント

kage

我が家はどちらでもしてくれるのですが・・・
シートの上で、チーチーといって粘ってもだめかしら?
出たら、即行でほめちぎる!
(こんなアドバイスでごめんなさーいv-393

明日お会いするのを楽しみにしています♪
リーフ君、抱っこできるかしら?v-398

Posted at 17:21:17 2013/11/13 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

はっはっは、、、私も知りたい。。。
男の子はねー、マーキングを覚えると、家の中でしてくれないよねぇ。。。
うーーーん、諦めろ!?v-389

Posted at 20:44:39 2013/11/13 by chiaki

この記事へのコメント

kage

えりぱさんへ

お互いに半々にしてくれるといいですね~(笑)
弥勒ちゃん、トイレ失敗しないんですね。
リーフはトイレシーツに足をかけてはいるものの
オシッコの着地点は?なところにすることがありますし
何故そこに?というほど全く関係ないところにすることもあります(汗)

ちなみに今回はこの2日間のみで、この記事以降は家でしてくれました。
なんとか続けなければ!

Posted at 22:41:02 2013/11/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

アレックスくん、お利口さんですね~
うらやましいです!
実はこの2日間は1時間くらいトイレシーツの上で
チーチーと粘ったんですけど・・・ダメでしたv-393
ただなぜかこの記事を書いた後は、突然、大の方までお家の中でしてくれました。
なにかがお気に召さなかったんですかね~

こちらこそ、楽しみにしてます!(もう寝ちゃったかな?)
まだ抱っこ出来ますよ~きっとv-426

Posted at 22:46:57 2013/11/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

知りたいですよね~
でもですね、リーフはまだマーキングをしてないんですよ。
外でも1回だけなが~いオシッコをして終了なんです(笑)
今回はこの2日間のボイコットで終わってくれましたので
まだよかったのですが、今後が心配です・・・
高速道路の下があるからまだいいのですが、3頭一緒に行くのは
ちと厳しいです。
オシッコ用にドーム球場が欲しいです(爆)

Posted at 22:54:14 2013/11/13 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

