2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


みんな元気です!

kage

2009/04/19 (Sun)

いやー、更新さぼりまくりです

娘の新体操・・・
一応頑張って試験に合格して、選手コースに入ったものの、週4日レッスンに送迎しなくてはいけなくて・・・
しかもレッスン場所は、隣の市なのです。片道40~50分かかることも・・・。
GWに大会があるので、それまで、お休みはNG!

パン教室終わったら、すぐに夕食の準備して、L&Lと遊んで、娘に勉強させて、ピアノの練習させて、レッスンに送って、帰ってL&Lの散歩して、ご飯あげて、娘が帰ってきて(帰りはお父さんに会社帰りに拾ってもらいます)、人間が夕飯食べて、お風呂入って・・・・・

私もお父さんも忙しいけど、1番忙しくて頑張ってるのは娘なので文句も言えず

時間ってあっとゆー間なのですね~~~。

でも、家族全員元気です

最近のニュースと言えば・・・
エルちゃんに・・・ハゲ!ができたこと
ハゲ
肩の付け根あたりが左右対称にハゲてしまったんです!
若いのに・・・かわいそうに・・・
まーちっちママさんに相談して、獣医さんにもみてもらって・・・
結局、変な病気ではなく、ホルモンバランスの崩れと診断されました。
最近ようやくアンダーコートが少し生えてきたので、ちょっと安心です。

4月

「ママが、ハゲエルちゃんってよぶんでつ!ひどいでつ!」


そうそう、ルーパス君にルーパスの母さんが襲われてましたが(もう3月の話でしたねっ)、我が家にも凶暴な犬が2頭いるんですよ~~~。

襲われる
襲われる2

「ママ~~~!しゅきでしゅー!」
「ぼくもべろべろしたいでつ!」

どっちかをかまってると、必ず、「ぼくも!!!」って感じでもう一人が割り込んでくるんです。
可愛いんですが、さすがに・・・重い
でも、まだ2頭合わせて40キロ強なので、もうしばらく、大丈夫かな?
(しかし・・・写真が完全に冬の服装・・・。ブログをいかに放置してたか、よくわかります

でも、娘にこんないたずらされても(毛布をかぶせられてます)
4月4
黙って耐えているので(笑)、大人しい、良い犬です
(↑この後、しばらくもそもそ動いていたので、派手な獅子舞みたいでした)

そんな大人しい、良い犬ですが(エルちゃんのほう)、なぜか娘のシュシュが大好き。
隙あらば、襲いかかります(やっぱり凶暴?!)

4月5
「あっ!チャンスでつ!」
「ママ~、エルが良い子良い子してくれるよ~」

4月6
「これちょーだいでつ!」

娘はエルに頭をなでなでされてると言って喜んでいた直後、エルにシュシュを強奪されそうになり・・・

その後、二人がバトルになったことは言うまでもありません・・・。

「この!アホ!ばか!あんぽん~~~~!!!」
と、知ってる限りの悪い言葉を叫びまくってましたが、エルちゃんは「楽しいでつ!おねーちゃん、もっとあそぶでつ!」とお尻ふりふりで飛びついて、大暴れしてました。
立ち上がると、ライトもエルも完全に娘より大きいので、暴れるのも大概にさせないといけないのですが、まだまだ赤ちゃんだな~と微笑ましくもあります。

さて、次の更新はいつできるかな?っとか言わないで、ライトの近況写真もアップさせます!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

総重量130kgのハグ(恐)

エルくんハゲちゃったんですか?
ホルモンバランスね~。確かにエルくんは乙女チックだったけど・・・?
まさかニューハーフ犬にはならない・・・とは言い切れない(爆)
ライト&エルのハグなんて軽い軽い!
家なんて130kg弱ですよ!!時々生命の危機を感じますよ。
ウィンはまだまだ重くなりそうだし、1頭で40kgなんて事も有るのか?

Posted at 22:45:36 2009/04/19 by モノト~ンズの父

この記事へのコメント

kage

わぁ~~~っ!!
ライト君&エル君の攻撃、見るからに凄そうです~♪
2人あわせて40キロ・・・(汗)
大丈夫じゃないですよ、相当すごいですってっ!
でもなんだか羨ましい光景ですね。楽しそう~。
エル君は、娘さんのシュシュが気になるんですね。
ルーパスもシュシュが大好きで、よく私も奪われています。。。
油断させて上手いこと奪うんですよねぇ、一緒です。

エル君、早く良くなるといいですね。
お大事にしてください!

Posted at 23:09:10 2009/04/19 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

モノトーンズの父さん

130キロ・・・!お相撲さんにハグされるような・・・?
考えただけでも恐ろしいです(笑)
ウィン君、1頭で40キロって充分ありえそうですよね~v-405
どこまで大きくなるのか楽しみですv-344
エルのハゲは、いまだに原因不明なところが多いのですが、とりあえず様子を見ています。
ニューハーフ犬ですか~v-398
乙女チックな彼ですが、お食事の時には野獣になります!
ライトの方がお上品に召し上がるんですよ(笑)
なので、同じ量の餌なのにライトの半分の時間で食べてしまって、「ライトの方が多いでつ!ずるいでつ!」って感じで、怖い顔で狙ってます~~~。

ルーパスの母さん

ルーパス君もシュシュが好きなのですね!v-405
何がそんなに犬の心をくすぐるのでしょうね?(笑)
今日も散歩中に娘(のシュシュ)は襲われてました。
通りすがりの人は、さぞや凶暴な犬だと思っただろうな~~~v-406
ほんとに立ち上がるとでっかいですからv-393
きちんとしつけないといけないのですが、可愛さに負けてしまって・・・。

ルーパスの母さんの写真も充分楽しそうでうらやましかったですよ!v-415
重たいけど幸せなひと時ですよね~~~。

エルのハゲは相変わらず原因不明なので、もうしばらく様子を見ますv-390
これだけ好き勝手してるのに、ストレスとか言われたら・・・
私がハゲそうです!!!

Posted at 19:57:09 2009/04/20 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

エルくん早く良くなるといいですね。
大人になりつつあるから、ホルモンバランスも崩れる時が
あるのでしょうね~。

おねえちゃんが怒っていても、エルくんは遊んでくれてるって
思ってしまうんでしょうね。
おねえちゃんには申し訳ないけど、エルくんの楽しそうな様子が
目に浮かぶようです~。

二人に襲われるの、ちょっと羨ましいかもです~。
我が家は一緒にってまずありません。
みおが割り込んでくると、ハナが怒りまくっています。

Posted at 21:20:07 2009/04/20 by えっつー

この記事へのコメント

kage

あれれ

エルくんはげちゃいましたか?ぼくもおとうさんがはげさがししてくれましたけどなかったようです。
すとれすってなんでつか?ぼくはやぎさんのうんちたべちゃだめとおこられるのがかなしいくらいでつよ。
はやくよくなってくださいね。
まおねぇちゃんのしんたいそうみたいでつよ。
めいちゃんはくもんだけであぶくふいちゃってまつよ。いひひでつぅ。
代筆 父

Posted at 07:21:58 2009/04/21 by さわら父

この記事へのコメント

kage

えっつーさん

ハゲは微妙に治ってきたような?でも先日シャンプーしたらハゲのエリアが拡大したような・・・。
本人は、かゆがりもしないし、産毛のようなものは生えてきてるし、見守るしかないようですv-406
ハナみおちゃんとデートする時までには、何とかなっててほしいでつ!v-286

一緒に襲いに来るの・・・う、うらやましいですか?(笑)
二人で立ち上がって飛びつかれると、さすがによろめきますよ~~~v-356
みぞおちに前足がヒットすることもあるし・・・。
男の子を育てるのは、ほんとに体力勝負だなーっておもいますv-409
ハナみおちゃんのように、かわいらしい生活がしてみたいです・・・v-390
ハナちゃん、みおちゃんを怒らないであげてねv-393

さわら父さん

代筆、おそれいります(笑)

エルのハゲは探すまでもなく、風に吹かれただけでわかっちゃうくらいの大きなハゲでして・・・。
ほんとに心配しましたが、かゆがることもないし、ストレスを感じているようにも見えないし・・・v-404
早く毛が生えてくることを祈るしかないようですv-389

さわらくん・・・やぎさんのうんち、おいしーでつか?v-399
ぼくも、やぎさんみてみたいでつv-286
おねーちゃんは、うちの中でもれんしゅうとかいって、ぼーるやくらぶをふりまわして、ぼくたちにあたったらどーするんだーっっておとーさんにおこられてるでつ。
そのぼーるがとってもほしいんでつけど、おねーちやん、けちだから、さわらせてくれないんでつ。ひどいでつ!
めいおねーちゃん、おべんきょうがんばってるでつね!
みんないろいろたいへんそーでつ。
ぼくは、ならいごとがなくてよかったでつ!v-397
BY  エル

Posted at 14:00:18 2009/04/21 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

うふふ、あっちもこっちも襲われてますね~(笑)
うちは主に2号がやられてます。でも結構喜んでたりして、、、?
コリーズもそれがわかっているのかさらにエスカレートしていくんですよね。
外でやってると、襲われていると誤解した人に通報されそう、、、って話していたところです。


Posted at 23:34:56 2009/04/22 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

ハゲエルちゃんですかぁ・・・

我家のオウムのハゲクリちゃんと一緒・・・とか言ったら
エル君が気の毒ですね。
クリちゃんは、鳥の病気の症状なんですけれどね。

人間の場合もストレスやホルモンバランスの崩れで円形ハゲになったりしますもんね。
ホルモン注射で治る人もいるみたいですが、犬の場合はどうなんでしょうね。
ミルキーは、フルコート期が真夏にずれていることが多くて春や秋に毛が少ないので
被毛と皮膚に良いというアボガドを主成分にした
アボダームというフードを与えるようにしました。
今でも、他のフードと混ぜて与えています。
ただ、アボダームの場合お腹が緩くなる子も多いみたいなんですよね。
ミルキーは、ただでさえお腹が弱くて、よくお腹を壊すので
調子の良い時に他のフードに混ぜて与えるようにしてます。
また、シャンプーやスプレーもアボダームシリーズを使用してます。
エル君にも合うといいですけれどねぇ。

Posted at 03:37:10 2009/04/24 by まりん

この記事へのコメント

kage

エル君はげちゃんは治ってきましたか?
変な病気ではなくて良かったですね。

何で一人(一匹?)が嬉しくなっちゃうと伝染するんですかね?
ウチも誰かが嬉しくなっちゃうと、みんなでスキスキ攻撃が始まります(笑
「キャー!ひぇー!助けてー!」と言いながらも実は嬉しいんですよね♪
でも、L&Lコンビの攻撃にはいつまで耐えられるのかな?
羨ましいけど窒息しそう。。。

Posted at 11:01:21 2009/04/25 by マロまま

この記事へのコメント

kage

ですよね~♪

でも、まだまだ大きくなりますから頑張って受け止めてあげてください(笑)
うちは、ロイが飛びつかない子だったんですが・・・・・
最近、アレンを見習って、飛びつくようになりましたv-406
覚悟のない時に来られると よろめきます。
転ぶと怪我をしそうなので踏ん張ってますけどーv-356
一番大変なのはナップを抱いている時に二匹で来られる事。
手が使えない上に ナップが潰れない様に守らなきゃいけない。。。v-405
ナップは抱かれたまま、ガウガウ言ってコリー'Sに食いついていますけどね、母は大変なんだぞ~(笑)

Posted at 08:07:15 2009/04/30 by chiaki

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

月見&日生ママさん、まりんさん、マロままさん、chiakiさん
お返事遅くなってごめんなさい。v-436

月見&日生ママさん
実は、うちでは外でもやられる時があります。
それは、散歩中にウ○チを拾っている時です。v-406
まずはエルが仕掛けてきて、そのあとライトもって感じで。
通報されたことはありませんが、外ではやめてほしいものです。v-390

まりんさん
いろいろ、教えていただいてありがとうございます。v-435
幸い今回は、ホントにホルモンバランスの崩れだったようで
今ではだいぶ生えそろってきました。
獣医さんもかゆがってもいないし、皮膚の状態は全く問題はないので
もう大丈夫でしょうと、言われました。
まりんさんに教えていただいた「アボダームシリーズ」参考にさせて
いただきますね~v-411

マロままさん
はい、変な病気でなくてよかったですv-290
伝染というよりはライトもエルもそうですが、
「一人だけ遊んでもらっているのはずるい」って感じですね。
家の場合はv-410
ホントに嬉しいですが、いつまで耐えられることやら。

chiakiさん
確かに大変そうですね~v-405
ナップちんを抱えている時にお二人さんに来られると。
私だったら、耐えられないような気がします。
エルは急に飛びつくので、いつも私のあごにエルの頭があたって
ボクシングでいうアッパーパンチのようなものでしょうか?
いまにホントにKOされそうですv-406

Posted at 07:58:07 2009/05/16 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

